プレサンス ロジェ 尼崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://pl-ama184.com/index.html
所在地:兵庫県尼崎市下坂部三丁目54番(地番)
交通:JR東海道本線「尼崎」駅徒歩18分
JR東海道本線「尼崎」駅よりバス5分・阪神バス尼崎市内線「下坂部」停留所徒歩3分
間取:2LDK+F・3LDK・4LDK
面積:67.69㎡~84.05㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社プレサンスコミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-08 15:41:46
プレサンス ロジェ 尼崎
No.101 |
by 匿名さん 2016-06-03 04:23:02
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削除依頼
やめや
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No.102 |
まあまあ高いねー。
昨今の尼崎人気からするとこれくらいでも売れるのかな。 |
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No.103 |
J尼利用の立地なら多少駅まで遠かろうが、検討の余地は十分ある。
駅前物件なんかは今後はなかなか簡単に出てくるものでないし、出てきても今の不動産価格からしてビックリ価格になるだけだろう。それなら人気の駅でもまだ価格がお手頃なうちに押さえるのも選択肢にはなるのではないだろうか。 |
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No.104 |
自転車5分
3分のバス停から駅まで何分? |
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No.105 |
ナビタイムで自己解決しました。
乗車4分。けっこう短い。 駅前の中古の方が5年後のリセール力は きっとあるだろうけど、新築なぁ~。 |
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No.106 |
売れ行きはどうですか?
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No.107 |
園田駅の阪急、尼崎駅のJR、この関西メジャー2路線を使い分けることが出来るのは便利だと思います。
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No.108 |
二路線どっちも遠いわ。
尼崎ならどこも駐車場安い。駅すぐの中古でも、3000円で平置き駐車場100%。 新築志向の一時取得者向けね。 敷地があるなら、今からサイクルポート作ればいい。2台まではキツイって。 |
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No.109 |
どれぐらい売れてますか?
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No.110 |
プレサンスシリーズってなんか賃貸みたいなんだけど、どうなんでしょう?
あと、よくこのマンションシリーズの外壁にデカデカと名前を掲げているんだけど、ココもそうなるのかな??格好悪いと思うんです。 |
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No.111 |
>>109
予想外に高くてみんな引いちゃいましたね 妥協して尼崎市に住んだり、我慢して徒歩18分の物件でも検討してる層の世帯年収がどの程度かを全く無視した価格設定だと思った 完成から2年半も売れ残ってたプレージアブラン東園田が急に売れ出したのもここに失望した層が決めたのかなと感じた |
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No.112 |
>>111
っで?何??ここが高いと思うようじゃアンタどこも買えないよ。駅には少し遠いがJR尼崎が最寄りなのと園田駅最寄りなんかの物件とじゃ話にもならんよ。 まぁ、金が無いならプレージアブランを速やかにご購入ください。あと、尼崎にそもそも劣等感あるならこの辺りをブラつかないでさっさと他エリア検討したら?(笑) |
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No.113 |
今はどこもかしこも高いスタートだもんね。
建設現場近くを車で通ったけど、 西も北側も、大きな道路からひとつ中に入ってて、 夜は静かそうだった。 見晴らしのいい高層階でおいくらかしら。 2階3階は、安いだろうけど、 内覧したときのガッカリ感がすごいので検討外。 |
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No.114 |
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No.115 |
尼崎が空気が良いとは言いがたいでしょうが、明らかにかなり昔の工場の排煙が漂っていた頃とは違います。逆に芦屋、西宮は私も空気が悪いと耳にします。恐らく多くの幹線道路による排ガスの事かと。臭いに関しては確かに川沿いの夏であればするのかもしれませんが、少なくとも私は周辺のコストコやスポーツデポ等で川による臭いを感じた事はないような気がします。他エリア住まいなので毎日いるわけではないので確かではありませんけど。
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No.116 |
115です。芦屋と言っても43や2号線周辺エリア、西宮と言っても43、2号線、山手幹線、中津浜線、等が密集する171号線より南側のエリアの交通量が多い場所だと思います。
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No.117 |
>>112
