品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/
[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32
品川イーストシティタワー
461:
匿名さん
[2017-02-25 08:46:13]
[No.445~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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462:
匿名さん
[2017-02-25 09:09:07]
昨日は平日にも拘わらず、昼日中から異常な数の書き込みがあったみたいだね。そう言った机上の空論より、初回販売で実際どの程度売れるかを見てみたい。もし9戸とかが本当なら、かなり苦戦しているとの評価は免れないかも知れない。
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463:
eマンションさん
[2017-02-25 09:15:47]
天王洲アイルにたつってだけで、こんなに賛否両論みなさん注目しているのはなぜなんでしょうか。
気になってきました。 土日で、モデルルームに行かれる方、状況を教えていただきたい。 |
464:
口コミ知りたいさん
[2017-02-25 09:31:50]
ネガが集まるのは人気物件の証拠ですからね。みんな気になってるんですよ。
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465:
匿名さん
[2017-02-25 10:20:12]
シーサイドのスレで、天王洲アイルに羽田アクセス線の駅ができると断定的に言っていた人がいたけど、本当なのかな?
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466:
匿名さん
[2017-02-25 10:24:30]
シーサイドのスレなんて興味ないし、関係ない。
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467:
匿名さん
[2017-02-25 10:41:36]
多くの検討者にとっては大いに関係がある。生活するにはシーサイドが便利なのは自明だから、ここは比較されると苦しいのは確か。
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468:
匿名さん
[2017-02-25 11:04:24]
宣伝されても、、
シーサイドはマンション乱立で、中古も選びたい放題な気がしますが、、 いいマンションに出会えるといいですね。 |
469:
匿名さん
[2017-02-25 11:11:46]
ここを買える人達なら余裕で買える属性だから宣伝にも熱がこもるのかも。
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470:
匿名さん
[2017-02-25 11:12:13]
最上階67.02平米、新築でこれが人口知能が弾いた適正価格だとすると、ここが売れない訳がなんとなくわかる気がする。
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471:
匿名さん
[2017-02-25 11:12:44]
競争が激しいのは選択の幅が広がって検討者にとって望ましいでしょう。比較対象もないまま割高価格で売り付けられても困りますので。
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472:
匿名さん
[2017-02-25 11:13:02]
最上階67.02平米、新築で@291というこれが人口知能が弾いた適正価格だとすると、ここが売れない訳がなんとなくわかる気がする。
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473:
名無しさん
[2017-02-25 11:16:46]
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474:
名無しさん
[2017-02-25 11:18:12]
港南、天王洲、シーサイドは仲が悪いのでつか?
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475:
匿名さん
[2017-02-25 11:25:46]
大体ここは天王洲アイルではないし。その隣の品川ふ頭島。
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476:
匿名さん
[2017-02-25 11:26:13]
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477:
匿名さん
[2017-02-25 11:29:12]
天王洲アイルですよ(^人^)
駅まで3分♪ 対岸のポート作っていますが、そちらも、これから船の中継地になるかもしれません♪ |
478:
匿名さん
[2017-02-25 11:30:22]
同意。新築同士で比べるとシーサイドの方が注目度も高いし。
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479:
匿名さん
[2017-02-25 11:31:24]
天王洲アイルは住所ではなく再開発地区の名前。ここは再開発地区じゃない。
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480:
匿名さん
[2017-02-25 11:32:11]
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481:
通りがかりさん
[2017-02-25 11:34:56]
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482:
匿名さん
[2017-02-25 11:35:49]
>>480
それは東品川2丁目。橋を渡った倉庫街のここは東品川5丁目。 |
483:
名無しさん
[2017-02-25 11:38:48]
僻んでるだけですか?
