東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-11-29 23:45:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

4244: 匿名さん 
[2018-07-15 18:29:51]
>>4243 匿名さん

こうとう区報ではなくて区議会だよりですよね。私も家に届く度に目を通すのですが、自民と民進クが「早く整備するよう都に掛け合え」で、頼み?の共産も「豊洲市場移転見直せ」ばかりで豊洲線には触れないんですよね。もし実現の運びになったら反対運動みたいなのが沸き起こったりするんですかね。(リアル社会で)
http://www.city.koto.lg.jp/kuse/kugikai/dayori/pdf/index.html
4245: マンション検討中さん 
[2018-07-15 22:35:31]
豊洲と東陽町の間の新駅は不要だなー
塩見で京葉線に乗り入れるとかならまだしも
今からららぽで署名なりなんなり集めようかな
4246: 匿名さん 
[2018-07-15 22:50:32]
枝川の首都高下デニーズ辺りですかね。塩浜と合わせて利用客はかなり居そうですが。
枝川の首都高下デニーズ辺りですかね。塩浜...
4247: マンション検討中さん 
[2018-07-15 23:47:06]
>>4246 匿名さん

近隣住人が乗るだけで他所から人は来ないよ。無駄。
4248: 匿名さん 
[2018-07-15 23:50:17]
>>4247 マンション検討中さん

駅ってそーゆーもんだろwwww
4249: 匿名さん 
[2018-07-16 06:13:20]
枝川の朝鮮人のために駅を作る必要はないよ。
4250: 匿名さん 
[2018-07-16 06:15:35]
鉄道事業者から開通の意思表示が出るまでは具体化したとは言えないな。
4251: 匿名さん 
[2018-07-16 06:38:41]
それでも新線候補の中では、実現可能性がかなり高い方と言えるだろうね。
4252: 匿名さん 
[2018-07-16 06:39:55]
H30.7.1時点人口。需要はありそうだけどね。
個人的思想は尊重するけど>>4249を理由にららぽで署名を募るってのは厳しいんじゃないかなあ。署名って匿名じゃないよね。
H30.7.1時点人口。需要はありそうだ...
4253: 匿名さん 
[2018-07-16 07:14:03]
>>4236

>再び動き出した地下鉄有楽町線(東京8号線)豊洲―住吉間の延伸構想。東京都が事業の枠組みを決めるめどを「今年度中」と表明した。
> 6路線の中で、8号線は事実上の期限を区切った形となり、実現に向け一歩抜け出したとの見方が広がっている。
>都も「8号線は採算性が比較的高く、混雑緩和の効果も大きい」(幹部)とみる。
>今後は建設費の分担方法などが焦点だ。
4254: 匿名さん 
[2018-07-16 07:30:19]
4世ぐらいで日本語普通に使えて、日本の一流大学行っている人は、いいんじゃない。日本も人手不足で首が回りません。
4255: 匿名さん 
[2018-07-16 08:19:56]
>>4249 匿名さん

今はコンプラ厳しいからなー。
ほどほどにしとかないと訴えられるよ。
4256: 匿名さん 
[2018-07-16 09:43:26]
交政審の推す優先6路線の中で最も早く動き出した感じだね。
4257: 匿名さん 
[2018-07-16 12:36:06]
すぐバレるウソを書き込むのやめてくんねーかな。
優先六路線の中で一番早く具体化して動いてるのは羽田空港アクセス線だろ。
運行する鉄道事業者から意思表示のない路線は計画レベルから抜け出していない。
4258: 匿名さん 
[2018-07-16 13:54:19]
JR東があれこれ言ってるだけ。公的資金頼みでなく、自力でなんとかして欲しいよ。
4259: 匿名さん 
[2018-07-16 14:22:29]
鉄道を運行するのは鉄道会社だろ。 
沿線自治体なんかにはなにもできないんだよ。
いくらカネを用意しても運行してくれる会社がなければ、列車は走らない。
4260: 匿名さん 
[2018-07-16 14:28:00]
江東区の突き上げがあったとは言え、都が漸く重い腰を上げたのは大きい。
区民としては歓迎すべき動きだろう。
4261: 匿名さん 
[2018-07-16 14:40:06]
>>4258 匿名さん
でも公費は投入されますね。
その国一番の国際空港の利便性を高めるのは国家事業と言える側面があるから。
埋立地の一部の住民にしかメリットのないローカル線とは、重要性が雲泥の差ですよ。
4262: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-16 15:00:25]
>>4259 匿名さん
運行は東京メトロで問題ない。残る課題は建設費をどこがどう分担するか。それが決着すれば実現に支障はなくなるよ。

4263: 匿名さん 
[2018-07-16 15:25:41]
新設駅が2つできるのも江東区にとっては好材料だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる