2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
44806:
匿名さん
[2024-10-31 13:55:42]
|
44807:
匿名さん
[2024-10-31 14:03:16]
加えて言うと、豊住線の路線図で住吉~押上間は半蔵門線となっていて、有楽町の記載や半蔵門線との共用の記載しているものは一切見当たらない。
これは明らかに虚偽だね。 |
44808:
匿名さん
[2024-10-31 15:20:04]
|
44809:
匿名さん
[2024-10-31 15:21:08]
有楽町線の亀有延伸なんて昭和のカビの生えた計画で、これは消滅している。
豊住線はこの一度消滅した計画の一部がゾンビのように復活したものだが、それは住吉まで。 その先の計画が生きてるような書き方は詐欺だよ。 |
44810:
匿名さん
[2024-10-31 18:43:20]
なんか必死だな笑
|
44811:
匿名さん
[2024-10-31 18:45:09]
|
44812:
評判気になるさん
[2024-10-31 18:54:17]
>>44808 匿名さん
港南の眺望は羽田線越えた京浜運河沿いであれば東京湾がすべて見える絶景です。向きにも寄りますが東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、東京湾アクアライン、羽田空港などを一望することが出来ます。お台場で花火が上がれば真正面の特等席です。眺望重視なら港南でも京浜運河沿いの東向きが一推しです。 https://www.youtube.com/watch?v=CfXqcCX-xTo&t=311s&ab_channel=%E6%9D%B... https://www.youtube.com/watch?v=wsNRRu5t8tA&ab_channel=SkyYardProperty 港南の眺望は東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、東京湾アクアライン、羽田空港など東京湾を一望する絶景ビューなんだよな。お台場で花火が上がれば真正面の特等席。眺望重視なら港南でも京浜運河沿いの東向きが一推し。 https://www.youtube.com/watch?v=CfXqcCX-xTo&t=311s&ab_channel=%E6%9D%B... https://www.youtube.com/watch?v=wsNRRu5t8tA&ab_channel=SkyYardProperty なお、有明は物件に寄ります。ブリリア有明スカイタワーなどはレインボーブリッジに近いので都心眺望も良いと思いますが、シティタワーズ東京ベイ辺りになるとかなり東寄りのロケーションなので、都心方向が遠くなり東京タワーなどのランドマークが小さくなりすぎてイマイチです。豊洲はダメですね。特に3丁目は何の面白みも無い眺めしかありません。眺望重視なら豊洲は避けるべきです。 |
44813:
名無しさん
[2024-10-31 18:55:26]
都内最後の処女地、新木場と比較したら足元にも及びません
|
44814:
名無しさん
[2024-10-31 19:08:05]
豊洲と新木場に挟まれた辰巳のセカンドステージも忘れないでください
|
44815:
匿名さん
[2024-10-31 19:09:40]
|
|
44816:
マンション検討中さん
[2024-10-31 19:19:18]
築地再開発を持ち出して臨海地下鉄2038年開通という主張こそ無理があるな
築地市場があった頃の1日数万人の入場者がごっそり抜けてるんだから 既存の交通機関で足りるんじゃないか? 不安なら言ってくれればゆりかもめを延伸してあげるよ? |
44817:
匿名さん
[2024-10-31 19:21:35]
築地再開発と同時開業じゃないと、あのスタジアムの観客捌けないからね。
|
44818:
通りがかりさん
[2024-10-31 19:25:14]
|
44819:
匿名さん
[2024-10-31 19:28:34]
|
44820:
匿名さん
[2024-10-31 19:28:59]
築地市場で働く人の数よりスタジアムに集まる人の数の方が数倍いるだろうし、イベントの終了と同時に帰路に着くわけだから、それだけ大量の人員を一度に捌ける交通機関となると臨海地下鉄以外の選択肢はないのよ。
|
44821:
匿名さん
[2024-10-31 19:59:36]
臨海地下鉄って既存の3つの地下鉄を遥かに凌ぐ莫大な輸送力があるのか?
じゃあ、一編成が30両くらいあるんだな(爆笑)。 世界中探してもそんなすごい地下鉄はないぞ。 |
44822:
名無しさん
[2024-10-31 20:05:58]
|
44823:
マンション掲示板さん
[2024-10-31 20:07:07]
|
44824:
匿名さん
[2024-10-31 20:07:46]
|
44825:
匿名さん
[2024-10-31 20:09:38]
|
>住吉-押上は有楽町線の線路として整備されてる
なんて、どこに書いてあるの?
昔の計画図に有楽町線が亀有まで延伸する際に半蔵門線と共用するとはあるが。
その計画も東京メトロが上場したので、もう無理だし。