エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス世田谷砧ってどうよ?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-31 18:07:56
 

公式URL:http://www.wellith.jp/kinuta/

所在地:東京都世田谷区砧1丁目352-2他22筆(地番)
交通:小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅(南口)より徒歩15分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

ウエリス世田谷砧について語りましょう。


【物件情報の一部を追加しました 2016.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-13 09:57:28

現在の物件
ウエリス世田谷砧
ウエリス世田谷砧  [【先着順】]
ウエリス世田谷砧
 
所在地:東京都世田谷区砧1丁目350-11他3筆(地番)
交通:小田急小田原線 「祖師ケ谷大蔵」駅 徒歩15分 (南口)
総戸数: 182戸

ウエリス世田谷砧ってどうよ?

976: 匿名さん 
[2018-08-26 14:20:20]
マウント話は毛沢東
977: 評判気になるさん 
[2018-08-26 16:05:53]
>>973 匿名さん
世田谷の他の地域の人が貶しにきてるんだろうな
昨日も二子玉と等々力の人が遊びに来ていたわ
978: 通りがかり 
[2018-08-26 17:30:27]
全くこれだから短い物差ししか持たない輩とは話が出来ない。
成功者の友人達と書いたが、そういう友人たちと肩を並べて付き合えるだけの経済力があるからこそ友人関係が成り立つということが分からないのかね、知人とは書いていない。
自宅にかけるか、セカンド・サードハウスにかけるかは、個人の考えだからね。これも人それぞれ。
自分の自慢話をしてもみっともないからね。

でも私は経済力だけで人を判断はしないし、既に購入している人がいる物件を、またその人たちが満足だと書いているのにもかかわらずそれを貧相な物差しでこき下ろす様な輩ではない。

まぁ、私の来るところじゃなかったな。
卑しい人たちが出没して、人に迷惑をかける場所には、もう来ないようにするよ。
邪魔して悪かったな。
979: マンコミュファンさん 
[2018-08-26 18:07:28]
この人は何だろう。
自分のことだけ勝手に話して帰っていったな。。。
ちょっと文章がよく分からないけど、
金持ちの友人がいる人は、その本人自体も肩を並べる経済力があって当然だろって言ってるのかな?
なんか寂しい話だな。
友人関係に経済力って関係あるかな?
私には金持ちの友人もフリーターの友人もいるけど。
またそれは別の話か。。。
失礼しました。
980: 匿名さん 
[2018-08-26 18:25:58]
>>979 マンコミュファンさん
カッとなって言い放っただけじゃないですか?
どっちにしろスレ違い
981: 匿名さん 
[2018-08-26 19:06:22]
気にくわないとおもったらスルーしとけばいいのに
構うから余計に砧をバカにしてくる輩が増える
982: 通りがかりさん 
[2018-08-26 21:39:40]
自由が丘は目黒区の地名のことじゃないですか? 自由が丘1丁目から3丁目。世田谷区奥沢に隣接していることは世田谷に住んでいる人であれば誰でも知っている事。
自由が丘はもうよくない?
この物件とも関係がないし…
983: 匿名さん 
[2018-08-26 21:46:24]
>>982 通りがかりさん
関係はあるよ 同じ世田谷区だし
984: 匿名さん 
[2018-08-26 21:51:03]
元はと言えば砧の住人が自由が丘近辺は世田谷じゃないとか言い出したから反論されてただけ。
砧が世田谷らしくないと言われてよっぽど頭にきたみたい。
985: 匿名さん 
[2018-08-26 22:08:44]
全然エリアも人種も違うので砧の人間が知らなくて当然。
奥沢や等々力、瀬田など東急沿線の人間が、砧や祖師ケ谷、千歳台をあまり知らないのと同じこと。
986: マンション検討中さん 
[2018-08-26 22:25:16]
田園都市線桜新町に住んでいますが、砧や祖師谷はよく知っていますよ。
この夏の暑さの時はさすがに車で動きますが、気候の良い季節には、現在のマンションはレンタサイクルがあるので成城までもチャリ範囲です。運動もかねて時々成城位まではランチに出かけますよ。

