分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-07 19:45:38
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公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/

所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社

阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10

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阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

381: 匿名さん 
[2016-06-06 15:05:39]
380です

URLを張り間違えました。
こちらをご参照ください。
失礼しました。

http://www.saito.tv/news/info/entry-293.html
382: 匿名さん 
[2016-06-06 15:11:08]
380=381です

度々すみません。

URLが微妙に違っていました。
こちらが正解ですのでご参照ください。

http://www.saito.tv/news/info/entry-295.html
383: 周辺住民さん 
[2016-06-06 15:14:58]
380=381=382さん(笑)

 お知らせいただいた381のURLを見ますと、まだ少し時間がかかりそう
 ですが彩都は東部地区の開発も進みそうですね。

 彩都(国際文化公園都市)建設推進協議会で議論が進んでおり、松井知事が
 会長となり進んでいる様子。

 Webから閲覧できる議会議事資料(PDF)によると、新名神インターも東区
 北側すぐそばにできる予定で、新インター近くの北側エリアの開発は許可が
 下り、工事着手した記載がありますので、10年以内には中央エリアそして
 その後20年以内には南エリアと開発が進みそうな気配です。

 中部地区は、先日見に行きますとすでに企業用地が決まっており、万代の大
 規模加工物流センターの完成や他企業の大規模開発が進んでいて、かつ道路
 もきれいに整備されていました。

 やはり国の特区指定、府、箕面・茨木市あげての重点開発エリアは、やはり
 結果開発が進みますね。URが撤退した時は一時はどうなることかと思いま
 したが・・・(笑)
 
 20年後はまだ50代ですので、十分に彩都のニュータウンライフを楽しめ
 そうです。
384: 匿名さん 
[2016-06-06 17:17:12]
フロントの高台さえ我慢すれば、彩都に住むのはここ20年はメリットを教授できそう❗
385: 購入検討者さん 
[2016-06-07 17:17:03]
先日フロント見に行きました。

思っていたより雛壇で、南側に建てられた家の2階と北側の家の1階がほぼ同じなので、北側の1階リビング・ダイニングから南側の2階の寝室や子供部屋が同じ目線なので、毎日の生活で、お互いいつも見られている様で少しいかがかなと思いました。

環境はいいんですが、そうならない宅地はすでに成約されており、ちょっとフロントは敬遠かなと我が家は思いました。

彩都の環境は気に入り住みたいなぁと思いましたが・・・
386: 匿名さん 
[2016-06-08 01:18:43]
間取りや窓の位置や中庭など工夫できるのでは?
通りすがりの彩都住人ですが、いい街ですよ!
387: 匿名さん 
[2016-06-08 08:17:27]
>>383

ネット通販の市場拡大で、商品をストックする配送センターの需要は急拡大しており、高速インター(予定)至近である彩都は最適な立地といえます。
彩都を起点に、関西中の顧客に商品を届けるトラックが縦横無尽に走り回る時代も近いです。
388: 匿名さん 
[2016-06-08 10:51:25]
>>385
それも土地が狭くてぎりぎりまで接近している弊害ですね。
65~70坪ぐらいあれば、北側区画も日当たり維持したまま南面庭に目隠しの中高木を植えられますし
建物間の距離も格段に余裕ができてプライバシーもだいぶ改善されます。
389: 比較検討者さん 
[2016-06-08 11:24:49]
385さん

私も見ましたが、南側の2階は北側の1階と同じ目線でそれだけでも、いさ
さかどうかなと思いましたが、更に南側の1階は北側の盛土擁壁となってお
り、視界がありませんね。というか窓を開けると壁で部屋も暗い感じでした。

ご指摘の通りそうでない宅地はすでに成約済みの為、選択が厳しいですね。

388さんの言うとおり広さも影響していますが、私は雛壇のデメリットが
さらに影響しているのだと思います。
 ※平地なら50坪以上あれば、まだ南北の擁壁でなやまされることはない
  ですから~

そうなると、その辺が確認できる完成戸建販売の方がいいのかも・・・

宅地販売は、皆決められた敷地内で法律の許す限り、明一杯広さと
間取りを建設するので、実際お隣・前後の家が建ってみないとどう
なるか見えませんね~

結果こんなはずじゃ~なんてことも・・・(涙)
390: 匿名さん 
[2016-06-08 11:40:45]
そんな中、公式ホームページに100組制成約の御礼記載が
本日出ましたね~

http://www.hankyurealty.jp/3110/land/plan/

彩都の街のステキ環境と眺望と一貫校彩都の丘学園に魅了され
ついつい成約をしてしまうのでしょう。

宅地販売購入者は、家を建てた後の住民スレが開設されると、
こんなはずじゃの不平不満で炎上するのではないでしょうか。

急いては事をし損じる・・・

しかし阪急不動産は笑いが止まらないのでは・・・
この高台がこんなに早いスピードで売れていくのは誤算
だったのでは・・・

価格も下げずに、主要宅地エリアはテラス並みの価格で販売
していますし~
391: 匿名さん 
[2016-06-08 11:46:12]
ひな壇・高台というハンディを背負いつつも彩都の環境を含め購入に
踏み切るか、あくまで毎日生活する家を重視し成約を踏みとどまるか
それぞれの決断ですね。

毎日の生活を考えると、家の条件が合わないと高いお金出して
毎日納得できない家で済むのはつらいですね。いくら環境が良くても~

あくまで私はです!
392: 匿名さん 
[2016-06-08 12:19:52]
>>387
彩都箕面の幹線道路、彩都トンネルから外院方面のバス道もトラックが朝から晩まで元気に走り回る明るい未来が見えますね。
393: ご近所さん 
[2016-06-08 13:34:05]
392さん

 新名神インターから彩都中部地区の物流センター及び将来の建設予定の東部地区の
 物流拠点への道路は新しく整備されており、また物流センターから171へのルー
 トも別にきれいに整備・開通しています。

 よってトラックがわざわざ彩都の西部地区の住宅街にガンガン来ようなことはないと
 思われます。
 
 中部地区実際に確認された方がいいですよ。
394: 匿名さん 
[2016-06-08 13:50:24]
東部地区から大阪平野や関西全域への配送網は、茨木箕面丘陵線だけじゃキャパたりませんよ。
渋滞するでしょうし。

当然、現在整備中の都市計画道路山麓線も活用され西部地区にも流入するでしょうし、兵庫県や豊中・池田・川西、大阪市内中心部方面への配送では彩都トンネルルートも活用されるでしょう。
395: ご近所さん 
[2016-06-08 16:39:16]
394さん

394さんのロジックには無理がありますね。

以下の新名神の全体図をご覧ください

http://corp.w-nexco.co.jp/activity/branch/kansai/shinmeishin/outline/o...

彩都近辺の新名神ICは、茨城北IC、箕面IC、川西ICが予定されており、
それぞれのICに主幹線道路が接続します。

①茨木北ICには茨木箕面丘陵線(工事中)と茨木亀岡線が接続されます
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kurashi/machi/saito_damu_kosoku/shinm...

②箕面ICには箕面グリーンロードが接続されます。
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h27/0420a/

③川西ICには、173号と県道川西篠山線が接続されます。
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/kurashi/road/013345.html

よって、大阪市内へ向かう道路において、彩都の街中、しかも南北ではなく東西
にほんの少しだけ(1km~1.5km)延びる道路を使い彩都トンネルを抜けるという
ことはほぼ考えにくいです。

妄想ではなく現実をちゃんと調べて説明お願いします。
このスレ検討者が勘違いします。
396: ご近所さん 
[2016-06-08 16:44:57]
395さんに同感

394は、よく彩都及び周辺環境、開発状況を知らない
知ったかぶりのコメントでは!
397: 匿名さん 
[2016-06-08 17:28:21]
中部地区から新御堂方面へは、万博外周路方面への渋滞や道路事情如何で、彩都トンネルルートのほうがはやくなるケースはじゅうぶんにありえますから活用されるでしょう。
398: 匿名さん 
[2016-06-08 17:46:05]
>>395

箕面グリーンロードは有料道路
川西ICは大阪市内まで距離があり、なおかつ173号の渋滞が多く、新名神開通前時点で既に使いづらい状況

やはり茨木北→彩都が大阪市内へのメインルートでしょうね
399: トラック野郎さん 
[2016-06-09 00:09:51]
397、あり得ないね。
あんた彩都周辺知らんだろ!
何で新御堂向かう車が万博外周に行くんだよ。
手前の171に出て新御堂に入るだろ!
外周回ったら遠回りだろ!

