品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/
[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32
品川イーストシティタワー
6951:
匿名さん
[2022-08-20 17:37:49]
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6952:
名無しさん
[2022-08-20 17:45:43]
ここジオ品川天王洲に勝ってる要素ありますか?
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6953:
口コミ知りたいさん
[2022-08-20 17:50:28]
>>6940 ご近所さん
アクセス線の島式ホーム建設にあたって『新幹線の引き込み線をオーバーパス』しなくてはならない意味がわからないのですが、詳しく教えていただけますでしょうか? |
6954:
ご近所さん
[2022-08-20 17:59:33]
>>6946 名無しさん
新幹線を移動するなんて、非現実的なこと、一言も言ってませんよ。JR東日本の羽田アクセス線のためにJR東海が引き込み線を移動させるわけないじゃないですか。(苦笑) それと、現地の配線をよくご存じであれば、新幹線と貨物線の間に線路を移設するスペースがないことはわかりますよね。 なので、貨物線下り線のみ野球場側に高架線を新設移設するためには、どこかで新幹線を跨ぐかくぐるかしなければならないのですが、それが大変な工事になるって、理解できませんか? 羽田アクセス線は、既存の大汐線を活用するのがもともとの開発コンセプトです。 ほとんど乗降客の見込めない新駅開設のために、そんな大工事をJR東日本が手掛けるわけないじゃないですか? 地元自治体・住民の請願駅として開設するにしても費用が膨大過ぎて、品川区も二の足を踏むでしょうね。もう少し客観的に状況を判断してみたらいかがでしょうか? |
6955:
マンコミュファンさん
[2022-08-20 18:02:21]
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6956:
匿名さん
[2022-08-20 18:02:25]
>>6954 ご近所さん
新幹線と貨物線の位置関係を誤解されていませんか? |
6957:
eマンションさん
[2022-08-20 18:06:59]
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6958:
検討板ユーザーさん
[2022-08-20 18:08:13]
最後の『もう少し客観的に~』が草
おまえだよw |
6959:
評判気になるさん
[2022-08-20 18:12:37]
>>6939 匿名さん
新駅作る意図としては近隣住民の利便性というよりは、地域の賑わい創出的な意味合いが強いだろうな。空港から直結で遊びに来れるようになるし、ホテルとかも意味が出てくるし。 もし駅が出来れば入管の最寄駅になるわけで、入管へのアクセスも向上する。あそこの異常な混雑は見た人しかわからないだろうな。なんでもない日に外国人が大行列してるんだから。 |
6960:
近隣住民
[2022-08-20 18:17:04]
>>6959 評判気になるさん
入管の行列、私も見たことがあります。品川駅からバスで来ていたり、たまに歩いて来ている人も見かけますね |
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6961:
匿名さん
[2022-08-20 18:28:25]
>>6954 ご近所さん
新幹線は手前側の2線、貨物線は海側2線となってます。 元から新幹線なんて一切手を付ける必要なんて無いんです。 海側には線路移設出来るだけの土地を埠頭全域に渡ってJRは確保しています。 記事の人も貴方も全く見当違いの事言ってるのをご理解下さい。 |
6962:
名無しさん
[2022-08-20 19:28:10]
埠頭のリゾート化は東京都が計画しているから実現度が高いのかな。
何も期待しないで買ったけど、入居後に諸々動き始めて棚から牡丹餅。 |
6963:
評判気になるさん
[2022-08-20 20:09:08]
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6964:
匿名さん
[2022-08-20 21:37:25]
立地はジオの方が上、駅距離はこっちの方が上。
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6965:
名無しさん
[2022-08-20 22:03:52]
規模こっちの方が上。
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6966:
匿名さん
[2022-08-20 23:39:10]
設備仕様間取り タワー
建物スペック タワー 共用施設 タワー 眺望 タワー 規模 タワー 立地 3線使えそうに見えるが駅遠なジオは微妙 何で比べようと思ったのか、、 |
6967:
匿名さん
[2022-08-21 09:30:30]
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6968:
匿名さん
[2022-08-21 09:35:17]
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6969:
匿名さん
[2022-08-21 09:43:12]
ジオの方が嫌悪施設から離れてるし大型トラックの交通量も少ないよ。
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6970:
匿名さん
[2022-08-21 09:47:28]
この辺りじゃ例のない23区郊外低仕様の外廊下板マンを坪420万以上出さなきゃ買えないなんてどんな罰ゲームですかね。
時流読めなかったので自業自得なんでしょうが。 |
6971:
マンコミュファンさん
[2022-08-21 10:00:30]
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6972:
匿名さん
[2022-08-21 10:36:48]
そもそもなんでここがジオと比較される?