現在馬事公苑は工事中ですし、砧公園もあるので経堂方面より、砧方面の方が身近に感じます。
987: 匿名さん 
[2018-08-26 23:36:57]
砧地域と玉川地域では同じ世田谷区でも属性が全然違いますからね。
どちらが良いとかではなく。
988: 匿名さん 
[2018-08-27 00:00:56]
京王小田急沿線住人と東急沿線住人で分かれるよね
989: 匿名さん 
[2018-08-27 08:10:26]
京王なんかと一緒にしないでください
990: 匿名さん 
[2018-08-27 09:23:40]
京王線は便利だよ
小田急は不便だけど。
991: マンション検討中さん 
[2018-08-27 10:13:13]
便利かどうかより、朝のノロノロ運転他、小田急線より京王線沿線が安いし人気がないのは周知の事実。
992: 匿名さん 
[2018-08-27 10:29:56]
>>991 マンション検討中さん

人気は乗降客数に比例するよ
京王線の方が断トツ多い
993: 匿名さん 
[2018-08-27 10:41:05]
上段が2017年度、下段が2016年度な
上段が2017年度、下段が2016年度な
994: 匿名さん 
[2018-08-27 11:41:07]
東横線、田園都市線、小田急線、京王線の順で物件は安くなる。
995: 匿名さん 
[2018-08-27 12:10:03]
>>993 匿名さん

23区内で比べないとな
箱根旅行ユーザー入れちゃったら意味無いでしょう
996: 匿名さん 
[2018-08-27 12:12:38]
>995
じゃあ君がいう「京王が断トツ多い」というソース出してみ?(笑)
ガキみたいな屁理屈言ってないでさ(笑)
997: 匿名さん 
[2018-08-27 12:30:31]
>995
あとさ、京王沿線に沢山ある公営ギャンブル場に通ってるおっさんの数も引いてな(笑)
ちなみにさ、箱根登山鉄道の普通乗車券での乗降者数計は約1000万ちょっとな。
その人たちが全員小田急を使って箱根に行ったとしても・・・
という事で(笑)
998: 匿名さん 
[2018-08-27 13:16:55]
>995 それから念のため追加しておくね。

小田急線23区内駅14駅の総乗降者数は約801999人。
一駅あたりの平均は57285人

京王線23区内駅24駅の総乗降者数は約930584人。
一駅あたりの平均は38774人

どちらも終着駅は除く。(意味わかるよね?)
京王線は本線と井の頭線合計。

ちなみに京王線本線だけだと平均は45534
井の頭線だけだと38774

23区内の駅に限定した乗降者数でも京王線は断トツに多くありません。
999: 匿名さん 
[2018-08-27 13:27:19]
>>998 匿名さん
必死なのはわかるけど無理があるわ。
京王線は井の頭線も含めるよ、当然。
どちらも京王線なんだから。言葉遊びじゃないからね。

それに1駅あたりで薄めてどうすんの?(笑)それは意味が無いよね。
あと小田急に都合がいいようにターミナル駅けずっちゃってるけど(笑)渋谷行くにも小田急ユーザーは京王線使う、イコール京王ユーザーにならざる得ない。
もうそれで確定しちゃってるよ
1000: 匿名さん 
[2018-08-27 13:38:54]
結局単純に見たかったら両線の主要ターミナルである新宿駅で見ればいいだけ
京王線→78万人
小田急線→50万人

