2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
3283:
匿名さん
[2017-09-14 20:56:43]
|
3284:
匿名さん
[2017-09-14 22:13:18]
豊洲移転であれだけ迷惑掛けられて噛みつかない区長なんて要らんでしょ。それにウンザリとか言うのは筋違い。都民としてそんな職員切捨てたい
|
3285:
匿名さん
[2017-09-14 22:45:26]
|
3286:
匿名さん
[2017-09-14 22:53:06]
迷惑も何も、東西線の混雑緩和で豊住線とかイミフなんだよ。
中央防波堤の帰属に関しても喧嘩腰でクレーマーにしか見えない。 政治家は人を動かすのが仕事。動かせずギャーギャー言うだけなのは選挙パフォーマンス。。 |
3287:
匿名さん
[2017-09-15 00:31:46]
キミの言ってることの方がイミフなんだが。
あのおじさんの評価は結果次第じゃない?すべての帰属と8号線取れるならみっともなくてもいいよ。取れるならね。 |
3288:
匿名さん
[2017-09-15 05:53:27]
|
3289:
匿名さん
[2017-09-15 05:56:24]
江東区長は都の財政をまったく考えない地域エゴのクレーマー爺だよ。
都官僚がうんざりするのは当然だし、都民の敵だな。 |
3290:
匿名さん
[2017-09-15 06:39:18]
ブーブー言ってるのは共産党の人?
|
3291:
匿名さん
[2017-09-15 09:04:03]
共産党じゃないね。豊住線は馬鹿げた短絡線だが、羽田アクセス線は大いに歓迎。大江戸線延伸も、虎ノ門新駅も。
江東区長は、江東区役所の目の前にメトロの駅が欲しいだけだろ。2040年に完成しても少子化と人口減少で満員電車も消え、江東区は赤字の3セクを抱えるだけだな。 |
3292:
匿名さん
[2017-09-15 10:20:06]
|
|
3293:
匿名さん
[2017-09-15 11:11:29]
都と区でwin-winできないクレーム区には予算も降りないわけだが
|
3294:
匿名さん
[2017-09-15 11:13:28]
|
3295:
匿名さん
[2017-09-15 11:22:04]
羽田は現状でも輸送力は足りてると思うけどな。飛行ルート変えて増便するにしても空港のキャパの限界があるし。出来たところで本数も期待できない。輸送力や利便性と言うより京急やバスから客を少しでも奪いたいだけでは。
|
3296:
匿名さん
[2017-09-15 11:32:24]
|
3297:
匿名さん
[2017-09-15 11:35:52]
|
3298:
匿名さん
[2017-09-15 11:41:50]
メトロが東西線の混雑緩和策をおこなわず、現状の人口で、時差Bizも住職近接も進まず、超高齢化社会なるのに現状の通勤通学状況のが維持された下での計算ってやつですよ。東京メトロがそのデータを鵜呑みにするわけがない。
|
3299:
匿名さん
[2017-09-15 11:59:19]
人口は減るけど集中と過疎が極端になるんじゃないかな。そして前者に東西線・東葉高速鉄道が当てはまるかも。混雑を除けば都心アクセスはいいし運賃は安いし便利だからね。
|
3300:
匿名さん
[2017-09-15 12:23:22]
東西線の沿線には外国人居留地みたいな地域もいっぱいあるからね。労働力不足が深刻化してきたら、むしろ人口が増える可能性すらある。メトロの混雑緩和策はエクスキューズだけで実効性はほとんど期待できないだろうね。
|
3301:
匿名さん
[2017-09-15 12:27:21]
モノレール無くなったら大井競馬に行くのが不便になるな~でも最近はネットで観戦&投票が中心だからいいのかもね。
|
3302:
匿名さん
[2017-09-15 12:27:50]
国が混雑緩和に寄与すると言ってるのに個人レベルの思いこみで反論とは頼もしい(^^)
|
職員による小池都政1年目の採点状況では、最も多かったのが「41~60点」で全体の35・5%を占め、「61~80点」(20・3%)、「21~40点」(18・6点)、「1~20点」(11・3%)と続いた。「0点またはマイナス点」をつけた職員も6・5%いた。40点以下の点数をつけた職員は36・4%に上る。
単純比較はできないが、本紙が前職の舛添都政1期目前半の評価を聞いた職員アンケートでは、スピード感を評価する声などから平均点は63・6点となり、40点以下は7%にとどまった。また、同じく石原都政の職員アンケートでは、1期目の平均点が71・1点と高く、ディーゼル車の排ガス規制など実績が評価につながっていた。
https://toseishimpo.co.jp/modules/news_detail/index.php?id=5355