プレサンス ロジェ 尼崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://pl-ama184.com/index.html
所在地:兵庫県尼崎市下坂部三丁目54番(地番)
交通:JR東海道本線「尼崎」駅徒歩18分
JR東海道本線「尼崎」駅よりバス5分・阪神バス尼崎市内線「下坂部」停留所徒歩3分
間取:2LDK+F・3LDK・4LDK
面積:67.69㎡~84.05㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社プレサンスコミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-08 15:41:46
プレサンス ロジェ 尼崎
No.1 |
by 匿名さん 2016-04-09 20:03:53
投稿する
削除依頼
流石に徒歩18分はキツい…
|
|
---|---|---|
No.2 |
プレサンスとハセコーの組み合わせね。
ふーん。 |
|
No.3 |
アマの徒歩18分物件に値がつくのか?
|
|
No.4 |
坂のない平地の尼崎とはいえ、自転車5分かぁ。
|
|
No.5 |
徒歩18分ってウォーキングみたいな速度で信号とかない前提だもんな
一番安い部屋が2,300万円だっけ? 平米単価30万円で80㎡で2,400万円くらいなら買い手いるんじゃない? 3,500万円出せるなら隣りの駅の徒歩1分のプラウドシティ塚口買うんだろうけど金がないならしょうがない |
|
No.6 |
立地がなぁ…マンション西側に24時間稼働?の工場があるらしい
|
|
No.7 |
ここの前の建物は何だったの?
前の建物の1つでも住居表示が解ればGooglestreetviewで周辺環境見れるのにね 横浜ゴム近畿ベルトセンター、峰電機工業、日立プラントサービスの間かな? |
|
No.8 |
ここの住所が解らないから近くのケーズデンキから最寄駅までの距離をGoogle地図で検索して見た
一応は園田駅じゃなく尼崎駅の方が最寄駅になるみたいだね ケーズデンキ尼崎店から尼崎駅へ 20 分 (1.6 km) ケーズデンキ尼崎店から園田駅へ 21 分 (1.7 km) ケーズデンキ尼崎店から福知山線塚口駅へ 25 分 (2.1 km) ケーズデンキ尼崎店から阪神杭瀬駅へ 36 分 (2.9 km) ケーズデンキ尼崎店から阪急塚口駅へ 38 分 (3.1 km) |
|
No.9 |
通勤通学に便利な新快速停車駅のJR尼崎ではなく阪急神戸線園田駅でも問題ないなら
売れ残ってるこのマンションとどっちが利便性が高く価格が安いか検討するのもありでは? 園田駅9分だしここと同じ長谷工の施工だから http://www.jyutaku.co.jp/pleagia_higashisonoda/outline.html プレージアブラン東園田 販売戸数 5戸 販売価格(税込) 2,790万円~3,290万円 間取り 3LDK・4LDK 専有面積 74.75m2~91.13m2 バルコニー面積 10.69m2~13.26m2 サービスバルコニー面積 2.40m2~7.89m2 アルコーブ面積 4.00m2~6.17m2 |
|
No.10 |
ここの隣駅の福知山線塚口駅前1分の1,200戸の街開きがテレビのニュースでやってた
野村不動産だけあってやっぱり価格帯が違うんだな プラウドシティ塚口マークフロント 第1期 価格表 http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg |
|
No.11 |
>6さん
現地を確認しておりませんが、それはどのような工場でマンションからの距離は如何ほどですか? 用途地域が準工業地域なので何が建てられていても文句は言えない立場ですが、24時間の騒音はさすがに周辺住宅から苦情が出ますし、深夜操業は不可能では? |
|
No.12 |
>>11
このマンションの周辺環境、深夜環境がどうかは解らないので現地レポート待ちですね ちなみに尼崎で住宅街に隣接していても深夜操業してる工場なんてたくさんありますよ これは2012年完成の尼崎市のマンションの口コミまとめが載っています http://www.sutekicookan.com/ 尼崎 THE RESIDENCE 周辺環境・治安 東側に3交代職場の工場があり結構機械音が聞こえる。 横の工場の騒音がひどく気になりました。休日も操業してますね。 その上、夜遅くまで操業しているんですね。 先週何曜日だったか忘れましたけど、平日23:00頃通ったら、まだ工場操業してましたよ。それに昨日の日曜日も操業してましたよ。 よく前を通りますが、騒音が途絶えることはあまりありません。 鉄工所の音、確かにしますが、音がなった後に時間が経過してまた鳴るって感じなので、さほど気にならないって私は感じました。連続じゃないので。 入居済みです。工場の騒音ですが南西側はベランダに出てるとけっこううるさく感じます。部屋締め切ってるとあまり気になりませんが。 近隣の工場の音をスマホのアプリ(騒音計)で測定してみました上層階のベランダからの簡易な計測になりますが90デシベルを超える時もありました(朝8~9時頃のカンカン音)騒音規制法(産業法)の昼間の工業地域の規制基準70デシベルを軽く超えていることがあるようです下層階にお住まいの方は、もっとうるさいのかもしれませんね 南西側の部屋に住んでいます。確かに工場の騒音は聞こえますけど、遠くから聞こえて来る感じですので、大して気にはならないですね。 |
|
No.13 |
JR尼崎駅が最寄り駅と聞けばかなり利便性の高い好立地と想像させるのですが、徒歩18分では遠すぎます。
どうも阪急園田駅、JR塚口駅、JR尼崎駅の丁度中間エリアみたいトコでどこの駅にも遠くて不便。近頃は人気の西宮エリアもそうですが、駅に近い物件は開発され尽くして全く出てきません。 |
|
No.14 |
https://www.jr-odekake.net/eki/pdf/teisya_03.pdf
路線マップを見れば、JR尼崎駅は京阪神においてはダントツの利便性を誇る駅なのは今更の話です。 コチラの物件は距離こそあるものの、駅までは坂も無いですし、自転車があれば決して遠い距離ではないかと思います。 また、最寄り駅として発展が著しい”JR尼崎駅”を使えてのこの販売価格はコストパフォーマンスがよろしいのではないでしょうか。 |
|
No.15 |
|
|
No.16 | ||
No.17 |
|
|
No.18 |
徒歩18分とはいえ、実際はチャリやバス利用することを念頭におけば、郊外の物件より全然、魅力あるかと思う。
特に駅前のゴチャゴチャした雰囲気を好まないファミリー層にとってはこれくらい落ち着いた場所の方が良いだろうし、それでいて便利な尼崎駅が利用できる事を考慮すると価格は十分に安いと思う。 昨今は尼崎駅周辺の物件は開発し尽くされ、価格も高騰の一途。このエリアはまだ買いやすいと思うのだが。 |
|
No.19 |
67m2で1500万とは不動産のイロハも知らん素人の戯言。
そりゃ建築代金のみで地代が抜けとるがな(呆) ここは資金力が無くても持ち家に拘る人の数少ない選択肢やろ。 低金額なので下値にも限度があるし、再販も一定の需要があるので 儲けようとかの助平根性でなく完全実儒なら有りやと思うで。 不人気要件が揃ってるので投資の対象には端からならない。 |
|
No.20 |
>>19
1,500万円ならプレサンスのワンルームマンションの低層階がギリギリ買えるな プレサンス谷町リーベ 第1期価格表 http://farm6.static.flickr.com/5655/22764456854_dc6eba62bf_o.jpg |
|
No.21 |
独り暮らしの生活なら良いですが、いつ結婚して家族が増えるのか分らないから、
いつでも売って転居を考えているのならワンルームマンションの購入も良いんじゃないすか? でも1000万円台で買えるんですね。 もっと高いのかと思ってました。 |
|
No.22 |
自転車5分で、ぷらっと映画を観に行けるのはいいかなー。コストコも。
|
|
No.23 |
近くのイオンも大きくて便利だし、高速へのアクセスも比較的良い。
|
|
No.24 | ||
No.25 |
イオンはカルフールの時代からあれやね。
でも、しぶとい。 |
|
No.26 |
>>20
>>21 平米単価80万円の賃貸仕様のワンルームマンションが安い? どんな感覚なの? >>22 駅遠の2,000万円台のマンション買う層が映画にぷらっと行くとか本気か? コストコはたまにはいいが年会費4,000円払ってまで利用する層なのか? >>23 営業マンか? イオン尼崎はどう考えても使いにくいだろう そもそも食品主のスーパーが2階にあるってどういうことだよ >>25 カルフール時代よりはイオンの方がマシだよね でもJR塚口駅前の再開発でマンダイが開店したから厳しくなるんじゃない? 価格も全般的に安かったし このマンション買う人ってどこの駅使ってどこに通勤する層が一番多いんだろうか? JR尼崎のキューズモールのアルプラザ買い物するのかな? |
|
No.27 |
コストコも映画も行くでしょ。
近隣の商業施設、娯楽施設を使わずに何すんの?ラジオ体操? |
|
No.28 |
価格一覧貰った方いる?