大人な嫉妬はみっともないです。 |
484:
匿名さん
[2017-02-25 11:43:21]
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485:
匿名さん
[2017-02-25 11:45:38]
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486:
匿名さん
[2017-02-25 11:51:31]
船着場、待合室と、お手洗いも併設される予定みたいですよ。来年度予算に組み込まれているみたい。
4月以降着工だね。 |
487:
匿名さん
[2017-02-25 12:00:43]
「大人な嫉妬」日本語大丈夫か 笑
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488:
匿名さん
[2017-02-25 12:06:28]
では、何らかの船の中継地になるということですね。
オリンピックに向けて、羽田からの輸送に海路も使うみたいだが、そちらに利用されるのでしょうか。 |
489:
匿名さん
[2017-02-25 12:07:18]
豊洲ではないのに、豊洲物件を名乗るのと同じなのかな。
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490:
eマンションさん
[2017-02-25 12:12:58]
>>488 匿名さん
オリンピックに向けてというのは間違いないかもしれません。 羽田と秋葉原の万世橋を船で繋ぐという計画があったような。 モノレールとりんかい線の接続はどうするんですかね。今のままでは上のモノレールに、地下のりんかい線、接続があまりに不便。高速があるから、上で繋ぐのはかなり難しそうですね。 りんかい線をJRが買収し、子会社のモノレールとの接続をよくする話もありましたが、りんかい線は借金がすごいですからね。 |
491:
eマンションさん
[2017-02-25 12:18:49]
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492:
eマンションさん
[2017-02-25 12:26:42]
国土交通省のHPより
羽田-秋葉原間 舟運社会実験は、天王洲を経由しながら羽田空港と秋葉原を船でつなぐ新たな水上交通の可能性に取り組むものです。 この取り組に関する情報そのものを逐次掲載しながら、他の舟運の取り組みとの連携も視野に入れています。 ◆実験の背景や目的 いつも大勢の人で賑わう秋葉原 万世橋のすぐ脇にある船着場 東京都心の秋葉原にある万世橋(国道17号に架かる橋)には船着場が備わっています。 昭和5年の古き時代に作られた「万世橋」の袂(たもと)に90年近くもの長きにわたって存在しているインフラです。いつも新しい出来事がある街と古い施設が混在している場所でもあります。 この船着場は、神田明神の舟渡御(神事)で15年に1回使われるものの、それ以外はあまり使われていませんでした。 世界に新しいサブカルチャーを発信する拠点の秋葉原。神田川が流れていることは知っていても、船着場があることまでは想像し難いことです。 あまり使われていない船着場を拠点にして船を浮かべ、秋葉原をもっと元気に出来ないか。これが舟運実験への気づきであり、取り組みのキッカケでした。 新たな水上交通の可能性を検討し、検証することが大きな目的です。 一方では、船の足の遅さを利点として“おもてなし”要素の盛り込みももう一つの目的です。 秋葉原、天王洲、羽田空港それぞれの街や地区には独自の“顔” があります。佇まい、見どころ、機能や役割そして文化等、全く異なる要素が結び付き、交流することで新たな対流が期待できると考えました。これらをひっくるめて、観光や地域の活性化との捉えです。 現状でも、周辺日本橋を含めて、都心と臨海部を直接結ぶ船の航路はあります。 秋葉原と羽田空港を中間の天王洲地区を経由して一気に結び、それも毎日運航を目指すことが、 “気づき”から始まった最終目標です。この試みが叶えば、定期的な航路としては初めてのことになります。 そのためには、ニーズやマーケットを背景にして採算性や利用者動向をきちんと確認する必要があります。 本実験では、実験参加者(有料乗船者)へのアンケートを通じて課題や改善点を洗い出し、今後の本格的な運航体制の可能性の検証を繰り返していくものです。 |
493:
匿名さん
[2017-02-25 12:46:47]
天王洲の船着場がヤマツピアから京浜運河の新設桟橋に変わるということ?
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494:
eマンションさん
[2017-02-25 12:49:14]
それは分かりません。
実験は既存の天王洲ヤマツピアで行われています。 対岸に船着場が建設されていて、待合室もトイレもできるとなると、まあ、何かしらに利用される予定なんでしょう。 |
495:
匿名さん
[2017-02-25 13:06:36]
>>494 eマンションさん
本当は新設の桟橋使う予定だったらしいよ http://asp.db-search.com/shinagawa/dsweb.cgi/documentframe!1!guest04!!7617!1!1!1,-1,1!4426!279120!1,-1,1!4426!279120!22,21,20!104!216!288581!76!3?Template=DocOneFrame&DocTarget=List3 なお、今回の社会実験では第2回区議会定例会で補正予算を議決していただきました東品川清掃作業所前の防災桟橋を使用する予定でございました。しかしながら、地元との調整に少々時間がかかりまして完成時期が遅れることから、使用ができないことになりました、申し訳ございません。 |
496:
匿名さん
[2017-02-25 13:08:19]
>>495 匿名さん
リンク貼れないのかな http://asp.db-search.com/shinagawa/dsweb.cgi/documentframe!1!guest04!!7617!1!1!1,-1,1!4426!279120!1,-1,1!4426!279120!22,21,20!104!216!288581!76!3?Template=DocOneFrame&DocTarget=List3 区議会の議事録です |
497:
eマンションさん
[2017-02-25 13:13:52]
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498:
ご近所さん
[2017-02-25 14:24:19]
一般的には天王洲はシーフォートスクエアという認識なんでしょうけど、
ここより天王洲に遠いBMWが天王洲を名乗っているので、 ここが天王洲と言ってもおかしくないのでは。 http://www.bmw-tokyo.co.jp/jp/tokyo/ja/dealer/find_us/department_12.ht... |
499:
匿名さん
[2017-02-25 14:25:27]
品川駅や品川浦との繋がり考慮したらマツピアが良いと思います。
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500:
匿名さん
[2017-02-25 14:30:17]
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501:
匿名さん
[2017-02-25 14:30:23]
天王洲アイルが秋葉原と繋がるのは便利だね
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502:
匿名さん
[2017-02-25 14:39:53]
GOOD NEWSだね
船着場、確かに1ヶ月以上前から、建設していますよね。 待合室やトイレができれば、便利ですね |
503:
匿名さん
[2017-02-25 15:14:22]
綺麗なところにやたらと目立つトイレを作る文化って何なのかね。
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504:
マンション検討中さん
[2017-02-25 15:14:29]
東向きレインボービューだといくらくらいかな。価格表がほしいですね。
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505:
匿名さん
[2017-02-25 15:59:10]
運河沿いのプライベートデッキは住民の専用なんですか?
