2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
9112:
匿名さん
[2020-07-23 14:04:40]
|
9113:
匿名さん
[2020-07-23 14:13:36]
そんな赤字計画では、メトロが見向きもしません。
既に、痛勤ラッシュは過去の物。 もう、電車より5Gでリモートですよ。 |
9114:
匿名さん
[2020-07-23 14:16:44]
まだ赤字だの言ってるの?財務省の洗脳は中々強固ですね
国が幾らでも金刷れるんだからどんどんインフラ整備すりゃいい。 |
9115:
匿名さん
[2020-07-23 14:42:39]
いまだに通勤ラッシュなのだが。。。
|
9116:
匿名さん
[2020-07-23 14:55:29]
着々と事業化の検討が進んでいるね。
|
9117:
匿名さん
[2020-07-23 14:57:58]
禁句かも知れないが、満員電車でクラスターが発生してる可能性が高いのではないか。
感染経路不明の多くがそれかもね。 |
9118:
匿名さん
[2020-07-23 15:53:48]
もしかしたら20~30年後には開通してるかもしれませんね。でもが工事始まると、道路はずーっと工事中になってしまうので嫌なんだよなぁ。
湾岸が廃れた頃に開通してくれたら、少しはマンション価値も上がるかな? |
9119:
匿名さん
[2020-07-23 17:17:30]
|
9120:
匿名さん
[2020-07-23 17:22:11]
|
9121:
匿名さん
[2020-07-23 18:34:07]
|
|
9122:
匿名さん
[2020-07-23 18:35:59]
でも8号線延伸進めない限り臨海地下鉄も南北線延伸もないよ。優先順位な。
|
9123:
匿名さん
[2020-07-23 19:19:48]
もう新線はないね。リニアや羽田アクセスでさえ黄色信号。移動需要が減るんだからしゃあない
|
9124:
匿名さん
[2020-07-23 20:20:22]
8号線が開通すると、どんなメリットがあるの?
本当に東西線の混雑が解消されるの? 本当に電車が走るだけで江東区に一体感が生まれるの?どんな一体感が? 沿線になる区民や千葉埼玉県民には何となく必要なんだろうな~って思うけど、他にどんなメリットがあるのか、誰か詳しい人いたら教えて欲しいです。 |
9125:
匿名さん
[2020-07-23 20:29:20]
|
9126:
匿名さん
[2020-07-23 21:56:51]
|
9127:
匿名さん
[2020-07-23 22:52:23]
>東西線の混雑が解消されるなんて地球上の誰1人言ってない。
と考えている地球上に1人の方へ。 江東区長は、東西線の混雑緩和のため豊住線を作ると力説していますよ。 豊住線の開業により、東西線(木場→門前仲町)は20ポイントの混雑緩和があると。 しかしこれは、テレワーク推奨前の、過去のデーターです。 今や、何の役にも立ちません。 東西線の超過密も今や無く、数年後には九段下に引き上げ線が 完成してダイヤが増強されれば、さらに混雑緩和されます。 豊住線、意味ないです。 |
9128:
匿名さん
[2020-07-23 23:01:02]
解消と緩和の違い
|
9129:
匿名さん
[2020-07-24 00:28:05]
投票終了
![]() ![]() |
9130:
匿名さん
[2020-07-24 00:53:25]
例えば再開発だと78%以上の同意が得られないと推進できないが、
賛成が過半数に満たない事業となると、イバラの道か。 |
9131:
匿名さん
[2020-07-24 00:53:52]
>>9129 匿名さん
お~、賛成45%か。なかなか高いね。 でも、コメント見てると否定的な人が多いね。 テレワークが浸透していく世の中になってくる中で、採算取れるなら開通すればいいと思うよ。 郊外からの需要は間違いなくあると思うので、錦糸町まで引いてあげれば効果はあるはず。 あとはその先が本当に必要かどうかだね。 東西線に接続しちゃったら、郊外から乗ってきた人達の乗り換えで余計に混むんじゃない? 有楽町線はただでさえ副都心線の影響で遅れが増加がしたので、更に千葉埼玉方面の影響で遅れが増えそうだな。 全く使うことない東横線の影響で有楽町線が遅れるなんて有り得ないのに、更に千葉もかよ!って思うと嫌になるな。 |
国が国債発行してさっさと進めるべし。財政健全化なんぞ必要なし。
自国通貨発行できる国に借金返済は不要