このマンションって世帯年収500万円以下が中心になりそう? 第1期 予告広告 価格 2,300万円台予定~3,600万円台予定 最多価格帯 2,700万円台・2,900万円台(各3戸) 予定 間取り 2LDK+S・3LDK・4LDK 専有面積 67.69m2~84.05m2 販売戸数 17戸 |
|
No.29 |
コストコのネット転売と、ブクオフ古本市場の背取りで暮らすんじゃない?
|
|
No.30 |
年収200万ですが…。何か。
|
|
No.31 |
やはり駅からの距離はデメリットになってしまいそうですが、
投資用に購入する方は少ないのかなという予想という点ではいいのかな バス停は徒歩3分のところにありますが、バスの間隔は十分あるのでしょうか |
|
No.32 |
駅から遠い分、販売価格は第一次取得層にも受け入れられやすい販売価格だわ。
それに尼崎駅を使えるのは強みには間違いない。 バス便なのは我慢するにしても、坂道が少ないので自転車で動ける範囲も比較的広い。 |
|
No.33 |
市も自転車道も整備を進めてる。(青いライン)
どこまでも平らな地形は、メリットだと思う。 若い人や 、お年を召した方にも買いやすいと思うわ。 いま、この価格で買えるとこないし… 賃貸もそこそこするし…。 |
|
No.34 |
ファインシティ甲子園
メイツブラン伊丹 プレサンスロジェ尼崎 販売中の駅遠物件。 ここの方が、価格以外も条件良いと思うわ。 駅の駐輪場も2000円くらいで、空きもある。 |
|
No.35 |
>>33
メイツブランだけはそこに入れてやるなよ(笑) 時は金なり 1分80m×5分=400m 毎日5分×往復×250日=年間41時間 ファインシティ甲子園 阪神本線「甲子園」駅徒歩22分 メイツブラン伊丹 JR宝塚線(福知山線)「伊丹」駅徒歩13分、「北伊丹」駅徒歩16分、阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩18分 プレサンス ロジェ 尼崎 東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩18分 |
|
No.36 |
徒歩10分ごえの立地なら、
どこであっても、ばか正直に毎日、 歩く人はいないと思いますよ。 |
|
No.37 | ||
No.38 |
>>31
阪神バスの時刻表によると、7時台で8本です。、 |
|
No.39 |
38さん、ありがとうございます。教えていただいて!
それだけ本数があれば充分ですね。 10分弱に1本は来るという形になりますから。 コストを考えるとまあ、色々としかたがないのかな。 駅からの距離分、お値段がお得になることを期待して。 |
|
No.40 |
チラシ入ってた。
「うそ、大げさ、紛らわしい」のJAROのCMを思い出したわ。 「大阪」駅へ1駅5分 だとさ。 塚本駅はどこ行ったんや? 不動産の表示に関する公正競争規約施行規則 6)電車、バス等の交通機関の所要時間は、次の基準により表示すること。 ウ 特急、急行等の種別を明示すること。 公正競争する気ゼロか? そもそも、 「尼崎」駅へ5分 って表紙に大きく書いてあるが、 裏面には、めちゃくちゃ小さく「自転車で」と添えてある。 表面の「5」は1文字で3.5cm正方ぐらい。 裏面の「自転車で」は4文字合計で6mmぐらいやから、1文字1.5mmぐらいやね。 まあこのサイトによると、1mmのチラシもあるみたいやから、ワースト記録は免れてるかもしれんがね。 http://1manken.hatenablog.com/entry/20120420 |
|
No.41 |
>>38
>>39 この距離で通勤手当出る会社は少ないだろうね 家族人数、定期利用、勤続年数、利用頻度にもよるだろうけどざっとこんな感じか 悪天候時、高齢者、乳母車以外はバスは使わないかもね 往復420円×年間240日×30年×夫婦2人=6,048,000円 http://www.hanshin-bus.co.jp/amagasaki/timetable.php http://www.hanshin-bus.co.jp/amagasaki/search1.html |
|
No.42 |
>>40
そのチラシを写メで投稿してみてくれません? プラウドシティ塚口みたいな価格一覧表付チラシだと比較しがいがあります 『大阪駅へ1駅5分、新快速』って書いてあれば事実ですからね 不動産表示の徒歩は道路距離から敷地まで1分あたり80mの規定だけど 自転車は規制がなくて自由らしいが一般論では1分あたり200mから250mの事業主が多いそうですね |
|
No.43 |
幸い、1.5km以上なら交通費出る。
微妙に短くても、必要性を訴えば通るらしい。 2km20分のとこも多いだろがね。 |
|
No.44 |
宣伝開始から、入居まで短めじゃない?これくらいが普通??
|
|
No.45 |
>>43
凄い恵まれた会社ですね 福利厚生の充実した一流企業勤務ですか? 国家公務員の基準だと2km以内はバス通勤手当出ないそうです 情報源は10年前の単なる掲示板なので確実ではありませんが 2km以内の交通費が支給されない - その他(法律) 解決済 | 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1210932.html |
|
No.46 |
2kmって職場と自宅間じゃなくて??