他の人は入れない? |
506:
匿名さん
[2017-02-25 17:21:25]
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507:
評判気になるさん
[2017-02-25 17:49:29]
清掃事務所、縛りの期限がきれたら何になるか気になりますね。
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508:
評判気になるさん
[2017-02-25 17:50:41]
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509:
匿名さん
[2017-02-25 20:50:48]
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510:
匿名さん
[2017-02-25 21:17:13]
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511:
匿名さん
[2017-02-25 21:44:34]
まずはどれだけ売り出すんでしょうね。
かなり予約の花がついていると噂だけど。 |
512:
匿名さん
[2017-02-25 22:38:13]
受付3月中旬からでしょ?
戸数は未定になってるけど、まだ決まってないの? |
513:
匿名さん
[2017-02-25 22:47:11]
3月中旬から第一期スタートだが、広告開始したの昨年の4月からだからね笑
客だまりが悪くてずっと販売スケジュール後ろ倒しにしてたからようやくだね。 さて本広告でどのぐらい供給するか楽しみだ。 |
514:
匿名さん
[2017-02-25 22:50:09]
大規模物件なら大抵広告四ヶ月から六ヶ月で一期スタートするからね
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515:
匿名さん
[2017-02-25 23:04:16]
3月中旬からか。
東向きレインボービューの部屋もでるかな。 販売戸数が未定ということは、予約状況などはモデルルームにいかないと分かんないね。 ありがとう。 |
516:
マンション検討中さん
[2017-02-25 23:15:03]
>>515 匿名さん
うちはレインボービューは高くなりそうなんで、西向きでもいいかなと思ってるんですが、やはり後ろ髪が引かれますよ。同じ値段だったら東向きにすると思います。 |
517:
匿名さん
[2017-02-25 23:28:20]
コメントありがとう。
運河ビューもいいと思うよ。向きで値段は変えないでほしいよね。 |
518:
匿名さん
[2017-02-26 01:52:02]
>なんでタワー第一期が売り出し9戸だけなん?
>意味不明。誰か訳を教えてエロい人。 これにはからくりがありましてね。不動産というのは、性質上代替えの無い資産であり物産であるため、 公正な取引を求められているわけです。 だから広告表記については、表示の規約があり、その内容に基づいて行うわけです マンションの場合、青田売りが主流であり、計画当初から詳細な情報が定まっていない場合が多く、集客の見込みや想定価格に対する反応がわからないわけです。 でも、広告はうって告知はしないといけないわけで、販売の早い段階からうつのが予告広告というもので、折込チラシやHP、スーモ誌などで、一度は目にしていると思います。 今まさしく品川イーストシティタワーがその状況で、それを昨年の4月ぐらいからうっているわけです。 今販売開始時期を3月中旬にしているということは、概ね1期のスタートが切れる見込みがたったのか それともひとまずの暫定のスケジュールでそうしているのか、ずっと延長しつづけているのかわかりませんが、 現状予告の状態です。 なぜ延長するかですが、広告上1期のスタートを切った時点でどの程度の住戸が供給できたかどうかは、業界的には一つの人気の指標になる為、「第一期おかけざまで●戸即日登録完売」ように第一期での戸数が多いほど人気のある物件であるというような告知ができるわけです。 もちろん実際に部屋に登録をいれている方は、長い間スケジュールを引っ張られて、あてこんでいってる様子をみているから、そんなの当たり前じゃんとわかってはいるんですが、初めて広告を見る方にとってはインパクトがあって人気物件であるかのような演出ができるわけです。 つまり販売時期を後ろにずっと伸ばしていけば、お客様がついてくる限りはその演出ができるわけです。住友の場合買う人だけを各住戸にあてこみスタートを切れるまではずっとひっぱって行くスタイルをとっています。 今がまさしくそんな状態です。ほかの方のレスで、モデルルームでたくさん花がはいっていたね。人気物件だね。みたいなコメントがあったけど、まさしく住友の狙い通りなわけです。 今回のケースでは告知活動自体は昨年4月頃から始まっていましたが、今年3月中旬に第一期スタートをきったとすると第一期スタートまで約1年を要しています。参考までにプライムパークスは昨年6月上旬、積水は9月 予告広告の段階では、「 販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。」