2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
37926:
匿名さん
[2024-02-12 16:13:09]
|
37927:
匿名さん
[2024-02-12 16:16:02]
なんかもう新東京~秋葉原も臨海地下鉄として機構が建設、TWRが運営すればよいのではと思えてきます。
|
37928:
匿名さん
[2024-02-12 16:23:33]
東京駅から有料特急で羽田空港まで行くやつなんかいないよ。
だから半分を有料特急なんかにしたらガラガラですぐ廃止される。 つまり、この路線は北関東からの普通電車や快速電車がほとんどになる。 |
37929:
匿名さん
[2024-02-12 16:25:54]
>>37926
198号答申でも似たようなもんだよ、輸送密度になってるけど。 まあ、TXは今期純利80億円近いから、上下分離でなくても全然行けると思うよ。 8両化合わせても費用は年間40億円くらいだから。 |
37930:
匿名さん
[2024-02-12 16:26:52]
|
37931:
匿名さん
[2024-02-12 16:28:43]
周りってこの掲示板ってことか?
ここの奴らなんか、騙して自分だけ儲けたいクズしかいないぞ。 |
37932:
匿名さん
[2024-02-12 16:31:26]
今日は地方から羽田空港に帰ってきましたが、京急もそれほど激混みではないですね。
こんな状況で羽田アクセス線をアホみたいに増やしたら完全に輸送力過剰ですよ。 東山手ルートだけ作れば充分です。 |
37933:
匿名さん
[2024-02-12 16:31:58]
|
37934:
匿名さん
[2024-02-12 16:43:10]
|
37936:
匿名さん
[2024-02-12 16:50:25]
|
|
37938:
匿名さん
[2024-02-12 17:01:32]
あらら、鉄オタがとうとう壊れた。
|
37940:
匿名さん
[2024-02-12 17:05:27]
まあ、このスレじゃなくママに鉄道の事いっぱい知っててすごいねって褒められてもらいな。
チンカスちゃん、すごいね、すごいねって。 |
37941:
匿名さん
[2024-02-12 17:35:10]
|
37942:
匿名さん
[2024-02-12 17:41:27]
|
37943:
匿名さん
[2024-02-12 17:55:25]
>>37778 匿名さん
>今回都が鉄道・運輸機構を整備主体に想定しているということは、「利便増進」を採用しようとしていることが分かります。 >地下鉄補助は「需要が大きく単体として事業が成り立つ路線」が対象、利便増進の対象は路線単体では採算性が低く、「速達性向上のために既存の路線間を短絡する連絡線」となります。 |
37944:
匿名さん
[2024-02-12 19:22:32]
今日だけで凄い書き込みの数。。
2月とは思えない陽気の連休最終日に、 こんな掲示板で1日過ごしてたのか? ここが趣味になってるんだね。 1日お疲れ様でした。 |
37945:
匿名さん
[2024-02-12 20:00:21]
体調がイマイチだったんで昼メシ後に帰宅したんです笑
|
37946:
匿名さん
[2024-02-12 20:32:08]
>>体調がイマイチだったんで昼メシ後に帰宅したんです笑
またまた、なんだコレ? 場とは物凄く離れた異常な事を書いている。 |
37947:
匿名さん
[2024-02-12 20:48:48]
|
37948:
匿名さん
[2024-02-12 20:56:24]
マンクラより鉄ヲタの方がはるかに人口が多いんです。それゆえに、ここは臨海地下鉄と8号線のスレですが、それ以外の鉄道関連に脱線したら書き込みは増えると思います。
|
https://www.city.chuo.lg.jp/documents/5119/r3kentou.pdf
1日の輸送人員15.79万人(少な!)がりんかい線接続(乗り入れを意味してそう)しても17.55万人にしか増えないけど、TXに乗り入れると42.55万人に膨れ上がるという需要予測。