2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
37886:
匿名さん
[2024-02-12 13:33:57]
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37887:
匿名さん
[2024-02-12 13:34:54]
>>37884 匿名さん
はあ、アニヲタとかチンカスとか言われたのはこっちではない、 先行して迷惑ベランダ喫煙をスレから排除させた匿名ちゃん対策隊長。 こっちも隊員に入っている。 あちこちのスレにおいて数名で監視中。 管理人が何もしないから。 |
37888:
匿名さん
[2024-02-12 13:37:44]
>>37875 匿名さん
そのルールが決まったのは、スイカかイオカードの導入時だったと思います。営団地下鉄は国鉄(と東京都)の子会社だったから、客が損しない分には問題ないと大目に見ていたのだと思います。 |
37889:
匿名さん
[2024-02-12 13:39:20]
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37890:
匿名さん
[2024-02-12 13:40:50]
>>37886 匿名さん
営業距離の運賃基準値は、JR東と極新しいTWRの第三セクターと違っていないの? TWRの方が北総線とTXと東葉高速鉄道とともにJR東より高くなっている。 だからTWR線内で用がないときは新木場駅からTWR経由で営業距離と到達時間が早くてもTWRは利用しない。 逆にメトロの有楽町線があるでないか? 新宿。渋谷・池袋に行く場合JR東よりも有楽町線経由が安いときがある。 |
37891:
匿名さん
[2024-02-12 13:41:49]
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37892:
匿名さん
[2024-02-12 13:48:16]
マンション買えないナマポの中卒貧乏喫煙者なのにベランダ迷惑喫煙の正当化を喚いていた人物が矛盾だらけの投稿をくり返していた。
情報交換すると叩かれ議論から逃亡て別のスレに雲隠れ。 山手線は鉄道なのに山手線になっていない品川だの港南だの駅だけの情報とかも主犯は誰なのか? |
37893:
匿名さん
[2024-02-12 13:48:36]
TWRの最大距離は13キロ。これで運賃は398円。JRなら230円、メトロなら252円、高いと言われる都営地下鉄でさえ272円。
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37894:
匿名さん
[2024-02-12 13:49:05]
第三セクターはどこも運賃が高い。
それは定説ではないのか? |
37895:
匿名さん
[2024-02-12 13:50:30]
>>37894 匿名さん
そうだよ。むしろ、高い運賃を取るために三セクにしているとも言える。 |
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37896:
匿名さん
[2024-02-12 13:54:08]
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37897:
匿名さん
[2024-02-12 14:02:29]
>>37868 匿名さん
たぶん勘違いしてるよ。 TWRと機構でルートを含め詳細な計画を確定させたうえで、TWRが国交省から事業認可を受けた段階で初めて正式決定といえる。なのでその検討をするためにTWRが選ばれたということは、TWRで決定したのと同じなんですよ。 JRの羽田空港アクセス線は2014年に公表されましたが、事業認可を受けた=正式に決まったのは2021年のこと。 |
37898:
匿名さん
[2024-02-12 14:05:50]
このグラフのTWRの青い線を見ているとJRTTとTWRがグルになっているのが見え隠れしてくる。
もう無理や、、新木場駅での臨時列車以外のJR東との直通は。。 JR東が自治体へ譲った並行在来線のIGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道はJR貨物と寝台特急から線路使用料を取っていた。 今は寝台特急は、クルーズトレインとか走っていない。 |
37899:
匿名さん
[2024-02-12 14:11:10]
>>37862 匿名さん
現状の常磐線の品川行きは、1時間当たり特急2本普通3本ですが、羽田空港へはそのうちそれぞれ1本ずつを向かわせると予想します。 |
37900:
匿名さん
[2024-02-12 14:25:07]
>>37845 匿名さん
高崎線宇都宮線は新幹線があるのに、特急を走らせても中途半端になりそうです。高速性なら新幹線(と常磐特急)、乗り換えなしなら普通、との棲み分けになるのでは? それに特急主体だと大勢いる都内の人が乗ってくれなくなりますよね。 |
37901:
匿名さん
[2024-02-12 14:25:43]
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37902:
匿名さん
[2024-02-12 14:28:23]
>>37892
間違っても謝らないあんたのようだな。 |
37903:
匿名さん
[2024-02-12 14:29:41]
>>37900 匿名さん
>>高崎線宇都宮線は新幹線があるのに、特急を走らせても中途半端になりそうです。高速性なら新幹線(と常磐特急)、乗り換えなしなら普通、との棲み分けになるのでは? それは同じで先ほど私も挙げた。 で、常磐線は新幹線が無い。全国新幹線網構想で常磐新幹線構想はあったものの常磐新線に変化。それが現在のTX。 こいつが羽田に乗り入れてくるのは鉄道ファンなら邪魔だとわかっているはず。 |
37904:
匿名さん
[2024-02-12 14:32:19]
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37905:
匿名さん
[2024-02-12 14:32:30]
所詮この掲示板は旧2ch以下の同一人物かわからない無礼講匿名掲示板。
謝罪なんて必要あるか? 会員制のメンバーが分かるなら丁寧な対応が必要なのは当然。 だが、管理人はなにもせず、変な細工をして対策をしているから余計におかしくなる。 |
これが東京~羽田空港ならりんかい線が割高に見えそうだけど、りんかい線経由は大回りなので高くなって当然かと思います。
新浦安~東京~羽田空港(すべてJR) 33.1km 571円
新浦安~新木場~(りんかい線)~東京テレポート~羽田空港 628円
東京~羽田空港 318円
東京~新木場~(りんかい線)~東京テレポート~羽田空港 628円
新浦安~新木場 8.7km 178円
新木場~田町 12.0km
田町~羽田空港 12.4km
新木場~東京テレポート 272円
東京テレポート~羽田空港 約10km 178円
東京~新木場 7.8km 178円
東京~田町 4.6km