東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-06-28 20:39:36
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

42538: 匿名さん 
[2024-06-26 22:09:20]
>>42535
基本的に鉄道の売上は乗降客数に比例する。
大手私鉄のように不動産を扱っていると違うが、東京メトロはまだ小さい。

正確に言うと東京メトロが料金値上げしたので2022年と2023年は乗降客数より売上は伸びてるけどね。
むしろホテルやビルの不動産事業をやっている私鉄の方が売上がより伸びている。

まあ、ここ数年の東京メトロの決済短信と有価証券報告書を見たら、売上と全体の輸送人員の比例がわかるよ。
そんなデータもちゃんと見てるので、おそらくあんたとの情報量が違うと思うよ。
42539: 匿名さん 
[2024-06-26 22:13:51]
>>42537
ちゃんと見たらわかるけど、たしか降車だけの利用ではなくなるよ。
乗降両方使うと書いてあった。

もしくは扉が両方開くとか。
大分前なので忘れたけど。
42540: 匿名さん 
[2024-06-26 22:14:42]
昼間っからバチバチやり合ってて凄いっすね。
しかも人口推移とかメトロの乗客数の推移とか、
一般人は調べようと思わないことを調べて、
こういうスレで知識合戦してるのがまた凄い。
趣味?仕事の延長?
不動産関係って水曜日は休みなんだっけ?
42541: 匿名さん 
[2024-06-26 22:15:12]
基本的に鉄道の売上は乗降客数に比例するなら、
2023年の乗降客数が前年比であんなに増えているのに売上があがっていないのは何故なの?

42542: 匿名さん 
[2024-06-26 22:17:33]
>>42539 匿名さん

そうなんだけど、ピーク時対策としてはそうだったよ。
私が聞いた話では独立した改札って言ってたけど、そうならないって事?それならそれでうれしいけど。
42543: 匿名さん 
[2024-06-26 22:40:06]
有明もここ数年はマンションもビルも建ってないと思うけど、
人口の増減はどうなんだろうね?
42544: 匿名さん 
[2024-06-26 22:52:20]
屎尿処理施設の集まる港南や夢の島は人口減るかもしれないけど、豊洲の人口は増え続けるんじゃないですかね?
42545: 匿名さん 
[2024-06-26 22:54:51]
忘れられないようにたまに投稿しますね。

豊洲ネガ派 豊洲の成長は止まったのでほぼこれ以上は回復しない。

豊洲ポジ派 豊洲は成長してるからピークも数年で越えてくる
42547: 匿名さん 
[2024-06-26 23:21:17]
豊洲は運河で囲まれた町なので、
土地が無くなったら開発は終わりでしょ。枝川方面に開発の波が移っていくんじゃないかな?
一丁目のマンションや四丁目のURは古いので、
いつか建て替えはあるかもね。
ユニシスもけっこう古いので、
いつかあのエリア一帯を再開発する可能性あるかも。
あと、昭和大病院の横は何になるのかと期待している。
42548: 匿名さん 
[2024-06-26 23:22:44]
スーパービバを建て替えて欲しい。
42549: ご近所さん 
[2024-06-26 23:27:23]
四丁目開発はまだ何も決まってないそうだけど、
地権者の人達は豊洲の集大成になるような開発を三井に要望しているそうですよ。
どんな町になっていくんでしょうね。
42550: 匿名さん 
[2024-06-26 23:31:28]
>>42549 ご近所さん

都営跡地以外も開発されるの?
42551: ご近所さん 
[2024-06-26 23:41:48]
>>42550 匿名さん

その予定ですよ。
交差点から見て、枝川方面はすき屋手前まで、
東雲方面は豊洲小手前のマックのところまでが開発対象エリアだそうです。
どうせやるならすき家のある区画までエリアにしちゃえばいいのにね。
42552: 匿名さん 
[2024-06-26 23:45:38]
>>42551 ご近所さん

新しいビルも含まれてるってことですか?
42553: ご近所さん 
[2024-06-26 23:49:20]
>>42552 匿名さん

トマト麺のあるビルもです。
あそこは再開発を待てないぐらい老朽化していて行政から指摘されていたので、
仕方なく建て替えしたそうです。
マックは再開発を見越して簡素な建物にしましたもんね。
42554: 匿名さん 
[2024-06-26 23:51:07]
>>42553 ご近所さん

その外にも比較的新しいビル含まれてるけど、小さいから壊しちゃえるのかもしれませんね。楽しみです。
42555: 匿名さん 
[2024-06-27 00:00:51]
有明は仕込み時だよな。
シティタワー有明やオリゾンマーレ辺りは今のうちに買っておけば良い事がある。
42556: 匿名さん 
[2024-06-27 02:09:11]
豊洲運河に橋架けてくれないかなぁ

豊洲運河に橋架けてくれないかなぁ
42557: 匿名さん 
[2024-06-27 04:44:23]
この掲示板のバカどもに騙されて有明の中古を高値掴みするマヌケがいるのかな?
42558: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-27 07:49:51]
>>42557 匿名さん
開示請求します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる