公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/
所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社
阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。
[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10
阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?
401:
匿名さん
[2016-06-09 00:27:15]
そもそも彩都西地区から、新御堂方面のアクセスが現状の万博方面道路一本でキャパ足りてて渋滞知らずですいすい快適なら彩都トンネルじたいが整備されてないっての。
|
402:
匿名さん
[2016-06-09 07:31:01]
400さん
トラック野郎さんだけでなく、私含めほとんどの人が万博外周方面=茨木箕面丘陵線ってわかりませんよ。 あなたの方が日本語勉強されたほうがよろしいのでは(笑) 彩都住民はほとんど万博外周と書かれれると、外周とおもいますよ。茨木箕面丘陵線は東区センターから彩都西駅まで東西に伸びる線ですから~ やはり地形わかっていない人なのでは! |
403:
箕面市民さん
[2016-06-09 07:38:07]
401さんも、彩都トンネルできた理由わかっていないのでは❗
箕面市の広報や市長のコメントよく読まれた方がいいかと。 恥のうわぬりですよ。400=401=397さん! ひっとして=398もかな(笑) |
404:
匿名さん
[2016-06-09 08:38:30]
想定される交通量増加に対して、道路整備が追いついていない
彩都トンネルは、その先の整備完了目処が立ってないし 一方で物流関係施設の方は続々と具体化してきており、その上新名神の開業も近い なないろ公園開園時に発生した渋滞が日常になる懸念がある |
405:
匿名さん
[2016-06-09 08:40:59]
彩都トンネル使って171への交通量分散するのは主に彩都の丘学園周辺のトラフィックをモノレール沿いの道に流さないことによって実現する考え方なんじゃないの?
中部地区からのトラフィックを彩都トンネル使って分散って発想は無理ありすぎだし、そんな目論見があっても実現しないさそうだけど そもそも別に中部地区からくるトラフィック全部彩都トンネルに流しても対した影響ないよ。ようやく信号ついて喜んでる位の交通量だし。 |
406:
購入検討者さん
[2016-06-09 17:01:34]
交通量のお話はそろそろよろしいでしょうか。
ガーデンフロント見に行きました。 385、389さんがひな壇がいうようにひな壇がかなりきついですね。 南北前後で3~5mぐらいの段差があります。 特に大阪ガス宅地の16-9は、カーブの敷地かつひな壇で なかなか商談が入らないのもうなずけました。 http://saitogf.osakagj.com/sales/index.html ひな壇、高台デメリットと彩都のステキな環境のどちらを優先するか フロントに決めるかどうか悩ましいところです。 |
407:
匿名さん
[2016-06-10 00:10:13]
彩都トンネル~外院ルートが、当初予定されていなかった中部~東部の物流拠点としての活用によって増加する交通量を分散する為に整備されているのは間違いないでしょう。
モノレール下のメイン道路が渋滞すれば、当然、彩都トンネルルートは活用されますよ。 大阪の〝負の遺産〟 再生のフックはネット通販の急成長 「今度こそ」と期待高まる http://www.sankei.com/west/news/140509/wst1405090070-n1.html |
408:
比較検討者さん
[2016-06-10 00:15:35]
16-9のような売れない宅地は、最後まで売れ残り
1年後ぐらいまで待てば、価格を落としてくるので 安く買えるので可能性がありますよ。 テラスも売れない宅地や戸建は、300~500万ぐらい 値引きして最後は売っていましたので・・・ 家具付きモデルルーム販売みたいにして~~~ 1年後まで待てるかですけどね。また残っているかもグレーですし~ |
409:
匿名さん
[2016-06-10 00:18:43]
407しつこいね~また交通ネタだよ。
あなたの持論、皆もう飽きているですけど・・・! |
410:
匿名さん
[2016-06-10 00:56:30]
下記URLを参照すると、モノレールの東部地区までの延伸計画や
新名神茨木北ICと茨木箕面丘陵線の接続関係及びその周辺の国道 県道の接続がわかりますね。 大阪市内向かうトラック茨木北ICを下りて、彩都街中を経由し彩都 トンネルを抜けて新御堂や大阪市内に行くことはやはり考えにくいと 思います。 http://www.mjws.org/in-osaka.html 現実身のない彩都トンネルルート話はもういいのではないでしょうか。407さん! |
|
411:
匿名さん
[2016-06-10 01:05:29]
407(その他同一人物匿名さん)は、茨木箕面丘陵線から素直にそのままモノレール高架下を走り171や外周、吹田ICから大阪市内にむかわせるより、どうしても遠回りな彩都トンネルを使わせたいのね(笑)
でも、皆が言うようにもういいですよ。 非現実話は! フロント話に戻しましょう! |
412:
匿名さん
[2016-06-10 01:29:28]
物流拠点が本格的に稼働してメインルートが渋滞し出したら
当然その対策として整備された空いてるほうの迂回ルートを活用するのは当たり前の話ですよね |
413:
匿名さん
[2016-06-10 06:09:36]
|
414:
匿名さん
[2016-06-10 08:20:05]
>412
中部地区って物流拠点の前側でなくてわざわざ作った茨木インターにすぐでれる裏側の道があるの知ってる? 景色とてもキレいな所。 高槻側におりるときはそっち使うと楽 彩都も外部アクセスが3ルートになっていろんな所に出やすくなった。5分程度の差だけどね。 |
415:
匿名さん
[2016-06-10 10:16:35]
新御堂や川西・池田・兵庫県方面を目指しているトラックが、中部・東部地区の物流施設から大阪平野方面に出るのに余野茨木線なんて使うわけないでしょ。
|
416:
匿名さん
[2016-06-10 10:55:07]
412もしつこいね。
まだ言うかって感じ。 現地見て煮でしょ。414の方が言っている中部地区物流拠点から171に 出れるきれいな上り下り道も整備されているので、わざわざ彩都西前のロータ リーをぐるっと回って、彩都西の街中に入り、サイトトンネル抜けて 狭い道かつ曲がりくねった信号多い道を行かないよ。 いいかげん観念されたらどうですか~(笑) 妄想・あなたの思いはもう勘弁。 |
417:
ご近所さん
[2016-06-10 11:00:46]
今週モノレールの吊広告、ガーデンフロントから阪急宝塚山手台の宅地販売に
一斉に変わりましたね。 フロントが好調過ぎて山手台が苦戦しているので、山手台の広告をだすように したのかなぁ~ |
418:
匿名さん
[2016-06-10 12:45:40]
ガーデンフロントは電線の無い街並みや見晴らし、バス便開通、新箕面駅効果などで
想定以上の人気となり完売の目処がたったのに対して、 最近の山手台(茨木サニータウンではなく宝塚の山手台)は手を抜きすぎて魅力に乏しく全く売れてないからでしょ |
419:
ご周辺住民さん
[2016-06-10 12:47:22]
6/6から阪急バス走ってますね。
千里中央から帰ってくるサラリーマンも見かけました! なんかいい感じ。 今度雨降り彩都西駅からバスに乗って粟生南まで乗ってみよう! |
420:
匿名さん
[2016-06-10 16:44:08]
宝塚山手台は、駅から徒歩不可バス便必須、かつかなりの高台なので、大変ですよ。フロントより悲惨。
フロントはまだ徒歩で行ける範囲なので、ぜんぜんマシです。 |