2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
2381:
匿名さん
[2016-08-08 12:50:25]
で、何の話しかよくわからんようになってるな。
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2382:
匿名さん
[2016-08-08 13:37:48]
>>2380
ポジさん、どんどんおかしくなってるね。苦笑 鉄道で、都心を迂回する新線が必要? 頭、大丈夫ですかな・・・ 数少ない、横浜から筑波に通勤してる人のためにかな? 数少ない、それとも埼玉から豊洲に通勤してる人のためにかな? 物流と、旅客電車を同じに考えてるからおかしくなってる。 それと首都高が最近すいてきたって話だけど、 4月から料金体制が変わったのも大きいんだけどね。 情弱すぎて、液状化するような土地を選んじゃったと度々書かれてた意味が 判明 |
2383:
匿名さん
[2016-08-08 13:41:00]
>いや最近は平日日中でも首都高だいぶ空いているぞ。中環や外環で目に見えて通過交通は減ったよね。
>ずっと渋滞してるって最近の首都高知らないな。 ねぇねぇポジちゃん いま、13時台。現在の首都高、渋滞で真っ赤っ赤だが・・・・・・・ |
2384:
匿名さん
[2016-08-08 15:51:59]
>>2382
都心を通過しなくて済むため、放射線状の鉄道を横断的に接続する路線が必要なのは常識だしすでに存在します。複数の環状線が理想ですが、部分的な接続線はすでに多数存在するため、それらを効果的に補完する路線を検討するのが良いでしょうね。高速道路も全く同様です。以上ごく当然のことしか書いてませんが、なぜ過剰に反応する人がいるのか不思議で仕方ありません。 |
2385:
匿名さん
[2016-08-08 17:03:33]
郊外→都心部→郊外、と変な通勤者がそんなに大勢いるのなら、
なんで通勤ラッシュ時に私鉄の下り電車がガラガラなんだろな? そして豊住線が予定されてるラインにバスがろくに走ってないのはなんでだろな? 利用者が少ない証拠だろ。車の移動と同じと考えるのはどうかしてる。 ポジは、車の台数をカウンターでポチポチ数えて そのデーターから鉄道計画でも作るんかいな。爆笑 |
2386:
匿名さん
[2016-08-08 17:38:31]
通勤時の下り列車は、上りと比べるから空いているように見えるだけ。乗車人数は決して少ないとは言えない。
豊住線に特化した話はしていないが、豊住線予定ラインにバスは頻繁に走っていますよ。 |
2387:
匿名さん
[2016-08-08 18:24:39]
環状線は不要とかバカなこと言ってるヤツがいるな。なら武蔵野線はムダなわけ? 大金使ってムダなもの作ったのかね?
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2388:
匿名さん
[2016-08-08 18:56:53]
2386
空席だらけで、ガラガラだぞ? 武蔵野線? 鶴見から府中本町は、貨物線の扱いなんだが。 それと、都心を経由していた人のための路線じゃねーだろ。 府中から船橋に通う人のため?すごいね。むしろ都心を通過した方が早いだろ(爆) |
2389:
匿名さん
[2016-08-08 19:11:09]
逆だよ逆。
武蔵野線があるから都心を経由しなくてすむ。あんた本当にバカだな。ならどういう人が使うんだよ?沿線に住む人専用か? |
2390:
匿名さん
[2016-08-08 22:02:31]
>>2383
いや、今日は朝から昼にかけて、大泉、浦和、新木場、駒形などで事故が多発していたろ。 渋滞が酷かったのはそのせいだよ。 情弱は困るわ。 あ、ちなみに俺は福住線はいらないと思ってる派だけどね。 |
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2391:
匿名さん
[2016-08-08 22:10:03]
何をどう議論しているのかさっぱりわからん。
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2392:
匿名さん
[2016-08-08 22:40:52]
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2393:
匿名さん
[2016-08-08 23:19:02]
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2394:
匿名さん
[2016-08-08 23:25:37]
武蔵野線がもともと貨物線だったという経緯、メトロセブン、エイトライナー構想が一向に進まないいきさつからも、鉄道外環線のニーズの低さが分かるものです。もちろん環状線はないよりある方が便利でしょうが。
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2395:
匿名さん
[2016-08-08 23:57:03]
道路は都心を通過するだけの車が多いから外周道路が効果あり。
電車は近郊⇒都心、という人の流れが主なので、環状線うんぬんとか車と比較にならんと思うのだけど。 |
2396:
匿名さん
[2016-08-09 00:32:59]
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2397:
匿名さん
[2016-08-09 00:33:31]
>豊住線の区間は都営バスのドル箱路線だぞ。
は? |
2398:
匿名さん
[2016-08-09 00:37:12]
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2399:
匿名さん
[2016-08-09 00:55:56]
>2389
ポジ男君、馬鹿なのは君だよ。 武蔵野線って、武蔵野線沿線にビジネス街ってあったっけ? 武蔵野線で横に移動したあと結局は乗換駅で人々は都心に向かうんだよ。 ・西国分寺で中央線 ・新秋津で西武新宿線 ・北朝霞で東武東上線 ・武蔵浦和で埼京線 ・南浦和で京浜東北線 ほかに、東川口、南越谷、新松戸、西船橋・・・ ポジ男君、しっかりしたまえ。 これからは少子化で、放射状に都心から延びる沿線の駅近だけが生き残る。 ローカル線が30年後に完成しても、時代錯誤極まりないんだよ。 情弱過ぎて理解不能なんだろうけどな。 |
2400:
匿名さん
[2016-08-09 02:21:15]
>>2399 匿名さん
救いようのないバカとはこのことだな。職場や学校なんて、武蔵野線の外にも内のも沢山ある。仮に武蔵野線から乗り換えて都心方面に行くとしても、目的地が都心とは限らないんだよ。でもそこに行くのに武蔵野線がなかったら、ムダに都心経由しなきゃならんだろうが。ちょっとはアタマ使えよ。 |