うわー凄い反応(笑) このマンションって販売初期でまだ成約者はほとんどいないはずだよね ってことはマンション販売関係者かな? 契約者がこういうヒステリックな反応するのは少しは理解できるけどここは販売初期だからほとんど契約者いないはずだよね、だとしたら… |
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No.118 |
>>117
暇人だな。他にすること無いのか?(苦笑) |
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No.119 |
>>112
少し遠いどころではないかと… 50才、60才、70才、80才になっても、子供が独立しても、離婚しても、死別しても、転勤転職、老人ホームに入る時があっても、 死ぬまで100%永住する気なら問題ないけど、人生何があるか解らないので資産価値は大切ですよ そして駅からの徒歩時間で資産価値が大きく変わるのでそこは考えないと後悔しそう 不動産購入のアドバイス本見ても同じようなことは書いていますよ 駅徒歩何分のマンションが資産価値を維持できるか?(おうち閑話)LIXIL リアルティ 駅から4分、9分、14分でPBRがガクッと落ちている部分があります。この部分で中古マンションの資産価値が変わる境界となっています。つまり徒歩7分と徒歩9分ではあまり資産価値の変化はありませんが、9分と10分では資産価値に大きく違いがでてくることになります。おそらく人間は、無意識に5分間隔で距離感をイメージしている為だと思います。たった1分の違いですが、マンションを購入する際には、この境界にも気を付けた方がよいかもしれません。 http://sale.lixilrealty.com/post-1408/ >>118 ひえ~~ |
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No.120 |
>>119 匿名さん
永住基本で考えてます。そもそも転売利益とか資産価値とか今時、そんな儲かるマンションなんてそうそう見つからないって。それだったら便利な沿線に少しでも安く住む方が幸せ。一生懸命、本読んで頭でばっかり考えても仕方ないし、そんな事してたら一生、賃貸住まいだわよ。 |
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No.121 |
>>120
転売利益の話なんてしてない 仮に3,000万円の新築マンションを買った場合で10年後に何かの事情があって売却する時に 駅5分なら資産価値維持率80%で2,400万円、駅10分なら2,200万円、駅15分なら2,000万円、駅20分なら1,600万円になってしまうとかそういう意味です 現代は離婚率30%の時代だしローン期間中に離婚することだってあるだろうし、そういう色んな想定で購入を検討した方がいいねって話です ここは駅18分という今時の阪神間のマンションではめったに見ない立地だから余計に迷うだけのことです |
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No.122 |
>>121
そうなんだろうか?全てが駅からの距離でも無いような。徒歩18分でも尼崎駅から大阪までは5分だし、神戸に15分、京都に30分弱!?郊外の駅近物件でもこの3都市にこれだけ早くアクセスできる立地ってそれほど出てこないと思う。 しかも、予算があればさらに駅近くや市内のタワーを検討すれば良いけど、予算的な事も考えてならココは十分有りだと思っています。それに下落率って高額な物件になればなるほど不動産下降期に下がる率は高いって話もあるから一概に遠いからリスクってのはどうなんだろう。 |
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No.123 |
尼崎~京都は36分。なんで「30分弱!?」なの。「のぞみ」に乗り換えるの?
「人間は、無意識に5分間隔で距離感をイメージしている」を地で行ってるの? |
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No.124 |
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No.125 |
大阪市内に住むならまだしも、例えば神戸駅から駅近「パークホームズ神戸 ザ レジデンス」なんかで例えると駅まで5分、新快速で25分の計30分。ここならバスで5分、新快速で5分の計10分でゴール。歩いたとしても23分の所要時間。
しかも普通に乗車してもそれほど時間は変わらないし、駅遠い=×って考えは当てはまらないよ。大阪勤務の人々には安さもプラスされて魅力あると思うけどな。 上の例でもう少し言うと片道20分、1日往復単純に40分差だよ。 |
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No.126 |
>>125
個人の考えはそれぞれあって良いと思います ただ、駅からの距離によって資産価値の下落幅が違う統計がある以上は世の中一般的にはそれは通用しないでしょう ここが駅からの距離に見合うだけのコスパが良くお買い得だと思うなら買う選択肢に入れればいいと思います バス停留所まで徒歩3分、バスと電車の待ち時間や乗換え時間考えれば、バスで5分、大阪駅まで10分は余りにも実態とかけ離れて楽観的ですけどね 駅からの徒歩も1分80mの不動産表示です 30代前半の男性ですが実際歩けば24分くらいかかりました 20分も歩くのは冬は寒く夏は暑く子連れも大変ですし、永住目的なら足腰の弱った老後も大変ですし若い女性なら自転車でも髪形を気にしますからね |
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No.127 |
歩く選択はないな。自転車だな。雨の日はバス。
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No.128 |
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No.129 |
>>128
引くわ~ 野村のプラウドや三菱のパークハウスでも、梅田でも心斎橋でも河原町でも、 どんなマンションでも賛否両論があってお互い意見聞いいてこそ満足のいく買い物ができるのに 少し事実を指摘されたくらいで感情的になるって大丈夫かな? もしかしてここの営業マンかな?売り上げ厳しいのかな? |
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No.130 |
基本、定期を使用してのバス利用ですので、JR尼崎を利用出来るのは本当に助かりますね。大阪に5分、神戸に15分。通う頻度からすると阪神地区では本当にあり得ないくらい便利な駅です。因みに年2,3回程度の京都も1本で行けるオマケ付き。今までは阪急で十三乗り換えを強いられ億劫でしたけど、ここなら訪れる回数も増えそうですよね♪
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No.131 |
円高になったので、コストコの会員に久しぶりに復帰しようっと。
ドル100円だと、お得感がある。 マンションは、相場全体が下がりそうだからしばらく様子見って人も増えそ。 |
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No.132 |
>>130
JR尼崎駅は新快速停車駅だから利便性高いですよね さすがに毎日大阪へ通勤する方から見れば電車5分は言い過ぎだと思います マンションから下坂部バス亭まで名目3分で実質5分、 バス待ち3分、 尼崎駅までバス乗車5分、 尼崎バス亭から駅ホーム移動3分、 電車待ち5分、 大阪駅まで乗車5分、 の合計26分くらいじゃないですかね? 乗り換えがたまたま上手く行ったり走ったりすればもう少し早いかも知れません でもこのマンション検討してる層は大阪への通勤組は少なくて尼崎市内勤務組が多い気がしますが見当違いですかね? 大阪通勤組で梅田より西側地域を検討してて4,000万円前後のマンションなら、 リバーガーデン福島木漏れ日の丘、シティテラス神埼川、プラウドシティ塚口、を検討してそうな気がします |
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No.133 |
>>132 匿名さん
◯◯待ちとか言い出したら他の物件もそんな話になりますよ。人混みや坂道で徒歩速度遅い、信号待ち。。。現実的でない公式表示とは私も思いますが、徒歩換算のみで客観的に比べないとキリがないですよ。 |
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No.134 |
あと、神崎川や塚口の物件が購入出来るなら、それはそれで駅前ですし、よりベターかと思いますが、予算的に厳しければここは駅から遠いですが、それに目を瞑れば比較的便利さを享受出来るところだと思いますよ。
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No.135 |
いま売れ行きどうですか?
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No.136 |
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No.137 |
>>134
価格は高かったですがJR尼崎駅直結のローレルコート・クレヴィア尼崎駅前は2ヶ月くらいで完売してませんでした? やっぱりマンションは駅前立地ですよね あとは懐と相談ですよね そう言えば阪急塚口駅前のさんさんタウンの建て替えで野村不動産が338戸の大規模マンションを建設するそうですね 今販売中のJR塚口駅直結のプラウドシティ塚口は1,200戸だし野村不動産凄いですよね ちなみに完成は5年先らしいので検討対象外ですが… |
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No.138 |
>>136
契約おめでとうございます ここってもう契約できるんですか? >>59には6月中旬販売開始予定の情報貼ってありますが少しずつ伸びて行ってません? こちらの情報だと販売開始は8月でそれまでは契約出来ませんみたいに書いてありました http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/06/dtl/00122892/ 販売スケジュール 第1期 予告広告 販売開始予定 : 2016年8月上旬 ※本物件は予告広告のため、販売開始まで契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。 第1期 予告広告 価格 2,300万円台予定~3,600万円台予定 最多価格帯 2,700万円台・2,900万円台(各3戸) 予定 間取り 2LDK+S・3LDK・4LDK 専有面積 67.69m2~84.05m2 販売戸数 17戸 管理費(月額) 4,330円~5,380円 修繕積立金(月額) 4,740円~5,880円 修繕積立基金(一括) 406,000円~504,000円 そのほかの費用 管理準備金 : 10,000円(一括) |
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No.139 |
第1期、17戸なんですか。
総戸数を考えると、もっと出してくるもんじゃないかなと思っておりました。 小出しに要望書が入ると販売する形式になっていくのかもしれないですね。 入居が来年2月下旬。 それまでにどれくらいの割合で売れていくのか。それが大切かも。 入居後も駅の距離と総戸数を考えると 棟内モデルルームはできるのだろうなとうっすら思うのですが…。 |
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No.140 |
絶妙に悪い位置に建ってるよね
いっそもっと離れて園田や塚口に近付けば生きる道もあるのに |
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No.141 |
>>140
同感です 建物は一般的な庶民マンションなんだろうけど、とにかく立地が酷すぎます 駅から徒歩10分までは妥協する方もいるでしょうけどここまではちょっと厳しいね 阪神沿線とか論外だけどそれでもこの場所よりは阪神尼崎駅徒歩5分を選ぶかもしれない |
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No.142 |