仕様もクオリティもここが上だろ。 間取りだけみても比較する価値がないと思う。 |
6973:
匿名さん
[2022-08-21 11:10:18]
仕様を取るか立地を取るかですね。ジオの方が住宅エリアに近くて立地が良い。生活環境重視ならジオを選ぶでしょう。
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6974:
匿名さん
[2022-08-21 11:17:28]
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6975:
口コミ知りたいさん
[2022-08-21 11:21:14]
>>6972 匿名さん
同意しますね。 共用施設なしの小規模コンパクトタイプのレジデンスでしたね。 あちらは狭いところに無理やり押し込んで建てた感が強い田の字型でこちらはワイドスパンと、議論の価値すらないほどに同時期に売られていたらこっちの圧勝なのではと感じました。 売り出し前のマンションと完売間近のマンションを比較しても無意味ですが。 マンションスレでも価格面や立地面でのデメリットが既に多数指摘されていて販売が始まっても苦戦しそうだなという印象でした。 |
6976:
マンション掲示板さん
[2022-08-21 11:56:47]
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6977:
近隣住民
[2022-08-21 11:59:41]
近隣築浅はみんな高仕様でジオより坪100万は安かったんですけどね。
今から買わなきゃいけないならグランドメゾンの中古とかにしたほうが資産価値も高そうです。 ジオはすぐに残債割れしそう。 |
6978:
マンション掲示板さん
[2022-08-21 12:02:58]
皆さん興奮し杉。
有明の海苔という妖精につきあったら負けよ。 |
6979:
匿名さん
[2022-08-21 12:05:03]
ジオ(東品川1)とここ(東品川5)だと、ジオの方が立地は上でしょう。有明はこの中間ぐらいですかね?
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6980:
名無しさん
[2022-08-21 12:06:06]
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6981:
名無しさん
[2022-08-21 12:32:40]
>>6979 匿名さん
ハザードマップでは洪水地域だし駅には遠いし交通量の多い大通り沿いで航路直下で周辺にスーパーがないジオが1番はさすがに笑いました笑 今から売り出しだしぜひ立地がいいジオを買ってあげてくださいね。 |
6982:
マンコミュファンさん
[2022-08-21 14:22:32]
浸水はさすがにキツいなぁ>>ジオ
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6983:
匿名さん
[2022-08-21 14:27:06]
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6984:
口コミ知りたいさん
[2022-08-21 15:40:53]
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6985:
通りがかりさん
[2022-08-21 16:06:12]
>>6984 口コミ知りたいさん
実際東品川の阪急は既に15階建てナロースパンって一番の手抜きしちゃってるからそれ以前のお話し。こればっかりは何しても改善できないから。 三井に関しては環境アセスメントの経過待ちもあるだろうから先の話で何も決まっていない。 それよりスタンド跡地をそのまま工事しちゃってるけど土壌汚染大丈夫なの? |
6986:
マンション掲示板さん
[2022-08-21 22:24:41]
そろそろJR東日本コンサルタンツが周辺の調査来るのかな?
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6987:
匿名さん
[2022-08-21 22:41:36]
ジオの魅力は京急が使える点ですよね。都心まで乗り換えなしで直通する。ここだとモノレールは浜松町止まりで、りんかい線は遠回りになるので。
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6988:
匿名さん
[2022-08-21 22:58:13]
>>6987 匿名さん
新馬場は各駅停車なので品川どまりです。それ以降の駅には品川駅で乗り換え必須ですね。それと、都営浅草線は都心といっても、大門、新橋、東銀座と、少し都心から離れているので、丸の内勤務の方なら品川駅で山手線乗り換えになると思います。 また一番は各駅停車の本数が少ないので、注意したほうがよいですね。 新馬場まで10分はかかるので、丸の内勤務の方はモノレールか、品川駅までバスを使うことになると思っています。 |
6989:
匿名さん
[2022-08-21 23:37:52]
ジオのスレでやれよ
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6990:
マンション検討中さん
[2022-08-21 23:57:38]
>>6986 マンション掲示板さん
東京都の羽田空港アクセス線の環境アセスメントの資料PCで見たけど、 線路に隣接する港区港南(品川埠頭と品川駅側の二棟)のマンションが騒音に関して苦情の意見書出してますね。 また、新線だけ出来て途中駅が無いと騒音だけ増えるとか、新駅設置の要望の意見も上がっているので、 近隣のマンション住民は天王洲に新駅設置の意見書出すのが良いかと思います。 |
6991:
匿名さん
[2022-08-22 00:35:45]
鉄道騒音に関しては今も新幹線引き込み線の騒音があるのでそれほど変わらない気もします。
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6992:
住人
[2022-08-22 03:45:42]
>>6991 匿名さん
20階のスカイラウンジいたらわかるけど新幹線の音も結構聞こえてるよ。アクセス線できたら今のところ1時間に上下線合わせて8本増便だからね。(それ以外にも車両基地に出入りする在来線が増えそう…)品川埠頭に新駅作らないんだったらせめて防音壁みたいので囲ってもらわないと。意見書は出すべき。 |
6993:
マンション検討中さん
[2022-08-22 13:34:17]
ジオですが、そもそも阪急阪神不動産って2流なのでは。住友不動産のしかもシティタワーブランドと比較は出来ないと思ってます。
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6994:
匿名さん
[2022-08-22 21:39:15]
埠頭開拓最前線って感じ。冒険心旺盛の方なら良い。
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6995:
マンション掲示板さん
[2022-08-22 23:17:21]
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6996:
匿名さん
[2022-08-23 00:16:11]
羽田アクセス線のスレあるからそっちでやれよ
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6997:
検討板ユーザーさん
[2022-08-23 00:42:21]
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6998:
匿名さん
[2022-08-23 08:27:34]
新線期待なら臨海地下鉄の方が可能性高いと思うぞ。
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6999:
マンション検討中さん
[2022-08-23 09:05:57]
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7000:
匿名さん
[2022-08-23 09:10:13]
臨海地下鉄はかなり確度高いんじゃない?将来的には天王洲アイルに延伸されるかもしれないです。
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売れ行きはだいぶ違いますな。