東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 00:32:32
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

1818: 匿名さん 
[2016-06-25 09:46:13]
拘束力というか、、、、答申に載っても必ずできるわけではないが、答申に載らないと必ずできない。
1819: 匿名さん 
[2016-06-25 09:51:37]
8号線延伸で、資産価値アップするのは
駅があるところだけだからね。
妬みたくなるのもわからないわけではない。
1820: 匿名さん 
[2016-06-25 09:56:15]
江東区でも恩恵のないエリアの方がネガしてるんでしょうね。
1821: 匿名さん 
[2016-06-25 10:00:12]
江東区民の負担0で、バス便も影響ないなら
ならどんどん造っていいと思うよ。
でも、そういう方向になっていないし、
豊洲乗り換えの負担金ありならなおさら。
1822: 匿名さん 
[2016-06-25 10:02:06]
>ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
そういう反論は無意味です。答申についてちゃんと調べましたか?
15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が
確実に着工されると思っていませんか?
本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。
1823: 匿名さん 
[2016-06-25 10:02:21]
やっぱり、ネガは江東区民の中にいるんだね。
何となくこのスレのポジ、ネガの構図がわかりました。
1824: 匿名さん 
[2016-06-25 10:04:03]
匿名掲示板の一個人意見(>1822)と答申、
どっちに信ぴょう性があるか。
考えるまでもない。
1825: 匿名さん 
[2016-06-25 10:06:59]
わかってないなぁ。
15年前とは時代が変わったんだよ。
1826: 匿名さん 
[2016-06-25 10:07:06]
>1822
豊住線できると、貴方困るの?
1827: 匿名さん 
[2016-06-25 10:09:52]
資産価値アップ派 vs 江東区負担拒否派
1828: 匿名さん 
[2016-06-25 10:11:20]
>江東区民の負担0で、バス便も影響ないなら
ならどんどん造っていいと思うよ。

豊洲ばかり優遇されてるからね。
まあ、税金もたくさん払ってくれてるから、
良いと思うけどね。
1829: 匿名さん 
[2016-06-25 10:21:28]
中間駅3つの折り返し路線なんて本当に税金の無駄遣いだと思う。
メトロの意志で有楽町線と半蔵門線を相互乗り入れするなら賛成。
1830: マンション検討中さん 
[2016-06-25 10:45:27]
半蔵門線と有楽町線の直通だけどこれまで大手町や永田町に直通だったものが豊洲の方を大回りするのは意味ないのではないでしょうか。これまで新木場乗換で京葉線から有楽町線に乗り換えていたユーザーにとってもなんのメリットもないし。
ごく一部の半蔵門線押上方面から豊洲方面に通っている人くらいしか喜ばないのでは?
1831: 匿名さん 
[2016-06-25 10:45:40]
>>1829
これまでのメトロの発言から折り返しにはならないよ。

ネガは貨物線沿線住民かな。彼らは豊洲を羨んではいないよ。枝川よりも不便だからむしろこっちに寄越せって言いたいんじゃない。
1832: 匿名さん 
[2016-06-25 10:46:23]
このスレの趣旨は地下鉄ができるかどうか検討するんじゃなくて、できる前提でいろいろ妄想して楽しもうということだから、もともと地下鉄なんてでんきねーよ!というネガ意見はお呼びじゃないわけです。

お呼びじゃない わけです。空気読んでくださいね。

1833: 匿名さん 
[2016-06-25 11:27:23]
>>1830
東西線の駅が目的地の人は東陽町で乗り換えないですよ当然。目的地が豊洲やゆりかもめ沿線や有楽町線沿線だったりで乗り換えたほうが楽(理由は時間や運賃や乗り換え回数や混雑等人それぞれ)な人が乗り換えて混雑が緩和されるというもの。効果の程は未知数ですが区はそれなりに調査したのではないですかね。
また、目的地が同様で現状京葉線の新浦安と葛西臨海公園から乗ってる人が浦安と葛西に鞍替えした結果京葉線の混雑も緩和されるという理屈。
なので区の試算でも京葉線は葛西から東陽町までは現状より混雑することになってます。調査報告書に載ってますしこのスレでも何度か説明されてますよ。
1834: 匿名さん 
[2016-06-25 11:35:06]
>>1830
失礼、半蔵門線線の話でしたか。半蔵門線の混雑緩和は大義名分には含まれてません。まあ豊住線利用者も少しは居るでしょうが。
仰るように意味のない人は使いませんよ。
1835: 匿名さん 
[2016-06-25 11:46:38]
>>1802
なんで推進派がダメダメな点を考えて答えないといけないの。普通逆じゃん。
1836: 匿名さん 
[2016-06-25 12:10:24]
>>1822
×本気で調べれば
◯妬み僻みのバイアスで妄想すれば

ネガが何処から来ているのか興味があります。
本数減と混雑増でマイナスしかない半蔵門線利用者なら話は分かるかも?
1837: 匿名さん 
[2016-06-25 12:47:22]
>1835
そんなレベルだから会話にならないですよ。
それと、汚い言葉のレスは許してあげますが、もうおやめになったほうが。
だから一斉削除されてたんだな、と改めて納得。

もうちょっと考えてみて。そうしないと貴殿のためにならない

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