2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
3403:
匿名さん
[2017-10-31 23:01:42]
テレビで新線開発を大々的に取り上げてくれたら、都知事様も振り向いてくれるのだろうけど。
|
3404:
匿名さん
[2017-11-04 22:50:42]
>だったらさっさとヤラネって言ってほしいな。
副都心線を最後に、やらないと言っている。 江東区の話し合い出てもオブザーバのように何も発言しない。 |
3405:
匿名さん
[2017-11-04 22:52:58]
|
3406:
匿名さん
[2017-11-04 23:29:31]
江東区が作るw
|
3407:
匿名さん
[2017-11-06 19:28:44]
|
3408:
匿名さん
[2017-11-06 19:47:49]
|
3409:
匿名さん
[2017-11-06 22:02:46]
|
3410:
匿名さん
[2017-11-06 22:10:59]
効果そのものは否定していない
|
3411:
匿名さん
[2017-11-06 23:23:34]
否定してるのは辺境住みのネガさんだけ
ご自身こそ答申と会議録をよくお読みになった方がよい |
3412:
匿名さん
[2017-11-07 00:08:27]
検証してなけりゃ否定もしないわな。効果が見込まれるとか言う他人は放置してるってこと。
だから独自に東西線の混雑緩和策をやってる。早く過去ロムしろよ。 |
|
3413:
匿名さん
[2017-11-07 00:52:20]
作っても混雑緩和にはならない。
メトロもそれがわかってる 効果そのものは否定していない 混雑緩和の効果があるか検証したわけじゃないんだが。 それとこのスレを過去ロムした方がいい。 検証してなけりゃ否定もしないわな。効果が見込まれるとか言う他人は放置してるってこと。 |
3414:
匿名さん
[2017-11-07 08:40:44]
ネガさんは否定の書き込みしてるでしょ
事実を見ていない証拠 |
3415:
匿名さん
[2017-11-08 06:39:54]
豊住線で東陽町から豊洲方面に人を流しても、
結局は葛西方面から東陽町までの混雑は全く解消できない。 だからピーク時のダイヤを増やすべくメトロは色々工事している。 東京メトロは、江東区による江東区役所前を通す豊住線とやらに冷笑してるだろうよ。 |
3416:
匿名さん
[2017-11-08 07:51:50]
昭和に打ち出されたほぼ凍結した計画でも、地元が頑張れば答申だけは乗るという例。
ゆりかもめ延伸やメトロセブンやエイトライナーは、その段階を過ぎて下火になってしまった。 豊住もそうなる。 |
3417:
匿名さん
[2017-11-08 08:28:08]
五輪までに何も動きが無ければ消滅だろうね。他の答申に挙がった路線も含めて。
|
3418:
匿名さん
[2017-11-08 08:43:04]
鉄道に限らず、東京都の新規プロジェクトは検討が進んでない感じだ。トップが目立つことしか考えてないから仕方がないけど。
|
3419:
匿名さん
[2017-11-08 08:49:43]
いや自分ファーストでしょあの人は
|
3420:
匿名さん
[2017-11-08 09:14:55]
>>3418
先週の都の会議で十条でJRが3kmに渡って立体化される都市計画が決定したけどね。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/pdf/7330a.pdf 駅舎だけじゃなく駅前タワマンもできる。 |
3421:
匿名さん
[2017-11-08 09:23:58]
希望を見出だすとするならば、豊洲市場の受入れ条件に豊住線もあるらしいから(口約束?)例えば中央防波堤は半分大田区にくれてやるから豊住線は作れよと交渉するとか。
|
3422:
匿名さん
[2017-11-08 09:33:02]
>>3415 匿名さん
混雑率ワーストは木場→門仲なので無意味ということはないと思うけど小田急みたいに複々線にしないと根本的な解決にはならないのは言う通り。メインの目的は新駅のほうでしょう。元々メトロの計画なのに冷笑は酷い気もするがやる気ないから計画止めたんだろうしね。 |