東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-07-06 19:54:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

1213: 匿名さん 
[2016-05-29 11:09:34]
豊住線ができても、豊洲と住吉を行き来する人って、いる?
豊洲に映画でも観にいくの?通学でもするの?
通勤なら自分が通勤しにくい路線を選んでおいて、豊住線を作りなさいって言ってるの?
1214: 匿名さん 
[2016-05-29 11:11:01]
そりゃいるんじゃ無い?
新しく需要ができるからこそ、資産価値が上がる訳。
1215: 匿名さん 
[2016-05-29 11:56:48]
>>1213
豊洲通勤者が大量にいますよ。
通勤者に比べたら少ないでしょうが、映画や通学やキッザニアの為に使う人はけっこういるでしょうね
1216: 通りすがり 
[2016-05-29 12:08:06]
>>1158 匿名さん
そうですね。BRTは発表された計画だとかなり輸送力が不足していて、大幅に増便されれば2025年の需要をなんとかカバーできるかな、と妄想しています。
しかし有明~新橋まで所要時間25分で設計されているので、速達性はないですね。
1217: 匿名さん 
[2016-05-29 12:34:09]
伊勢崎線、総武線、新宿線、東西線から有楽町やら日比谷やらに通勤する人がそれなりにいるんじゃない?
1218: 匿名さん 
[2016-05-29 13:00:06]
住吉は、普通に半蔵門線でなんら不便なし。
豊洲通勤者は、最初から通勤しやすい場所に住んでる。
6両編成のローカル地下鉄なんて、東京メトロ側は江東区案に失笑してるはず。
1219: 匿名さん 
[2016-05-29 13:43:55]
急に作った町は、その後、栄えるかしぼむか、それこそ後背地次第かと。
1990年代にもてはやされてた(?)天王洲アイルも、今や全くテレビで目にしない。
高齢化団地もそうだけど、一度作って50年も建築がないと、寂れるな。
1220: 匿名さん 
[2016-05-29 13:59:24]
豊住線は交通空白地域の枝川、千田・千石の救済と東西線混雑緩和がメインで豊住~住吉間の行き来はたいして考えてないでしょう。東西線の混雑のひどさはここの人達皆が認めざるを得ないはず。
1221: 匿名さん 
[2016-05-29 15:00:11]
>>1212
ということは1199のリンク先にあるようなゴーストタウン化はないかな。よかったー。お金持ちに長ーく維持してもらおう。
1222: 匿名さん 
[2016-05-29 16:49:06]
>>1221
金持ちは損切りも早いから安心できないよ。
1223: 匿名さん 
[2016-05-29 17:14:00]
>1212>1222 どっちやねん。まあ損切りに走れば買い叩くチャンス、維持するなら末永く修繕積立金よろしこってことで。
しかしそーゆーこととは無関係に都心臨海地下鉄に関しては総口撃食らって諦めムードになってしまった感があるな…

1224: 匿名さん 
[2016-05-29 17:21:23]
そう言えばスレ主さんの算数レス、最近見ないけど、どうしたのかな。
1225: 匿名さん 
[2016-05-29 21:37:38]
>>1218
今の通勤者はそうかも知れないけれど、今後豊住線が開通したら、
東武線や北千住経由のルートで、人口ポテンシャルがある埼玉東部〜千葉北西部の「お買い得エリア」が一躍通勤圏になるから、利用者は間違いなく増える。
1226: 匿名さん 
[2016-05-30 11:11:06]
豊住線の後背地として、三郷や松戸を想定して言ってんのか?
都心を抜けて豊洲まで通う想定だと、都心通過の人間で無駄に混雑するじゃないか!
混雑緩和と真逆、やり直し!
1227: 匿名さん 
[2016-05-30 11:22:06]
後背地の使い方意味も間違っている。
やり直し。
1228: 匿名さん 
[2016-05-30 12:03:24]
三郷や松戸から豊洲に通う想定って、罰ゲームかよ。
江東区もそういう無理くりな試算したんだろうね。苦笑
1229: 匿名さん 
[2016-05-30 12:44:29]
想定はともかく、松戸や三郷あたりからの豊洲への通勤者は普通にいますよ。私の知り合いには野田線沿線からの豊洲通勤者もいました。

後背地とは言わないと思いますけどね。
1230: 匿名さん 
[2016-05-30 15:06:01]
三郷や松戸あたりなら普通に都心のベッドタウンだと思うが。実現性はともかくとして松戸延伸が一応答申に乗るのも通勤圏だからな訳だし。
もちろん、今豊洲勤務の人が住み替えでそのエリアを選択することはないだろうけど、オフィス移転で泣く泣くって人はそれなりにいる。
1231: 匿名さん 
[2016-05-30 18:20:50]
少数のパターンを試算に大げさに加算するから、
3セクや地方空港は赤字のとこだらけなんだよ。
1232: 匿名さん 
[2016-05-30 18:42:31]
そもそも、東陽町あたりの海抜ゼロメートル地帯から人々を高台移転させるべきです。
江東区役所の脇に豊住線が完成してその辺りを発展させたかったら、まず水害対策を。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる