公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/
所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社
阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。
[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10
阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?
1081:
ご近所さん
[2017-04-09 00:38:05]
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1082:
匿名さん
[2017-04-09 10:41:51]
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1083:
e戸建てファンさん
[2017-04-09 12:58:45]
>>1082
新箕面駅はまだ出来てませんし、トンネルルートを利用した新箕面駅へのバス路線も 本数含めてまったく未定ですから、それを前提にってのは無理がありますよ。 それに箕面新駅から4~5kmも離れた彩都ガーデンフロントやその上を、モノレール彩都の 沿線住宅地ではなく、新箕面駅のバス便エリアとして扱うのは少々無理がありますね。 路線バスの表定速度が大都市近郊部の時速15kmとしても20分。 実際は、ラッシュ時間は渋滞等でもっとかかる可能性も高い。 バス利用よりも、マイカー送迎だらけになるのが関の山。 それに新箕面のバス便エリアだとしても、バスで約20分もかかる分譲地で、 この家余りのご時勢に山の上で50坪とかなら、それこそ非常識。 |
1084:
名無しさん
[2017-04-09 17:31:32]
ガーデンフロントよりも更に高台のエリアは海抜200m~で、彩都西駅(海抜約100m)から高低差100m以上で距離は2.5~3km。
ちょうどJR芦屋駅(海抜10m)に対する六麓荘町(海抜100~200m、駅から2~3km)の位置と高低差に相当しますね! |
1085:
匿名さん
[2017-04-11 23:36:54]
>>1083 e戸建てファンさん
空家が増えても、税制と日本人のリノベーションの感覚が根本から変わらない限り、郊外化は何も変わらない。 空家が増えるイコール土地が余るなんて短絡的に物事を考えれるなんて幸せ。 |
1086:
匿名さん
[2017-04-12 00:47:52]
阪急不動産の関係者ですら今後は人口減少家余りで、自社も大規模開発は山手台と彩都が最後って認めているのに何言ってるw
延々、今や化石になりつつある新品住宅地志向の一次取得層の為に、山を切り開いて一世代使い捨ての分譲地を開発し続けるなんてありえないし、そもそもインフラ維持の観点で持続不可能。 |
1087:
匿名さん
[2017-04-12 13:13:04]
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1088:
匿名
[2017-04-12 18:49:52]
>>1085
新規開発や更なる郊外化どころか、 既に粗造成され、現在未分譲エリアを残している 関西圏の既存ニュータウンの塩漬け地すら 全て完売する事は不可能ってのが業界の常識だよ。 既存ニュータウンの未分譲エリアが完売する前に、 ボリュームゾーンの団塊世代死去に伴う膨大な宅地が供給されて 本格的な家あまり、土地あまりの時代に突入する。 https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk07/documents/000154151.pdf P35 > <都市の開発の方向性> >市街地を拡張する形での新規大規模開発はほとんどなくなり、 >都市内の低未利用地の開発が中心に。 >『新規大規模開発は打ち止め』 >今後は、彩都(大阪府茨木市、箕面市)、山手台(宝塚市) >といったような大規模な新規開発はなくなっていく方向。(阪急不動産㈱) |
1089:
匿名さん
[2017-05-17 10:26:58]
兵庫県のこと出されてもこまりますしぃ、やすしぃ( ゚Д゚)
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1090:
匿名さん
[2017-05-17 12:44:18]
モノレールはダイヤ改正で千里中央直通が半減するみたい
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1091:
建売住宅検討中さん
[2017-05-17 12:54:55]
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1092:
匿名さん
[2017-05-17 12:57:42]
>1091 JRや近鉄とどこで繋がるん?意味わからんw
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1093:
マンション検討中さん
[2017-05-17 21:41:57]
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1094:
匿名さん
[2017-05-17 23:12:51]
ああ、そういう事ねw
もっと近くで接続とか思ったわw |
1095:
周辺住民さん
[2017-05-22 22:48:36]
ガーデンフロントの好調を見てか、積水がさらに北側に
120数戸の宅地販売広告を出しましたね。 おおきな看板も現地にたっています。 フロントより高台ですが、フロントよりは高低差が少なく どちらがいいか微妙ですね。フロントはひな壇過ぎて 南側の家は後ろ壁ですので暗くて圧迫感があり、また 自身来たら北側の盛土が崩れてきそうですし・・・ どうせ高台なら積水のほうがいいかな・・・ 6月には北側に阪急バスが予定通り開通するので・・・ どちらにしてもこのエリア人口が増えますね。 学校拡張工事も順調に進んでいますし~ |
1096:
坪単価比較中さん
[2017-05-23 15:42:05]
>1095 そんな心配しなくてもさぁそれなりの地震が来たらこのあたり一帯崩れるから大丈夫よ。
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1097:
通りがかりさん
[2017-05-23 15:52:45]
>>1094
急坂を登りきった高台なのにフラットで大半の区画から眺望無しって、魅力的どころか罰ゲームでしょ。 |
1098:
匿名さん
[2017-05-24 21:52:55]
キッズウイングとかいう街区の名称も恥ずかしいですね。
子育て世帯もすぐ年をとってジジババになるというのに。 おまけに公式サイトに出ている動画が音楽といい見ているこっちが恥ずかしくなるようなセンス。 |
1099:
ご近所さん
[2017-05-25 20:06:50]
阪急フロントの宅地販売は完売しているので積水のキッズウィング
宅地販売とはバッティングしないですね。 フロントの販売の勢いがすごいため、積水も今だ~てな感じですかね・・・ しかし、あの高台フロントみたいに売れるかな? |
1100:
周辺住民さん
[2017-06-05 16:09:00]
積水のキッズウイング実際見てきました。
高台を登りきると、意外と平地でフロントよりは傾斜が厳しくなく 雛壇を感じさせない更地に整備されていました。 登りきれば平地のタウン外となっています(笑) 1095さんも書いている通り、フロントはかなりの盛土で 南側の宅地は北側の壁がまじかに迫り非常に圧迫感がありますが 積水の宅地は、ほぼ南北の段差がないように作られているため 壁が迫るようなことはないですね。 その性か、キッズウイングが実際見れるようになってからフロントの 大阪ガスの条件付き更地が商談入っていたのに、先週3件も商談がな くなっていますね。 残りのフロント更地を狙うより、積水のほうがいいのではとの判断かと 思われます。 フロントで今残っている更地は大阪ガスのものしかなく、かつ高台度合いは 積水と変わりませんので、大阪ガスにするよりは積水に人が流れている のではないですか。 しかし阪急は宅地を売り切りましたのでしてやったりですね・・・ がんばれ大阪ガス! |
50坪台のカツカツ区割りの分譲とかありえませんね