JR塚口駅に近くても微妙。周りはスーパーぐらいしかないし、電車の本数も少ないしね。
駅近にこしたことはないと思うが、ここのマンションだと、さすがに自転車かバス使うだろう。 |
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No.143 |
>>総戸数184戸
>>販売開始予定 2016年8月上旬 >>入居可能時期 2017年02月下旬予定 >>139 計算してみました 入居までは今年8月~来年2月までの7ヶ月間 総戸数184戸÷7ヶ月=26戸 これって1ヶ月辺り26戸を販売すうことだし、毎週の定休日や正月休日とかを考えたら毎日1戸を契約するってことですよね マンションがそんなに売れますか? もし売れなかったら完成在庫ですよね? 売れ残りになると棟内モデルルームが出来て値引きとか色々な販売促進策とるだろうしコスパ重視の方は完成まで待つのもありですよね |
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No.144 |
既にある程度は売れているのでは。契約した人もいるみたいだしね。
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No.145 | ||
No.146 | ||
No.147 | ||
No.148 |
価格で選ぶなのであれば、絶対にココは良いと思います。
でも、駅までの距離は私には考えられないくらいに遠いなという印象を受けました。 物件に文句なくても、交通便は絶対条件だと思っています。 もう少し土地を選んでほしかったかなと思いました。 強いて言うのであれば、収納スペースも少なめな感じがしました。 |
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No.149 |
何を譲れないかは購入者次第。
スーモの統計によると、駅までの所要時間は、3位に入ってた。距離じゃなくて所要時間。1位は価格。 自転車、バスが嫌で、徒歩で駅までの時間が絶対条件の人は、ここの物件を敢えて選ばないでしょう。 スーモ http://suumo.jp/journal/2013/05/07/43488/ |
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No.150 |
>>149
たしかにSUUMOは『所要時間』になってますね 『所要時間』なら駅までは自転車が一番早い 『所要時間』ってことはバス電車乗り換え時間も含めるってことだから余計に遅いと思う 『所要時間』ならバスと徒歩は時間が上手く合えばバス、それ以外は徒歩の方が早い時もある |
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No.151 |
生活していて感じるのは、やはり交通アクセスが悪いと外勤する場合は、かなりのストレスになるということ。
以前は在宅メインでしたので、そこまで交通アクセスの面は気になりませんでしたが。 バスが最寄りですと、やはり時間が読めない点と最終が早いのがネックですね。 こればかりは、ライフスタイルによって変わってくると思いますが。 |
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No.152 | ||
No.153 |
コストコも近いけど、
車で行きたい暑さ… |
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No.154 |
>>152
本当だ 販売開始さらに延びてますね >>59と>>138の情報と現在の広告見ると6月中旬→8月上旬→9月上旬に延期されてますね 事前申し込みがほとんど入らなかったから延期したんだろうか? ここを欲しい方は完成後の在庫大幅値引きを待った方がいいかもね http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/06/dtl/00122892/ 販売スケジュール 第1期 予告広告 販売開始予定 : 2016年9月上旬 ※本物件は予告広告のため、販売開始まで契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。 販売概要 第1期 予告広告 価格 専有面積 間取り 販売戸数 2,300万円台予定~3,600万円台予定 67.69m2~84.05m2 2LDK+S・3LDK・4LDK 17戸 モデルルーム 2016年8月6日(土)モデルルームグランドオープン |
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No.155 | ||
No.156 |
ひっそりと先行販売→ある程度埋まる→販売開始→即日完売
これで後々すぐに完売したように見える |
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No.157 |
>>137
JR尼崎駅直結のローレルコートは完売するのに2ヶ月どころか15ヶ月以上も掛かってるぞ、 あちらには熱心な信者がいてホラ吹きまくってるけど尼の恥、あそこまでいくとちょっと恥ずかしい。 工事期間 平成26年9月〜平成28年9月 販売期間 平成26年年11月・完売日 平成28年2月 一期一次60戸は即日完売 東南角部屋は全て一期一次で抽選により完売したもののその他の抽選戸数は少数 12月17日一期二次はまだ完売せずの書き込みを最後に販売戸数の書き込みが無くなる |
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No.158 |
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No.159 | ||
No.160 | ||
No.161 |
>>158
ここに影響力が強い物件の間違えた情報の修正だから無関係じゃないと思う |
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No.162 |
おかしいなぁ。俺、かなり前にモデルルームを見に行こうとしたら早々に閉鎖されてて想定以上の早さで完売見込みがたったって聞いたのだけど、あれって営業トーク??
