東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-30 11:03:52
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

4564: 匿名さん 
[2018-08-15 18:17:12]
そうするとメトロが正式にお断りの意思表示をするのはいつなんでしょうね。都が年度内にやると明言した事業スキームの構築まで引っ張りますかね。
4565: 匿名さん 
[2018-08-15 18:50:04]
>>4563
すごい妄想力だな。笑
いくら都に陳情しようが、民間企業であるメトロをリスクあるビジネスに引き込むのはムリだろ。笑
4566: 匿名さん 
[2018-08-15 18:51:03]
>>4537
説明されても理解できないんだね
4567: 匿名さん 
[2018-08-15 18:51:51]
>借りるのだから返さなくてはいけないカネ。
>我々が住宅ローンを借りるのと同じで、資金調達の話。
>違いわかってる?



>>4531をもう一度読んでからレスしたほうがいい。


しかし、豊住ポジは情弱だらけだな。
だから液状化したりベンゼンが出るような地を選んで住んじゃったんだろうけど。

4568: 匿名さん 
[2018-08-15 18:51:53]
だいたい区がリスク負担する建設事業だとして、それを区民が大反対して潰したなんていう事例、ひとつでもあるか?

ありもしないことをさも決まってるかのように言うのを、世の中では妄想と言うんだよ。笑
4569: 匿名さん 
[2018-08-15 18:57:59]
>建設費を負担しないメトロが黒字にならないとか、アホ丸出しの書込みしてる人がいますが、無視で良いですよね?

豊洲民、短絡線は運賃収入アップにつながらないことをまず理解しようね。
その上で加算料金程度で運営にかかる人件費・電力等費用・設備維持費・災害対策等を賄えるか。
そして黒字が出ても返済に回さないとならず、赤字なら当然自己責任にされる。
4570: 匿名さん 
[2018-08-15 19:01:34]
>>4543 匿名さん

よくリンクまとめましたね。
支援あげ。
4571: eマンションさん 
[2018-08-15 19:01:55]
>>4565 匿名さん

メトロはまだ民間企業とは言えないよ。民間企業をめざしているけど。それとメトロは民間企業じゃないので行政の計画を正式に断る権限は無い。検討中を継続して実質引き伸ばすのが意思表示。
4572: 匿名さん 
[2018-08-15 19:04:42]
>>4568
住民が反対してダメになる事業なんて腐るほどあるし、首長選挙で落選することもある。
豊住線に関しては実現可能性が0に近いから誰も反対行動に出る必要もないわけで。
ただ本格的に検討されるようになったら、そのリスクを説く人が沢山現れ、
理解力が無いこのスレのポジさんも豊住線をやったら自らの首を絞めることに
ちょっとは気づくかも。ポジ脳タイプの人間にはリスク察知できんかもしれんけどw

あ、液状化はまた起きるからね。
リスク察知して脱出するようにね。
4573: 匿名さん 
[2018-08-15 19:05:54]
>>4571
ポジさん、本格的にわかってないな。末期か
4574: 匿名さん 
[2018-08-15 19:06:43]
メトロが撤退表明するならそれはそれで見もの。ただマスコミの論調は実現の可能性が高い論調ばかりな気が
4575: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-15 19:07:03]
>>4569 匿名さん
短絡線だろうが、今までバス移動してた住民がいるわけだから、運賃収入はアップするに決まってるだろ。新駅もできるのに乗客が増えないわけがない。
だいたい、建設もせず運行だけで赤字なんだったら、国交省が門前払いにするだろ。

大丈夫か?


4576: 匿名さん 
[2018-08-15 19:08:27]
>>4572 匿名さん

恐縮ですが例を挙げて頂けると助かります。
4577: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-15 19:09:11]
>>4572 匿名さん
ん?
区の計画を区民が潰した事例があるか?
って聞いてるんだけど?

挙げられないんだな。笑
4578: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-15 19:11:22]
>>4571 eマンションさん
行政の計画を断れないなら、都が命令すればいいだけじゃん。笑

大丈夫か?笑

4579: 匿名さん 
[2018-08-15 19:56:32]
それはないな。
認可権限は都にはない、彼らも国に陳情する立場だから。
4580: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-15 20:04:12]
>>4579 匿名さん
ならばメトロは自由に判断できるということ。黒字になるスキームでないと運行を受けないだろう。
4581: 匿名さん 
[2018-08-15 20:12:41]
>>4580 検討板ユーザーさん

営業主体のみ受けてもメトロの計算では赤字なんでしょ?今すぐ断ってほしいわ
4582: 匿名さん 
[2018-08-15 20:22:15]
よくもまぁー、関係ない江東区の路線にそこまで熱くなれるな。プロ市民、湧きすぎ
4583: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-15 20:38:37]
>>4581 匿名さん
建設費も負担してないのに赤字になるわけないでしょ。

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