2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
10001:
匿名さん
[2021-01-29 19:33:50]
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10002:
匿名さん
[2021-01-29 19:36:04]
臨海地下鉄なんて後回し。どうせ有明に繋いだって儲けにならない。だから先に豊住線だ。
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10003:
匿名さん
[2021-01-29 19:40:51]
豊住線2030年
臨海地下鉄2040年 品川地下鉄2050年 かな |
10004:
匿名さん
[2021-01-29 19:47:53]
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10005:
匿名さん
[2021-01-29 19:51:03]
有明止まりなのは中途半端だよね
お台場までりんかい線と並行して線路を引いて欲しい |
10006:
匿名さん
[2021-01-29 19:56:21]
大手町の下は素通りするのかな
メトロの路線は大手町で止まるかどうかで価値が違う |
10007:
匿名さん
[2021-01-29 20:06:30]
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10008:
マンション検討中さん
[2021-01-29 20:09:16]
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10009:
マンション検討中さん
[2021-01-29 20:11:08]
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10010:
匿名さん
[2021-01-29 20:12:42]
臨海地下鉄は有明だけじゃなく恩恵広いだろ。
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10011:
マンション検討中さん
[2021-01-29 20:12:59]
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10012:
マンション検討中さん
[2021-01-29 20:14:28]
>>9999 匿名さん
つくばと羽田空港の需要なら高速バスで十分であり、鉄道をつなぐ必要はまったくありません。 |
10013:
匿名さん
[2021-01-29 20:16:04]
臨海地下鉄を先に工事始めたら、江東区民が怒り狂うぞ。だから先に豊住線でよろしく。
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10014:
匿名さん
[2021-01-29 20:28:25]
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10015:
匿名さん
[2021-01-29 20:30:41]
カネの回収を後回しにして借金をしまくると円の信用がなくなり、ハイパーインフレになる。
こうなると日本経済は終わりだよ。 |
10016:
匿名さん
[2021-01-29 20:41:48]
従来の都民が住む地域から開発しないでどうすんだよ?有明なんて外様ばかり、ふるさと納税やりまくり連中の街なんて後回しでいいだろ。東京の端っこでピーピー泣いてりゃいいんだよ。
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10017:
口コミ知りたいさん
[2021-01-29 20:45:50]
>>10016 匿名さん
従来の都民って浅草とか深川とか? |
10018:
匿名さん
[2021-01-29 21:18:00]
臨海地下鉄と品川地下鉄の開通は2032年ですよ
JR羽田アクセス線の3年遅れですね |
10019:
匿名さん
[2021-01-29 21:27:32]
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10020:
匿名さん
[2021-01-29 21:28:52]
臨海地下鉄は2032五輪に間に合わせるためには合理的なスケジュールだな
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10021:
匿名さん
[2021-01-29 21:34:30]
万博にオリンピックと国際的なイベントが中止になるこの土地は呪われてるんだよ。残念だがもう有明に投資しないほうがいいよ。
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10022:
匿名さん
[2021-01-29 23:14:29]
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10023:
匿名さん
[2021-01-29 23:26:05]
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10024:
匿名さん
[2021-01-30 03:42:28]
まず江東区が有明興味ないからねぇ。青海にIRが出来たら話は別だろうけど。
湾岸地下鉄やりたいのは中央区だけで、晴海止まりだとあまりに雑だからビックサイトくっつけてそれっぽくしてるだけだよね。 |
10025:
匿名さん
[2021-01-30 04:00:27]
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10026:
口コミ知りたいさん
[2021-01-30 07:14:10]
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10027:
口コミ知りたいさん
[2021-01-30 07:15:53]
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10028:
匿名さん
[2021-01-30 09:06:58]
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10029:
マンション検討中さん
[2021-01-30 09:31:01]
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10030:
匿名さん
[2021-01-30 09:34:45]
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10031:
匿名さん
[2021-01-30 09:51:34]
>>10029 マンション検討中さん
ガキの頃、臨海地区が博覧会で開発されてキレイになるのか?とワクワクしたな。でも意地悪ばあさんが都知事になって中止したのは本当にショックだった。結局湾岸は工場と倉庫だけの汚い町のままなのかと。 あれからもう約30年、まだまだ開発されるといいな。 しかし有明って、幕張に凄い似てるよな。大きなアウトレットでも建てれば集客出来るんじゃないの?そうしたら電車通るといいかもな。 |
10032:
匿名さん
[2021-01-30 09:55:51]
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10033:
マンション検討中さん
[2021-01-30 10:03:54]
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10034:
匿名さん
[2021-01-30 10:17:51]
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10035:
匿名さん
[2021-01-30 10:19:26]
都庁で働いてる奴に聞いたら結構臨海地下鉄に前向きみたいだよ。
具体的な計画を作ってるらしい。 我々が知るのは決まった後だろうな。 |
10036:
匿名さん
[2021-01-30 10:39:45]
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10037:
匿名さん
[2021-01-30 10:41:51]
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10038:
匿名さん
[2021-01-30 10:54:39]
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10039:
匿名さん
[2021-01-30 11:00:53]
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10040:
匿名さん
[2021-01-30 11:12:55]
今の有明ガーデンのテナント構成はららぽーとと補完的でいいと思うけどね。どちらかに行けばだいたい揃う。臨海地下鉄できたら逆に高級路線になったりするのかな?
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10041:
匿名さん
[2021-01-30 11:17:44]
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10042:
匿名さん
[2021-01-30 11:52:21]
>>10035
東京都が積極的なら臨海地下鉄は都営地下鉄でやるべきだと思うんだよね。 臨海地下鉄はメトロより都営地下鉄が営業した方がネットワーク効果が高い。 勝どきで大江戸線と接続して、東銀座で浅草線と接続する。 新銀座駅予定地も銀座駅よりも東銀座駅に近い。 |
10043:
匿名さん
[2021-01-30 12:02:36]
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10044:
匿名さん
[2021-01-30 12:05:18]
IRができても高級ホテルや高級カジノに来る客が地下鉄使うんだっけ?
相変わらず埋立地ポジは言うことがめちゃくちゃだよな。 |
10045:
匿名さん
[2021-01-30 12:08:59]
>>10032 匿名さん
コストコと地下鉄は全く無関係と思われます。 今後出店予定のコストコ倉庫店。 高速インターチェンジのそばや、幹線道路の近くでだだっ広い土地がある。 基本みんな車で買い物に来る人がターゲット。 持ち家も安くて広くて収納スペース沢山ありそうな地域。 |
10046:
匿名さん
[2021-01-30 12:19:50]
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10047:
匿名さん
[2021-01-30 12:35:38]
りんかい線を都営地下鉄に編入して銀座まで支線を伸ばす形にすると、さらにネットワーク効果が高まるのに。
湾岸地域は乗り換える度に初乗り運賃掛かりまくり |
10048:
匿名さん
[2021-01-30 12:37:29]
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10049:
匿名さん
[2021-01-30 12:43:39]
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10050:
匿名さん
[2021-01-30 12:59:00]
りんかい線は3セクの中でも優良路線だからね。アフターコロナでどうなるかわからんけど。
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竣工まで10年ぐらいとして最速で2030年に開通するかも。