にもかかわらず、商業大型トラックがわざわざ彩都トンネル抜けるかね?新御堂いくのに!
道も狭く曲がりくねった信号多い裏道を!

ひっこんでろ、机上論野郎!

398もだよ!
400: 匿名さん 
[2016-06-09 00:22:05]
万博外周方面=茨木箕面丘陵線じたいが渋滞という日本語も理解できないらしい

元々、彩都トンネルルートの整備はそのバイパス、分散としての意味合いも大きい
401: 匿名さん 
[2016-06-09 00:27:15]
そもそも彩都西地区から、新御堂方面のアクセスが現状の万博方面道路一本でキャパ足りてて渋滞知らずですいすい快適なら彩都トンネルじたいが整備されてないっての。
402: 匿名さん 
[2016-06-09 07:31:01]
400さん

トラック野郎さんだけでなく、私含めほとんどの人が万博外周方面=茨木箕面丘陵線ってわかりませんよ。

あなたの方が日本語勉強されたほうがよろしいのでは(笑)

彩都住民はほとんど万博外周と書かれれると、外周とおもいますよ。茨木箕面丘陵線は東区センターから彩都西駅まで東西に伸びる線ですから~

やはり地形わかっていない人なのでは!
403: 箕面市民さん 
[2016-06-09 07:38:07]
401さんも、彩都トンネルできた理由わかっていないのでは❗

箕面市の広報や市長のコメントよく読まれた方がいいかと。

恥のうわぬりですよ。400=401=397さん!

ひっとして=398もかな(笑)

404: 匿名さん 
[2016-06-09 08:38:30]
想定される交通量増加に対して、道路整備が追いついていない

彩都トンネルは、その先の整備完了目処が立ってないし

一方で物流関係施設の方は続々と具体化してきており、その上新名神の開業も近い

なないろ公園開園時に発生した渋滞が日常になる懸念がある
405: 匿名さん 
[2016-06-09 08:40:59]
彩都トンネル使って171への交通量分散するのは主に彩都の丘学園周辺のトラフィックをモノレール沿いの道に流さないことによって実現する考え方なんじゃないの?

中部地区からのトラフィックを彩都トンネル使って分散って発想は無理ありすぎだし、そんな目論見があっても実現しないさそうだけど

そもそも別に中部地区からくるトラフィック全部彩都トンネルに流しても対した影響ないよ。ようやく信号ついて喜んでる位の交通量だし。
406: 購入検討者さん 
[2016-06-09 17:01:34]
交通量のお話はそろそろよろしいでしょうか。

ガーデンフロント見に行きました。

385、389さんがひな壇がいうようにひな壇がかなりきついですね。
南北前後で3~5mぐらいの段差があります。

特に大阪ガス宅地の16-9は、カーブの敷地かつひな壇で
なかなか商談が入らないのもうなずけました。

http://saitogf.osakagj.com/sales/index.html

ひな壇、高台デメリットと彩都のステキな環境のどちらを優先するか
フロントに決めるかどうか悩ましいところです。
407: 匿名さん 
[2016-06-10 00:10:13]
彩都トンネル~外院ルートが、当初予定されていなかった中部~東部の物流拠点としての活用によって増加する交通量を分散する為に整備されているのは間違いないでしょう。