まぁ、小田急新宿からの箱根旅行ユーザーを引けばもっと差は出ちゃいそうだがまぁそれはいいや
1001: 匿名さん 
[2018-08-27 14:14:45]
>1000
あのさ、23区以外のユーザーも大量に乗降するターミナル駅の乗降者数で比較してどうすんのよ?
君が23区内って主張しといて都合よく変更すんなって(笑)
23区内で限定したら23区内在住の人が利用する駅の乗降者数で比較すんのが当然だろ。君ホント大丈夫?
あとさ、下北で乗り換える小田急沿線在住者がいたとしても、それが何で路線の人気度に関係するの?
逆に井の頭線の乗降客の何割かは小田急ユーザーでかさましされてるってことか?(笑)
まぁ少なくとも新宿の乗降客数で比較とか本気で言ってるなら議論の余地はないわ。
せいぜい踏切で大渋滞する京王線アゲ頑張ってくれたまえ。
1002: 匿名さん 
[2018-08-27 14:19:46]
>1000
あと、きちんと数値出して論理的に説明できない情弱な人と議論しても意味ないし、そもそもスレチだからこれにて退散するね。
もうレスも返さないから顔真っ赤にしてコメ書かなくていいよ(笑)
1003: 匿名さん 
[2018-08-27 14:46:27]
>>1002 匿名さん

数字出てるよ
京王線→78万人
小田急線→50万人
1004: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-27 14:48:05]
同じ区内でのマウントやめなよ
1005: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-27 14:50:47]
麻布、松濤、四谷とかと競いなよ
1006: 匿名さん 
[2018-08-27 14:53:01]
だったらもう人気を示すものでもある地価で比べてみましょうよ。
京王も小田急も世田谷の中では下位に属しますが、
京王の北西側は恐ろしく低いですよ。
https://tochidai.info/tokyo/setagaya/
1007: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-27 14:55:43]
>>1003 匿名さん
登り線路1本で78万 京王
登り線路2本で50万 小田急

朝のラッシュは小田急が快適そう
京王は、戦後の引き揚げ船状態?
1008: 匿名さん 
[2018-08-27 15:02:04]
>>1001 匿名さん

どの駅も23区以外のユーザがいるからね
すると新宿駅で調べた方が公平になるんだよ
だって、どうせ小田急線の主軸は神奈川県民(登戸、新百合ヶ丘、町田、相模大野、海老名)だもん。町田は厳密には東京都町田市だけどまぁ23区じゃないし
1009: 匿名さん 
[2018-08-27 15:20:03]
>>1006 匿名さん
京王線の北西側って千歳烏山でしょうか。
世田谷区内だとここですよね
北烏山は駅遠になるから安いでしょ、そりゃ
小田急線で言うところの喜多見なので

1010: マンコミュファンさん 
[2018-08-27 15:23:32]
京王も小田急もどちらも素敵ですよ!
どちらも都心から見れば似たようなもので違いも駅の名前も知らないところが多いですよ。
そんなもんですよ。仲良くしてくださいな。
1011: 通りがかりさん 
[2018-08-27 15:33:59]
都心から離れた郊外でも意地の張り合いがあるんですね汗
大宮と浦和の戦いみたい
1012: 匿名さん 
[2018-08-27 16:11:01]
>>1011 通りがかりさん

エリアのマウントでもなければ意地の張り合いでも無いですよね
単なる小田急線か京王線の23区での鉄道利便性の話。
新宿から神奈川県小田原に温泉客を運ぶことを主軸に作った観光目的小田急線と、府中、調布と言う東京郊外から新宿に人を運ぶ目的で作ってる都心目的の京王線では東京23区での利便性に雲泥の差が出るのは必然的。

結局京王線は東京中心の近距離連絡網として発展し、小田急線は中長距離移動旅客路線になっただけ。
だから小田急線は23区内だけで見たら利便性が低いのも当然。そう言う路線じゃない。通勤では町田やそれより以西の神奈川県民が千代田線に乗るために使う列車。
京王線は郊外から来るのは調布民で、あとは23区短距離連絡で渋谷か新宿に行く路線。
1013: 匿名さん 
[2018-08-27 20:21:12]
>>1006 匿名さん
これを見るとやはり東急沿線と小田急京王沿線だと差がすごいですね。
世田谷はピンキリですが皆がイメージするキラキラした世田谷というのは東急沿線なんですね。
1014: 匿名さん 
[2018-08-27 20:42:01]
>>1013 匿名さん

