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通りすがり [更新日時] 2025-02-08 08:08:42
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

5224: 匿名さん 
[2019-03-02 08:27:09]
>>5220 匿名さん
豊住はメトロ金出さないですよ。
この話は何回目?

5225: 匿名さん 
[2019-03-02 08:49:51]
東京の鉄道計画で都心といったら東京駅の事だろうね。
5226: 匿名さん 
[2019-03-02 09:31:04]
>>5224 匿名さん

>>5224 匿名さん
江東区の考えるスキームだと加算運賃取らないとメトロの負担が発生する。
江東区の試算資料によると年20億円以上。
この話は何回目?
5227: 匿名さん 
[2019-03-02 10:39:42]
>>5223 匿名さん
東京のことをまるで知らない田舎者だね。
東京の都心は山手線内ほぼすべてだよ。
埋立地の人は東京駅周辺だけが都心だと思ってるよね。自分の田舎町と1000万都市を一緒にするなよな。
大都市はそんなごく狭い場所が中心ではないんだよ。
5228: 匿名さん 
[2019-03-02 10:47:43]
>>5226 匿名さん
加算運賃とればメトロはやるの?と聞いている。

5229: 匿名さん 
[2019-03-02 10:48:18]
日比谷線は銀座、日比谷、霞ヶ関、六本木と東京の主要部を結ぶ人気の高い路線。今度虎ノ門ヒルズ駅も新設されるから、さらにイメージアップ。
5230: 匿名さん 
[2019-03-02 10:48:58]
>>5227 匿名さん
適当な人だね。

5231: 匿名さん 
[2019-03-02 11:24:35]
大江戸線と少し離れているけど日比谷線でカバーできないのが東京駅って事でしょ。
5232: 匿名さん 
[2019-03-02 11:47:58]
都心=東京駅って意味か 笑
5233: 匿名さん 
[2019-03-02 12:02:26]
>>5223 匿名さん
霞が関は中央官庁が集結してるが、ここは都心ではないと言うんだな?
頭のオカシイ人なのか?
5234: 名無しさん 
[2019-03-02 12:15:00]
>>5220 匿名さん

整備主体と営業主体という言葉知ってる?
豊住に関してはメトロが建設するしないという話はもうしてないの。

5214さんが言ってるのは他の第三者が建設したとしての運行後のメトロが被る営業損失の話
5235: 匿名さん 
[2019-03-02 12:24:23]
このスレは埋立地嫌いの人が多いのね。

都心部・臨海地域地下鉄構想の都心部ってどこのことよ?って話で
霞ヶ関だ、六本木だと言い張るのは知能がおサルさんだと思うよ。
5236: 匿名さん 
[2019-03-02 13:16:15]
わけわかんないやつだな。
都心と繋がってないから今のままでは築地は発展できないというのが誤りだといってる。
日比谷線で六本木も銀座も繋がってるんだから新規の地下鉄線なんかなくてもいいんだよ。
莫大な費用をかけて東京駅とつなぐ意味はまったくない。 
5237: 匿名さん 
[2019-03-02 13:42:51]
>>5236 匿名さん

>都心と繋がってないから今のままでは築地は発展できないというのが誤りだといってる

市場「跡地」を交通結節点にしましょう、ついては東京駅とのアクセスが悪いので地下鉄の計画を具体化しましょう、結節点なので大江戸線の市場駅と地下鉄新駅も連携(乗り換え)できるようにしましょう。

ちなみに私が言っているのではなく、東京都が言っていることです。
5238: 匿名さん 
[2019-03-02 14:29:41]
知っている人教えてください。

豊住線で都市利便のスキームを使用

江東区の分析だと、30年で償還できず。事業として成立しない。
一方で、198号答申では25年?で償還可能になっているのですが

ふたつで前提条件が異なるのでしょうか?
5239: 匿名さん 
[2019-03-02 17:47:59]
>>5238 匿名さん
198号答申とそれに先立つ都の試算は加算運賃を前提としたもの。
需要予測や建設コストとかの違いも多少はあるのかもしれないが、最大の違いは加算運賃の有無かと。
5240: 匿名さん 
[2019-03-02 18:41:58]
>>5239 匿名さん
どうもありがとうございます。

加算運賃前提でB/Cが2.0、25年償還という事ですね。
これだとメトロが反対する要素がないですが。。
加算運賃を江東区が嫌がっているのかな?

つまり現在の検討会は、メトロを説得するためのものではなく江東区を説得するためのものだったって事?
5241: 匿名さん 
[2019-03-02 18:52:04]
高くしたら誰も乗らないよ、埼玉高速鉄道みたいに。
5242: 匿名さん 
[2019-03-02 19:00:06]
あと、メトロが減収になるから反対していると言っている人のは
都市利便ではなく地下補助を使った時の話ですね。

このスレで一方的に反対している人の話は理解が足りてないのか分かりづらいです。
5243: 匿名さん 
[2019-03-02 19:01:16]
じゃあ作らなければいい
一部の江東区民以外困らないし

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