という文言をいれますが、この通り本広告にてしっかり情報を対外的に告知しないうちに販売をしてはいけません。 前置き長くなったけど、予告物件9戸にしている理由は、実際の供給予定が9戸しかないわけでなく、これも広告のルールをうまく使った集客策のひとつです。住友はよくやる手口で 客寄せ用の価格の安い部屋を下限の価格として、広告上うたいたい。ただ販売戸数を未定と表記した場合は最低価格、最高価格だけでなく、最多価格帯という住戸の中で最も多い価格帯はいくらか、またその価格帯のものが何戸あるかまで、表現しないといけなくなるわけです。 今回住友が避けたかったのは、この最多価格帯の記載をはぶきたいけど、最低価格はうたいたかった。 その為に仕組んだのが、10戸未満の供給戸数というわけ 10戸未満の供給戸数をうたった場合は、最多価格表示を免れることができるんだよ。 つまり住友自身は客寄せ用として安い価格を広告上載せる為に、9戸を意図的に記載をしている。 プライムパークスの物件概要を見ていただくと、ちゃんとセオリー通り、戸数は未定だけど、最多価格をうたって最低価格と最高価格をうたっているでしょ? これが本来の適正な表現。 https://www.gb-shinagawa.jp/tower/outline/index.html 9 戸の予告広告だとまだ動かなくていいやと勘違いされる可能性もあるからね。 |
519:
匿名さん
[2017-02-26 02:02:34]
レインボービューありましたよ。
東向き24-25階の中住戸3LDKで7180万円でした。 もう予約入ってたと思いますけど。 |
520:
匿名さん
[2017-02-26 02:17:55]
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521:
匿名さん
[2017-02-26 05:10:38]
>9 戸の予告広告だとまだ動かなくていいやと勘違いされる可能性もあるからね。
マンション販売ってキツネ(売り主)とタヌキ(買い手=消費者)の騙し合いだからね。予告広告中の反応を見て、価格調整するし、売出し戸数も変える。当然の話しだけれど。 買う気を余りださずに、予算を控えめに営業交渉すると、場合によっては良いかもしれない。 |
522:
匿名さん
[2017-02-26 06:44:12]
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523:
匿名さん
[2017-02-26 10:17:19]
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524:
匿名さん
[2017-02-27 09:12:41]
>>521
いや、キツネ(売り主)がタヌキ(買い手=消費者)を一方的に騙すという構図です。 仲介業も含め不動産業界というのは、消費者にいかに損をさせるかを志向する商売です。 なかなか変わりませんね、この業界。 業界内でも多少マシな企業もありますが、概してろくな業界ではありません。 |
525:
匿名さん
[2017-02-27 09:17:29]
販売活動を開始してはや1年もなるのに全く盛り上がらないね、ここ。
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526:
匿名さん
[2017-02-27 11:21:34]
もうすぐ受付開始ですね。
やはり東向きレインボービューは狙ってる人多そうやね。 |
527:
匿名さん
[2017-02-27 19:48:10]
最上階からのレインボービューシュミレーション。きれいに見えるのは23階以上。
はっきり言ってここの価値はレインボー見える部屋だけ。 場所的にマンションの評価額は坪270がいいとこだからレインボービュー一点狙いの 人は多いだろう。 |
528:
匿名さん
[2017-02-27 21:31:20]
270はないない笑
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529:
匿名さん
[2017-02-27 21:34:55]
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530:
匿名さん
[2017-02-27 22:58:24]
529がいいこと教えてくれたよ。
結局天王洲って東品川二丁目がいいのと、天王洲のおしゃれな雰囲気って、まさしくこの地図の位置のロケーションをいうんだと思う。 たしかにこの物件は天王洲最寄りだけど、なんか違うんだよね。 勝島を見ているような感じかな。てか勝島より品川埠頭自体は、なんもないな 勝島の方がスーパーが近いし、価格も安いしいいか |
531:
マンション検討中さん
[2017-02-27 23:15:55]
勝島とは全然違うよ、さすがに…買えない人が下げて欲しくて言ってるのかもだけど
結局価格もあるが住んでる層も違う ワールドのときもさんざん批判あったけど、便利で眺望もよく、設備最新、住環境は落ち着いていていいところだと思うよ |
532:
匿名さん
