2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
10948:
匿名さん
[2021-02-16 19:51:20]
|
10949:
匿名さん
[2021-02-16 19:53:55]
|
10950:
匿名さん
[2021-02-16 19:58:34]
というか民営化を目指すようにさせたのが大株主の国と都でしょ。
その段階で経営に介入するのは最大のご法度なんだよ。 大株主としての議決権を失う代償が売却益なんだから。 |
10951:
匿名さん
[2021-02-16 20:05:51]
|
10952:
匿名さん
[2021-02-16 20:15:39]
臨海地下鉄が決まった途端にスレがギスギスしてきた
|
10953:
匿名さん
[2021-02-16 20:22:54]
|
10954:
匿名さん
[2021-02-16 20:25:25]
臨海地下鉄は今年のTXの大赤字でだいぶ遠のいただろ。
|
10955:
匿名さん
[2021-02-16 20:26:48]
アフターコロナの業績回復のためにも作るべきだろう
|
10956:
匿名さん
[2021-02-16 20:53:13]
|
10957:
匿名さん
[2021-02-16 20:54:03]
>>10955 匿名さん
鉄道会社は路線建設が一番の負担。 線路の建設を早く終わらせて運行と沿線開発をやらないと収益は改善しない。 赤字状態な上に新線建設をして莫大な借金を背負うなんて企業としては狂ってるといえる。 TXはそんなバカではない。 |
|
10958:
匿名さん
[2021-02-16 20:57:18]
とうとう決まったみたいですね。臨海地下鉄。晴海地区も投資の検討しても良いと思います。
|
10959:
匿名さん
[2021-02-16 20:59:26]
|
10960:
周辺住民さん
[2021-02-16 20:59:41]
|
10961:
匿名さん
[2021-02-16 21:06:47]
まあ、有明の値上がりは決定で良いでしょ。
臨海地下鉄も決定だろうし。 |
10962:
匿名さん
[2021-02-16 21:11:52]
え?
ついに臨海地下鉄は断念することが決定したのか? まぁ仕方ないな。 |
10963:
匿名さん
[2021-02-16 21:15:21]
ネガさんの書き込みが哀愁を誘います。
|
10964:
匿名さん
[2021-02-16 21:17:43]
臨海地下鉄でもTX-3000系を使うのか。まあそりゃそうか。
|
10965:
匿名さん
[2021-02-16 21:25:14]
てか、臨海地下鉄ってそもそも事業者も事業スキームもぜんぜん固まってないでしょ?
そんな状態で、よく決定とか言ってるよね笑 |
10966:
匿名さん
[2021-02-16 22:07:54]
|
10967:
匿名さん
[2021-02-16 22:12:30]
これ、めちゃくちゃ値上がりしますね。
ネガが痛々しい。 |
どうせ含み益期待なんだろ。
決定しても開通する頃には寿命来てるよ
考えることが浅ましいんだよ。