2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
3203:
匿名さん
[2017-08-11 09:33:43]
余裕で黒字なら誰でも金出すの?だったら1300億お前が出してみろよ
|
3204:
匿名さん
[2017-08-11 11:14:03]
完成に数十年かかるとか数千億かかるとか混雑が解消するとか言うから違うと指摘しただけなのに話を変えるね。しかも余裕で黒字なら1300億お前が出せときたもんだ。小学生か。
|
3205:
匿名さん
[2017-08-11 11:59:32]
まあ、区ごときの議員が集まって
「都に対して要望します、おー」 と言ってるレベルの話で、言い合いする のも馬鹿らしくないですか? |
3206:
匿名さん
[2017-08-11 12:15:38]
メトロが豊住線に対して建設主体はもちろん営業主体もやらないと明言すれば終わる話。それをしない以上可能性は0にはならない。でもまあ五輪前までだろうリミットは。そこ過ぎて整備決定発表がなければ終わり。羽田も大江戸も多摩モノもそうじゃないの。
|
3207:
匿名さん
[2017-08-11 12:19:12]
>>3205 匿名さん
これもそんな感じか https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000008-ibaraki-l08 でも豊住線は一応答申で残ったからね。淡い期待を抱いてしまうのは仕方のないところ。 |
3208:
匿名さん
[2017-08-11 13:13:29]
|
3209:
匿名さん
[2017-08-11 13:19:42]
どんだけ可能性が低かろうが
地下鉄できますね。 と言い続ければ資産価値が上がると 信じている地元民がいる限り 可能性0でも終わらないよ。 |
3210:
匿名さん
[2017-08-11 13:29:11]
作れば終わるよ(^^)
|
3211:
匿名さん
[2017-08-11 13:39:25]
>>3208 匿名さん
だからそれは建設主体の話でしょ。営業主体に関しては経営に悪影響を与えない範囲でとか下手に含み持たせてるから話が終わらない訳。営業主体もやらないと明言し区の検討会もボイコットすりゃ話は終わる訳。 |
3212:
匿名さん
[2017-08-11 17:31:02]
わかってないなぁ。私企業にとって
公共団体と付き合うのは大変なんだよ。 民間企業を目指す メトロがそんな事を明言したら波風が あっちこっちにたって めんどくさい事になるでしょ。 営業主体もそうだよ。 やたら口だす行政なんかとは、 適当な距離感で相手するしかないの。 |
|
3213:
匿名さん
[2017-08-11 17:38:32]
ギリギリまで気を持たせて結局やらないほうが波風どころか台風級の怒りと不興を買うと思うが。他に候補はいないんだし。なんだかんだ言っても最終的にやりましょうってなるならわからんでもないが。
|
3214:
匿名さん
[2017-08-11 17:48:04]
だから、どこまていっても、
やらないとは言わないから 不興をかういわれはない。 まあ、時代が変化すれば やるかも知れないしね。 |
3215:
匿名さん
[2017-08-11 17:55:02]
どこまでいってもは通用しないんじゃないかなあ。今回の答申は2030が整備期限だから。あと1、2年で結論を出さにゃいかん。
|
3216:
匿名さん
[2017-08-11 18:20:47]
2年以内に明言してくれと
要求したら、 お断りします。 と答えてくれると思うけどね。 |
3217:
評判気になるさん
[2017-08-12 11:54:02]
|
3218:
匿名さん
[2017-08-12 14:13:04]
そりゃ、完成した施設を利用もせずに
維持費や損害賠償を垂れ流されちゃ 不興も買うわな。 |
3219:
匿名さん
[2017-08-17 18:03:11]
>各プロジェクトの今後の見通しについて、都の担当者は「プロジェクトを横並びにし、どの路線をどういう形で動かすか整理を行い、最後は知事の判断を仰ぐことになる」と話す。
http://www.decn.co.jp/?p=93419 |
3220:
匿名さん
[2017-08-18 11:01:15]
東京圏主要区間「混雑率200%未満」のウソ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000014-zdn_mkt-bus_all |
3221:
匿名さん
[2017-08-18 13:59:49]
区部東側の交通需要と沿線人口は右肩上がりだから、
作る根拠はいくらでも立証できる。 後はメトロの商売上の駆け引きでいかに楽して建設費を軽減できるか次第。 |
3222:
匿名さん
[2017-08-18 14:22:22]
今から右肩上がりにならないよ。
|