うちは、証憑を着けて、明らかに非合理的な経路でなければ通るみたい。 |
|
No.47 |
>自転車は規制がなくて自由らしいが一般論では1分あたり200mから250mの事業主が多いそうですね
ここのチラシは 自転車の所要時間は300mを1分として計算、 だそうですよ。 不動産の表示に関する公正競争規約施行規則 〔各種施設までの距離又は所要時間〕 (11)自転車による所要時間は、道路距離を明示して、走行に通常要する時間を表示すること。 とあるのに、チラシには道路距離を明示していない。 まあ、そういう会社なんだよ、プレサンスは。 ちなみに、将来的に山手幹線(山幹通り)が戸ノ内から豊中方面に全通したら、 周辺の大気環境は悪化するかもね。 |
|
No.48 |
近隣の工場の騒音、匂いとかわ大丈夫ですか?
|
|
No.49 |
車通勤だから今はわかりませんが、10年ほど前通学で使ってましたが、朝は各停なのに塚本に止まらないとかよくありましたよ。
モデルルーム見てきましたが、内装?とかメイツの方がちょっと良かったですね。 駅からの道はメイツの方が時間は短いですが、子どもに歩かすには夜道の暗さが気になりますね。 こちらの物件はバスかチャリで行かせりゃいいのかなって感じでした。 値段表みたいのがまだ出せないと言われて見れませんでしたが、広告の価格が〜3600万台と見て行ったのに、案内されたのが実際もっと高くてびっくりでした。 初めて家探ししてるのでよくわかりませんが、そんなもんなんでしょうか? |
|
No.50 | ||
No.51 |
百合学院小学校と、聖トマス大学が近いですね。
聖トマス大学の跡地は、市が活用するようですが、何ができるのでしょうか。わりと広い。 |
|
No.52 |
>>51
百合学院小学校は規模が小さい割りに評判良かったよね ただ、中学から大半が他の私立中学へ進学するから中高の学力はイマイチらしいけどね 学費は小学校6年間だけで600万円とか言う話だったからこのマンションの住人とは縁がないでしょうね 聖トマス大学は大学の土地を切り売りして、 一部がハロータウン尼崎園田学園通りっていう70戸数の全戸100㎡以上の戸建建売住宅団地作ってほぼ完売したみたいね 駅15分で3,500万前後したからこの辺りの戸建では高い方だったけど街並みは整ってるのは見てて綺麗よね 聖トマス大学を尼崎市役所がどう活用するかは最新の情報ないけど この記事見るとこの辺りの土地価格は1平米辺り62,000円~94,000円っぽいね もっと戸建住宅向けの分譲地あれば検討したのになって思う 2015.1.21 07:04 尼崎市、聖トマス大跡地取得を縮小 http://www.sankei.com/region/news/150121/rgn1501210055-n1.html |
|
No.53 |
名称 プレサンス ロジェ 尼崎
敷地面積 6,776.75㎡(登記簿面積) 総戸数 184戸 このマンションの敷地の地価を9万4,000円と仮定すると総額で6億3,700万円で それを総戸数で割ると346万円か 広い部屋も狭い部屋も入れてだけどマンションの地価って案外こんなもんなんだな 建築費はどれくらいか解らないから1部屋辺りの建築費知らないけど原価考えるとマンションも微妙だよね |
|
No.54 |
建築費、マンションだと鉄筋コンクリートだし、支持層まで杭を何本も打ち込まないとならないし、
結構コストはかかっていると思います。 人件費だってかかるし。 土地の価格も実際はどうなっているのかはわかりませんが…。 この場所に、この物件をこの価格で納得して買えるのならばということで マンションに皆さん決断されているので、 それがその場所の適正価格なのではないかなと思います。 |
|
No.55 |
所で本当は、いくらなんでしょうか、、
|
|
No.56 |
今公表されてる目玉の価格と中心価格帯は全然違うって事でしょうか。
姑息なやり口ですね、全戸の価格分かるのはいつですか。 |
|
No.57 | ||
No.58 |
所でなんぼ
|
|
No.59 |
>>56
>>58 これ見ると6月中旬に価格発表じゃないですかね? 1期の17戸だけの歯抜け価格表なのか、184戸の一覧価格表なのかどっちが出るのでしょうね? HタイプやLタイプの5~11階が2,300万~2,500万だとそこそこ人気かも? H 間取り3LDK 専有面積74.2m2 L 間取り3LDK 専有面積 70.4m2 http://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_amagasaki/nc_67715954/madori/?kk... プレサンス ロジェ 尼崎 第1期【予告広告】 2016年6月中旬販売開始予定 予定価格帯 2300万円台~3600万円台(第1期予定)価格シミュレーション 間取り 2LDK~4LDK (2LDK+F・3LDK・4LDK) 【間取り・価格】 販売戸数 17戸(第1期予定) 専有面積 67.69m2~84.05m2 |
|
No.60 |
6月中に価格発表だとしたらあともう少しですね
立地に見合った価格だといいですが、駅から遠いという点は気になる点ではあります 永住以外はデメリットの面になってしまうかな バス移動も可能ですが停留所が3分なのでもう少し近いとよかったかな |
|
No.61 |
>>60
まさにそれ ここで注目するのは価格だけだよね それこそプレージアブラン東園田より高かったらビックラポンですよ ちなみに尼っ子民だけどバスってそんなに乗りますか? バスケ部の他校練習試合でも市内は阪急武庫之荘~JR立花~阪神尼崎~阪神杭瀬~阪急園田とかどこでも自転車移動だった 尼崎市バスって老人ばかり使ってる印象があるよね 大阪市バスは橋下市長の改革で高齢者バス優遇が削減されたけど 尼崎市バスは今も老人天国だから高額所得者の老人でも年間15,000円でバス乗り放題なのもあってね 1年定期利用金額 低所得1 4,500円 低所得2 7,500円 一般 15,000円 http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/koreisya/sien/040_basu70ijou.html |
|
No.62 |
郊外の駅近物件で結局、通勤時間が同じやそれ以上かかるのであれば、大阪まで5分の「尼崎」が使えるこの物件は十分な選択肢に入る。
さらに、今郊外のバス便使うようなトコに住んでいる人なら尚更。 都心にこれだけ近くて販売価格が2300万台からなのはかなり魅力なプライス設定かと思う。 |
|
No.63 |
このマンション周辺は、
工場地域ですよね!印刷会社の溶液が、癌の労災認定されてましたが、環境とかは、大丈夫ですか? |
|
No.64 |
>>63
尼崎印刷に、あなたが電話で聞いてみたらどうでしょう? |
|
No.69 |
Googleマップを見る限り、
もともとは、お酒、食品の卸会社があったようですね。アサヒ系の。 周辺に高層の建物もなさそう。 少し離れたところにセブン。 |
|
No.70 |
以前の、尼崎駅南側の尼崎 THE RESIDENCE と比べられていられた方がいらっしゃいましたが、距離が遠くなってますが、駅の北側ということでほぼ同じ値段設定なのかもしれません。
尼崎 THE RESIDENCE 価格:1,998万円予定~4,098万円予定 最多価格帯は2300万と2400万(各10戸)とのこと。 4LDK角部屋・80㎡強で3500万くらい |
|
No.71 |
>>70
尼崎 THE RESIDENCE は売り出し開始と同時に公式ホームページで全戸価格一覧をいっせいに発表してたから比較するのに解り易かったよね 今販売中のプラウドシティ塚口も一覧表形式だった ここは1期1次の17戸の価格だけだったりするんだろうか? 184戸いっせいに発表しないと比較しようがないんだけどね |
|
No.72 |
尼崎 THE RESIDENCE も人気物件でしたよね。大規模であり仕様もそこそこで雰囲気のあるマンションです。今から思えば駅から10分圏内であの販売価格は安かったですね。
こちらの「プレサンス ロジェ 尼崎」は駅から遠い分、本来販売価格が抑えられるべきなんでしょうが、昨今の尼崎人気と建築費高騰の今、坪150万位~ではないでしょうか!? |
|
No.73 |
>>72
>>昨今の尼崎人気と建築費高騰の今、坪150万位~ではないでしょうか!? そんな価格なら絶対買わない(笑 坪単価プラウドシティ塚口と同じくらいなら向こう買うよ ここは坪単価100万以内、75㎡で2,500万くらいじゃないと買う気起こらないよ 人気って単位はJR尼崎駅のこと?尼崎市のこと? 駅なら新快速停車駅で駅近いからであって徒歩18分なんて論外でしょ 尼崎市のことなら人口下降の一途だよ ただ西宮市、伊丹市は地価高いから尼崎を選んでるだけだし |
|
No.74 |
一期の最多価格帯が2700、2900台でしょ。
不便立地のくせに、強気に 3000、4000台をつけてくる物件に、 ここ最近、慣らされてたから新鮮だわ。 |
|
No.75 |
徒歩18分といっても、自転車でいくんじゃない?そのために、駐輪場があるわけで。。
プラウドの75㎡で3,700万円からなので、その差をどう見るかですね。 |
|
No.76 |
|
|
No.77 |
>>76
そう プラウドシティ塚口は安くない 駅前1分の大規模開発で野村ブランドだから高くても理解できる 例えば15階の中間の8階、Bタイプ、802号室、3,590万、70.29㎡、21.2355坪、坪単価1,690,565、 Aタイプ、801号室、4,580万、86.08㎡、26.0392坪、坪単価1,758,886円 そしてここが坪単価100万円というのは希望というより妥当なのはそれくらいかなと思ってる プレサンスロジェ尼崎が坪単価150万ならプラウドとたった坪辺り20万しか違わないことになる そんな価格ならこんな立地に価値を感じないな 時代は違うがプラウドシティ塚口の横のイニシア塚口のサウスは2008年新築時の坪単価は90万円 プラウドシティ塚口マークフロント 第1期 価格表 http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg |
|
No.78 |
みんなニュース見た?
