東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2025-02-26 21:32:04
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

38276: マンション検討中さん 
[2024-02-17 16:18:21]
>>38263 匿名さん

違うよ
>>38254
ちなみにこの方の発言は私ではないが、豊住線はいらないと思うよ。

の言葉に対してだよ。過去発言に対してのレスであえて言う必要はないでしょ。煽っていると思われるのだけ

38277: 匿名さん 
[2024-02-17 18:04:18]
>>38276 マンション検討中さん
私は特定の誰かに対して発言してませんが。。
38278: 匿名さん 
[2024-02-17 18:07:15]
↑あ、間違えた。誤爆です
38279: 匿名さん 
[2024-02-17 18:12:35]
>>38275 名無しさん
臨海地下鉄の駅までは遠そうですが、目的地によっては、有楽町線でなく臨海地下鉄で行った方が早いケースが出てくると思います。

個人的には(豊住線も含めて)こういった使い分けができるほど都心なのだと実感できます(その意味で豊洲はまだ途上)。
38280: 匿名さん 
[2024-02-17 20:24:55]
臨海地下鉄で恩恵あるのは晴海、勝どき、有明住民ですかね。
豊洲住民はみんな遠いから普段使いには微妙、築地住民は元々便利だったからそんなに変わらないかと。
38281: 匿名さん 
[2024-02-17 20:27:27]
豊洲は間違いなく上がるでしょうね。臨海地下鉄の通らない港南とか夢の島とかはリセール厳しそう。
38282: 匿名さん 
[2024-02-17 20:28:53]
>>38273
バックアップができて価値が上がるなんて聞いた事ないが、普通にバスもあると思うけど。
38283: 匿名さん 
[2024-02-17 20:48:42]
>>38281 匿名さん

夢の島って、リセールどころか人住んでないですよ。
38284: 匿名さん 
[2024-02-17 20:49:35]
港南や夢の島はそもそも嫌悪施設が多いからね。
38285: 匿名さん 
[2024-02-17 20:52:29]
有楽町線10両編成には乗車率150%で2200人くらい乗れますが、路線バス1台に牛々詰めでも80人くらいしか乗れません(27分の1)。

有楽町線が止まった際に都営バスが27倍増発してくれたらバックアップとして機能しますが、それは望み薄ですよね。
38286: 匿名さん 
[2024-02-17 20:55:26]
>>38285 匿名さん

有楽町線の都心に向かう電車って空いてるけどね。
38287: 匿名さん 
[2024-02-17 21:15:52]
>>38286 匿名さん
逆は混んでいるんでしょうが、同じくらいの輸送力をバスで補えなえなら、バスはバックアップとして機能しないということになりますね。
38288: 匿名さん 
[2024-02-17 21:24:36]
>>38282 匿名さん
移動ルートが複数ある地域に住めば、そのありがたさを実感すると思います。客観データを示せず恐縮ですが。
38289: 匿名さん 
[2024-02-17 21:53:50]
>>38288
ありがたさは感じますね。
ただ、価値は上がりませんが。
38290: 匿名さん 
[2024-02-17 22:15:56]
データ持っていませんが、利用できる路線が増えたら価値は上がると思いますよ。

「こんな下町がなぜ高いの」という昨今ですが、交通利便性に裏付けされている気がします。
38291: 匿名さん 
[2024-02-17 22:19:23]
>>38290
家選びにバックアップは要素にないので価格には関係ないが、路線が増えると上がる要素ではある。
ただ、豊住線では上がらない。
それだけ。
38292: 匿名さん 
[2024-02-17 22:20:48]
ただ、オフィスの価値は上がるかもしれない。
通勤には便利となるので?
良かったね。
38293: 匿名さん 
[2024-02-18 16:29:15]
臨海部と東京駅を“ボーン”とつなぐ「新地下鉄」 なぜ運営が「りんかい線」事業者に?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/15/news033.html
38294: 匿名さん 
[2024-02-18 16:51:31]
TXの総合基地はそのままでも8両化に対応できるのに拡張するのは臨海地下鉄の為という話じゃなかったっけ。何がなんでも東京延伸と臨海地下鉄乗り入れの両方実現させないと無駄な投資になるな。
38296: 匿名さん 
[2024-02-18 18:06:07]
>>38294
臨海地下鉄は今期過去最高益の純利80億円近く出るからな。
ちなみに過去最高益は2019年の純利60億円。
これで慎重にならざるお得ないとは言えなくなった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる