2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
11008:
匿名さん
[2021-02-17 20:27:53]
楽しみですね、明日。
|
11009:
匿名さん
[2021-02-17 21:49:03]
雇われの身で株主のことわかるんだ。すげーな
|
11010:
匿名さん
[2021-02-17 22:44:29]
|
11011:
eマンションさん
[2021-02-18 00:24:20]
|
11012:
評判気になるさん
[2021-02-18 00:48:21]
出来たら嬉しい。出来なかったら残念。
ただそれだけのこと。 |
11013:
匿名さん
[2021-02-18 02:28:24]
株主に好き勝手させたくなくて上場しない大企業もあるんですよー
|
11014:
匿名さん
[2021-02-18 02:31:44]
|
11015:
匿名さん
[2021-02-18 07:50:45]
|
11016:
匿名さん
[2021-02-18 08:02:00]
子供たちの未来のためにも臨海地下鉄は必要ですよ。
|
11017:
匿名さん
[2021-02-18 09:01:04]
|
|
11018:
匿名さん
[2021-02-18 09:17:35]
>>11017 匿名さん
絶対的な何かである株式会社の下であくせく働いて搾取され続けてるんですよ、きっと。 |
11019:
匿名さん
[2021-02-18 09:50:16]
|
11020:
匿名さん
[2021-02-18 10:14:14]
|
11021:
匿名さん
[2021-02-18 10:18:26]
|
11022:
匿名さん
[2021-02-18 11:56:18]
未だに大企業に属することを誇ってる人がいるんだね。ネガの中でもまともな人、擁護してあげて。
|
11023:
匿名さん
[2021-02-18 12:15:20]
株主から解任された実例
https://www.asahi.com/articles/ASNC44F8LNC4ULFA00H.html これは国や都でも規模の大小に関わらず株主の制度としては同じことができる あとは投票次第 |
11024:
匿名さん
[2021-02-18 12:53:42]
>>11016 匿名さん
子どもたちの未来のためにもお荷物になる臨海地下鉄は絶対に作ってはいけない。 昭和に国鉄が全国の田舎に作った赤字ローカル線の累積赤字は俺たちの税金で分割払いしている。 マスコミは全く報道しないがな。 こんなバカなことは二度とやってはいけない。 |
11025:
匿名さん
[2021-02-18 12:56:54]
|
11026:
匿名さん
[2021-02-18 13:17:49]
>>11025 匿名さん
今の路線は黒字。 しかし、臨海地下鉄は国交省から交通政策審議会で単独では事業性がないので計画やり直し、と却下されている。 つまりこの新線計画は不要。 東京メトロもネットワーク構築は終了した、と公言している。 |
11027:
匿名さん
[2021-02-18 13:32:14]
だから採算を確実にするための今回の有明計画な訳で、話が遅れてるよ。
|