近所の不動産の営業マンも想像以上に高かったのに売れてるって話だったぞ。 |
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No.163 |
>>162
15ヶ月で完売だから想像以上の速さだったのだろ? |
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No.164 |
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No.165 |
購入出来る金額じゃなかったけど、私も冷やかしに覗きに行った時には早々に8割方埋まっていて、DC以上に好評だと聞いた。確かにアチラは駅には近いがあれだけのお金を出すならこちらの方がリーズナブルだし、列車にも近くなくて住む環境に適しているかな。それでいて同じようにJR尼崎を利用出来るなら悪くないと思う。
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No.166 |
>>165
えー それは言い過ぎ 地上線路の駅1分は騒音と引き換えだけどここは駅から遠過ぎるし住環境としてもイマイチでしょ 上限4,500万、75㎡以上で探してる身なのであちらが手が出ないのは確かだったけど・・・ |
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No.167 |
あれ、第一期の販売時期がまた延期されたようで…
販売開始予定が平成28年10月上旬になっていますね。 一応戸数は17戸、販売価格も2,300万円台〜3,600万円台、 管理費の費用も明確になっているので何が遅れている原因なのか よく解りませんが申込数が極端に少なかったとか? |
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No.168 |
>>167
完成時期は延期されてないから10月から来年2月の完成までのたった5ヶ月間で187戸売り切れるのか? プラウドシティ塚口マークフロントとかリバーガーデン福島木漏れ日とかと同じくらいの人気殺到の売れまくり状態にならない限り不可能じゃないか? 立地の感じ方は人それぞれだけどここを良い立地と感じるのは一般的には少数派だろうから人気はでないだろうし ここは完成後の売れ残り割合とか凄いことになりそうじゃない?そうしたら完成後の大幅値引きになるのか? |
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No.169 |
定期的にプラウドシティ塚口の推しがあるね。きっと営業マンなんだろうね。
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No.170 |
良い悪いは別にして、普通に近くなんだからズットシテイの話は出てくるでしょ。逆に169さんが意識し過ぎなのではないでしょうか?
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No.171 |
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No.172 |
》169
プラウドシティ塚口 良いところ ・駅から近い 悪いところ ・電車の本数が少ない ・ズットシティのおかげでさらに混雑 ・それなりに高い ・近くに商業施設等が少ない(スーパーは近い) |
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No.173 |
ほんとに10月に販売開始できるの?
チラシも、1回しか見ていない。 |
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No.174 |
プレサンスで駅遠いとなると、、価格が相等安くないと難しそう。
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No.175 |
売れてますか?
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No.176 |
プレサンスってCMでもよく聞くんですけど、販売会社としてはどうなんでしょう?
大手も今はコストカットで設備や間取りの広さも普通だと思うのですが、ここはさらにランクが下がる内容なのでしょうか? |
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No.177 |
プレザンスは絶好調のようですよ。
過去最高の純利益更新企業の中で年収7位 http://toyokeizai.net/articles/-/13858?display=b 供給実績も近畿圏内で6年連続1位のようです。 https://www.pressance.co.jp/ranking_page.html |
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No.178 |
管理費、修繕、駐車場合わせて一万以内らしいです。
維持は安いのですが駅から遠いと思います。 資産としてはどうなんでしょうか? |
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No.179 |
後々に修繕費が上がって来るでしょう!古くなったら、誰が負担するの?安ければいいものではない
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No.180 |
73平米あたりで、3000万ちょい。
これは買いなのでしょうか? 尼崎の駅近、北口は価格が高騰してるようですし。 |
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No.181 |
今後どうなるかなんて誰にも分からないですが、売れてたらそれなりの需要があるのでは。
で、売れてました? |
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No.182 |
私は、8月末みたのですが、現行、第一期、次期とあり、1/3が残ってましたよー。
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No.183 |
結構売れてるんですね!!!
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No.184 |
最近いかれた方、売れてました?
