公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/
所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社
阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。
[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10
阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?
381:
匿名さん
[2016-06-06 15:05:39]
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382:
匿名さん
[2016-06-06 15:11:08]
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383:
周辺住民さん
[2016-06-06 15:14:58]
380=381=382さん(笑)
お知らせいただいた381のURLを見ますと、まだ少し時間がかかりそう ですが彩都は東部地区の開発も進みそうですね。 彩都(国際文化公園都市)建設推進協議会で議論が進んでおり、松井知事が 会長となり進んでいる様子。 Webから閲覧できる議会議事資料(PDF)によると、新名神インターも東区 北側すぐそばにできる予定で、新インター近くの北側エリアの開発は許可が 下り、工事着手した記載がありますので、10年以内には中央エリアそして その後20年以内には南エリアと開発が進みそうな気配です。 中部地区は、先日見に行きますとすでに企業用地が決まっており、万代の大 規模加工物流センターの完成や他企業の大規模開発が進んでいて、かつ道路 もきれいに整備されていました。 やはり国の特区指定、府、箕面・茨木市あげての重点開発エリアは、やはり 結果開発が進みますね。URが撤退した時は一時はどうなることかと思いま したが・・・(笑) 20年後はまだ50代ですので、十分に彩都のニュータウンライフを楽しめ そうです。 |
384:
匿名さん
[2016-06-06 17:17:12]
フロントの高台さえ我慢すれば、彩都に住むのはここ20年はメリットを教授できそう❗
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385:
購入検討者さん
[2016-06-07 17:17:03]
先日フロント見に行きました。
思っていたより雛壇で、南側に建てられた家の2階と北側の家の1階がほぼ同じなので、北側の1階リビング・ダイニングから南側の2階の寝室や子供部屋が同じ目線なので、毎日の生活で、お互いいつも見られている様で少しいかがかなと思いました。 環境はいいんですが、そうならない宅地はすでに成約されており、ちょっとフロントは敬遠かなと我が家は思いました。 彩都の環境は気に入り住みたいなぁと思いましたが・・・ |
386:
匿名さん
[2016-06-08 01:18:43]
間取りや窓の位置や中庭など工夫できるのでは?
通りすがりの彩都住人ですが、いい街ですよ! |
387:
匿名さん
[2016-06-08 08:17:27]
>>383
ネット通販の市場拡大で、商品をストックする配送センターの需要は急拡大しており、高速インター(予定)至近である彩都は最適な立地といえます。 彩都を起点に、関西中の顧客に商品を届けるトラックが縦横無尽に走り回る時代も近いです。 |
388:
匿名さん
[2016-06-08 10:51:25]
>>385
それも土地が狭くてぎりぎりまで接近している弊害ですね。 65~70坪ぐらいあれば、北側区画も日当たり維持したまま南面庭に目隠しの中高木を植えられますし 建物間の距離も格段に余裕ができてプライバシーもだいぶ改善されます。 |
389:
比較検討者さん
[2016-06-08 11:24:49]
385さん
私も見ましたが、南側の2階は北側の1階と同じ目線でそれだけでも、いさ さかどうかなと思いましたが、更に南側の1階は北側の盛土擁壁となってお り、視界がありませんね。というか窓を開けると壁で部屋も暗い感じでした。 ご指摘の通りそうでない宅地はすでに成約済みの為、選択が厳しいですね。 388さんの言うとおり広さも影響していますが、私は雛壇のデメリットが さらに影響しているのだと思います。 ※平地なら50坪以上あれば、まだ南北の擁壁でなやまされることはない ですから~ そうなると、その辺が確認できる完成戸建販売の方がいいのかも・・・ 宅地販売は、皆決められた敷地内で法律の許す限り、明一杯広さと 間取りを建設するので、実際お隣・前後の家が建ってみないとどう なるか見えませんね~ 結果こんなはずじゃ~なんてことも・・・(涙) |
390:
匿名さん
[2016-06-08 11:40:45]
そんな中、公式ホームページに100組制成約の御礼記載が
