2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
2401:
匿名さん
[2016-08-09 06:36:06]
|
2402:
匿名さん
[2016-08-09 08:44:18]
と言い合っていても福住線はできないがな。
万が一できても30年後だろう。 |
2403:
匿名さん
[2016-08-09 09:24:06]
まともな地下鉄も通ってない埋立地に安くマンション買っておきながら、今さら「地下鉄作って下さい」なんて都合良過ぎるんだよ(笑)
|
2404:
匿名さん
[2016-08-09 11:22:34]
>2401
ポジも、オカシイ書込みを何度も続けて恥ずかしいね。 朝6:30なんて、電車じゃまだラッシュ時間帯じゃないでしょ。 電車と道路が同じ? いま電車はガラガラだが、首都高はまた真っ赤っ赤だぞ? 都心環状の事故などの規制無しだが、都心環状渋滞中。 電車と道路が同じ? |
2405:
匿名さん
[2016-08-09 11:39:55]
>>2404
もちろん同じです。 今の渋滞は上り下り混在してますよね?朝の渋滞はすべて上りでした。つまり通勤ラッシュと同じ原理です。 いまは渋滞が多いようですが、外環があってよかったですね。なかったらもっと渋滞がひどくなってます。電車も同じですよ。放射線状の交通路を効率よく運行するには、環状線や接続線の存在は必須です。何度も言っていますが、ごくごく当然のことです。 |
2406:
匿名さん
[2016-08-09 13:30:51]
どの路線の話してるの?都心~埋立線?
|
2407:
匿名さん
[2016-08-09 16:49:16]
16時台。まだ退社時刻になってない非ラッシュアワーなのに首都高が真っ赤だなぁ。
電車はガラガラだがな。 |
2408:
匿名さん
[2016-08-09 16:51:53]
電車と車が同じと言い張るポジ男君、
分析力不足だと上司からよく怒られるでしょ? 物流と、人の流れ 全然ちがうんだよ |
2409:
匿名さん
[2016-08-09 18:42:18]
材料が出ないのでネガが元気ですね。
答申踏まえて中央区から方針でも出るといいんですが。 ただ、あれだけのスピード感で検討まとめた中央区ですから、きっと水面下で色々調整に動いているはず。 結果がどうにせよ、必ず動きは出てくるでしょう。 それまではネガさんが羽をのばす時間ですね。 |
2410:
匿名さん
[2016-08-09 19:25:26]
|
|
2411:
匿名さん
[2016-08-09 19:50:49]
検討をまとめるのは誰でもできる。
大事なのは事業スキームをまとめられるかどうか。 そういう意味では、中央区は事業パートナーすら指名できていない。 |
2412:
匿名さん
[2016-08-09 21:53:29]
|
2413:
匿名さん
[2016-08-09 23:27:58]
|
2414:
匿名さん
[2016-08-09 23:30:40]
人は東京都心に通勤するのに対して物流倉庫は湾岸や郊外に集積していることはどのように理解すれば良いのでしょうかね。
|
2415:
匿名さん
[2016-08-10 04:30:18]
>>2413 匿名さん
分かればよろしいw |
2416:
匿名さん
[2016-08-10 04:31:42]
>>2414 匿名さん
お前はまだまだだなw |
2417:
匿名さん
[2016-08-10 05:20:03]
今朝も、人は、ほとんどが山手線へ向かって移動する。
それも、朝9時までにほとんどの人々が。 車も同じだって? 大変だ。数百万の車が大挙して東京の中心部に押し寄せてくる~ そんなに駐車スペースないぞ? ポジが情液状化地域を買ってしまうことがよくわかる。 頭、弱すぎ |
2418:
匿名さん
[2016-08-10 06:05:45]
|
2419:
匿名さん
[2016-08-10 06:33:44]
またまた情弱ポジ男か。
>車の利用率は公共機関の1/5ぐらい 通勤通学につかう人の割合がそうだということで、 やっと「車の利用は物流がメイン」だってやっと気づいたのかな? 馬鹿だな。理解するまでに何日かかってんだよ |
2420:
匿名さん
[2016-08-10 06:39:16]
首都高の場合、超都心部のC1を撤去しようという動きもあるが、
逆にメトロは近年の利用者の増加に対処しようと大金をつぎ込んでる。 それでも同じと頑張るポジ埋立民か。 今日も会社でミス連発かな?頑張って生きてね。 |
道路は都心を通過するだけの車が多い、ということはないです。
本日6時半時点の高速道路渋滞情報
・京葉道路上り 幕張IC付近 1km渋滞
・7号小松川線上り 錦糸町付近 2km渋滞
・6号三郷線上り 八潮南付近 6km渋滞
・川口線上り 安行付近 3km渋滞
・5号池袋線上り 志村PA付近 3km渋滞
・中央道上り 国立府中IC付近 2km渋滞
・3号渋谷線上り 東京IC付近 3km渋滞
電車の朝のラッシュと変わるところはありません。人が移動すれば需要が発生するので物も移動する。とても自然なことです。