2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
46063:
匿名さん
[2024-11-23 13:38:03]
|
46064:
匿名さん
[2024-11-23 13:47:53]
>>46063 匿名さん
臨海部ルートは関係なくて東山手ルートと西山手ルートを終点の羽田空港を経由(改札は出ない)して乗り継ぐという話。品川シーサイドと大井町の途中から大崎まではりんかい線。東京も新宿もJRの改札を出入りするからスイカだと臨海地下鉄やりんかい線を経由した記録が残らないので最安の208円になるのではないか。 |
46065:
匿名さん
[2024-11-23 13:51:22]
臨海地下鉄の羽田乗り入れ本数がどれぐらいになるか知らないけど、
リムジンバスは無くならないんじゃないかと思う。 |
46066:
匿名さん
[2024-11-23 14:02:41]
|
46067:
匿名さん
[2024-11-23 14:05:10]
20レス表示で見ても 1レスしか表示されないw
|
46068:
匿名さん
[2024-11-23 14:06:32]
|
46069:
マンコミュファンさん
[2024-11-23 14:12:54]
|
46070:
匿名さん
[2024-11-23 14:14:57]
>>46069
非表示設定を1回しかしてないとそうなるけど、違うよね。 |
46071:
匿名さん
[2024-11-23 14:16:47]
>>46069
何もいい返せなくなった豊洲民の強がりか笑 |
46072:
マンコミュファンさん
[2024-11-23 14:41:12]
|
|
46073:
匿名さん
[2024-11-23 15:15:21]
|
46074:
検討板ユーザーさん
[2024-11-23 15:19:34]
|
46075:
匿名さん
[2024-11-23 15:24:33]
|
46076:
匿名さん
[2024-11-23 15:31:34]
臨海地下鉄ができても、
リムジンバスは豊洲住民には需要あると思うよ。 |
46077:
匿名さん
[2024-11-23 15:33:42]
荷物があると電車は乗り換えが意外と面倒なんだよね。バスは荷物を預かってくれるのが楽。
|
46078:
eマンションさん
[2024-11-23 15:37:59]
|
46079:
匿名さん
[2024-11-23 15:39:14]
>>46076
ゼロはないだろうけど、路線として成り立たないだろうね。 |
46080:
匿名さん
[2024-11-23 15:42:05]
豊洲は利用者が多いから成り立つでしょう。
|
46081:
匿名さん
[2024-11-23 15:45:50]
>>46080
本数減らしても、乗客増えるわけではないから厳しいだろうね。 |
46082:
匿名さん
[2024-11-23 15:54:37]
豊洲を起点にするインバウンド客も増えそうですね。
|
臨海部ルートに乗ってないのでタダ乗りも出来てないようだが。
もし、間違えていて東京駅から臨海地下鉄で臨海部ルートに乗ったという話なら、東京から大崎まで東京臨海高速鉄道で大崎~新宿まで東日本旅客鉄道の経路として算出されるだけだよ。