2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
4604:
匿名さん
[2018-08-16 08:55:08]
|
4605:
匿名さん
[2018-08-16 08:59:24]
今の段階ってその辺の議論は済んでて整備費の出し分の調整だけなんじゃないの
|
4606:
評判気になるさん
[2018-08-16 09:00:35]
|
4607:
eマンションさん
[2018-08-16 09:01:52]
|
4608:
マンコミュファンさん
[2018-08-16 09:46:37]
まあ、良くそこまで否定できるものだ。
前提として収益が上がらないからということらしいけど 事業計画を確認した上で優先順位を出した第三者機関である交通政策審議会の面々が節穴ということなのかな。 |
4609:
匿名さん
[2018-08-16 09:50:37]
|
4610:
検討板ユーザーさん
[2018-08-16 09:59:38]
>>4603 匿名さん
都バスの業10ラインや錦13ラインは幹線のひとつで、いつでも混んでるよ。まともに乗ったことないだろ? なんで東陽町駅ピンポイントの話になるのか理解できないが、東陽町駅で降りた客がメトロに乗り換えるとは限らない。実際は区役所本庁に行く人もいるし、バスを乗り継ぐ人もいる。あんたは観察力が不足してるか、または現地をよく見もしないで想像で発言してるだけだな。 |
4611:
マンコミュファンさん
[2018-08-16 12:23:26]
>>4597 匿名さん
時々こういう論調があるんだけど、別に湾岸地下鉄と豊住線が並存してもよくね? 色んな線で移動しやすいように結んだ方が発展しやすいと思うけどなぁ。 それに区の一部の人しかメリットがないというわけでないよ。それなら住吉以北の8号線延伸の人たちは賛同しないよ。 |
4612:
匿名さん
[2018-08-16 12:43:04]
>>4599 検討板ユーザーさん
更なる延伸でメリットがありそうな奴らが群がってるだけだな。 とりあえず豊洲ー住吉間を繋ぐだけなんだから、江東区にしかメリットはない。豊洲と住吉が繋がりさえすれば、江東区としてはOKとだろう。 豊洲市場の件と引き換えに都を脅迫したようなもんだ。 |
4613:
匿名さん
[2018-08-16 12:46:10]
>>4611 マンコミュファンさん
その通り。 ただ、「湾岸地下鉄全体」と「豊洲ー住吉」を比べたら、恩恵がある範囲が広いのは明らかに「湾岸地下鉄全体」。 豊洲ー住吉だけなら、江東区長の手柄になるだけ。 ただし、事業規模や経済性の面で、湾岸地下鉄のほうが大きいから、ハードルが高い。 |
|
4614:
匿名さん
[2018-08-16 13:14:07]
豊住線では発展しないことを頑なに信じてるんだなw
|
4615:
匿名さん
[2018-08-16 13:26:32]
湾岸地下鉄はBRTで済むよ。
ってか、大規模タワマンならマンションからの直通バスとか出てないの? |
4616:
検討板ユーザーさん
[2018-08-16 13:27:08]
|
4617:
匿名さん
[2018-08-16 13:42:00]
|
4618:
匿名さん
[2018-08-16 13:52:32]
|
4619:
匿名さん
[2018-08-16 14:02:49]
湾岸地下鉄って実現しても、メトロじゃなくてTXだよ
勝どきから銀座まで200円。そこからメトロに乗り換えてどこかに出ると+200円。往復すると800円。こんな路線使われないでしょ BRTはもっと安くて済むだろうから、絶対に安いBRTに流れる。 もし、通すならメトロ以外だと粗大ゴミ不可避。 |
4620:
検討板ユーザーさん
[2018-08-16 14:12:15]
|
4621:
匿名さん
[2018-08-16 17:54:10]
|
4622:
匿名さん
[2018-08-16 18:00:47]
反対されながらも実現してしまった仙台地下鉄東西線
>仙台市 地下鉄東西線の異常さはココ!公共交通アンケートで明らか http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/48197/47498/86756754 宇都宮のLRTはどうなりますか >宇都宮LRT、反対の理由は…反対派市民団体代表に聞く https://s.response.jp/article/2014/11/08/236884.html |
4623:
匿名さん
[2018-08-16 19:43:41]
いまのかちどき駅の朝の混乱状況とこれからできる3000戸のタワーマンションを考えると早急に臨海地下鉄が必要なのは自明だと思うけど
|
長文wwww
お前も暇そうだなwwwwwwww