2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
3723:
匿名さん
[2017-12-02 09:57:58]
|
3724:
匿名さん
[2017-12-02 11:52:21]
|
3725:
匿名さん
[2017-12-02 12:06:17]
海抜0m地帯に地下鉄を通して水没エリア人口を増やそう!って?
|
3726:
匿名さん
[2017-12-02 13:24:20]
|
3727:
匿名さん
[2017-12-03 20:31:31]
埋立地マンションを買う人は高潮や地盤沈下で水没することは承知で買うんだから被災しても放置でいいですよ。
|
3728:
匿名さん
[2017-12-03 23:58:09]
>>3726
は? |
3729:
匿名さん
[2017-12-04 10:13:54]
|
3730:
匿名さん
[2017-12-04 10:27:08]
|
3731:
匿名さん
[2017-12-04 11:00:28]
>>3730 匿名さん
意義と期待している効果はこれ。交流促進と活力溢れるまちづくり。人口増とはありません。臨海地区以外はもう人口をあまり増やすつもりはないんじゃないですかね。ハザードマップだと区役所も臨海地区に逃げろってなってます。 |
3732:
匿名さん
[2017-12-04 12:58:51]
は?
昼間人口を完全に増やそうとする施策だろが |
|
3733:
匿名さん
[2017-12-04 13:10:16]
|
3734:
匿名希望
[2017-12-04 14:26:22]
江東区の願望は住吉と東陽町の間に駅を設けたい!その一点で、効果やら何やらは、もっともらしく見せるための文章に過ぎないのではないかと思っています。
|
3735:
匿名さん
[2017-12-04 18:50:26]
|
3736:
匿名さん
[2017-12-04 19:15:55]
>>3735 匿名さん
これ見ると微妙だけど駅はギリギリセーフ?最悪のケースですけどね。 https://r.nikkei.com/article/DGXNASDG01042_S0A400C1CC0000 |
3737:
匿名
[2017-12-05 20:10:41]
|
3738:
匿名さん
[2017-12-05 21:07:24]
|
3739:
匿名さん
[2017-12-05 21:29:01]
江東区なんて低地と埋立地だけでできた薄汚い庶民の街。
相手にしなくても政治にはまったく影響ない。 |
3740:
匿名さん
[2017-12-05 22:03:39]
>それは豊洲を中心にした臨海地区の話では。もしかしてそれらの話ですか?豊洲は海抜0メートル地帯でも水没エリアでもありませんよ。
こいつ阿保だな。さすが豊洲品質だ。 それなら東陽町と豊洲の間に中間駅を作る意味は? |
3741:
匿名さん
[2017-12-06 03:50:17]
|
3742:
匿名さん
[2017-12-06 03:57:05]
|
そこは素直に評価した上で実現へのハードルを議論するなら容認できるけど、感情的に地域差別丸出しでネガるのはむしろ逆効果にしか思えない。