プレサンス ロジェ 尼崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://pl-ama184.com/index.html
所在地:兵庫県尼崎市下坂部三丁目54番(地番)
交通:JR東海道本線「尼崎」駅徒歩18分
JR東海道本線「尼崎」駅よりバス5分・阪神バス尼崎市内線「下坂部」停留所徒歩3分
間取:2LDK+F・3LDK・4LDK
面積:67.69㎡~84.05㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社プレサンスコミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-08 15:41:46
プレサンス ロジェ 尼崎
41:
匿名さん
[2016-04-29 10:42:08]
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42:
匿名さん
[2016-04-29 10:50:20]
>>40
そのチラシを写メで投稿してみてくれません? プラウドシティ塚口みたいな価格一覧表付チラシだと比較しがいがあります 『大阪駅へ1駅5分、新快速』って書いてあれば事実ですからね 不動産表示の徒歩は道路距離から敷地まで1分あたり80mの規定だけど 自転車は規制がなくて自由らしいが一般論では1分あたり200mから250mの事業主が多いそうですね |
43:
匿名さん
[2016-04-29 14:12:05]
幸い、1.5km以上なら交通費出る。
微妙に短くても、必要性を訴えば通るらしい。 2km20分のとこも多いだろがね。 |
44:
匿名さん
[2016-04-29 14:29:12]
宣伝開始から、入居まで短めじゃない?これくらいが普通??
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45:
匿名さん
[2016-04-29 18:29:25]
>>43
凄い恵まれた会社ですね 福利厚生の充実した一流企業勤務ですか? 国家公務員の基準だと2km以内はバス通勤手当出ないそうです 情報源は10年前の単なる掲示板なので確実ではありませんが 2km以内の交通費が支給されない - その他(法律) 解決済 | 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1210932.html |
46:
匿名さん
[2016-04-29 18:50:53]
2kmって職場と自宅間じゃなくて??
うちは、証憑を着けて、明らかに非合理的な経路でなければ通るみたい。 |
47:
匿名さん
[2016-04-30 09:28:19]
>自転車は規制がなくて自由らしいが一般論では1分あたり200mから250mの事業主が多いそうですね
ここのチラシは 自転車の所要時間は300mを1分として計算、 だそうですよ。 不動産の表示に関する公正競争規約施行規則 〔各種施設までの距離又は所要時間〕 (11)自転車による所要時間は、道路距離を明示して、走行に通常要する時間を表示すること。 とあるのに、チラシには道路距離を明示していない。 まあ、そういう会社なんだよ、プレサンスは。 ちなみに、将来的に山手幹線(山幹通り)が戸ノ内から豊中方面に全通したら、 周辺の大気環境は悪化するかもね。 |
48:
匿名さん
[2016-05-02 14:43:15]
近隣の工場の騒音、匂いとかわ大丈夫ですか?
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49:
ビギナーさん
[2016-05-05 22:30:59]
車通勤だから今はわかりませんが、10年ほど前通学で使ってましたが、朝は各停なのに塚本に止まらないとかよくありましたよ。
モデルルーム見てきましたが、内装?とかメイツの方がちょっと良かったですね。 駅からの道はメイツの方が時間は短いですが、子どもに歩かすには夜道の暗さが気になりますね。 こちらの物件はバスかチャリで行かせりゃいいのかなって感じでした。 値段表みたいのがまだ出せないと言われて見れませんでしたが、広告の価格が〜3600万台と見て行ったのに、案内されたのが実際もっと高くてびっくりでした。 初めて家探ししてるのでよくわかりませんが、そんなもんなんでしょうか? |
50:
匿名さん
[2016-05-09 01:18:53]
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51:
匿名さん
[2016-05-09 06:19:29]
百合学院小学校と、聖トマス大学が近いですね。
聖トマス大学の跡地は、市が活用するようですが、何ができるのでしょうか。わりと広い。 |
52:
匿名さん
[2016-05-09 07:35:46]
>>51
百合学院小学校は規模が小さい割りに評判良かったよね ただ、中学から大半が他の私立中学へ進学するから中高の学力はイマイチらしいけどね 学費は小学校6年間だけで600万円とか言う話だったからこのマンションの住人とは縁がないでしょうね 聖トマス大学は大学の土地を切り売りして、 一部がハロータウン尼崎園田学園通りっていう70戸数の全戸100㎡以上の戸建建売住宅団地作ってほぼ完売したみたいね 駅15分で3,500万前後したからこの辺りの戸建では高い方だったけど街並みは整ってるのは見てて綺麗よね 聖トマス大学を尼崎市役所がどう活用するかは最新の情報ないけど この記事見るとこの辺りの土地価格は1平米辺り62,000円~94,000円っぽいね もっと戸建住宅向けの分譲地あれば検討したのになって思う 2015.1.21 07:04 尼崎市、聖トマス大跡地取得を縮小 http://www.sankei.com/region/news/150121/rgn1501210055-n1.html |
53:
匿名さん
[2016-05-09 20:42:14]
名称 プレサンス ロジェ 尼崎
敷地面積 6,776.75㎡(登記簿面積) 総戸数 184戸 このマンションの敷地の地価を9万4,000円と仮定すると総額で6億3,700万円で それを総戸数で割ると346万円か 広い部屋も狭い部屋も入れてだけどマンションの地価って案外こんなもんなんだな 建築費はどれくらいか解らないから1部屋辺りの建築費知らないけど原価考えるとマンションも微妙だよね |
54:
匿名さん
[2016-05-11 00:00:55]
建築費、マンションだと鉄筋コンクリートだし、支持層まで杭を何本も打ち込まないとならないし、
結構コストはかかっていると思います。 人件費だってかかるし。 土地の価格も実際はどうなっているのかはわかりませんが…。 この場所に、この物件をこの価格で納得して買えるのならばということで マンションに皆さん決断されているので、 それがその場所の適正価格なのではないかなと思います。 |
55:
マンション比較中さん
[2016-05-11 05:02:04]
所で本当は、いくらなんでしょうか、、
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56:
匿名さん
[2016-05-11 08:12:22]
今公表されてる目玉の価格と中心価格帯は全然違うって事でしょうか。
姑息なやり口ですね、全戸の価格分かるのはいつですか。 |
57:
匿名さん
[2016-05-11 10:26:17]
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58:
マンション比較中さん
[2016-05-12 04:04:00]
所でなんぼ
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59:
匿名さん
[2016-05-12 15:20:34]
>>56
>>58 これ見ると6月中旬に価格発表じゃないですかね? 1期の17戸だけの歯抜け価格表なのか、184戸の一覧価格表なのかどっちが出るのでしょうね? HタイプやLタイプの5~11階が2,300万~2,500万だとそこそこ人気かも? H 間取り3LDK 専有面積74.2m2 L 間取り3LDK 専有面積 70.4m2 http://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_amagasaki/nc_67715954/madori/?kk... プレサンス ロジェ 尼崎 第1期【予告広告】 2016年6月中旬販売開始予定 予定価格帯 2300万円台~3600万円台(第1期予定)価格シミュレーション 間取り 2LDK~4LDK (2LDK+F・3LDK・4LDK) 【間取り・価格】 販売戸数 17戸(第1期予定) 専有面積 67.69m2~84.05m2 |
60:
匿名さん
[2016-05-13 11:48:17]
6月中に価格発表だとしたらあともう少しですね
立地に見合った価格だといいですが、駅から遠いという点は気になる点ではあります 永住以外はデメリットの面になってしまうかな バス移動も可能ですが停留所が3分なのでもう少し近いとよかったかな |
61:
匿名さん
[2016-05-13 13:33:09]
>>60
まさにそれ ここで注目するのは価格だけだよね それこそプレージアブラン東園田より高かったらビックラポンですよ ちなみに尼っ子民だけどバスってそんなに乗りますか? バスケ部の他校練習試合でも市内は阪急武庫之荘~JR立花~阪神尼崎~阪神杭瀬~阪急園田とかどこでも自転車移動だった 尼崎市バスって老人ばかり使ってる印象があるよね 大阪市バスは橋下市長の改革で高齢者バス優遇が削減されたけど 尼崎市バスは今も老人天国だから高額所得者の老人でも年間15,000円でバス乗り放題なのもあってね 1年定期利用金額 低所得1 4,500円 低所得2 7,500円 一般 15,000円 http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/koreisya/sien/040_basu70ijou.html |