モノレール下のメイン道路が渋滞すれば、当然、彩都トンネルルートは活用されますよ。

大阪の〝負の遺産〟 再生のフックはネット通販の急成長 「今度こそ」と期待高まる
http://www.sankei.com/west/news/140509/wst1405090070-n1.html
408: 比較検討者さん 
[2016-06-10 00:15:35]
16-9のような売れない宅地は、最後まで売れ残り
1年後ぐらいまで待てば、価格を落としてくるので
安く買えるので可能性がありますよ。

テラスも売れない宅地や戸建は、300~500万ぐらい
値引きして最後は売っていましたので・・・
家具付きモデルルーム販売みたいにして~~~

1年後まで待てるかですけどね。また残っているかもグレーですし~


409: 匿名さん 
[2016-06-10 00:18:43]
407しつこいね~また交通ネタだよ。

あなたの持論、皆もう飽きているですけど・・・!

410: 匿名さん 
[2016-06-10 00:56:30]
下記URLを参照すると、モノレールの東部地区までの延伸計画や
新名神茨木北ICと茨木箕面丘陵線の接続関係及びその周辺の国道
県道の接続がわかりますね。

大阪市内向かうトラック茨木北ICを下りて、彩都街中を経由し彩都
トンネルを抜けて新御堂や大阪市内に行くことはやはり考えにくいと
思います。

 http://www.mjws.org/in-osaka.html

現実身のない彩都トンネルルート話はもういいのではないでしょうか。407さん!
411: 匿名さん 
[2016-06-10 01:05:29]
407(その他同一人物匿名さん)は、茨木箕面丘陵線から素直にそのままモノレール高架下を走り171や外周、吹田ICから大阪市内にむかわせるより、どうしても遠回りな彩都トンネルを使わせたいのね(笑)

でも、皆が言うようにもういいですよ。
非現実話は!

フロント話に戻しましょう!
412: 匿名さん 
[2016-06-10 01:29:28]
物流拠点が本格的に稼働してメインルートが渋滞し出したら
当然その対策として整備された空いてるほうの迂回ルートを活用するのは当たり前の話ですよね
413: 匿名さん 
[2016-06-10 06:09:36]
>>410

リンク先の情報(モノレール延伸計画)、興味深いです
彩都線が延伸したら始発駅じゃなくなるので、朝は座れなくなるのかな?
414: 匿名さん 
[2016-06-10 08:20:05]
>412

中部地区って物流拠点の前側でなくてわざわざ作った茨木インターにすぐでれる裏側の道があるの知ってる?

景色とてもキレいな所。
高槻側におりるときはそっち使うと楽

彩都も外部アクセスが3ルートになっていろんな所に出やすくなった。5分程度の差だけどね。




415: 匿名さん 
[2016-06-10 10:16:35]
新御堂や川西・池田・兵庫県方面を目指しているトラックが、中部・東部地区の物流施設から大阪平野方面に出るのに余野茨木線なんて使うわけないでしょ。
416: 匿名さん 
[2016-06-10 10:55:07]
412もしつこいね。

まだ言うかって感じ。

現地見て煮でしょ。414の方が言っている中部地区物流拠点から171に
出れるきれいな上り下り道も整備されているので、わざわざ彩都西前のロータ
リーをぐるっと回って、彩都西の街中に入り、サイトトンネル抜けて
狭い道かつ曲がりくねった信号多い道を行かないよ。

いいかげん観念されたらどうですか~(笑)

妄想・あなたの思いはもう勘弁。
417: ご近所さん 
[2016-06-10 11:00:46]
今週モノレールの吊広告、ガーデンフロントから阪急宝塚山手台の宅地販売に
一斉に変わりましたね。

フロントが好調過ぎて山手台が苦戦しているので、山手台の広告をだすように
したのかなぁ~
418: 匿名さん 
[2016-06-10 12:45:40]
ガーデンフロントは電線の無い街並みや見晴らし、バス便開通、新箕面駅効果などで
想定以上の人気となり完売の目処がたったのに対して、
最近の山手台(茨木サニータウンではなく宝塚の山手台)は手を抜きすぎて魅力に乏しく全く売れてないからでしょ
419: ご周辺住民さん 
[2016-06-10 12:47:22]
6/6から阪急バス走ってますね。
千里中央から帰ってくるサラリーマンも見かけました!

