2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
7666:
匿名さん
[2019-12-07 11:40:52]
|
7667:
匿名さん
[2019-12-07 11:42:19]
だが先立つモノがないんだな、これが。
|
7668:
匿名さん
[2019-12-07 11:43:54]
|
7669:
匿名さん
[2019-12-07 11:44:46]
|
7670:
匿名さん
[2019-12-07 11:45:58]
そんなじゃあまるで足りないんだよ。
|
7671:
匿名さん
[2019-12-07 11:46:24]
8号線は東京都は完全にやる気を失って、江東区に勝手にやれと言ってる状態。
|
7672:
匿名さん
[2019-12-07 11:48:04]
|
7673:
匿名さん
[2019-12-07 11:48:35]
積立金は6000億超えてるからね。
これで十分足りる。 |
7674:
匿名さん
[2019-12-07 11:49:20]
カネの問題をリアルに理解してないね 笑
|
7675:
匿名さん
[2019-12-07 11:52:02]
ほんとだ。
金の問題ならほぼ解決してる。 |
|
7676:
匿名さん
[2019-12-07 11:52:26]
東京都の決断次第なんだな。
|
7677:
匿名さん
[2019-12-07 11:53:20]
6000億だっけ?4000億くらいだったような気もするが。
|
7678:
匿名さん
[2019-12-07 11:53:21]
ロープウェイはベイエリアビジョンで提起されていたから意外とあるかも。みなとみらいの例を見るとコストも格段に安いみたいだし。
|
7679:
匿名さん
[2019-12-07 11:53:44]
まあ、どっちにしても足りるか。
|
7680:
匿名さん
[2019-12-07 11:55:16]
KRWですか。
|
7681:
匿名さん
[2019-12-07 12:04:31]
来年度には地下鉄建設の決定だろうね。
|
7682:
匿名さん
[2019-12-07 12:06:11]
羽田アクセス線の意味ならもう決まってるよ。東山手ルートだけだけど。
|
7683:
匿名さん
[2019-12-07 12:06:49]
東京都はメトロの配当金が年間600億入るから、これを地下鉄建設の原資として積み立ててる。
|
7684:
匿名さん
[2019-12-07 12:07:07]
|
7685:
匿名さん
[2019-12-07 12:08:37]
臨海地下鉄はドル箱路線になるだろうし、早期着工したほうが得。
それが、来年度末には意思決定される。 |
東京都はどうしても臨海地下鉄を作りたいみたいだよ