そりゃそうでしょ
1015: 匿名さん 
[2018-08-27 21:09:54]
世田谷ブランドだけが大事な人はホント東急沿線とか有名高級街に行って欲しいです。で、そういう立地のマンションスレに移動して欲しいです。(><)
誰もここに住んで欲しいとも言ってないのに勝手にここで砧やこのエリアを馬鹿にすることをやめて欲しいです。
1016: 匿名さん 
[2018-08-27 21:31:01]
今現在の驚異的豪雨で、京王線は井の頭線も含め全線ストップ、でも小田急線はちゃんと動いていますね!
1017: 匿名さん 
[2018-08-27 21:37:34]
>>1015 匿名さん

京王線にはマウントとりにいこうとするくせに、
本当都合いいな
1018: 匿名さん 
[2018-08-27 22:04:11]
>>1017
京王線の話はもういいだろ!いい加減にしてくれ
ここは泣いても笑っても小田急線、祖師ヶ谷大蔵だ!
嫌なら他に行け!
1019: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-27 22:04:21]
正直、小田急の複々線高架が羨ましいと思いますよ。毎朝、明大前辺りでノロノロ団子列車、他人の汗で自分のシャツが濡れて勘弁してほしいです。混み具合なら東急のほうが上でしょうけど。
1020: 匿名さん 
[2018-08-27 22:08:50]
東急はハイソな人しか乗って無いからみなさんいい匂いがしますし、触れるほど近寄ら無いですよ、お互い。
小田急はサウナって言われてますよね
1021: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-27 22:25:07]
>>1020 匿名さん

一度、朝の東急に乗ってみてください 笑
体が触れないなんて無理
1022: 匿名さん 
[2018-08-27 22:27:52]
>>1021 検討板ユーザーさん
毎日のってますよ、東急ですから
1023: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-27 22:41:34]
>>1022 匿名さん

いつも周りの人の匂い嗅いでるの?
1024: 匿名さん 
[2018-08-27 22:43:16]
>>1023
いえ、しませんよ
1025: 通りがかりさん 
[2018-08-27 22:45:45]
川は大丈夫でした?世田谷豪雨でしたね。近くがハザードマップで真っ赤なのて心配しました汗
1026: 匿名さん 
[2018-08-27 22:48:58]
このあたり(砧)は全然大丈夫でしたよ 雨は小雨でしたし
1027: 匿名さん 
[2018-08-28 00:01:37]
朝通勤時の東急、毎日乗っておりますが、強烈に混みます!
スカスカな訳ないじゃないですか!
嘘ついちゃまずいでしょ!
1028: 匿名さん 
[2018-08-28 00:06:42]
電車の混み具合などでマウントを取り合うのはやめましょう。
みっともない。
その土地の価値を計るものはもっと他にあるでしょう。
1029: 匿名さん 
[2018-08-28 00:09:57]
電車のマウントも地価も虚しいだけでしょ
みんな予算はあるんだからそんな上とか下とか言い出してもね
1030: 匿名さん 
[2018-08-28 00:10:58]
世田谷も二極化してますよ。東急沿線かそうでないか。都心寄りかそうでないかで。
勝ち組は東横線、目黒線、大井町線、田園都市線、井の頭沿線と小田急東北沢〜経堂、京王明大前〜桜上水。あとは***。
1031: 匿名さん 
[2018-08-28 00:13:09]
>>1030 匿名さん
勝ち組の駅が多すぎませんか?
それ以外の駅って数駅だけじゃない
1032: 匿名さん 
[2018-08-28 00:15:45]
>>1030
ただの住居に勝ち負けなんてないよ
楽しく過ごせればそれでいいじゃない
1033: eマンションさん 
[2018-08-28 00:17:11]
>>1030 匿名さん

