東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2025-02-25 23:40:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

9172: 匿名さん 
[2020-08-01 15:53:46]
2次ピークに向けて、より一層のテレワーク体制が整えられます。
通勤ラッシュは過去の物に。
9173: 匿名さん 
[2020-08-01 20:05:45]
昔からの湾岸民の俺としては通勤ラッシュとはほぼ無縁だったのだが、ここ数年の豊洲や月島勝どきの人口急増にはラッシュまではいかないが辟易していた。でも東京の代名詞とも言える通勤ラッシュが無くなるのかと思うと、それも寂しいもんだな。
9174: 匿名さん 
[2020-08-05 14:05:39]
>>9155 匿名さん

JR東日本からしたらこのくらいの赤字、蚊に刺されたほどの痛みすらないし

JR東日本 4~6月期発足以来初の赤字 終電繰り上げ来春にも
https://news.yahoo.co.jp/articles/edbe23a20029c8f44aa9a88eb7be27a9c2c8...
9175: 匿名さん 
[2020-08-07 00:33:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
9176: 職人さん 
[2020-08-14 15:43:21]
コロナが突き付けた「オフィス不要論」の是非
 都市部への人口集中は世界の都市の宿命だ
https://toyokeizai.net/articles/-/367769
9177: 匿名さん 
[2020-08-14 16:20:14]
通勤ラッシュ、、、今でも発生してるような。。。。
9178: 亀有をポスト豊洲にする会 
[2020-08-14 17:09:13]
延線して亀有がメトロの仲間入りすれば、JRとの二刀流で地価爆上がり間違いなし。豊洲のららぽーとに対し、こちらはアリオもあり、地の利がある分、将来投資するには適した土地ではないでしょうか。
えっ、埼玉千葉?
亀有まででいいっすよ、需要無さそうだし
9179: 匿名さん 
[2020-08-14 20:53:50]
江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一般質問
https://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/dayori/pdf/314.html

山本香代子(自民)
江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一...
9180: 匿名さん 
[2020-08-14 20:55:21]
江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一般質問
https://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/dayori/pdf/314.html

おおやね匠(自民)
江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一...
9181: 匿名さん 
[2020-08-15 17:59:33]
>>9178 亀有をポスト豊洲にする会さん

亀有をポスト豊洲って。。亀有の方が歴史もあるし、街としては格上でしょ。豊洲はまだメッキ貼っただけでこれからの街。
9182: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-15 18:09:05]
8号線を延伸して東西線につなげても混雑緩和にはならないし、感染対策なら企業に時差出勤とテレワークを強制すればいい。
強制できないというならJRがやろうとしている時間帯別運賃をメトロも導入すればいい。
ピーク時の運賃を上げれば自然に時差出勤は実現する。
よって豊住線は不要である。
9183: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-15 18:10:39]
まあ、東京は貯金をすべて使い果たしたようなので要らない地下鉄なんか作る余裕は皆無ですがね。
9184: 匿名さん 
[2020-08-15 18:11:45]
ホリエとかが提唱してる時差運賃ね
あいつ上場企業勤めたこと無いから知らないんだよ。従業員も会社側も経費勘定なんてザルだってこと。
9185: 匿名さん 
[2020-08-18 01:22:21]
そうでなくて、

・鉄道会社が定期券を廃止、時差運賃開始
  ↓
・会社は通勤手当を社員に定額支給、今までの煩雑な経理処理が不要に
  ↓
・社員が電車賃の節約のために自主的に時差通勤やチャリ通やテレワーク
・さらには、長距離通勤を避け近地に転居、郊外のラッシュも減っていく
・鉄道会社はラッシュ対応の駅拡張や人件費等の経費が減り、ダイヤ遅延も減る
・新線も不要、国も自治体も税金もセーブ
9186: 匿名さん 
[2020-08-18 01:39:26]
>>9185 匿名さん

からの新線建設
9187: 匿名さん 
[2020-08-18 07:44:26]
コロナで電車乗りたくないし、自転車レーン整備してほしい。東京港トンネルとレインボーブリッジ通れるようにして
9188: 匿名さん 
[2020-08-18 13:15:12]
>>9182 口コミ知りたいさん

路線は必要。でも地下鉄みたいなコスト高のは要らない。
9189: 匿名さん 
[2020-08-18 13:16:22]
>>9187 匿名さん

レインボーブリッジをわざわざ自転車で通りたいの?お台場に住んでる人かな?
9190: 匿名さん 
[2020-08-19 07:47:58]
>>9189 匿名さん

湾岸は晴海通りか環状2号線からしか内陸の西側行けないのよね。品川方面出たいときにレインボーや東京港トンネル使えたらかなり楽になる。
9191: 匿名さん 
[2020-08-19 09:51:01]
貼られていないようなので貼っておく。

2020年6月29日提出
東京地下鉄有価証券報告書
https://www.tokyometro.jp/corporate/ir/2020/pdf/202003_yuka.pdf

18ページに新線延伸関連
表現は、8号線延伸について整備主体となることは極めて困難

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる