東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-07-02 01:06:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

42498: 匿名さん 
[2024-06-26 17:25:40]
>>42497
>前提や注釈が無い場合は、全体の傾向を議論している
そんな常識なんてないよ笑
あんた分析なんてした事なさそうだけど。
仕事でそんなの言ったらバカにされるよ笑

なんか豊洲は今年に入ってから人口が減る一方だな。
42499: 匿名さん 
[2024-06-26 17:34:04]
2024年1月:40,591
2024年2月:40,567
2024年3月:40,464
2024年4月:40,352
2024年5月:40,302
2024年6月:40,234
42500: ご近所さん 
[2024-06-26 17:47:33]
>>42499 匿名さん

晴海フラッグに引っ越した人が多かったのかもね
42501: 匿名さん 
[2024-06-26 17:50:29]
おそらく新しいタワマンがあるところ、たとえばハルミフラッグやPTKに移ってる人がいるんだろうね。
それが落ち着いたら空いた部屋に人が入るので、また増えてくるんじゃないかな。

いずれにしても誤差範囲内の微減なので、トレンドに影響するほどではないね。
42502: 購入経験者さん 
[2024-06-26 17:51:01]
>>42499 匿名さん
ほぼ開発が終わった場所で住宅の中にはほぼフルに住む人が入っているんだから、人口が急に増えるわけない。
豊洲(1~6丁目)で人口が増えるのは東京ガスの開発ができた時に数千人。ずーっと後に4丁目が再開発されたら数千人~。それでほぼ打ち止め。
毎月の100人単位の増減に深い意味は無い。
42503: 匿名さん 
[2024-06-26 17:57:09]
>>42502
ま、そうだろうね。
豊洲4丁目は何になるかわからないし、豊洲6丁目はいつになるか分からない上に臨海地下鉄沿線だしな。
ただ、増減ではなく、減だけどな。

けど、良く見もしないで嘘つき呼ばわりはだめだな。
やっぱり豊洲民って感じだね。
42504: 匿名さん 
[2024-06-26 17:57:38]
>>42502 購入経験者さん
打ち止めと見えても、さらに再開発は続くんですよ、きっと。こういう人気ある場所はそういうものです。

42505: マンコミュファンさん 
[2024-06-26 17:59:14]
>>42503 匿名さん
嘘つきと言われたのを、相当根に持ってるね笑

あ、言ったのは俺じゃないからね、念のため。

42506: 匿名さん 
[2024-06-26 18:02:56]
>>42505
別にあんたに言ってるわけではないがね。
コメントからなんとなく違う感じがしたので。

普通に嘘つき呼ばわりはだめでしょ。
間違ってるならごめんなさいならいいけど。
42507: 匿名さん 
[2024-06-26 18:46:21]
>>42506 匿名さん

何度も言うようだけど、
長期的なデータでは明らかに増加傾向を示しているにも関わらず
最新のデータだけ抽出して、かつデータを示さず人口減少だと断定的に書いたのは
人を錯誤に陥れようという故意すら感じる虚偽だよ。嘘だよ。
後だしだったけど今回のようにデータを示していれば、ああ、この人はこのデータで馬鹿な判断しちゃってるんだとわかるから故意は阻却されるけど。
42508: 匿名さん 
[2024-06-26 18:55:06]
>>42507
まず、減ってるのは事実なので、嘘つき呼ばわりはお前だ。

そして分析の事を教えてやると、トレンドよりも重要なのは数字が上がった要因の分析や考察。
豊洲で見ると2017年と2022年に何かがあったとわかる。
上がる要因は新しいマンションが出来たから。

つまり、何かがないと数字は変わらない。
これはどの物事でも同じ。
トレンドが上がるからこれからも上がると思ってるなんて資料を会社に出したら総ツッコミだよ笑
42509: 匿名さん 
[2024-06-26 18:59:48]
だから
>>42502
この人の言う事の前半は正しい。
だけど、いつ何がが何も決まっていないし、豊洲6丁目は臨海地下鉄に流れる。

そして、何かが起こるまでは月単位の傾向に着目する必要がある。
これ基本ね。
42510: 匿名さん 
[2024-06-26 19:04:14]
>>42509 匿名さん
横からスマンが、ちょっと気になったので。

> 豊洲6丁目は臨海地下鉄に流れる

臨海地下鉄に流れようが、6丁目にタワマンができれば豊洲の人口が増えることには変わらんのでは? 今は人口の話してるんだよね?

もしかして、豊洲駅の乗降客数の話と混乱してないか?
42511: 匿名さん 
[2024-06-26 19:06:47]
>>42508 匿名さん

このトレンドで、6回減少したから豊洲は人口減少します。と会社に出す方が、総ツッコミだろうなぁ。
42512: 匿名さん 
[2024-06-26 19:10:49]
>>42509 匿名さん

ん、臨海地下鉄に流れたら6丁目の人口とはカウントしたいの?

42513: 匿名さん 
[2024-06-26 19:31:48]
>>42512
そうだな、前に話題の豊洲駅の輸送人員の話をしたまで。

書いたように6丁目はいつ出来るか分からない。
で、トレンドを引き継ぐわけではないのは理解出来たと言う事かな。

で人口は減ってるのはたしかだろ。
で、長期的なトレンドも関係ない。
42514: 匿名さん 
[2024-06-26 19:38:36]
>>42513 匿名さん

ソースは分からんが減ったのは確かなようだね。
それは認めてるよ。
しかし、その事実と、豊洲は人口減少の断定の言及は別。
これからも減り続けるかのごとく断定したのは嘘だったと認めた方が良いよ。
42515: 匿名さん 
[2024-06-26 19:54:14]
>>42514
減ってるとは言ったけど減り続けるとは、言ってないが。
その発言はどこにある?

だけど個人的には微減が当分続く可能性はあると思いはする。
晴海の影響だけでもなく、安い時期に買った人が売って少し郊外に住むと、数千万円の現金を通勤に少し時間が増えるのと引き換える人がそれなりにいると思うし、値が上がった豊洲を買える人は少なくなったでしょう。

あと、他にマンション出来たらそちらに流れる人も増えるでしょう。
それこそ、有明もそうだし豊住線の新駅とかもね。
42516: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-26 19:54:57]
>>42508 匿名さん
またまた横からでスマンが。

> 上がる要因は新しいマンションが出来たから。
> つまり、何かがないと数字は変わらない。

その通りで、湾岸の大規模マンションが集中しているエリアは、新しいマンションができると千人単位で人が増える。
これは逆に言うと、千人単位で人が減るのは、大規模マンションが解体でもされないと起きないということ。

確定していないとはいえ4丁目や6丁目にタワマンが建てられる蓋然性は高いのに引き換え、この先数年でタワマンが解体されることが果たして有り得るだろうか?

常識的に考えれば、中長期的に豊洲の人口はさらに増えるとトレンドと予想するのが妥当ではないかな。
42517: 匿名さん 
[2024-06-26 20:02:01]
>>42516
それは否定しないが、書いたように4丁目は何ができるか決まっていないし、6丁目もいつ出来るか分からない。

ただ、私の主張はトレンドが続くから上がると主張するのは間違っていて、人口が減っていると言ったのは間違っていない。
それを嘘呼ばわりするのは間違っているよなという事だよ。
どちらかというと後半の主張が強いかな。

だから
>>42502
この人の意見にはそうだと思うと言ってる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる