品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/
[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32
品川イーストシティタワー
5901:
匿名さん
[2021-11-07 01:10:48]
|
5902:
匿名さん
[2021-11-07 02:11:23]
>>5900 匿名さん
マジどうでもいいわ。あと、モノレールはレールとか言うけど、実際はタイヤで走る軌道なので間違えないように。スキー場のリフトじゃないんだからポイントがある場所以外では油など落ちませんよ。嘘だと思ったら軌道の下に油が落ちているかどうか歩いてごらん。 |
5903:
マンション検討中さん
[2021-11-07 08:28:25]
有明豊洲ゆりかもめ民がなんでわざわざここにくるんだ?
|
5904:
匿名さん
[2021-11-07 08:30:43]
モノレールのレール下に、機械油が垂れるから歩かないようにと掲出されている。
|
5905:
匿名さん
[2021-11-07 09:03:23]
|
5906:
匿名さん
[2021-11-07 09:08:50]
>>5905 匿名さん
こういう掲出がされてますよ。 |
5907:
匿名さん
[2021-11-07 09:59:16]
ゆりかもめがいいならゆりかもめ使えばいいのでは。
|
5908:
匿名さん
[2021-11-07 10:09:46]
|
5909:
匿名さん
[2021-11-07 10:26:40]
>>5906 匿名さん
場所は芝浦の新芝運河沿いですね。芝浦は一部でモノレールの軌道の下が新芝運河沿い緑地になっているので念のための掲示されているのでしょう。でも実際にはここでも油など垂れた痕跡はありませんし、天王洲アイル近辺には関係ない話。あと、他人のブログからの無断転載はいけませんよ。 https://ginnannman.hateblo.jp/entry/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E8%A9%B1 |
5910:
匿名さん
[2021-11-07 10:30:23]
油の垂れてこないゆりかもめの方が良いかも。
|
|
5911:
マンション検討中さん
[2021-11-07 11:25:54]
山手線駅からモノレールで一駅5分に価値を見出しているのであって、乗り物としての優劣はどうでもいいのでは。
ゆりかもめで新橋から5分は日の出か。日の出って何があるんだろ。今度散歩してみるわ。 |
5912:
匿名さん
[2021-11-07 11:34:48]
1時間に6本しかないと、最悪のタイミングだと駅で10分待たないといけない。結構待ちますね。
|
5913:
匿名さん
[2021-11-07 11:36:40]
>>5911 マンション検討中さん
このゆりかもめ推し君は有明らしいから、ゆりかもめ推すしかないと。 で、天王洲アイルからモノレール5分で浜松町に着くころ、有明の国際 展示場から5分では、まだ有明テニスの森かテレコムセンターあたりで うろうろしてるのに、ゆりかもめのほうが良いと。 そんな理解さえ追いつかないオツムだから有明みたいな僻地を平気で 買うんでしょうけどおバカですね。 |
5914:
匿名さん
[2021-11-07 11:41:24]
天王洲アイルから浜松町まで5分より、東京ビッグサイトから新橋まで乗車22分 or 東京ビッグサイトから豊洲経由有楽町まで乗り換え込みで25分のほうが良いとか頭おかしい。
|
5915:
匿名さん
[2021-11-07 11:44:28]
|
5916:
匿名さん
[2021-11-07 11:50:57]
>>5912 匿名さん
ゆりかもめは山手線駅まで、新橋でも有楽町でも、どっちに行っても乗車20分以上かかりますから、5分で山手線浜松町に着く天王洲アイルに比べてものすごく不便ですね。 15分から20分乗車時間が違うと、最大10分待ちと最大4分待ちでの待ち時間の6分差くらい完全に逆転しますね。 しかも大事な朝夕はゆりかもめと同じ運転間隔。あなたくらいおバカだといじりがいがあって楽しいわ。 |
5917:
マンション検討中さん
[2021-11-07 12:33:45]
通勤退勤時間帯は本当に本数多くてストレスないですよね
|
5918:
匿名さん
[2021-11-07 14:10:24]
|
5919:
匿名さん
[2021-11-07 19:04:57]
スルーできない人がいると、変な書き込みが増えていくね。
遊んであげてるつもりなんだろうが、迷惑でしかない。 |
5920:
匿名さん
[2021-11-07 21:26:53]
しかし、ここまったく検討者の気配無いね。誰も検討して無いんかい
|
5921:
匿名さん
[2021-11-07 21:27:44]
>>5909 匿名さん
港南にもモノレール油の警告看板ありますよ。 |
5923:
匿名さん
[2021-11-07 21:56:13]
[No.5922と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
5924:
匿名さん
[2021-11-07 22:31:34]
|
5925:
匿名さん
[2021-11-07 22:35:33]
確かワールドシティタワーズの前あたりに油注意の看板が掲示してあったよ。
|
5926:
匿名さん
[2021-11-08 01:39:14]
煙突、交通事故の次は油トーク^ ^
|
5927:
匿名さん
[2021-11-08 02:06:39]
|
5928:
匿名さん
[2021-11-08 09:36:24]
>>5927 匿名さん
確かWCTのマルエツの前あたりに掲出してあったと思う。 |
5929:
マンション検討中さん
[2021-11-08 10:05:33]
どうでも良い話が引っ張られていて草
|
5930:
匿名さん
[2021-11-08 13:36:26]
|
5931:
通りがかりさん
[2021-11-08 16:24:36]
ゆりかもめ推しジワるwww
マジで何と比較してんだよwww |
5932:
通りがかりさん
[2021-11-08 16:27:03]
ここのマンションのすぐ横に羽田空港アクセス線の新天王洲駅ができて東京モノレールも要らなくなっちゃうかもなぁ。今のうちに乗っとこ^ ^
|
5933:
マンション検討中さん
[2021-11-08 16:39:32]
|
5934:
匿名さん
[2021-11-08 21:27:09]
モノレールは23時台がやたら少ないし、終電も早い。
|
5935:
匿名さん
[2021-11-08 23:04:27]
|
5936:
匿名さん
[2021-11-08 23:05:13]
|
5937:
名無しさん
[2021-11-08 23:42:35]
>>5935 匿名さん
いや、意外とあるかもよ。単純な輸送手段だけだと路線の魅力も減ってくし。 途中駅設けて各停作ればとっつきやすいしね。 想像しても仕方ないから何年後かにはっきりするんじゃないのかな。 何も変わらないようなら、行政も特に考えなしということだね。 |
5938:
匿名さん
[2021-11-09 00:23:15]
新駅ならモノレール芝浦アイランド駅の方が可能性高いと思うよ。品川埠頭は大きな清掃工場もあるし、コンテナトラックが多く走っているので新しい開発には向かないです。
|
5939:
名無しさん
[2021-11-09 00:32:12]
|
5940:
匿名さん
[2021-11-09 00:34:32]
モノレール芝浦アイランド駅は、港区議が作りたいと言っていたはず。
|
5941:
匿名さん
[2021-11-09 07:38:27]
>>5940 匿名さん
一人の港区議が個人ブログに戯言を書いたら実現するのでは?と思ってしまう単純な脳みそが羨ましい。一人の港区議の思い付きでレベルで、港区議風情が東京モノレールと親会社のJR東日本という大民間企業の経営に口を挟める力があるとでも思っているのかい?そんなだから、決定さえしていない臨海地下鉄が近いうちに品川延伸とか脳内お花畑は広がりまくるんでしょうなあ。 ビジネスが分かっていて常識ある人は、まともな新聞にこんな記事が載るレベルでも、構想段階から実現まで、どれくらい難しくて高いハードルをいくつ越えていかなきゃいけないかわかっているから、話半分にも受け止めませんよ。もうちょっと社会の難しさを理解しないとビジネスの世界ではやっていけませんぞ。 |
5942:
匿名さん
[2021-11-09 07:51:22]
鉄道については、長期にわたる分析・検討を経て、国土交通省の交通政策審議会の最終答申(5年に一回)で「事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、早期の事業化を図るべきである」とされて、初めて実現にGoサインが出たと言える。品川地下鉄と豊住線が該当。
見送る場合は決まり文句で「事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである」となる。要するに平たく言えば「全否定はしないが、甘すぎ。もっとよく考えて出直して来い」ってことだ。今回の臨海地下鉄がそれ。そうなった場合の再チャレンジは5年後ね。 https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf |
5943:
匿名さん
[2021-11-09 08:00:41]
>>5941 匿名さん
臨海地下鉄は東京都の肝入り政策だから近い将来実現するんじゃない? |
5944:
マンション検討中さん
[2021-11-09 09:52:36]
臨海地下鉄って都の肝入りなの?知らなかった。
収益化が激難でほぼ頓挫状態という認識だったわ。 |
5945:
匿名さん
[2021-11-09 10:02:43]
>>5944 マンション検討中さん
臨海地下鉄ができれば有明経由で豊洲や築地にアクセスしやすくなるのでここも恩恵大きいですよ。 |
5946:
匿名さん
[2021-11-09 11:31:29]
|
5947:
匿名さん
[2021-11-09 11:32:46]
|
5948:
匿名さん
[2021-11-09 11:33:16]
|
5949:
匿名さん
[2021-11-09 12:04:25]
|
5950:
匿名さん
[2021-11-09 12:38:37]
話題が壮大になってきて草
|
ごめん、どうでもいい話