62:
匿名さん
[2016-05-15 10:06:23]
郊外の駅近物件で結局、通勤時間が同じやそれ以上かかるのであれば、大阪まで5分の「尼崎」が使えるこの物件は十分な選択肢に入る。
さらに、今郊外のバス便使うようなトコに住んでいる人なら尚更。 都心にこれだけ近くて販売価格が2300万台からなのはかなり魅力なプライス設定かと思う。 |
63:
匿名さん
[2016-05-16 11:39:04]
このマンション周辺は、
工場地域ですよね!印刷会社の溶液が、癌の労災認定されてましたが、環境とかは、大丈夫ですか? |
64:
匿名さん
[2016-05-16 12:04:06]
>>63
尼崎印刷に、あなたが電話で聞いてみたらどうでしょう? |
69:
マンコミュファンさん
[2016-05-18 07:18:15]
Googleマップを見る限り、
もともとは、お酒、食品の卸会社があったようですね。アサヒ系の。 周辺に高層の建物もなさそう。 少し離れたところにセブン。 |
70:
匿名さん
[2016-05-18 08:37:56]
以前の、尼崎駅南側の尼崎 THE RESIDENCE と比べられていられた方がいらっしゃいましたが、距離が遠くなってますが、駅の北側ということでほぼ同じ値段設定なのかもしれません。
尼崎 THE RESIDENCE 価格:1,998万円予定~4,098万円予定 最多価格帯は2300万と2400万(各10戸)とのこと。 4LDK角部屋・80㎡強で3500万くらい |
71:
匿名さん
[2016-05-18 08:49:03]
>>70
尼崎 THE RESIDENCE は売り出し開始と同時に公式ホームページで全戸価格一覧をいっせいに発表してたから比較するのに解り易かったよね 今販売中のプラウドシティ塚口も一覧表形式だった ここは1期1次の17戸の価格だけだったりするんだろうか? 184戸いっせいに発表しないと比較しようがないんだけどね |
72:
匿名さん
[2016-05-18 08:55:15]
尼崎 THE RESIDENCE も人気物件でしたよね。大規模であり仕様もそこそこで雰囲気のあるマンションです。今から思えば駅から10分圏内であの販売価格は安かったですね。
こちらの「プレサンス ロジェ 尼崎」は駅から遠い分、本来販売価格が抑えられるべきなんでしょうが、昨今の尼崎人気と建築費高騰の今、坪150万位~ではないでしょうか!? |
73:
匿名さん
[2016-05-18 10:53:31]
>>72
>>昨今の尼崎人気と建築費高騰の今、坪150万位~ではないでしょうか!? そんな価格なら絶対買わない(笑 坪単価プラウドシティ塚口と同じくらいなら向こう買うよ ここは坪単価100万以内、75㎡で2,500万くらいじゃないと買う気起こらないよ 人気って単位はJR尼崎駅のこと?尼崎市のこと? 駅なら新快速停車駅で駅近いからであって徒歩18分なんて論外でしょ 尼崎市のことなら人口下降の一途だよ ただ西宮市、伊丹市は地価高いから尼崎を選んでるだけだし |
74:
マンコミュファンさん
[2016-05-18 11:50:10]
一期の最多価格帯が2700、2900台でしょ。
不便立地のくせに、強気に 3000、4000台をつけてくる物件に、 ここ最近、慣らされてたから新鮮だわ。 |
75:
匿名さん
[2016-05-18 13:04:50]
徒歩18分といっても、自転車でいくんじゃない?そのために、駐輪場があるわけで。。
プラウドの75㎡で3,700万円からなので、その差をどう見るかですね。 |
76:
匿名さん
[2016-05-18 14:28:27]
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77:
匿名さん
[2016-05-20 11:27:22]
>>76
そう プラウドシティ塚口は安くない 駅前1分の大規模開発で野村ブランドだから高くても理解できる 例えば15階の中間の8階、Bタイプ、802号室、3,590万、70.29㎡、21.2355坪、坪単価1,690,565、 Aタイプ、801号室、4,580万、86.08㎡、26.0392坪、坪単価1,758,886円 そしてここが坪単価100万円というのは希望というより妥当なのはそれくらいかなと思ってる プレサンスロジェ尼崎が坪単価150万ならプラウドとたった坪辺り20万しか違わないことになる そんな価格ならこんな立地に価値を感じないな 時代は違うがプラウドシティ塚口の横のイニシア塚口のサウスは2008年新築時の坪単価は90万円 プラウドシティ塚口マークフロント 第1期 価格表 http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg |
78:
匿名さん
[2016-05-20 11:33:21]
みんなニュース見た?