それって世田谷線以外ほとんどじゃん 成城学園前はいらないの?
1034: 匿名さん 
[2018-08-28 00:18:43]
>>1031
それ以外の駅は、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、喜多見、上北沢、八幡山、芦花公園、千歳烏山、東松原、宮坂、上町、世田谷、松陰神社前、西太子堂、太子堂
数駅というよりはもう少し多いと思いますよ。
1035: 匿名さん 
[2018-08-28 00:19:07]
砧地域、烏山地域は勝ち組ではないと思うよ。
1036: 匿名さん 
[2018-08-28 00:20:44]
>>1033

成城と成城学園前駅を勘違いして無い?
成城は高級住宅街だが、成城学園前駅は関係ないよ、ただの小田急の駅
お金持ちは自家用車、ハイカーだから
1037: 匿名さん 
[2018-08-28 00:20:46]
世田谷線は書き忘れていただけかと。
三茶徒歩圏の駅もありますし、世田谷区役所もありますしね。
1038: 匿名さん 
[2018-08-28 00:24:08]
もう砧もでてこなくなっちゃったな....
1039: 匿名さん 
[2018-08-28 00:43:58]
砧って砧公園がなければただの田舎
1040: 匿名さん 
[2018-08-28 00:51:57]
>>1039 匿名さん
この物件だと砧公園も別に近くもないけどな
10分以上かかるし
1041: 匿名さん 
[2018-08-28 00:53:58]
難しいね、砧は
やはり、何度も言われているように砧愛にあふれた地元民から買われるのが一番いいと思いました。
この近辺に住んでらっしゃる昔からのご老人や、その子供達が巣立った時に買われるのが一番
いいと思いましたよ
1042: 匿名さん 
[2018-08-28 01:02:46]
>>1040
ソレなんだよな
砧最大にて唯一の有名スポット、砧公園に遠いのも良くないポイントの一つだね
まぁ、つまりは特徴がないんだよね、この物件。決め手に欠けるとも言うが。
駅まで遠いし砧公園も遠いし
1043: 匿名さん 
[2018-08-28 06:41:48]
まるで良いところなしみたいだね。
アドレスが世田谷区ということがアピールポイントかな。
1044: 通りがかりさん 
[2018-08-28 07:03:21]
皆さん煽り、嵐で一日中張り付いている可哀想な人達はスルーして下さい。
本当に哀れです。
相手にする投稿が栄養になってしまうのでくれぐれもよろしくお願い申し上げます。
1045: 匿名さん 
[2018-08-28 07:28:12]
昨夜みたいなゲリラ雷雨があると、すぐ近くにハザードマップの色付きエリアがある川沿い低地のこの辺は不安になりますよね
1046: 匿名さん 
[2018-08-28 09:27:22]
昨日の雨はすごかったな この辺は無傷でした
1047: 匿名さん 
[2018-08-28 11:19:30]
結局どれくらい売れ残ってるの?
世田谷通りからデカデカとマンションにモデルルームの垂れ幕かかってるの見えるけど、あれカッコ悪いからやめた方がいいと思うよ。
1048: 匿名さん 
[2018-08-28 11:28:04]
>>1047 匿名さん
もうほとんどないんじゃないのか?
1049: 匿名さん 
[2018-08-28 11:31:04]
>>1047 匿名さん

ほんとそれ
住んでる人がかわいそう
売れてませんって公表してるようなもんだからな
そしてでかすぎ
1050: 匿名さん 
[2018-08-28 11:33:05]
>>1049 匿名さん

住んでる人も早く売れて欲しいんじゃないんのかな
1051: マンション検討中さん 
[2018-08-28 21:33:17]
あと10戸くらいですかね
1052: 匿名さん 
[2018-08-29 02:04:09]
>>1042 匿名さん
特徴がないというのは確かにそうかも。
駅遠だとしても例えば三茶徒歩15分、自由が丘徒歩15分とかなら価値はあると思うだけど、祖師ヶ谷大蔵15分っていうあまり魅力度に欠ける駅の駅遠っていうのはなかなか厳しいんだろうね。
その分価格は割安ではあるのでいずれは売り切れるんじゃないかと思うけど。
1053: 匿名さん 
[2018-08-29 10:42:21]
全ては価格に集約される話ですからね
売主にしても基本的には長期戦略が吉だと思います
残り1、2戸でしたら値引き強行で手仕舞いもあるでしょうがまだ多くある時は
のんびりうったほうが結局経年劣化での値引き理由にもなりますし。
1054: 周辺住民さん 
[2018-09-03 12:33:21]
このマンション周辺の環境について少しご紹介します。
何かのご参考になれば幸いです。

