2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
7226:
匿名さん
[2019-07-30 09:59:15]
|
7227:
匿名さん
[2019-08-02 23:22:31]
小池都知事 通勤用の船「定着を目指す」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00010003-tokyomxv-soci |
7228:
匿名さん
[2019-08-03 09:14:00]
>>7224
バスは本数が少なく、特に羽田から戻る方が不便。 |
7229:
匿名さん
[2019-08-03 10:22:15]
>>7227
小型船では通勤ラッシュ解消になりえない。相変わらずの綺麗事の羅列。 |
7230:
マンション検討中さん
[2019-08-03 11:58:13]
|
7231:
マンション検討中さん
[2019-08-03 12:57:23]
新地下鉄、新しいニュース出ないですねー。2040年頃というのは変わりないのかなぁ
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train |
7232:
匿名さん
[2019-08-03 13:02:37]
若葉マーク付いてて口悪い人は要注意ね。無視でいい
|
7233:
匿名さん
[2019-08-03 14:24:09]
>>7231
茨城県を始めとして関係者が多い計画なのに、打合せのために集まったりもしていない状況では進まないでしょうね。 |
7234:
匿名さん
[2019-08-03 15:25:04]
>>7230
さすが都民ファーストだ。 |
7235:
匿名さん
[2019-08-04 09:00:27]
若葉マークの人物は情報力に欠けている可能性が高いから無視でいい。
さて、BRTに関するニュースが乗り物ニュースから出てる。 https://trafficnews.jp/post/88396 しかし、千葉県を本拠とする京成電鉄のバス部門の新会社なのは珍しい。 成田空港や羽田空港へのリムジンバスに強いためからかね? |
|
7236:
匿名さん
[2019-08-04 09:22:22]
>>7235 匿名さん
2.選定理由 ① 京成バス(株)の提案は、現地の状況を十分に考慮した高い具体性と、初期投資 を抑える工夫を採り入れた堅実な内容である。 ② 同社が有する連節バス運行のノウハウの他、ユニークな接遇教育を実施すること や他社と協力できる余地がある運営体制など、独自の提案も評価した。 ③ 以上のことから、東京の新しい交通機関としてふさわしいサービス、ブランド、 経営が期待できるとして、同社を選定した。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/09/20p9f600.htm |
7237:
匿名さん
[2019-08-04 12:11:14]
|
7238:
マンション検討中さん
[2019-08-04 16:37:09]
|
7239:
匿名さん
[2019-08-06 12:25:47]
りんかい線久しぶりに乗ったが、休日の昼間は若者やファミリー層で結構混雑してて座れなかった。平日の通勤時間も混んでるかな?
|
7240:
匿名さん
[2019-08-07 10:20:49]
>>7237
TWRの業績が最近好調なので、株式の売買価格の算定を巡って両者に大きな開きが出てきている。 |
7241:
匿名さん
[2019-08-08 09:41:24]
新線ネタ、出てこないね。
|
7242:
匿名さん
[2019-08-09 09:46:15]
滝川クリステル都知事、爆誕待ったなし
|
7243:
匿名さん
[2019-08-09 12:22:57]
たしかに東京臨海高速鉄道社の企業価値は上がってきているので、都もおいそれとは売れない状況だろう。
|
7244:
名無しさん
[2019-08-10 09:00:10]
これは既出??
以前あったメトロの入り口が消えちゃったね ![]() ![]() |
7245:
匿名さん
[2019-08-10 10:09:32]
羽田アクセス線は東山手ルートの環境アセスのみが先行しているけど、臨海部や西山手ルートはその後どうなっているのだろう。
|
20年も新線作ってないから、両者ともに新線作る体力は十分にある