このマンションのご近所さんで住所も同じ下坂部3丁目で母娘殺人事件発生だってよ 突発的な事件だから尼崎市全体についてとかこの地域全体に否定的になる必要はないけど 地価が安い地域っていうのはどうしても社会的属性が低い人間が集まり易いし 経済力が低い人間と犯罪率が直結するとは思わないけどそれなりの関係性もあるだろうから知っておくべきかもね http://www.asahi.com/articles/ASJ5M6GFRJ5MPIHB03D.html 母娘死傷、殺人未遂容疑で階下の男逮捕 騒音トラブルか 2016年5月20日02時27分 19日午後4時40分ごろ、兵庫県尼崎市下坂部3丁目の路上で、「男がハンマーと包丁を持って暴れている」と近所の女性から110番通報があった。尼崎東署員が駆けつけると、近くの文化住宅2階に住む西初子さん(61)と、次女の足立千春さん(33)=同市南塚口町4丁目=が血まみれで倒れていた。足立さんは約1時間半後、搬送先の病院で死亡が確認された。西さんも意識不明の重体。 署は、西さんの真下の部屋に住む無職、豊島速夫容疑者(67)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。「殺そうとしたのは間違いない」と容疑を認めている。捜査関係者によると、「騒音のトラブルがあった」と供述しているという。今後、容疑を殺人に切り替えて調べる。 署によると、西さんと足立さんはいずれも頭や胸などを殴られたり、刺されたりして、大量に出血していた。足立さんは西さん宅を訪れていたという。 2人が倒れていた路上のすぐ前に豊島容疑者の部屋があり、署員が玄関を破って入ったところ、居間で返り血を浴びた豊島容疑者を発見。居間から血の付いた包丁やかなづちが見つかった。「数回かなづちで殴ったり、包丁で刺したりした」と話しているという。 |
79:
マンコミュファンさん
[2016-05-20 11:45:31]
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80:
匿名さん
[2016-05-20 12:05:45]
手が出しやすい価格だと、ファインシティ甲子園とか、メイツブラン伊丹、鳴尾、神崎川。ちょっと離れて東三国。
気が長い人は、 リーマンショック2がくるまで貯金して、 坪100万を切るまで、待てば。 |
81:
匿名さん
[2016-05-21 16:56:35]
最近、園田、ちょっと離れたJ尼崎のマンション売れないので、ヤッパリ坪100超えは厳しいかもね!特に工場地域の
土地単価は、安い、騒音、悪臭トラブルがヤッパリあるのでは、、、 |
82:
匿名さん
[2016-05-21 22:13:17]
だからー、坪100な訳がないって。笑
えらい拘ってる奴がいるなー |
83:
匿名さん
[2016-05-21 22:36:31]
比較するなら、東園田はどう?
だいぶ前の物件だけど。 |
84:
匿名さん
[2016-05-23 13:24:04]
今のところ東園田は、坪93ぐらいまで下がってますよ!
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85:
匿名さん
[2016-05-23 13:49:32]
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86:
匿名さん
[2016-05-23 23:00:50]
プレージアブラン東園田なら、坪120ありまっせ。
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87:
匿名さん
[2016-05-24 07:27:59]
高速の入口もほど近く神戸、京都への車でのアクセスにも良い場所です。
鉄道の利便性ばかりがフォーカスされがちだけど、車で動く方も要注目!ですネ♪ |
88:
匿名さん
[2016-05-25 11:08:56]
ファミリー世帯にとっては、子供が小さければ小さいほど
電車より車で出かける機会は多くなるでしょうし、高速の入口に 近いのは大きなメリットになるかもしれません。 ここは駐車場台数が181台とほぼ1世帯に1台分用意されていますし、 はじめから車を持つ世帯が多い地域と認識されているのでしょう。 |
89:
マンション比較中さん
[2016-05-25 12:03:06]
>>88
1番近い名神高速は阪神高速ほど慢性の渋滞発生はないですし、北に上がれば中国道、南に下れば阪神高速神戸線&湾岸線。 西宮以西にも山手幹線に並行して2国や43も比較的近いし、関西のあらゆる場所に縦横無尽にアクセスできますね。 列車だけの便利さに注目されがちですけど、車利用にも最適かもしれないです! |
90:
匿名さん
[2016-05-25 13:40:58]
>>84
>>86 モデルルーム行ってないので値引き交渉どれくらいかは解らないけど坪120万台ですね 東園田は売れ残り在庫を長谷工がまとめて転売してそこの業者が価格が上げたっぽいんですよね http://www.jyutaku.co.jp/pleagia_higashisonoda/plan.html プレージアブラン東園田 交通 阪急神戸線「園田」駅徒歩9分 Aタイプ 87.18㎡ 3,190万(税込)坪単価120万 Gタイプ 91.13㎡ 3,290万(税込)坪単価119万 Hタイプ 75.60㎡ 2,890万(税込)坪単価126万 Mタイプ 74.75㎡ 2,790万(税込)坪単価123万 Iタイプ 77.00㎡ 2,980万(税込)坪単価127万 Aタイプ、Mタイプは家具付 |