【コンビニ】
デイリーヤマザキ:徒歩4~5分
セブンイレブン:徒歩7~8分、自転車3~4分

【スーパー】
サミットストア:徒歩5分、自転車2~3分
他にも自転車、自動車で10分以内圏内に数件あり。

【外食】
マクドナルド用賀インター店:車で約10分
ファミレス:車で15分以内圏内に、デニーズ、ロイヤルホスト、サイゼリヤ、民芸、ビッグボーイ等多数。

【家電・他】
コジマ×ビックカメラ成城店:車で約8~10分(世田谷通り不要の裏道あり)
コジマ×ビックカメラ用賀店:車で約12分~
ニトリ:車で12~15分に用賀店、狛江店あり。

【その他】
近所にGU、自転車、車で10分圏内にもユニクロやら色々な店があります。

【公園】
砧公園:距離約1キロ。(広いので入口によって差があります。)自転車なら数分。
隣接の世田谷区立の温水プールあり。距離約1キロ。
その他小さい児童遊園レベルであれば徒歩圏内に数か所。

【小学校】
山野小学校:距離約1キロ、徒歩15分~?(子供の足だともう少しかかるかも)

【駅】
祖師ヶ谷大蔵:距離約1.2キロ、徒歩15分~?(砧の1~2丁目は駅から最遠のエリアなので仕方ありません。駅チカのエリアはマンションが建つような広い土地がありませんし、ほんとんど戸建ての分譲になります)

小学校、駅までは1キロ強ありますのでこの辺は評価の分かれるところです。
まぁ砧あたりに住んでいる人の感覚としては、生活は静かなところで、買い物は玉高やライズとかに行きたければ車で10分~15分で行けるくらいな感じだと思います。
多少あか抜けない感じの街ですが、静かで穏やかなところが魅力でもあります。
1055: 匿名さん 
[2018-09-03 12:51:10]
どこ行くにも不便なんですね
車が無い家庭はかなり厳しそうです
1056: 匿名さん 
[2018-09-03 12:57:50]
>>1054 周辺住民さん
ありがとうございます。
どこに行くのも遠いのですね。
1057: 周辺住民さん 
[2018-09-03 13:11:51]
>1055、1056さん

あなた方のようなニーズには武蔵小杉とかが良いですよ。(小学校は近くないですけど)
この物件は向いていませんので候補から外されたらどうでしょうか?
あと千葉や埼玉あたりの東京都寄りに、駅の周りになんでも揃っている再開発や新たに開拓したところがあるのでそういうのでもよろしいかと思います。
ついでに先程私が書いた各施設が全て徒歩数分にあるようなエリアは世田谷にはまずありませんのであしからず。
1058: 周辺住民さん 
[2018-09-03 13:14:12]
>1055
車がないようなご家庭は駅の上がそのままマンションみたいなのが良いですね。
1059: 匿名さん 
[2018-09-03 13:19:58]
>>1058 周辺住民さん

