2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
45372:
匿名さん
[2024-11-09 19:59:07]
|
45373:
匿名さん
[2024-11-09 19:59:33]
|
45374:
マンション検討中さん
[2024-11-09 20:00:33]
|
45375:
匿名さん
[2024-11-09 20:08:52]
>>45373
すべてが乗り入れるわけでもないし、TXは8両で乗り入れだね。 |
45376:
名無しさん
[2024-11-09 20:08:54]
やはり都内さぃごの処女地、新木場の将来性が一番ということですね
|
45377:
匿名さん
[2024-11-09 20:09:03]
|
45378:
匿名さん
[2024-11-09 20:11:17]
|
45379:
通りがかりさん
[2024-11-09 23:26:01]
妄想を通り越して幻覚でも観てるのだろうか?
|
45380:
匿名さん
[2024-11-09 23:38:08]
|
45382:
匿名さん
[2024-11-10 02:17:26]
小池さんが積極的にやった施設やイベントって、大体ダメなイメージ。
なので小池さんが渋々許可した豊住線は安心できる。 |
|
45383:
匿名さん
[2024-11-10 07:47:33]
>なぜ「東22」はドル箱路線なのか。
>①バス以外の移動手段が乏しく利用者数が多い だからこそ有楽町線延伸が決まった >有楽町新線が、「東22」の終点である錦糸町に直通するかは不透明だ。JR錦糸町駅やパルコ、アルカキット、オリナスなど大型商業施設へバスで向かう人々も多く、一定の本数はバスを残さざるを得ないだろう。 年収11億「都バスのドル箱路線」地下鉄開通で逆風 https://toyokeizai.net/articles/-/839028?display=b |
45384:
匿名さん
[2024-11-10 08:33:05]
住吉で半蔵門線に乗り換えれば錦糸町には行けるんだから、なにも問題ない。
有楽町線は住吉までで充分。 |
45385:
匿名さん
[2024-11-10 08:46:28]
住吉には折り返し設備がないから、住吉で折り返しは物理的に無理なんだよ。押上までは運航する必要がある。
|
45386:
匿名さん
[2024-11-10 09:08:43]
|
45387:
名無しさん
[2024-11-10 09:30:18]
>>45386 匿名さん
計画図でも折り返し設備を整備する予定は無いのですよね。 |
45388:
匿名さん
[2024-11-10 09:37:44]
>>45387
ちゃんと見た? |
45389:
マンコミュファンさん
[2024-11-10 09:39:28]
|
45390:
匿名さん
[2024-11-10 09:39:41]
|
45391:
匿名さん
[2024-11-10 09:46:41]
>>45390 匿名さん
そもそも住吉駅には折り返し設備がないから、住吉折り返しの運行は物理的に不可能なんだよね。 |
45392:
匿名さん
[2024-11-10 09:48:48]
|
なら特急も乗り入れしないだけでしょ。
臨海部ルートは新木場までって話だし。