91:
匿名さん
[2016-05-25 13:54:15]
>>87
>>88 >>89 高速道路出入口に便利な地域なのは解るけどそこまで強調するほどですか? むしろ、阪神間、大阪市郊外で高速道路の出入り口と遠いマンションなんてほとんどない気がします なんといっても重要なのは毎日の通勤に使う駅からの距離です いまどき最寄り駅から徒歩18分なんてマンションは大阪近辺ではほとんど無いでしょうから 車通勤の方には便利でしょうがそういう方は建設業の職人さんとかしか重い浮かばないです 駐車場が181台あるのは高評価ですが 逆にいうと機械式駐車場の維持費修繕金がどうなるか、空きが出るとその不足収入がどうなるかは気になります それよりもこれだけ駅から離れていて家族全員は毎日自転車を使うかも知れないというのに 駐輪場が一世帯2台しかないって厳しくないですか? 駅10分以内なら通勤通学で徒歩だから自転車が一世帯2台でも問題ないと思いますがこれは低評価な部分です |
92:
匿名さん
[2016-05-25 14:45:21]
高速の出入り口に近いと言えば聞こえは良いけど、空気はどーなの?って感じ。
でも、まっ、阪神間では確かにここらは車は便利だよ。西北以西になると使えるのは阪神高速神戸線と湾岸線が主で中国道を使うには六甲を超えるとかしなけりゃならないだろうし、京都に出るのも一度、西宮に出ないと行けないし。。 その点、尼崎はアチコチに色んな高速の出入り口があるし、市内の込みまくる環状を経由せずとも移動できるのはメリットだわ。加えて幹線道路も東西南北にあるのは強い。 |
93:
匿名さん
[2016-05-25 15:21:34]
>>92
かっては尼崎公害で全国的に見てもかなり酷い喘息患者を大量に生み出した市だけど 今は大阪周辺、阪神間だと市町村単位ではどこも似たりよったりみたいですよ ただ市町村単位じゃなく沿線とかピンポイントで見れば43号線沿いとか高速沿いは酷いんでしょうけど ピンポイントで見れるサイト見つからなかったから解らないですよね 環境省大気汚染物質広域監視システム http://soramame.taiki.go.jp/DataMap.php?BlockID=06 |
94:
匿名さん
[2016-05-26 13:23:24]
六甲山を背後にいだく芦屋や西宮の麓周辺の方が背後が抜ける尼崎や伊丹より空気が汚いと聞きますよ。
特に今人気の阪急西宮北口周辺は交通量が半端ない大きな道路に囲まれています。 ここの名神は高速ながら交通量は比較的、少な目なのはかなりポイントは高いと思いますよ。 |
95:
匿名さん
[2016-05-26 16:30:07]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
|
96:
匿名さん
[2016-06-02 10:42:45]
駐輪場が1世帯あたり2台分ですか…
確かに駅からの距離、周辺利便施設への距離を考えれば 家族全員が自転車を所有する事になりそうです。 そうなると駐輪場はサイクルポートを採用すべきだったと 考えますが、駐輪場が不足した場合、敷地内に増設するような スペースはあるのでしょうか。 |
97:
匿名さん
[2016-06-02 15:59:14]
車の駐車場代がむちゃくちゃ安いので!マンション代は高いですよ!車を使う家族用の
マンションですねー |
98:
匿名さん
[2016-06-02 20:08:30]
駐車場って月額いくらですか?
尼崎って、民間でも10000~15000くらいで、 安いですよね。 |
99:
マンション検討中さん
[2016-06-02 22:33:27]
駐車場は500〜6000円くらいだったかな?
2300〜だからと思って2500万台で探そうと思ったら2780からだった。2300は抽選らしいよ。 1番小さい部屋で2780だったら東園田の方がいいのかな? |
100:
匿名さん
[2016-06-03 04:22:27]
ヤッパリうまいことやってますなー安ないやん
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101:
匿名さん
[2016-06-03 04:23:02]
やめや
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102:
匿名さん
[2016-06-03 18:57:00]
まあまあ高いねー。
昨今の尼崎人気からするとこれくらいでも売れるのかな。 |
103:
匿名さん
[2016-06-03 20:33:43]
J尼利用の立地なら多少駅まで遠かろうが、検討の余地は十分ある。
駅前物件なんかは今後はなかなか簡単に出てくるものでないし、出てきても今の不動産価格からしてビックリ価格になるだけだろう。それなら人気の駅でもまだ価格がお手頃なうちに押さえるのも選択肢にはなるのではないだろうか。 |
104:
匿名さん
[2016-06-03 23:01:43]
自転車5分
3分のバス停から駅まで何分? |
105:
匿名さん
[2016-06-05 16:59:33]
ナビタイムで自己解決しました。
乗車4分。けっこう短い。 駅前の中古の方が5年後のリセール力は きっとあるだろうけど、新築なぁ~。 |
106:
匿名さん
[2016-06-07 13:36:12]
売れ行きはどうですか?
