2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
5484:
匿名さん
[2019-03-12 13:35:50]
両計画とも築地移転問題と同じく、ここ数年の都政の荒波に翻弄されたね。自治体はトップ交代の影響が大きい事を実感する。
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5485:
匿名さん
[2019-03-12 17:35:55]
舛添は臨海地下鉄にかなり乗り気だったからね。
小池に変わったのが湾岸にとっての悲劇 |
5486:
匿名さん
[2019-03-12 17:40:41]
資金が無ければ無い袖は振れない
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5487:
匿名さん
[2019-03-12 18:58:32]
まあ、地下鉄で得られる受益者の票より
そんな奴らのために金使うな票の方が多いだろ。 そんな奴らというのは地下鉄を資産価値向上の 道具としか考えない湾岸タワーマンション住民 の事なんだが。 |
5488:
匿名さん
[2019-03-12 19:44:21]
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5489:
匿名さん
[2019-03-12 22:07:08]
豊住線の開通が決まらない事には、臨海地下鉄は動かんだろ
これが決まるまでは江東区が動けないし |
5490:
匿名さん
[2019-03-12 22:10:25]
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5491:
匿名さん
[2019-03-12 23:30:52]
豊住線を埋立民言うのはわかるけど、臨海地下鉄は言わば築地線だろ。
理不尽なイジメに遭うから、「都心部・築地地下鉄構想」にネーミングを変えた方がよいと思う。 |
5492:
匿名さん
[2019-03-12 23:59:56]
品川地下鉄も品川区埋立地や港南民用の地下鉄に間違われるから、
白金線やプラチナ線、港区縦貫地下鉄にネーミングを変えて欲しい。 |
5493:
通りがかりさん
[2019-03-13 03:25:19]
臨海地下鉄の築地も埋立地で、品川地下鉄も品川駅は埋立地。
間違いでなくて豊住の同類なんだよ。 |
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5494:
マンション検討中さん
[2019-03-13 07:03:59]
期待できるってことやんか
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5495:
匿名さん
[2019-03-13 09:43:38]
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5496:
匿名さん
[2019-03-13 13:07:23]
ギリギリで予定って。他の地下鉄通ってないことを考えると品川駅の真下かすぐ隣でしょ。
変わらんやん。 ↓下は品川駅が海だったという話ね https://kawlu.com/journal/2017/01/24/5001/ https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00100/ 埋立民が恩恵受けるという点でも他の2路線と共通する仲間。 その埋立民が集まったからこそ、鉄道も通しやすくなる可能性もあるんだからそう邪険にすんなよ。 そんなことで違いだしても通るわけでなし他の意見で通る可能性を言い合おうぜ。 |
5497:
匿名さん
[2019-03-13 14:24:51]
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5498:
匿名さん
[2019-03-13 14:41:38]
どんどん議論のレベルが落ちていってるな。。
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5499:
匿名さん
[2019-03-13 15:29:24]
確かに。グレシャムの法則が働いているな。
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5500:
匿名さん
[2019-03-13 16:50:15]
8号線は東京都がスキーム策定やっている裏で同じ事を国交省で検討してどうするつもりなんだろう?
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5501:
匿名さん
[2019-03-13 20:02:53]
8号線は採算性だとかメトロの減収をどうするかを議論しても決着しないと思うけどなぁ。
都市鉄道等利便増進法に関する運用指針にある<整備による収入変化>の考え方を法の趣旨に則って整理すればよかったのに。 江東区がメトロの減収問題に話をすり替えたから先に進まなくなっちゃった。 |
5502:
匿名さん
[2019-03-13 21:06:06]
鉄道は最後は政治決着なんだが、東京の場合は不幸なことにトップが2年前政府に反旗を翻した挙句、悲惨な結果となったのが大きい。
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5503:
匿名さん
[2019-03-13 21:40:26]
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