このマンションのご近所さんで住所も同じ下坂部3丁目で母娘殺人事件発生だってよ 突発的な事件だから尼崎市全体についてとかこの地域全体に否定的になる必要はないけど 地価が安い地域っていうのはどうしても社会的属性が低い人間が集まり易いし 経済力が低い人間と犯罪率が直結するとは思わないけどそれなりの関係性もあるだろうから知っておくべきかもね http://www.asahi.com/articles/ASJ5M6GFRJ5MPIHB03D.html 母娘死傷、殺人未遂容疑で階下の男逮捕 騒音トラブルか 2016年5月20日02時27分 19日午後4時40分ごろ、兵庫県尼崎市下坂部3丁目の路上で、「男がハンマーと包丁を持って暴れている」と近所の女性から110番通報があった。尼崎東署員が駆けつけると、近くの文化住宅2階に住む西初子さん(61)と、次女の足立千春さん(33)=同市南塚口町4丁目=が血まみれで倒れていた。足立さんは約1時間半後、搬送先の病院で死亡が確認された。西さんも意識不明の重体。 署は、西さんの真下の部屋に住む無職、豊島速夫容疑者(67)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。「殺そうとしたのは間違いない」と容疑を認めている。捜査関係者によると、「騒音のトラブルがあった」と供述しているという。今後、容疑を殺人に切り替えて調べる。 署によると、西さんと足立さんはいずれも頭や胸などを殴られたり、刺されたりして、大量に出血していた。足立さんは西さん宅を訪れていたという。 2人が倒れていた路上のすぐ前に豊島容疑者の部屋があり、署員が玄関を破って入ったところ、居間で返り血を浴びた豊島容疑者を発見。居間から血の付いた包丁やかなづちが見つかった。「数回かなづちで殴ったり、包丁で刺したりした」と話しているという。 |
|
No.79 |
|
|
No.80 |
手が出しやすい価格だと、ファインシティ甲子園とか、メイツブラン伊丹、鳴尾、神崎川。ちょっと離れて東三国。
気が長い人は、 リーマンショック2がくるまで貯金して、 坪100万を切るまで、待てば。 |
|
No.81 |
最近、園田、ちょっと離れたJ尼崎のマンション売れないので、ヤッパリ坪100超えは厳しいかもね!特に工場地域の
土地単価は、安い、騒音、悪臭トラブルがヤッパリあるのでは、、、 |
|
No.82 |
だからー、坪100な訳がないって。笑
えらい拘ってる奴がいるなー |
|
No.83 |
比較するなら、東園田はどう?
だいぶ前の物件だけど。 |
|
No.84 |
今のところ東園田は、坪93ぐらいまで下がってますよ!
|
|
No.85 | ||
No.86 |
プレージアブラン東園田なら、坪120ありまっせ。
|
|
No.87 |
高速の入口もほど近く神戸、京都への車でのアクセスにも良い場所です。
鉄道の利便性ばかりがフォーカスされがちだけど、車で動く方も要注目!ですネ♪ |
|
No.88 |
ファミリー世帯にとっては、子供が小さければ小さいほど
電車より車で出かける機会は多くなるでしょうし、高速の入口に 近いのは大きなメリットになるかもしれません。 ここは駐車場台数が181台とほぼ1世帯に1台分用意されていますし、 はじめから車を持つ世帯が多い地域と認識されているのでしょう。 |
|
No.89 |
>>88
1番近い名神高速は阪神高速ほど慢性の渋滞発生はないですし、北に上がれば中国道、南に下れば阪神高速神戸線&湾岸線。 西宮以西にも山手幹線に並行して2国や43も比較的近いし、関西のあらゆる場所に縦横無尽にアクセスできますね。 列車だけの便利さに注目されがちですけど、車利用にも最適かもしれないです! |
|
No.90 |
>>84
>>86 モデルルーム行ってないので値引き交渉どれくらいかは解らないけど坪120万台ですね 東園田は売れ残り在庫を長谷工がまとめて転売してそこの業者が価格が上げたっぽいんですよね http://www.jyutaku.co.jp/pleagia_higashisonoda/plan.html プレージアブラン東園田 交通 阪急神戸線「園田」駅徒歩9分 Aタイプ 87.18㎡ 3,190万(税込)坪単価120万 Gタイプ 91.13㎡ 3,290万(税込)坪単価119万 Hタイプ 75.60㎡ 2,890万(税込)坪単価126万 Mタイプ 74.75㎡ 2,790万(税込)坪単価123万 Iタイプ 77.00㎡ 2,980万(税込)坪単価127万 Aタイプ、Mタイプは家具付 |
|
No.91 |
>>87
>>88 >>89 高速道路出入口に便利な地域なのは解るけどそこまで強調するほどですか? むしろ、阪神間、大阪市郊外で高速道路の出入り口と遠いマンションなんてほとんどない気がします なんといっても重要なのは毎日の通勤に使う駅からの距離です いまどき最寄り駅から徒歩18分なんてマンションは大阪近辺ではほとんど無いでしょうから 車通勤の方には便利でしょうがそういう方は建設業の職人さんとかしか重い浮かばないです 駐車場が181台あるのは高評価ですが 逆にいうと機械式駐車場の維持費修繕金がどうなるか、空きが出るとその不足収入がどうなるかは気になります それよりもこれだけ駅から離れていて家族全員は毎日自転車を使うかも知れないというのに 駐輪場が一世帯2台しかないって厳しくないですか? 駅10分以内なら通勤通学で徒歩だから自転車が一世帯2台でも問題ないと思いますがこれは低評価な部分です |
|
No.92 |
高速の出入り口に近いと言えば聞こえは良いけど、空気はどーなの?って感じ。
でも、まっ、阪神間では確かにここらは車は便利だよ。西北以西になると使えるのは阪神高速神戸線と湾岸線が主で中国道を使うには六甲を超えるとかしなけりゃならないだろうし、京都に出るのも一度、西宮に出ないと行けないし。。 その点、尼崎はアチコチに色んな高速の出入り口があるし、市内の込みまくる環状を経由せずとも移動できるのはメリットだわ。加えて幹線道路も東西南北にあるのは強い。 |
|
No.93 |
>>92
かっては尼崎公害で全国的に見てもかなり酷い喘息患者を大量に生み出した市だけど 今は大阪周辺、阪神間だと市町村単位ではどこも似たりよったりみたいですよ ただ市町村単位じゃなく沿線とかピンポイントで見れば43号線沿いとか高速沿いは酷いんでしょうけど ピンポイントで見れるサイト見つからなかったから解らないですよね 環境省大気汚染物質広域監視システム http://soramame.taiki.go.jp/DataMap.php?BlockID=06 |
|
No.94 |
六甲山を背後にいだく芦屋や西宮の麓周辺の方が背後が抜ける尼崎や伊丹より空気が汚いと聞きますよ。
特に今人気の阪急西宮北口周辺は交通量が半端ない大きな道路に囲まれています。 ここの名神は高速ながら交通量は比較的、少な目なのはかなりポイントは高いと思いますよ。 |
|
No.95 |
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
|
|
No.96 |
駐輪場が1世帯あたり2台分ですか…
確かに駅からの距離、周辺利便施設への距離を考えれば 家族全員が自転車を所有する事になりそうです。 そうなると駐輪場はサイクルポートを採用すべきだったと 考えますが、駐輪場が不足した場合、敷地内に増設するような スペースはあるのでしょうか。 |
|
No.97 |
車の駐車場代がむちゃくちゃ安いので!マンション代は高いですよ!車を使う家族用の
マンションですねー |
|
No.98 |
駐車場って月額いくらですか?
尼崎って、民間でも10000~15000くらいで、 安いですよね。 |
|
No.99 |
駐車場は500〜6000円くらいだったかな?
2300〜だからと思って2500万台で探そうと思ったら2780からだった。2300は抽選らしいよ。 1番小さい部屋で2780だったら東園田の方がいいのかな? |
|
No.100 |
ヤッパリうまいことやってますなー安ないやん
|
|
No.101 |
やめや
|
|
No.102 |
まあまあ高いねー。
昨今の尼崎人気からするとこれくらいでも売れるのかな。 |
|
No.103 |
J尼利用の立地なら多少駅まで遠かろうが、検討の余地は十分ある。
駅前物件なんかは今後はなかなか簡単に出てくるものでないし、出てきても今の不動産価格からしてビックリ価格になるだけだろう。それなら人気の駅でもまだ価格がお手頃なうちに押さえるのも選択肢にはなるのではないだろうか。 |
|
No.104 |
自転車5分
3分のバス停から駅まで何分? |
|
No.105 |
ナビタイムで自己解決しました。
乗車4分。けっこう短い。 駅前の中古の方が5年後のリセール力は きっとあるだろうけど、新築なぁ~。 |
|
No.106 |
売れ行きはどうですか?
|
|
No.107 |
園田駅の阪急、尼崎駅のJR、この関西メジャー2路線を使い分けることが出来るのは便利だと思います。
|
|
No.108 |
二路線どっちも遠いわ。
尼崎ならどこも駐車場安い。駅すぐの中古でも、3000円で平置き駐車場100%。 新築志向の一時取得者向けね。 敷地があるなら、今からサイクルポート作ればいい。2台まではキツイって。 |
|
No.109 |
どれぐらい売れてますか?
|
|
No.110 |
プレサンスシリーズってなんか賃貸みたいなんだけど、どうなんでしょう?
あと、よくこのマンションシリーズの外壁にデカデカと名前を掲げているんだけど、ココもそうなるのかな??格好悪いと思うんです。 |
|
No.111 |
>>109
予想外に高くてみんな引いちゃいましたね 妥協して尼崎市に住んだり、我慢して徒歩18分の物件でも検討してる層の世帯年収がどの程度かを全く無視した価格設定だと思った 完成から2年半も売れ残ってたプレージアブラン東園田が急に売れ出したのもここに失望した層が決めたのかなと感じた |
|
No.112 |
>>111
っで?何??ここが高いと思うようじゃアンタどこも買えないよ。駅には少し遠いがJR尼崎が最寄りなのと園田駅最寄りなんかの物件とじゃ話にもならんよ。 まぁ、金が無いならプレージアブランを速やかにご購入ください。あと、尼崎にそもそも劣等感あるならこの辺りをブラつかないでさっさと他エリア検討したら?(笑) |
|
No.113 |
今はどこもかしこも高いスタートだもんね。
建設現場近くを車で通ったけど、 西も北側も、大きな道路からひとつ中に入ってて、 夜は静かそうだった。 見晴らしのいい高層階でおいくらかしら。 2階3階は、安いだろうけど、 内覧したときのガッカリ感がすごいので検討外。 |
|
No.114 |
|
|
No.115 |
尼崎が空気が良いとは言いがたいでしょうが、明らかにかなり昔の工場の排煙が漂っていた頃とは違います。逆に芦屋、西宮は私も空気が悪いと耳にします。恐らく多くの幹線道路による排ガスの事かと。臭いに関しては確かに川沿いの夏であればするのかもしれませんが、少なくとも私は周辺のコストコやスポーツデポ等で川による臭いを感じた事はないような気がします。他エリア住まいなので毎日いるわけではないので確かではありませんけど。
|
|
No.116 |
115です。芦屋と言っても43や2号線周辺エリア、西宮と言っても43、2号線、山手幹線、中津浜線、等が密集する171号線より南側のエリアの交通量が多い場所だと思います。
|
|
No.117 |
>>112
うわー凄い反応(笑) このマンションって販売初期でまだ成約者はほとんどいないはずだよね ってことはマンション販売関係者かな? 契約者がこういうヒステリックな反応するのは少しは理解できるけどここは販売初期だからほとんど契約者いないはずだよね、だとしたら… |
|
No.118 |
>>117
暇人だな。他にすること無いのか?(苦笑) |
|
No.119 |
>>112
少し遠いどころではないかと… 50才、60才、70才、80才になっても、子供が独立しても、離婚しても、死別しても、転勤転職、老人ホームに入る時があっても、 死ぬまで100%永住する気なら問題ないけど、人生何があるか解らないので資産価値は大切ですよ そして駅からの徒歩時間で資産価値が大きく変わるのでそこは考えないと後悔しそう 不動産購入のアドバイス本見ても同じようなことは書いていますよ 駅徒歩何分のマンションが資産価値を維持できるか?(おうち閑話)LIXIL リアルティ 駅から4分、9分、14分でPBRがガクッと落ちている部分があります。この部分で中古マンションの資産価値が変わる境界となっています。つまり徒歩7分と徒歩9分ではあまり資産価値の変化はありませんが、9分と10分では資産価値に大きく違いがでてくることになります。おそらく人間は、無意識に5分間隔で距離感をイメージしている為だと思います。たった1分の違いですが、マンションを購入する際には、この境界にも気を付けた方がよいかもしれません。 http://sale.lixilrealty.com/post-1408/ >>118 ひえ~~ |
|
No.120 |
>>119 匿名さん
永住基本で考えてます。そもそも転売利益とか資産価値とか今時、そんな儲かるマンションなんてそうそう見つからないって。それだったら便利な沿線に少しでも安く住む方が幸せ。一生懸命、本読んで頭でばっかり考えても仕方ないし、そんな事してたら一生、賃貸住まいだわよ。 |
|
No.121 |
>>120
転売利益の話なんてしてない 仮に3,000万円の新築マンションを買った場合で10年後に何かの事情があって売却する時に 駅5分なら資産価値維持率80%で2,400万円、駅10分なら2,200万円、駅15分なら2,000万円、駅20分なら1,600万円になってしまうとかそういう意味です 現代は離婚率30%の時代だしローン期間中に離婚することだってあるだろうし、そういう色んな想定で購入を検討した方がいいねって話です ここは駅18分という今時の阪神間のマンションではめったに見ない立地だから余計に迷うだけのことです |
|
No.122 |
>>121
そうなんだろうか?全てが駅からの距離でも無いような。徒歩18分でも尼崎駅から大阪までは5分だし、神戸に15分、京都に30分弱!?郊外の駅近物件でもこの3都市にこれだけ早くアクセスできる立地ってそれほど出てこないと思う。 しかも、予算があればさらに駅近くや市内のタワーを検討すれば良いけど、予算的な事も考えてならココは十分有りだと思っています。それに下落率って高額な物件になればなるほど不動産下降期に下がる率は高いって話もあるから一概に遠いからリスクってのはどうなんだろう。 |
|
No.123 |
尼崎~京都は36分。なんで「30分弱!?」なの。「のぞみ」に乗り換えるの?