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107:
マンション検討中さん
[2016-06-08 12:51:50]
園田駅の阪急、尼崎駅のJR、この関西メジャー2路線を使い分けることが出来るのは便利だと思います。
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108:
評判気になるさん
[2016-06-08 20:24:27]
二路線どっちも遠いわ。
尼崎ならどこも駐車場安い。駅すぐの中古でも、3000円で平置き駐車場100%。 新築志向の一時取得者向けね。 敷地があるなら、今からサイクルポート作ればいい。2台まではキツイって。 |
109:
マンション比較中さん
[2016-06-09 23:43:31]
どれぐらい売れてますか?
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110:
匿名さん
[2016-06-22 06:49:46]
プレサンスシリーズってなんか賃貸みたいなんだけど、どうなんでしょう?
あと、よくこのマンションシリーズの外壁にデカデカと名前を掲げているんだけど、ココもそうなるのかな??格好悪いと思うんです。 |
111:
匿名さん
[2016-06-22 09:58:35]
>>109
予想外に高くてみんな引いちゃいましたね 妥協して尼崎市に住んだり、我慢して徒歩18分の物件でも検討してる層の世帯年収がどの程度かを全く無視した価格設定だと思った 完成から2年半も売れ残ってたプレージアブラン東園田が急に売れ出したのもここに失望した層が決めたのかなと感じた |
112:
匿名さん
[2016-06-22 10:37:28]
>>111
っで?何??ここが高いと思うようじゃアンタどこも買えないよ。駅には少し遠いがJR尼崎が最寄りなのと園田駅最寄りなんかの物件とじゃ話にもならんよ。 まぁ、金が無いならプレージアブランを速やかにご購入ください。あと、尼崎にそもそも劣等感あるならこの辺りをブラつかないでさっさと他エリア検討したら?(笑) |
113:
匿名さん
[2016-06-22 14:19:13]
今はどこもかしこも高いスタートだもんね。
建設現場近くを車で通ったけど、 西も北側も、大きな道路からひとつ中に入ってて、 夜は静かそうだった。 見晴らしのいい高層階でおいくらかしら。 2階3階は、安いだろうけど、 内覧したときのガッカリ感がすごいので検討外。 |
114:
匿名さん
[2016-06-22 15:02:40]
|
115:
匿名さん
[2016-06-22 15:31:05]
尼崎が空気が良いとは言いがたいでしょうが、明らかにかなり昔の工場の排煙が漂っていた頃とは違います。逆に芦屋、西宮は私も空気が悪いと耳にします。恐らく多くの幹線道路による排ガスの事かと。臭いに関しては確かに川沿いの夏であればするのかもしれませんが、少なくとも私は周辺のコストコやスポーツデポ等で川による臭いを感じた事はないような気がします。他エリア住まいなので毎日いるわけではないので確かではありませんけど。
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116:
匿名さん
[2016-06-22 15:34:14]
115です。芦屋と言っても43や2号線周辺エリア、西宮と言っても43、2号線、山手幹線、中津浜線、等が密集する171号線より南側のエリアの交通量が多い場所だと思います。
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117:
匿名さん
[2016-06-23 10:24:57]
>>112
うわー凄い反応(笑) このマンションって販売初期でまだ成約者はほとんどいないはずだよね ってことはマンション販売関係者かな? 契約者がこういうヒステリックな反応するのは少しは理解できるけどここは販売初期だからほとんど契約者いないはずだよね、だとしたら… |
118:
匿名さん
[2016-06-23 12:39:24]
>>117
暇人だな。他にすること無いのか?(苦笑) |
119:
匿名さん
[2016-06-23 12:52:49]
>>112
少し遠いどころではないかと… 50才、60才、70才、80才になっても、子供が独立しても、離婚しても、死別しても、転勤転職、老人ホームに入る時があっても、 死ぬまで100%永住する気なら問題ないけど、人生何があるか解らないので資産価値は大切ですよ そして駅からの徒歩時間で資産価値が大きく変わるのでそこは考えないと後悔しそう 不動産購入のアドバイス本見ても同じようなことは書いていますよ 駅徒歩何分のマンションが資産価値を維持できるか?(おうち閑話)LIXIL リアルティ 駅から4分、9分、14分でPBRがガクッと落ちている部分があります。この部分で中古マンションの資産価値が変わる境界となっています。つまり徒歩7分と徒歩9分ではあまり資産価値の変化はありませんが、9分と10分では資産価値に大きく違いがでてくることになります。おそらく人間は、無意識に5分間隔で距離感をイメージしている為だと思います。たった1分の違いですが、マンションを購入する際には、この境界にも気を付けた方がよいかもしれません。 http://sale.lixilrealty.com/post-1408/ >>118 ひえ~~ |
