2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
2823:
匿名さん
[2017-06-07 22:56:07]
含み益ってやつですね。
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2824:
匿名さん
[2017-06-07 22:59:54]
精神的な余裕を持ちながら日々生活できるならそれもありじゃない。実際に売らなくても。
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2825:
匿名さん
[2017-06-07 23:12:39]
余裕が無いから資産価値アップとか
騒いでるのかと思った。 |
2826:
匿名さん
[2017-06-08 07:50:59]
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2827:
匿名さん
[2017-06-08 08:05:46]
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2828:
匿名さん
[2017-06-08 08:56:21]
JRの採算?
地方の路線のほとんどが赤字だろ。それでも地域に大いに貢献している。 深夜1時間に2本で十分。品川基地なきあと、尾久と板橋への回送を使うのがヒントだ。 それとも新宿や東京のホテル事業が成功するのが嫌なのか? |
2829:
匿名さん
[2017-06-08 18:58:10]
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2830:
匿名さん
[2017-06-08 19:05:37]
現在、JR貨物や夜行が終夜運転だが、方法はある。
新規部分は3線構造、山手線と埼京線と京浜東北線の軌道の有効活用。 それと、埼玉や幕張まで全路線終夜ではない。新宿と東京行きのみだ。 |
2831:
匿名さん
[2017-06-09 05:39:57]
ホテルの宿泊客を運ぶだけならなおさらバスで十分。
深夜便の飛行機なんか数も少ないし。 |
2832:
マンション検討中さん
[2017-06-09 06:56:00]
ニューヨーク地下鉄は全てではないけど終夜運転しているよね。保線のために週のうち何日か終夜運転しない曜日を定めればいいと思う。本数は昼間と同じである必要はないしね。終夜運転はコンビニや飲食店、海外との取引があり深夜早朝の仕事をしている人々には朗報だよね。タクシーより経済的だから夜間の消費も活発化するだろう。ロンドンやメルボルンなど世界に終夜運転の流れは広がっているので、観光地としての競争力を高めるためにも必要なことだと思う。
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2833:
匿名さん
[2017-06-09 08:16:05]
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2834:
マンション検討中さん
[2017-06-09 08:42:34]
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2835:
マンション検討中さん
[2017-06-09 08:58:44]
>>2832 マンション検討中さん
狭さでいけば日本以上のロンドン地下鉄みたいに週末だけやるとか色々なやり方はあると思うな。現状を追認すればやれない理由なんていくらでもある。でも、やる決心をして必要なスペースを空ければ案外できることの方が多いもんだよ、会社の仕事と一緒。 |
2836:
匿名さん
[2017-06-09 12:34:05]
>>JRのローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
全路線のうち7割が赤字よ? 新幹線と大都市圏で稼ぐのがJRの経営の仕方。公共的な機関の姿。 |
2837:
匿名さん
[2017-06-09 12:49:27]
新駅は東京貨物ターミナル駅だけか
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2838:
匿名さん
[2017-06-09 13:35:39]
苦労してやりくりして列車を走らせる必然性がない。
俺が鉄道会社の担当なら、必要性が薄く、儲かりもしない仕事なんか一秒で却下だね。 バスならなんの苦労もなく営業開始できるし、需要にも答えられる。 他の国の空港と張り合っても仕方ないだろ。 ばかな奴だな。 |
2839:
匿名さん
[2017-06-09 14:32:21]
>>地方私鉄も赤字で営業してるとこはありません。
ある。 不動産などほかでカバーしてるだけで。 100円を稼ぐのに417円経費が掛かってる紀州鉄道など。 大手私鉄でも路線別にみれば赤字だが主要路線でカバーしてる。 同じく、256円の西武多摩湖線、275円の西武多摩川線が赤字だ。 サーベラスの買収劇でニュースになったろ? >>2838 新滑走路整備により国際線が過密していくが、深夜帯に分散させるためには 宿泊施設が必要。羽田に宿泊施設が建設されるがキャパの問題がある。 また、終夜で渋谷、新宿、池袋、東京間を運行するインパクトとホテル利用客の増加、 プラス要因は色々ある一方、困難も伴うのは当然。 ちなみに運賃は特別料金、しかし深夜タクやバスよりは安く設定。 |
2840:
匿名さん
[2017-06-09 14:53:01]
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2841:
マンション検討中さん
[2017-06-09 20:07:23]
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2842:
匿名さん
[2017-06-10 06:59:54]
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