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No.185 |
>>182
公式HPの物件概要には10月販売開始予定ってありますけど販売開始してるのですか? この企業の販売方法がよく解らないな http://pl-ama184.com/outline.html 第1期予定販売概要 予定販売戸数 17戸 予定販売価格(税込) 2,300万円台〜3,600万円台 予定最多販売価格帯 2,700万円台(3戸)・2,900万円台(3戸) 間取り 2LDK+F・3LDK・4LDK 住居専有面積 67.69㎡~84.05㎡ バルコニー面積 10.62㎡~11.61㎡ サービスバルコニー面積 3.33㎡~4.32㎡ アルコーブ面積 2.27㎡~5.21㎡ 管理費(月額) 4,330円〜5,380円 修繕積立金(月額) 4,740円〜5,880円 修繕積立一時基金 (引渡時一括払) 406,000円〜504,000円 管理準備金(引渡時一括払) 10,000円 販売開始予定時期 平成28年10月上旬 情報登録日 平成28年9月15日 次回更新予定日 平成28年9月29日 |
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No.186 |
まだ、2300万の物件あるの?
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No.187 |
売れていないでしょう。
完成前だっていうのに、子育て支援キャンペーンなどと銘打って100万円程度のサービスを し始めているのがいい証拠。 販売が順調ならそんなことは普通しないでしょう。 あとこの売主さんの商慣習なんでしょうか 申し込み=その場で手付金をATM等で下し、印鑑も買ってきて その日に重要事項説明と契約までしてしまう。 立ち止まって考える暇を与えない程スピード感は半端ないですから、 慎重にご検討ください。 いくら価格が手頃感があってもバス便はキツ○んではないでしょうか。 |
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No.188 |
販売開始10月と思ってたら、もう契約まで受け付けてるのですね。
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No.189 |
>>187
8月末時点で残り1/3らしいですよ。 |
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No.190 |
独身で買うのはありなのか?
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No.191 |
>>186
2,300万円台の部屋はここで一番人気でしょうね 抽選かしら? >>187 100万円分のキャンペーンは初めから営業戦術だったのかも? プレサンスの須磨のマンションとか他でも管理費と修繕積立金を100万円を上限に無料にしますっていうキャンペーンもやってたりしてます つまり最初からキャンペーン予算を組んでいたのかしら? >>188 詳しく知りませんけど、 プレサンスの他のマンションのスレッドを見たらこの企業の販売手法はちょっと特殊かも知れないと思いました 一般広告で販売開始する前に会員向けに先行販売してるっぽいですね >>189 それは第1期17戸のうちの3分の1が売約済ってことですか? >>190 今は生涯独身率も男性25%、女性15%の時代だから独身で買うのもありですよね でも私が嫁の立場だったらマンションも場所も自分も参加して選びたい 独身のお金持ちが都心の駅前のマンションを貯金使って一括で買うのも自由でよね 結婚時点でローンが無いマンションを所有してるなら玉の輿でラッキーだけど ローンが残ってるなら妻側としては自分で選んでない中古マンションとローンも付いてくるから意味ないよね |
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No.192 |
どれだけの3分の1ですか?
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No.193 |
180戸の3分の1ってことは、60戸残ってるってことじゃないですか?
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No.194 |
尼崎安い!!2300万円台だって。184邸が団地感ありますが、限定5邸で入居費用サービスあるし、月4万円でマイホーム可能になりますよ。って営業みたいですけど。
尼崎って駅前にショッピングセンターがあるのでコンパクトにまとまっている気がします。 モデルルームの写真いいですね。バルコニーもタイル床ならデッキブラシなどで磨けばいいですし、全体的に2300万円台の物件とは思えないクオリティです。 |
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No.195 |
2300万円台って、限定のところなんですかね?
ではないですよね。 駅からも徒歩18分で、決してちかいわけではないですよね。。 |
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No.196 |
2300万円台(2398万○千円台)が正確なところ?。この住戸は広告的意味合いがあるから最後まで売らないでしょう。これを目当てに来たお客さんを他の住戸に振っていくのが目的でしょうから。
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No.197 |
明日 見に行こかなと思ってます。エディオンの前ですよね。
どなたかご購入された方いませんか?お値引きとかは無理でしょうか?予算は込み込みで2400万です。 |
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No.198 |
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No.199 |
2300千円台の部屋は、販売開始日に、よーいドンで、並ばないといけないらしいですよ!
1週間前から、並ぶ人も入るらしい??? |
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No.200 |
10月の連休前にプレサンス住販のかたが家まで営業に来ました。このあたりの若夫婦が住んでいそうな賃貸住宅をまわっているようでした。こういう営業ってよくあることなのでしょうか?
それとも売れていないからなのでしょうか? |