「人間は、無意識に5分間隔で距離感をイメージしている」を地で行ってるの? |
|
No.124 |
|
|
No.125 |
大阪市内に住むならまだしも、例えば神戸駅から駅近「パークホームズ神戸 ザ レジデンス」なんかで例えると駅まで5分、新快速で25分の計30分。ここならバスで5分、新快速で5分の計10分でゴール。歩いたとしても23分の所要時間。
しかも普通に乗車してもそれほど時間は変わらないし、駅遠い=×って考えは当てはまらないよ。大阪勤務の人々には安さもプラスされて魅力あると思うけどな。 上の例でもう少し言うと片道20分、1日往復単純に40分差だよ。 |
|
No.126 |
>>125
個人の考えはそれぞれあって良いと思います ただ、駅からの距離によって資産価値の下落幅が違う統計がある以上は世の中一般的にはそれは通用しないでしょう ここが駅からの距離に見合うだけのコスパが良くお買い得だと思うなら買う選択肢に入れればいいと思います バス停留所まで徒歩3分、バスと電車の待ち時間や乗換え時間考えれば、バスで5分、大阪駅まで10分は余りにも実態とかけ離れて楽観的ですけどね 駅からの徒歩も1分80mの不動産表示です 30代前半の男性ですが実際歩けば24分くらいかかりました 20分も歩くのは冬は寒く夏は暑く子連れも大変ですし、永住目的なら足腰の弱った老後も大変ですし若い女性なら自転車でも髪形を気にしますからね |
|
No.127 |
歩く選択はないな。自転車だな。雨の日はバス。
|
|
No.128 |
|
|
No.129 |
>>128
引くわ~ 野村のプラウドや三菱のパークハウスでも、梅田でも心斎橋でも河原町でも、 どんなマンションでも賛否両論があってお互い意見聞いいてこそ満足のいく買い物ができるのに 少し事実を指摘されたくらいで感情的になるって大丈夫かな? もしかしてここの営業マンかな?売り上げ厳しいのかな? |
|
No.130 |
基本、定期を使用してのバス利用ですので、JR尼崎を利用出来るのは本当に助かりますね。大阪に5分、神戸に15分。通う頻度からすると阪神地区では本当にあり得ないくらい便利な駅です。因みに年2,3回程度の京都も1本で行けるオマケ付き。今までは阪急で十三乗り換えを強いられ億劫でしたけど、ここなら訪れる回数も増えそうですよね♪
|
|
No.131 |
円高になったので、コストコの会員に久しぶりに復帰しようっと。
ドル100円だと、お得感がある。 マンションは、相場全体が下がりそうだからしばらく様子見って人も増えそ。 |
|
No.132 |
>>130
JR尼崎駅は新快速停車駅だから利便性高いですよね さすがに毎日大阪へ通勤する方から見れば電車5分は言い過ぎだと思います マンションから下坂部バス亭まで名目3分で実質5分、 バス待ち3分、 尼崎駅までバス乗車5分、 尼崎バス亭から駅ホーム移動3分、 電車待ち5分、 大阪駅まで乗車5分、 の合計26分くらいじゃないですかね? 乗り換えがたまたま上手く行ったり走ったりすればもう少し早いかも知れません でもこのマンション検討してる層は大阪への通勤組は少なくて尼崎市内勤務組が多い気がしますが見当違いですかね? 大阪通勤組で梅田より西側地域を検討してて4,000万円前後のマンションなら、 リバーガーデン福島木漏れ日の丘、シティテラス神埼川、プラウドシティ塚口、を検討してそうな気がします |
|
No.133 |
>>132 匿名さん
◯◯待ちとか言い出したら他の物件もそんな話になりますよ。人混みや坂道で徒歩速度遅い、信号待ち。。。現実的でない公式表示とは私も思いますが、徒歩換算のみで客観的に比べないとキリがないですよ。 |
|
No.134 |
あと、神崎川や塚口の物件が購入出来るなら、それはそれで駅前ですし、よりベターかと思いますが、予算的に厳しければここは駅から遠いですが、それに目を瞑れば比較的便利さを享受出来るところだと思いますよ。
|
|
No.135 |
いま売れ行きどうですか?