120:
匿名さん
[2016-06-23 18:36:27]
>>119 匿名さん
永住基本で考えてます。そもそも転売利益とか資産価値とか今時、そんな儲かるマンションなんてそうそう見つからないって。それだったら便利な沿線に少しでも安く住む方が幸せ。一生懸命、本読んで頭でばっかり考えても仕方ないし、そんな事してたら一生、賃貸住まいだわよ。 |
121:
匿名さん
[2016-06-23 20:20:50]
>>120
転売利益の話なんてしてない 仮に3,000万円の新築マンションを買った場合で10年後に何かの事情があって売却する時に 駅5分なら資産価値維持率80%で2,400万円、駅10分なら2,200万円、駅15分なら2,000万円、駅20分なら1,600万円になってしまうとかそういう意味です 現代は離婚率30%の時代だしローン期間中に離婚することだってあるだろうし、そういう色んな想定で購入を検討した方がいいねって話です ここは駅18分という今時の阪神間のマンションではめったに見ない立地だから余計に迷うだけのことです |
122:
マンション検討中さん
[2016-06-24 07:19:13]
>>121
そうなんだろうか?全てが駅からの距離でも無いような。徒歩18分でも尼崎駅から大阪までは5分だし、神戸に15分、京都に30分弱!?郊外の駅近物件でもこの3都市にこれだけ早くアクセスできる立地ってそれほど出てこないと思う。 しかも、予算があればさらに駅近くや市内のタワーを検討すれば良いけど、予算的な事も考えてならココは十分有りだと思っています。それに下落率って高額な物件になればなるほど不動産下降期に下がる率は高いって話もあるから一概に遠いからリスクってのはどうなんだろう。 |
123:
匿名さん
[2016-06-24 11:41:15]
尼崎~京都は36分。なんで「30分弱!?」なの。「のぞみ」に乗り換えるの?
「人間は、無意識に5分間隔で距離感をイメージしている」を地で行ってるの? |
124:
マンション検討中さん
[2016-06-24 12:12:21]
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125:
マンション比較中さん
[2016-06-24 16:07:44]
大阪市内に住むならまだしも、例えば神戸駅から駅近「パークホームズ神戸 ザ レジデンス」なんかで例えると駅まで5分、新快速で25分の計30分。ここならバスで5分、新快速で5分の計10分でゴール。歩いたとしても23分の所要時間。
しかも普通に乗車してもそれほど時間は変わらないし、駅遠い=×って考えは当てはまらないよ。大阪勤務の人々には安さもプラスされて魅力あると思うけどな。 上の例でもう少し言うと片道20分、1日往復単純に40分差だよ。 |
126:
マンション検討中さん
[2016-06-24 19:14:59]
>>125
個人の考えはそれぞれあって良いと思います ただ、駅からの距離によって資産価値の下落幅が違う統計がある以上は世の中一般的にはそれは通用しないでしょう ここが駅からの距離に見合うだけのコスパが良くお買い得だと思うなら買う選択肢に入れればいいと思います バス停留所まで徒歩3分、バスと電車の待ち時間や乗換え時間考えれば、バスで5分、大阪駅まで10分は余りにも実態とかけ離れて楽観的ですけどね 駅からの徒歩も1分80mの不動産表示です 30代前半の男性ですが実際歩けば24分くらいかかりました 20分も歩くのは冬は寒く夏は暑く子連れも大変ですし、永住目的なら足腰の弱った老後も大変ですし若い女性なら自転車でも髪形を気にしますからね |
127:
匿名さん
[2016-06-24 20:15:14]
歩く選択はないな。自転車だな。雨の日はバス。
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128:
匿名さん
[2016-06-24 20:52:43]
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129:
マンション検討中さん
[2016-06-24 23:45:16]
>>128
引くわ~ 野村のプラウドや三菱のパークハウスでも、梅田でも心斎橋でも河原町でも、 どんなマンションでも賛否両論があってお互い意見聞いいてこそ満足のいく買い物ができるのに 少し事実を指摘されたくらいで感情的になるって大丈夫かな? もしかしてここの営業マンかな?売り上げ厳しいのかな? |
130:
匿名さん
[2016-06-25 06:49:18]
基本、定期を使用してのバス利用ですので、JR尼崎を利用出来るのは本当に助かりますね。大阪に5分、神戸に15分。通う頻度からすると阪神地区では本当にあり得ないくらい便利な駅です。因みに年2,3回程度の京都も1本で行けるオマケ付き。今までは阪急で十三乗り換えを強いられ億劫でしたけど、ここなら訪れる回数も増えそうですよね♪
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131:
匿名さん
[2016-06-25 07:14:33]
