東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-02-26 21:32:04
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

38716: 匿名さん 
[2024-02-26 15:10:03]
>>38708

『チンカス』と異常な創作言葉を生んだのはこの掲示板でたった一人。
世界的にもこんな言葉英訳できない。
使ってるのはこの惑星で一人だけ。
38717: 匿名さん 
[2024-02-26 15:12:40]
>>38712 匿名さん

まさにその通り。
直通させるなら最初からルートが描かれているはずだが、そうでは無い。
国際展示場駅で
その先はアンダークロスするksオーバークロスするだけ。
つまり終点だろ。
38718: 匿名さん 
[2024-02-26 15:16:53]
>>38711

その程度しか鉄道情報が出せずこっちを越えることがない。
いっつも最初にこっちが先駆けて書いてるのにさ。
誰もが頷くほどの情報がなし。
悔しかったらゆりかもめの豊洲での終点は何?
38719: 匿名さん 
[2024-02-26 15:18:14]
>>38716
チンカスは英語で「smegma」ですが、俗称では「dick cheese」とも言われます。
お似合いのお名前ですね。
38720: 匿名さん 
[2024-02-26 15:25:43]
>>38718
何でR400mと間違えたか知ってるよ。
(5)はホームの基準だよ。
ちなみに通常の最低基準は160mね。
速度によって変わることは知ってるが。

>20m級はR400で、TXは交直機器があるので車重は重い。
>R200で許される筈が無い。
>R300は18m級、これは京成とか京浜の奴。
何でR400mと間違えたか知ってるよ。(...
38721: 匿名さん 
[2024-02-26 15:32:11]
>>38715
まさにその通り。
具体的な金額すらわかってないし、立地もよくわかってないし。
オーバークロスなんてしたら湾岸道路と交差しちゃうよ。
そんなのに土木とか言っちゃってて笑うよな。
38723: 匿名さん 
[2024-02-26 19:02:27]
>>38722
建設費はどのように年間費用に変わるか知ってるのか?
1,000億円かかりましたって言ったら、初年度に1,000億円の費用になるのか?
そこら辺がわかってないからこんな事を言うんだよな。
38724: 匿名さん 
[2024-02-26 19:04:47]
あと、車両基地を作らなくなるので直通しても建設費は5,200億円より下がるから費用内だけどね。
38725: 匿名さん 
[2024-02-26 19:16:35]
>>38724

施工費として隧道と橋梁、どっちがコストが掛かる?
38726: 匿名さん 
[2024-02-26 19:19:15]
建設費が、5,200億円の費用内だとどうなるか。
B/Cは1.0以上となるね。
累積資金収支黒字転換年は上下分離になったから関係なくなったけど30年以内と。
38727: 匿名さん 
[2024-02-26 19:20:23]
>>38725
車両基地の費用で一番大きいのは土地代だね。
38728: 匿名さん 
[2024-02-26 19:38:46]
>>38727

テストしていることと違う。
道路も鉄道も橋梁と隧道どっちがコストがかかるか? てこと。
38729: 匿名さん 
[2024-02-26 19:40:33]
>>38728
なら、まず自分が質問に答えなよ。
直通にかかる年間費用は?
人に言う前に自分が答える番だけど。
38730: 匿名さん 
[2024-02-26 19:42:48]
私のテストに合格したら答えてあげるよ。
38731: 匿名さん 
[2024-02-26 19:44:34]
はじめから現TWRに直通させるつもりなら国際展示場駅に直線的はあり得ない。
計画ルートを見てみれば、一級河川の橋梁の下を避けるルートを取ってる。
それは何故か?
38732: 匿名さん 
[2024-02-26 19:59:01]
>>38731
まだ、合格してないよ。
それに
※現時点での検討結果であり、今後事業の進捗により変更の可能性がある
と書いてあるぜ。
38733: 匿名さん 
[2024-02-26 20:02:16]
お前には答えられないから、回答はズバリ隧道の方。
橋梁よりカネがかかる。これは道路・鉄道に限らず水底トンネルにするか、ほぼ長大橋梁にするかでも定説。
国際展示場駅まで直線的な計画なら直通は最初から考えていない。
無理矢理計画するなら、東京ビッグサイトの真下に急曲線、そして東京テレポート駅付近で隧道接続になる。
それか計画ルートを変更国際展示場には向かわず東京テレポート駅の方に向かう。
38734: 匿名さん 
[2024-02-26 20:07:18]
>>38732

お前が合格していないのは、道路橋を避けるルートを取っていること。
大橋の杭基礎を避ける様なルートを取っている。
38735: 匿名さん 
[2024-02-26 20:07:25]
>>38733
じゃあ、特別にこちらも教えてやるよ。
年間費用は3億円前後。

で、ルートは中央区案みたらわかるよ。
38736: 匿名さん 
[2024-02-26 20:09:06]
>>38734
まあ、これも中央区案のルート見たらわかるよ。
ちなみに豊住線は橋の下通るから工事大変だなと言っていたがね。

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