なんかいい感じ。

今度雨降り彩都西駅からバスに乗って粟生南まで乗ってみよう!
420: 匿名さん 
[2016-06-10 16:44:08]
宝塚山手台は、駅から徒歩不可バス便必須、かつかなりの高台なので、大変ですよ。フロントより悲惨。
フロントはまだ徒歩で行ける範囲なので、ぜんぜんマシです。
421: 匿名さん 
[2016-06-10 16:47:20]
宝塚山手台は阪急沿線ということで、値段は彩都並みか、それより高い宅地が多くありますからね~
422: 匿名さん 
[2016-06-10 17:11:07]
でも、山手台も公式ホームページを見るとほとんど売れているよ
423: 匿名さん 
[2016-06-10 18:00:58]
>>422
あれは売れているように見せかけてリテラシーの低い客を釣る為のかなり悪質な印象操作だよ。

スカイルという街区を販売開始した頃から(当初は115区画の条件無し宅地だかという宣伝文句だった)、見込み客が尽きたのか通常の条件無しの宅地が殆ど売れなくなり、あまりにも芳しくないので、数年前に分譲した販売終了街区も含む広域地図(東5丁目全体)に切り替えて、売れているように錯覚させて客引きする作戦に出ている(それでも売れてないのが悲しいところだが)。

しかもそのスカイルも済マークのついている宅地の大半が売れ行き不振から、当初の条件無し分譲の謳い文句を反故にしてHMや建売業者や仲介業者に売り飛ばした土地で、純粋な宅地分譲で売れた土地は圧倒的に少数。

山手台東5丁目で阪急が転売した土地には、安っぽい上物が建てられて3080万円~の建売住宅として不動産仲介業者の物件や折り込み広告にしばしば登場する始末。売れ行きが好調なら、こんなこと(ブローカーに横流しして売れない宅地処分)になるはずがない。

おそらく阪急の条件無し宅地はこの1年で彩都ガーデンテラスの1/10も売れてない。
424: 匿名さん 
[2016-06-10 18:04:09]
間違えた。

○おそらく阪急の山手台条件無し宅地はこの1年で彩都ガーデンフロントの1/10も売れてない。


425: 住まいに詳しい人 
[2016-06-10 18:43:03]
彩都では、阪急が他社分譲分(大阪ガス、関電など)をまだ売れてない宅地や

建売まで全ていっしょくたの済の印にして売れ行き偽装して紛らわしくするような

エゲツナイ事は今までに一度もやっていないからね。販売苦戦していたテラスでも。

それほど山手台は深刻な状況ってこと。
426: 匿名さん 
[2016-06-10 19:37:14]
>>422
宝塚山手台は例えば住友林業のスカイル販売区画は20区画のうち2区画しか売れてない。
http://sfc.jp/bunjyo/hankyu-yamatedai/plan.html

しかし阪急の山手台の広告チラシだとこの20区画全てが売れたかのような済マークになっている。
住友林業分に限らず他の業者に売却した分もすべて同様。つまりそういうこと。
427: 匿名さん 
[2016-06-10 23:50:14]
阪急沿線に住むこだわりとプライドを持ち、かなりの高台・バス便必須でも山手台にするか、同じ高台でもモノレール沿線・徒歩圏内のフロントにするか微妙❗
428: 匿名さん 
[2016-06-11 02:19:24]
今後の発展を考えるとフロントというか、彩都の方が買いでしょう!
429: 匿名さん 
[2016-06-11 11:55:44]
>>428 匿名さん

ここ彩都の板だもんね。
430: 匿名 
[2016-06-11 13:02:36]
宝塚山手台は下の方はこだわりもあり彩都より明らかに街並みも立ち並んでいる家も高級だけど、今分譲している所は真逆で余裕でガーデンフロント以下の質と街並み。

悲惨なほど売れ行きが悪化して、業者に売却した土地に建売やモデルルーム建てさせたりして鈍化を隠そうと必死だし。

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