円高になったので、コストコの会員に久しぶりに復帰しようっと。
ドル100円だと、お得感がある。 マンションは、相場全体が下がりそうだからしばらく様子見って人も増えそ。 |
132:
匿名さん
[2016-06-25 17:39:28]
>>130
JR尼崎駅は新快速停車駅だから利便性高いですよね さすがに毎日大阪へ通勤する方から見れば電車5分は言い過ぎだと思います マンションから下坂部バス亭まで名目3分で実質5分、 バス待ち3分、 尼崎駅までバス乗車5分、 尼崎バス亭から駅ホーム移動3分、 電車待ち5分、 大阪駅まで乗車5分、 の合計26分くらいじゃないですかね? 乗り換えがたまたま上手く行ったり走ったりすればもう少し早いかも知れません でもこのマンション検討してる層は大阪への通勤組は少なくて尼崎市内勤務組が多い気がしますが見当違いですかね? 大阪通勤組で梅田より西側地域を検討してて4,000万円前後のマンションなら、 リバーガーデン福島木漏れ日の丘、シティテラス神埼川、プラウドシティ塚口、を検討してそうな気がします |
133:
匿名さん
[2016-06-27 07:06:09]
>>132 匿名さん
◯◯待ちとか言い出したら他の物件もそんな話になりますよ。人混みや坂道で徒歩速度遅い、信号待ち。。。現実的でない公式表示とは私も思いますが、徒歩換算のみで客観的に比べないとキリがないですよ。 |
134:
匿名さん
[2016-06-27 07:11:14]
あと、神崎川や塚口の物件が購入出来るなら、それはそれで駅前ですし、よりベターかと思いますが、予算的に厳しければここは駅から遠いですが、それに目を瞑れば比較的便利さを享受出来るところだと思いますよ。
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135:
匿名さん
[2016-07-15 15:45:43]
いま売れ行きどうですか?
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136:
口コミ知りたいさん
[2016-07-17 20:16:17]
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137:
匿名さん
[2016-07-17 20:52:56]
>>134
価格は高かったですがJR尼崎駅直結のローレルコート・クレヴィア尼崎駅前は2ヶ月くらいで完売してませんでした? やっぱりマンションは駅前立地ですよね あとは懐と相談ですよね そう言えば阪急塚口駅前のさんさんタウンの建て替えで野村不動産が338戸の大規模マンションを建設するそうですね 今販売中のJR塚口駅直結のプラウドシティ塚口は1,200戸だし野村不動産凄いですよね ちなみに完成は5年先らしいので検討対象外ですが… |
138:
マンション比較中さん
[2016-07-17 21:01:03]
>>136
契約おめでとうございます ここってもう契約できるんですか? >>59には6月中旬販売開始予定の情報貼ってありますが少しずつ伸びて行ってません? こちらの情報だと販売開始は8月でそれまでは契約出来ませんみたいに書いてありました http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/06/dtl/00122892/ 販売スケジュール 第1期 予告広告 販売開始予定 : 2016年8月上旬 ※本物件は予告広告のため、販売開始まで契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。 第1期 予告広告 価格 2,300万円台予定~3,600万円台予定 最多価格帯 2,700万円台・2,900万円台(各3戸) 予定 間取り 2LDK+S・3LDK・4LDK 専有面積 67.69m2~84.05m2 販売戸数 17戸 管理費(月額) 4,330円~5,380円 修繕積立金(月額) 4,740円~5,880円 修繕積立基金(一括) 406,000円~504,000円 そのほかの費用 管理準備金 : 10,000円(一括) |
139:
匿名さん
[2016-07-25 13:45:47]
第1期、17戸なんですか。
総戸数を考えると、もっと出してくるもんじゃないかなと思っておりました。 小出しに要望書が入ると販売する形式になっていくのかもしれないですね。 入居が来年2月下旬。 それまでにどれくらいの割合で売れていくのか。それが大切かも。 入居後も駅の距離と総戸数を考えると 棟内モデルルームはできるのだろうなとうっすら思うのですが…。 |
140:
匿名さん
[2016-07-26 23:16:32]
絶妙に悪い位置に建ってるよね
いっそもっと離れて園田や塚口に近付けば生きる道もあるのに |
>>39
この距離で通勤手当出る会社は少ないだろうね
家族人数、定期利用、勤続年数、利用頻度にもよるだろうけどざっとこんな感じか
悪天候時、高齢者、乳母車以外はバスは使わないかもね
往復420円×年間240日×30年×夫婦2人=6,048,000円
http://www.hanshin-bus.co.jp/amagasaki/timetable.php
http://www.hanshin-bus.co.jp/amagasaki/search1.html