このマンションの駐車場けっこうまだ空きがあると聞きました。
車を持っていないご家庭もいくつくもこのマンションに入居してると思います。
その方たちにも同じように罵るんですか?
1060: 匿名さん 
[2018-09-03 13:23:29]
>>1057 周辺住民さん
駅、小学校、スーパー、コンビニ、など最低限は近くに無いと厳しいんじゃないかと。
別に電気屋やファミレスは駅に行けばだいたいあるわけだし。
1061: 匿名さん 
[2018-09-03 13:23:54]
車を持つと駐車場代で月2万ぐらいは別途必要になりますね。
1062: 周辺住民さん 
[2018-09-03 13:25:48]
>1059
上記の生活環境で車がなくても生活に支障のない方は購入された。
あなたのように車がないと厳しいと言うなら便利なところを検討すればと申し上げただけです。
1063: 匿名さん 
[2018-09-03 13:26:49]
ファミリー向けで作ってる物件のようなのにファミリーに向いてないのが販売不振の原因じゃないですかね
たぶん引退世帯以降の高齢者向けに作って売ればよく売れた気がしますけどね
地元民で戸建を処分してそろそろ、って人は多いでしょうから
1064: 匿名さん 
[2018-09-03 13:28:34]
>>1062
検討版はいろんな方がいるから別にそう目くじらを立てなくてもいいし別にあなたが指南する必要もないですよ
1065: 通りがかりさん 
[2018-09-03 13:30:10]
駅から遠く周りに何もない不便な場所であったとしても、高級住宅地やブランド性のある立地なら価値は全然あると思います。
世田谷区なんてそういう所はいっぱいあります。
ただ砧はそうではないんですよね。
何の特徴もない地でただただ不便。
1066: 周辺住民さん 
[2018-09-03 13:31:39]
>1060
ですからそういう方はそういう物件を探せば良いだけです。
山野小学校は児童数が約1000名のマンモス校です。
砧1丁目の世帯数は約1800。
小学生のいる世帯数はデータがありませんが、相応の児童が徒歩で通学しています。
駅、小学校、コンビニ、スーパーの全てが駅のすぐそばで世田谷で5~6千万円台で買えるマンションがあったら代案を出してみてください。
1067: 匿名さん 
[2018-09-03 13:33:29]
車を持たずに暮らしたい人も多いと思いますが、そうなるとこのエリアだと駐輪場が必須。けれど駐輪場が各戸に2しか確約されていないんですよね。

モデルルーム自体はこの価格で悪くないなと思ったのですが、
夫婦と子供一人いたらそれだけでアウトになってしまうので日常的にうっすらストレスだなーと思い、検討から外しました。
細かいことだけどこのエリアなら駐輪場はもっと確保したほうが良かったんじゃないかなーと思います。
植栽少しくらい減らしても中庭は十分豪華なので・・・
1068: 匿名さん 
[2018-09-03 13:34:26]
>>1062 周辺住民さん
「車がないような家庭」と書かれていたので、
車も所持していない家庭すべてを罵っていると思ってしまいました。
うちもそうですが、車はあるけど妻は運転できないという家庭もあります。
なのでどこに行くにも車を出さないとというのは厳しいと感じました。
1069: 周辺住民さん 
[2018-09-03 13:34:30]
>1065
"そういう場所"を具体的に出せるものなら出してください。
世田谷の高級住宅エリアやブランドエリアで3LDKや4LDKが5~6千万円台で買えるの?
1070: 周辺住民さん 
[2018-09-03 13:39:08]
という訳で砧下げの存在はまだ健在ということでこれにて失礼します(笑)
1071: 匿名さん 
[2018-09-03 13:45:13]
予算5、6000万で世田谷に住もうっていうのが間違いだな
そりゃこういう場所の物件になるよ
1072: 匿名さん 
[2018-09-03 13:50:26]
>>1069 周辺住民さん
買えますよ だからそういう所が売れてるしここは売れ残るのかと。
1073: 周辺住民さん 
[2018-09-03 13:52:06]
>1056
プラウドタワー川口っていうマンションは全て徒歩10分以内で行けるみたいですよ?
ぴったりじゃないですか?
価格は書いてませんでしたけど。
1075: 匿名さん 
[2018-09-03 13:53:50]
>>1071 匿名さん

ま、そうですね
世田谷自体が不便なのだから利便性を求める人は世田谷には向かない
世田谷は自家用車、タクシーやハイカーなんかでお迎えがあるような車必須のエリアですから。駅近や商業施設を近くに求めてる人には向いてない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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