|
|
No.136 |
|
|
No.137 |
>>134
価格は高かったですがJR尼崎駅直結のローレルコート・クレヴィア尼崎駅前は2ヶ月くらいで完売してませんでした? やっぱりマンションは駅前立地ですよね あとは懐と相談ですよね そう言えば阪急塚口駅前のさんさんタウンの建て替えで野村不動産が338戸の大規模マンションを建設するそうですね 今販売中のJR塚口駅直結のプラウドシティ塚口は1,200戸だし野村不動産凄いですよね ちなみに完成は5年先らしいので検討対象外ですが… |
|
No.138 |
>>136
契約おめでとうございます ここってもう契約できるんですか? >>59には6月中旬販売開始予定の情報貼ってありますが少しずつ伸びて行ってません? こちらの情報だと販売開始は8月でそれまでは契約出来ませんみたいに書いてありました http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/06/dtl/00122892/ 販売スケジュール 第1期 予告広告 販売開始予定 : 2016年8月上旬 ※本物件は予告広告のため、販売開始まで契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。 第1期 予告広告 価格 2,300万円台予定~3,600万円台予定 最多価格帯 2,700万円台・2,900万円台(各3戸) 予定 間取り 2LDK+S・3LDK・4LDK 専有面積 67.69m2~84.05m2 販売戸数 17戸 管理費(月額) 4,330円~5,380円 修繕積立金(月額) 4,740円~5,880円 修繕積立基金(一括) 406,000円~504,000円 そのほかの費用 管理準備金 : 10,000円(一括) |
|
No.139 |
第1期、17戸なんですか。
総戸数を考えると、もっと出してくるもんじゃないかなと思っておりました。 小出しに要望書が入ると販売する形式になっていくのかもしれないですね。 入居が来年2月下旬。 それまでにどれくらいの割合で売れていくのか。それが大切かも。 入居後も駅の距離と総戸数を考えると 棟内モデルルームはできるのだろうなとうっすら思うのですが…。 |
|
No.140 |
絶妙に悪い位置に建ってるよね
いっそもっと離れて園田や塚口に近付けば生きる道もあるのに |
|
No.141 |
>>140
同感です 建物は一般的な庶民マンションなんだろうけど、とにかく立地が酷すぎます 駅から徒歩10分までは妥協する方もいるでしょうけどここまではちょっと厳しいね 阪神沿線とか論外だけどそれでもこの場所よりは阪神尼崎駅徒歩5分を選ぶかもしれない |
|
No.142 |
JR塚口駅に近くても微妙。周りはスーパーぐらいしかないし、電車の本数も少ないしね。
駅近にこしたことはないと思うが、ここのマンションだと、さすがに自転車かバス使うだろう。 |
|
No.143 |
>>総戸数184戸
>>販売開始予定 2016年8月上旬 >>入居可能時期 2017年02月下旬予定 >>139 計算してみました 入居までは今年8月~来年2月までの7ヶ月間 総戸数184戸÷7ヶ月=26戸 これって1ヶ月辺り26戸を販売すうことだし、毎週の定休日や正月休日とかを考えたら毎日1戸を契約するってことですよね マンションがそんなに売れますか? もし売れなかったら完成在庫ですよね? 売れ残りになると棟内モデルルームが出来て値引きとか色々な販売促進策とるだろうしコスパ重視の方は完成まで待つのもありですよね |
|
No.144 |
既にある程度は売れているのでは。契約した人もいるみたいだしね。
|
|
No.145 | ||
No.146 | ||
No.147 | ||
No.148 |
価格で選ぶなのであれば、絶対にココは良いと思います。
でも、駅までの距離は私には考えられないくらいに遠いなという印象を受けました。 物件に文句なくても、交通便は絶対条件だと思っています。 もう少し土地を選んでほしかったかなと思いました。 強いて言うのであれば、収納スペースも少なめな感じがしました。 |
|
No.149 |
何を譲れないかは購入者次第。
スーモの統計によると、駅までの所要時間は、3位に入ってた。距離じゃなくて所要時間。1位は価格。 自転車、バスが嫌で、徒歩で駅までの時間が絶対条件の人は、ここの物件を敢えて選ばないでしょう。 スーモ http://suumo.jp/journal/2013/05/07/43488/ |
|
No.150 |
>>149
たしかにSUUMOは『所要時間』になってますね 『所要時間』なら駅までは自転車が一番早い 『所要時間』ってことはバス電車乗り換え時間も含めるってことだから余計に遅いと思う 『所要時間』ならバスと徒歩は時間が上手く合えばバス、それ以外は徒歩の方が早い時もある |
|
No.151 |
生活していて感じるのは、やはり交通アクセスが悪いと外勤する場合は、かなりのストレスになるということ。
以前は在宅メインでしたので、そこまで交通アクセスの面は気になりませんでしたが。 バスが最寄りですと、やはり時間が読めない点と最終が早いのがネックですね。 こればかりは、ライフスタイルによって変わってくると思いますが。 |
|
No.152 | ||
No.153 |
コストコも近いけど、
車で行きたい暑さ… |
|
No.154 |
>>152
本当だ 販売開始さらに延びてますね >>59と>>138の情報と現在の広告見ると6月中旬→8月上旬→9月上旬に延期されてますね 事前申し込みがほとんど入らなかったから延期したんだろうか? ここを欲しい方は完成後の在庫大幅値引きを待った方がいいかもね http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/06/dtl/00122892/ 販売スケジュール 第1期 予告広告 販売開始予定 : 2016年9月上旬 ※本物件は予告広告のため、販売開始まで契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。 販売概要 第1期 予告広告 価格 専有面積 間取り 販売戸数 2,300万円台予定~3,600万円台予定 67.69m2~84.05m2 2LDK+S・3LDK・4LDK 17戸 モデルルーム 2016年8月6日(土)モデルルームグランドオープン |
|
No.155 | ||
No.156 |
ひっそりと先行販売→ある程度埋まる→販売開始→即日完売
これで後々すぐに完売したように見える |
|
No.157 |
>>137
JR尼崎駅直結のローレルコートは完売するのに2ヶ月どころか15ヶ月以上も掛かってるぞ、 あちらには熱心な信者がいてホラ吹きまくってるけど尼の恥、あそこまでいくとちょっと恥ずかしい。 工事期間 平成26年9月〜平成28年9月 販売期間 平成26年年11月・完売日 平成28年2月 一期一次60戸は即日完売 東南角部屋は全て一期一次で抽選により完売したもののその他の抽選戸数は少数 12月17日一期二次はまだ完売せずの書き込みを最後に販売戸数の書き込みが無くなる |
|
No.158 |
|
|
No.159 | ||
No.160 | ||
No.161 |
>>158
ここに影響力が強い物件の間違えた情報の修正だから無関係じゃないと思う |
|
No.162 |
おかしいなぁ。俺、かなり前にモデルルームを見に行こうとしたら早々に閉鎖されてて想定以上の早さで完売見込みがたったって聞いたのだけど、あれって営業トーク??
近所の不動産の営業マンも想像以上に高かったのに売れてるって話だったぞ。 |
|
No.163 |
>>162
15ヶ月で完売だから想像以上の速さだったのだろ? |
|
No.164 |
|
|
No.165 |
購入出来る金額じゃなかったけど、私も冷やかしに覗きに行った時には早々に8割方埋まっていて、DC以上に好評だと聞いた。確かにアチラは駅には近いがあれだけのお金を出すならこちらの方がリーズナブルだし、列車にも近くなくて住む環境に適しているかな。それでいて同じようにJR尼崎を利用出来るなら悪くないと思う。
|
|
No.166 |
>>165
えー それは言い過ぎ 地上線路の駅1分は騒音と引き換えだけどここは駅から遠過ぎるし住環境としてもイマイチでしょ 上限4,500万、75㎡以上で探してる身なのであちらが手が出ないのは確かだったけど・・・ |
|
No.167 |
あれ、第一期の販売時期がまた延期されたようで…
販売開始予定が平成28年10月上旬になっていますね。 一応戸数は17戸、販売価格も2,300万円台〜3,600万円台、 管理費の費用も明確になっているので何が遅れている原因なのか よく解りませんが申込数が極端に少なかったとか? |
|
No.168 |
>>167
完成時期は延期されてないから10月から来年2月の完成までのたった5ヶ月間で187戸売り切れるのか? プラウドシティ塚口マークフロントとかリバーガーデン福島木漏れ日とかと同じくらいの人気殺到の売れまくり状態にならない限り不可能じゃないか? 立地の感じ方は人それぞれだけどここを良い立地と感じるのは一般的には少数派だろうから人気はでないだろうし ここは完成後の売れ残り割合とか凄いことになりそうじゃない?そうしたら完成後の大幅値引きになるのか? |
|
No.169 |
定期的にプラウドシティ塚口の推しがあるね。きっと営業マンなんだろうね。
|
|
No.170 |
良い悪いは別にして、普通に近くなんだからズットシテイの話は出てくるでしょ。逆に169さんが意識し過ぎなのではないでしょうか?
|
|
No.171 |
|
|
No.172 |
》169
プラウドシティ塚口 良いところ ・駅から近い 悪いところ ・電車の本数が少ない ・ズットシティのおかげでさらに混雑 ・それなりに高い ・近くに商業施設等が少ない(スーパーは近い) |
|
No.173 |
ほんとに10月に販売開始できるの?
