2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
46309:
名無しさん
[2024-12-13 22:14:45]
|
46310:
匿名さん
[2024-12-13 22:35:15]
|
46311:
検討板ユーザーさん
[2024-12-13 22:53:30]
|
46312:
匿名さん
[2024-12-14 00:46:45]
狭義の新豊洲も観光地はあるよ。
チームラボ前とか外国人が大勢いるし、観光バスも集まってくるし、前の道路とか常にタクシーの路上駐車で一車線潰して走りにくくなっちゃったしな。 |
46313:
匿名さん
[2024-12-14 09:59:04]
>>46312
まあ、どちらにせよ臨海地下鉄は新豊洲を通らないから市場前って事でいいんだよな。 |
46314:
マンション検討中さん
[2024-12-14 10:48:28]
>>46313 匿名さん
そもそも市場前駅と新豊洲駅の駅間は500m程度で短い。あまり区別しても仕方ない。 |
46315:
匿名さん
[2024-12-14 11:26:09]
>>46314
なるほど、と言う事は晴海とも近いから、豊洲6丁目は新晴海でいいってことか。 |
46316:
マンション検討中さん
[2024-12-14 11:41:33]
これって豊海の近くですよね?
|
46317:
匿名さん
[2024-12-14 12:53:18]
臨海地下鉄は新豊洲ではなくさすがに市場前だろ。コスト的に遠回りは勿体無い。
そういう意味では勝どきと晴海の両方に駅作るのは無駄だと思う。 |
46318:
匿名さん
[2024-12-14 13:09:12]
臨海地下鉄の新駅ができるとスカベイから多分7-8分ぐらいかな?
|
|
46319:
マンション掲示板さん
[2024-12-14 15:27:46]
|
46321:
マンション掲示板さん
[2024-12-14 16:44:37]
|
46322:
匿名さん
[2024-12-14 17:57:05]
今日は常にスレ上位にあるけどほとんど非表示なんだがw
我慢出来ずにまた一人で書き込み再開したのかな |
46323:
口コミ知りたいさん
[2024-12-14 18:18:18]
|
46325:
評判気になるさん
[2024-12-15 00:02:39]
|
46326:
口コミ知りたいさん
[2024-12-15 02:44:34]
|
46327:
匿名さん
[2024-12-15 15:51:52]
スカイズ≫有明
ってことか。 早く臨海地下鉄できるといいね |
46328:
匿名さん
[2024-12-16 17:45:40]
|
46329:
匿名さん
[2024-12-17 15:16:21]
|
46330:
匿名さん
[2024-12-19 00:06:44]
16日に国際ビル・帝劇ビル建替計画の発表がありましたが、東西の地下道を新設して、将来の臨海地下鉄にも地下道で行ける事をアピールした内容になっています。
ビックカメラ正面の横断歩道通らなくても地下道で反対側行けるということのよう。有楽町ビル、新有楽町ビルも解体中であの辺りは大きく変わりますね。 ≪JR「有楽町駅」東西のまちを繋ぐ地下通路の新設≫ 新たにJR「有楽町駅」東西のまちを繋ぎJR「有楽町駅」とも接続する「東西地下通路」を整備致します。これにより大手町・丸の内・有楽町エリアの地下歩行者ネットワークが更に拡充されるとともに、将来的には、今後歩行者空間化されるKK線上部空間※とのアクセス性や都心部・臨海地域地下鉄との乗換利便性の向上にも資する計画です。 |
豊洲6を総称して新豊洲なのよ。