本日出ましたね~ http://www.hankyurealty.jp/3110/land/plan/、 彩都の街のステキ環境と眺望と一貫校彩都の丘学園に魅了され ついつい成約をしてしまうのでしょう。 宅地販売購入者は、家を建てた後の住民スレが開設されると、 こんなはずじゃの不平不満で炎上するのではないでしょうか。 急いては事をし損じる・・・ しかし阪急不動産は笑いが止まらないのでは・・・ この高台がこんなに早いスピードで売れていくのは誤算 だったのでは・・・ 価格も下げずに、主要宅地エリアはテラス並みの価格で販売 していますし~ |
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391:
匿名さん
[2016-06-08 11:46:12]
ひな壇・高台というハンディを背負いつつも彩都の環境を含め購入に
踏み切るか、あくまで毎日生活する家を重視し成約を踏みとどまるか それぞれの決断ですね。 毎日の生活を考えると、家の条件が合わないと高いお金出して 毎日納得できない家で済むのはつらいですね。いくら環境が良くても~ あくまで私はです! |
392:
匿名さん
[2016-06-08 12:19:52]
>>387
彩都箕面の幹線道路、彩都トンネルから外院方面のバス道もトラックが朝から晩まで元気に走り回る明るい未来が見えますね。 |
393:
ご近所さん
[2016-06-08 13:34:05]
392さん
新名神インターから彩都中部地区の物流センター及び将来の建設予定の東部地区の 物流拠点への道路は新しく整備されており、また物流センターから171へのルー トも別にきれいに整備・開通しています。 よってトラックがわざわざ彩都の西部地区の住宅街にガンガン来ようなことはないと 思われます。 中部地区実際に確認された方がいいですよ。 |
394:
匿名さん
[2016-06-08 13:50:24]
東部地区から大阪平野や関西全域への配送網は、茨木箕面丘陵線だけじゃキャパたりませんよ。
渋滞するでしょうし。 当然、現在整備中の都市計画道路山麓線も活用され西部地区にも流入するでしょうし、兵庫県や豊中・池田・川西、大阪市内中心部方面への配送では彩都トンネルルートも活用されるでしょう。 |
395:
ご近所さん
[2016-06-08 16:39:16]
394さん
394さんのロジックには無理がありますね。 以下の新名神の全体図をご覧ください http://corp.w-nexco.co.jp/activity/branch/kansai/shinmeishin/outline/o... 彩都近辺の新名神ICは、茨城北IC、箕面IC、川西ICが予定されており、 それぞれのICに主幹線道路が接続します。 ①茨木北ICには茨木箕面丘陵線(工事中)と茨木亀岡線が接続されます http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kurashi/machi/saito_damu_kosoku/shinm... ②箕面ICには箕面グリーンロードが接続されます。 http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h27/0420a/ ③川西ICには、173号と県道川西篠山線が接続されます。 http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/kurashi/road/013345.html よって、大阪市内へ向かう道路において、彩都の街中、しかも南北ではなく東西 にほんの少しだけ(1km~1.5km)延びる道路を使い彩都トンネルを抜けるという ことはほぼ考えにくいです。 妄想ではなく現実をちゃんと調べて説明お願いします。 このスレ検討者が勘違いします。 |
396:
ご近所さん
[2016-06-08 16:44:57]
395さんに同感
394は、よく彩都及び周辺環境、開発状況を知らない 知ったかぶりのコメントでは! |
397:
匿名さん
[2016-06-08 17:28:21]
中部地区から新御堂方面へは、万博外周路方面への渋滞や道路事情如何で、彩都トンネルルートのほうがはやくなるケースはじゅうぶんにありえますから活用されるでしょう。
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398:
匿名さん
[2016-06-08 17:46:05]
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399:
トラック野郎さん
[2016-06-09 00:09:51]
397、あり得ないね。
あんた彩都周辺知らんだろ! 何で新御堂向かう車が万博外周に行くんだよ。 手前の171に出て新御堂に入るだろ! 外周回ったら遠回りだろ! にもかかわらず、商業大型トラックがわざわざ彩都トンネル抜けるかね?新御堂いくのに! 道も狭く曲がりくねった信号多い裏道を! ひっこんでろ、机上論野郎! 398もだよ! |
400:
匿名さん
[2016-06-09 00:22:05]
万博外周方面=茨木箕面丘陵線じたいが渋滞という日本語も理解できないらしい
元々、彩都トンネルルートの整備はそのバイパス、分散としての意味合いも大きい |
URLを張り間違えました。
こちらをご参照ください。
失礼しました。
http://www.saito.tv/news/info/entry-293.html