チラシも、1回しか見ていない。 |
|
No.174 |
プレサンスで駅遠いとなると、、価格が相等安くないと難しそう。
|
|
No.175 |
売れてますか?
|
|
No.176 |
プレサンスってCMでもよく聞くんですけど、販売会社としてはどうなんでしょう?
大手も今はコストカットで設備や間取りの広さも普通だと思うのですが、ここはさらにランクが下がる内容なのでしょうか? |
|
No.177 |
プレザンスは絶好調のようですよ。
過去最高の純利益更新企業の中で年収7位 http://toyokeizai.net/articles/-/13858?display=b 供給実績も近畿圏内で6年連続1位のようです。 https://www.pressance.co.jp/ranking_page.html |
|
No.178 |
管理費、修繕、駐車場合わせて一万以内らしいです。
維持は安いのですが駅から遠いと思います。 資産としてはどうなんでしょうか? |
|
No.179 |
後々に修繕費が上がって来るでしょう!古くなったら、誰が負担するの?安ければいいものではない
|
|
No.180 |
73平米あたりで、3000万ちょい。
これは買いなのでしょうか? 尼崎の駅近、北口は価格が高騰してるようですし。 |
|
No.181 |
今後どうなるかなんて誰にも分からないですが、売れてたらそれなりの需要があるのでは。
で、売れてました? |
|
No.182 |
私は、8月末みたのですが、現行、第一期、次期とあり、1/3が残ってましたよー。
|
|
No.183 |
結構売れてるんですね!!!
|
|
No.184 |
最近いかれた方、売れてました?
|
|
No.185 |
>>182
公式HPの物件概要には10月販売開始予定ってありますけど販売開始してるのですか? この企業の販売方法がよく解らないな http://pl-ama184.com/outline.html 第1期予定販売概要 予定販売戸数 17戸 予定販売価格(税込) 2,300万円台〜3,600万円台 予定最多販売価格帯 2,700万円台(3戸)・2,900万円台(3戸) 間取り 2LDK+F・3LDK・4LDK 住居専有面積 67.69㎡~84.05㎡ バルコニー面積 10.62㎡~11.61㎡ サービスバルコニー面積 3.33㎡~4.32㎡ アルコーブ面積 2.27㎡~5.21㎡ 管理費(月額) 4,330円〜5,380円 修繕積立金(月額) 4,740円〜5,880円 修繕積立一時基金 (引渡時一括払) 406,000円〜504,000円 管理準備金(引渡時一括払) 10,000円 販売開始予定時期 平成28年10月上旬 情報登録日 平成28年9月15日 次回更新予定日 平成28年9月29日 |
|
No.186 |
まだ、2300万の物件あるの?
|
|
No.187 |
売れていないでしょう。
完成前だっていうのに、子育て支援キャンペーンなどと銘打って100万円程度のサービスを し始めているのがいい証拠。 販売が順調ならそんなことは普通しないでしょう。 あとこの売主さんの商慣習なんでしょうか 申し込み=その場で手付金をATM等で下し、印鑑も買ってきて その日に重要事項説明と契約までしてしまう。 立ち止まって考える暇を与えない程スピード感は半端ないですから、 慎重にご検討ください。 いくら価格が手頃感があってもバス便はキツ○んではないでしょうか。 |
|
No.188 |
販売開始10月と思ってたら、もう契約まで受け付けてるのですね。
|
|
No.189 |
>>187
8月末時点で残り1/3らしいですよ。 |
|
No.190 |
独身で買うのはありなのか?
|
|
No.191 |
>>186
2,300万円台の部屋はここで一番人気でしょうね 抽選かしら? >>187 100万円分のキャンペーンは初めから営業戦術だったのかも? プレサンスの須磨のマンションとか他でも管理費と修繕積立金を100万円を上限に無料にしますっていうキャンペーンもやってたりしてます つまり最初からキャンペーン予算を組んでいたのかしら? >>188 詳しく知りませんけど、 プレサンスの他のマンションのスレッドを見たらこの企業の販売手法はちょっと特殊かも知れないと思いました 一般広告で販売開始する前に会員向けに先行販売してるっぽいですね >>189 それは第1期17戸のうちの3分の1が売約済ってことですか? >>190 今は生涯独身率も男性25%、女性15%の時代だから独身で買うのもありですよね でも私が嫁の立場だったらマンションも場所も自分も参加して選びたい 独身のお金持ちが都心の駅前のマンションを貯金使って一括で買うのも自由でよね 結婚時点でローンが無いマンションを所有してるなら玉の輿でラッキーだけど ローンが残ってるなら妻側としては自分で選んでない中古マンションとローンも付いてくるから意味ないよね |
|
No.192 |
どれだけの3分の1ですか?
|
|
No.193 |
180戸の3分の1ってことは、60戸残ってるってことじゃないですか?
|
|
No.194 |
尼崎安い!!2300万円台だって。184邸が団地感ありますが、限定5邸で入居費用サービスあるし、月4万円でマイホーム可能になりますよ。って営業みたいですけど。
尼崎って駅前にショッピングセンターがあるのでコンパクトにまとまっている気がします。 モデルルームの写真いいですね。バルコニーもタイル床ならデッキブラシなどで磨けばいいですし、全体的に2300万円台の物件とは思えないクオリティです。 |
|
No.195 |
2300万円台って、限定のところなんですかね?
ではないですよね。 駅からも徒歩18分で、決してちかいわけではないですよね。。 |
|
No.196 |
2300万円台(2398万○千円台)が正確なところ?。この住戸は広告的意味合いがあるから最後まで売らないでしょう。これを目当てに来たお客さんを他の住戸に振っていくのが目的でしょうから。
|
|
No.197 |
明日 見に行こかなと思ってます。エディオンの前ですよね。
どなたかご購入された方いませんか?お値引きとかは無理でしょうか?予算は込み込みで2400万です。 |
|
No.198 |
|
|
No.199 |
2300千円台の部屋は、販売開始日に、よーいドンで、並ばないといけないらしいですよ!
1週間前から、並ぶ人も入るらしい??? |
|
No.200 |
10月の連休前にプレサンス住販のかたが家まで営業に来ました。このあたりの若夫婦が住んでいそうな賃貸住宅をまわっているようでした。こういう営業ってよくあることなのでしょうか?
それとも売れていないからなのでしょうか? |