2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
39199:
匿名さん
[2024-03-04 20:32:46]
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39200:
匿名さん
[2024-03-04 20:43:24]
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39201:
匿名さん
[2024-03-04 20:46:52]
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39203:
匿名さん
[2024-03-04 20:56:08]
臨海地下鉄は都心は通らない地下鉄ってことで合ってますか?
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39204:
匿名さん
[2024-03-04 20:58:55]
>>39203
だそうです。 都心の本来の意味は「大都市の中心部」です。意味から考えれば、大阪や名古屋、福岡などの中心部も都心と言えますが、一般的な認識としては「東京の中心地のオフィス街」を指します。具体的なエリアは、大手町駅・霞ケ関駅・銀座駅・永田町駅・東京駅(丸の内)の近辺です。 https://www.renosy.com/magazine/entries/5156#:~:text=%E9%83%BD%E5%BF%8...,%EF%BC%88%E4%B8%B8%E3%81%AE%E5%86%85%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%BF%91%E8%BE%BA%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 |
39205:
匿名さん
[2024-03-04 21:00:58]
対策部隊長がマンコミュで1番迷惑なんだよ。
迷惑行為の手口を増やして遊んでるだけじゃん。 |
39206:
匿名さん
[2024-03-04 21:02:09]
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39207:
匿名さん
[2024-03-04 21:04:28]
工法?
首都高とR357と土被りが厚ければシールド工法。 これは、臨海地下鉄の東隣運輸区方面の下り線だけ現りんかい線をアンダークロスするか、オーバークロスするかに掛かっているが、国際展示場~東京テレポート間が箱形トンネルで土被りが浅い(特に国際展示場駅を見れば分かる)ことからアンダークロスする可能性が高い。 首都高とR357を開削工法の箱形トンネルにするには浅すぎる。 こう言うことを掛けなかっただけでもうこれも遅い。 小池のおばちゃんが財源を増額してくれるかどうかはこっちは知らんけどな。 ただ、北陸新幹線の事例を見れば分かるように増額しても減ることは無い。 https://www.mlit.go.jp/common/001283467.pdf https://www.rrr-sys.gr.jp/tayori/RRRvol10.pdf https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/00283/ 工法を変えれば施工費は増える。 それは鉄道建設の宿命だしJRTTはノウハウを蓄積している。 |
39208:
匿名さん
[2024-03-04 21:07:53]
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39209:
匿名さん
[2024-03-04 21:08:19]
>>39205
マンション買えないのに検討・購入者に対してあちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿を繰り返しているのを直視していないのか? この掲示板で一番懸念している迷惑ベランダ喫煙は、迷惑では無いと言いおったし、後でマンション買っていないことが判明した。 それは、あんたか? 以下のスレを見て見なよ。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6311/1/ |
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39210:
匿名さん
[2024-03-04 21:11:56]
>>ちなみに工法はちゃんと答えられるか、まずあなたが答えなよ。
これは誰が書いた? 工法の違いで施工費は変わってくるし、設計変更はコスト増大の原因。 これは鉄道建設の宿命。 加州高速鉄道の当初の計画の大幅縮小を見て見ろよ。 小池のおばちゃんは連絡線で繋げると一言も言っていたか? 『接続』としか言っていないだろ。 有明民の悲願かよ? それとも偽有明民? |
39211:
匿名さん
[2024-03-04 21:12:55]
>>39207
聞いても答えないって、クルクルパーって事だよな。 これに対する反論だよ。 施工コストが膨れ上がるといくらなのかわかっているのかい? 車両基地費用が減って4,200億円から直通の追加コストが500億円とすると、算出コストの5,200億円は下回るぞ。 本当に何もわかってないんだよな、 |
39213:
匿名さん
[2024-03-04 21:15:06]
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39214:
匿名さん
[2024-03-04 21:16:18]
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39215:
匿名さん
[2024-03-04 21:17:28]
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39216:
匿名さん
[2024-03-04 21:18:26]
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39217:
匿名さん
[2024-03-04 21:19:29]
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39218:
匿名さん
[2024-03-04 21:19:45]
>>39213
という事は >で、臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがるため、この先数十年も実施されないとは思う。 これは間違ってたと言う事か。 まあ、よくわかってないから仕方がないな。 |
39219:
匿名さん
[2024-03-04 21:20:35]
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39220:
匿名さん
[2024-03-04 21:22:27]
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誰が見たって対策部隊が迷惑行為をしている。
複数人を装ってるけどどうせ1人でしょ。