2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
1493:
匿名さん
[2016-06-15 11:47:58]
|
1494:
匿名さん
[2016-06-15 22:28:11]
TXの延伸で整備するプランは頓挫しますね
一から自力で事業化してください |
1495:
匿名さん
[2016-06-15 22:38:28]
舛添辞任、湾岸地下鉄終了。
ハイ、解散!お疲れ様でしたー。 |
1496:
匿名さん
[2016-06-15 22:53:59]
舛添で終了なの。
開始していたとは知らんかった。 |
1497:
匿名さん
[2016-06-16 03:39:04]
>>1496
開始って建設とか営業のこと?それはまだ。 構想や計画って意味なら答申に載ってる以上開始はしてると言ってもいいのでは。だからこのスレがあるんだし。 http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201412107 蓮舫とかが知事になったら消滅か少なくとも任期中中断は間違いないと思うけど。そしてスレ主さんが言ってたとおり今後15年くらいで実現できなければ湾岸地下鉄は幻の計画と化してしまいそう。 |
1498:
匿名さん
[2016-06-16 07:26:44]
むしろ金にせこい舛添が知事に居据わり続けるより話が進むのではないか?
|
1499:
匿名さん
[2016-06-16 09:12:15]
いまだ湾岸新線に期待持っている人がいることに驚く。スレをしっかり読み返してみな。15年以内にできる可能性はゼロといっていいと思うよ。
残る期待は豊住線。ここに期待したい。 |
1500:
匿名さん
[2016-06-16 09:57:29]
>>1498
舛添がせこいのは自分のお金に対してだから |
1501:
匿名さん
[2016-06-16 10:03:48]
|
1502:
匿名さん
[2016-06-16 12:59:39]
豊洲駅のホームは豊洲駅前交差点を中心とした数百メートル伸びていてだな、、、
|
|
1503:
匿名さん
[2016-06-16 13:10:22]
|
1504:
匿名さん
[2016-06-16 15:31:52]
品川への支線も、豊住線の半蔵門線接続も、
肝心な超都心部へのダイヤ本数を減らすという致命的な改悪。 東京、北京に完敗 |
1505:
匿名さん
[2016-06-16 15:43:14]
ダイア本数を減らす?イミフ
|
1506:
匿名さん
[2016-06-16 15:50:15]
>>1502
↓これらを見ると真ん中のホームは新木場行きと同じ長さで線路はすぐ左に曲がっているようですが… http://blogs.yahoo.co.jp/home_141421356/15521067.html http://mirai-report.com/blog-entry-1282.html |
1507:
匿名さん
[2016-06-16 17:17:31]
>>1502
ああ曲がるのが早すぎるという意味ですね失礼しました直します。 |
1508:
匿名さん
[2016-06-16 18:30:16]
その位置に駅を作った場合、潮見との接続はナシですよね。枝川優遇、潮見接続、両方捨てて中間駅なし の三択で費用対効果図るのですね。
さてどうなるか、国や江東区は枝川優遇が大きな効果を持つと考えてるわけですね |
1509:
匿名さん
[2016-06-16 18:32:26]
釣られてるよ
まったく意味のない作図をごくろうさま |
1510:
匿名さん
[2016-06-16 18:42:04]
|
1511:
匿名さん
[2016-06-16 18:56:02]
よくわからないが、桝添さんは独裁者?
都政は彼が決めてるの、笑 彼が辞任すると都政は0スタートに戻るんだ?へ~そーなんだ! 湾岸地下鉄って因みに都営だっけ?3セクじゃなかった? 答申前なら頓挫はありえるけど、残ってる今桝添とか関係なく進むのでは?もっとも、誰が知事でも不用な税金投入はしないから、やるかやらないかを桝添辞任だけで判断するのは時期尚早かと。まあ強力な推進派がいなくなった点は痛いけどね~。 しかし、よほど湾岸地下鉄作られたくない人がいるんだな~そっちの方が興味深い。何故?笑 |
1512:
匿名さん
[2016-06-16 18:57:29]
>>1508
鉄道空白地域の枝川・塩浜を優先しました。潮見接続だと塩浜が遠いので。潮見接続にしても乗り換える人がいるのかなあという疑問もあります。 |
舛添、都知事辞めるってよ
自民が主導して候補者を立てられなければ、または立てても勝てなければ臨海地下鉄は大きく後退、すなわち事実上の消滅になってしまうのか…