[2017-02-28 00:02:49]
>>531
ワールドは京浜運河の西側で港区で品川駅徒歩。ここは、幅100mの運河対岸で品川駅まで徒歩は無理。 しかも品川区アドレスは許すとしても天王洲エリアならまだいいが天王洲でさえない。 >タワーだと、340はするよ 分譲価格のことを言ってるのではなく、中古物件として売買されるときの不動産評価=適正価格のこと。 ここが@340で売り出されたら買う人は@70万円分は含み損覚悟だね。それでも買うのは勝手だが。 |
533:
匿名さん
[2017-02-28 00:18:03]
ここってさ、一番近いスーパーWCTマルエツだと思うけど片道1100m徒歩14分もかかる。東京入国管理局までは徒歩8分、品川火力発電所までは徒歩4分で着くけど。笑
昔、ゴクレがクレストスカイビュー東京って新幹線の引き込み線わきの陸の孤島みたいなマンションを売り出したのと同じ島だよね。セカンドハウス用ならいいかもしれないけど。 しかし、豊富に中古物件が出てくる住不のフラッグシップWCTがだいたい@280-350くらいで買えるのに、わざわざここを@340で買う人は新築にこだわるのせよ奇特な人だと思う。 |
534:
口コミ知りたいさん
[2017-02-28 00:43:38]
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535:
匿名さん
[2017-02-28 01:18:03]
>>534
タワーの場所からだと1.1kmあるから徒歩13-14分に違いない。googleで測ってみな? |
536:
匿名さん
[2017-02-28 03:05:32]
西側も結構いいですね。ウォーターフロント。迷ってきました。
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537:
匿名さん
[2017-02-28 04:01:49]
ここが天王洲アイル物件でなかったらどこがそれに当たるのさ。もともと天王洲アイルなんて住所はないんだし、言いがかりにしか聞こえない。
WCTが買えるレンジは240-350で平均296.3ですよ。下限値で嘘ついてここより高く見せようとかやめたらどうですか?ここが坪340とかWCTの平均よりはるかに高いのを嫉妬してるんでしょ。免震、最新の内装とスペック、駅近条件、よりよい眺望条件があるんだから当たり前です。中古が値下がり中で売却したいんでしょうけど、こちらに著かい出すのはやめてください。 |
538:
匿名さん
[2017-02-28 04:08:47]
モデルルームの仕様も上品さがあって、ハンズフリーキーだったり仕様もよかったです。結構予約の花もつけてあったのでノロノロしてるとすぐに売れてしまいそうな感じでした。気になる方は早めのMR来場をお勧めします。
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539:
匿名さん
[2017-02-28 07:13:19]
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540:
匿名さん
[2017-02-28 07:34:22]
>>537
コンテナ島の不便なここが340なら、もう少し頑張って芝浦のクラッシィの方が断然いいな。田町駅まで歩いて数分、仕様も良く、来年にはTGMMも完成するなど再開発も進む。 |
541:
マンション検討中さん
[2017-02-28 08:33:04]
レインボービューの部屋いいなと思ったのですが、年収850万のうちは住宅ローンが難しいみたいでした。
残念です。 |
542:
匿名さん
[2017-02-28 09:22:52]
>>540
非タワマンと一緒にされても困りますよね。ここの売りは絶景眺望と便利な共有施設、免震ですから。 |
543:
匿名さん
[2017-02-28 09:24:50]
シーサイドと比較している人が多いみたい。お金に余裕があればこちらがいいし憧れるけど、経済的にシーサイドにせざるを得ない方も多いと聞いています。
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544:
匿名さん
[2017-02-28 10:30:57]
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545:
マンション検討中さん
[2017-02-28 10:34:26]
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546:
匿名さん
[2017-02-28 10:46:03]
>>537 匿名さん
WCTは240では買えない…確かに240の成約は1例だけあったけど中庭向きの低層、日当たりなし、1LDKだった。そんな例外的な部屋を言われても1LDKは買わないし。WCTで240で買える3LDKがあったら教えてください。 |
547:
匿名さん
[2017-02-28 10:47:59]
|
548:
匿名さん
[2017-02-28 10:52:06]
ここが@250くらいで分譲されるなら別だがもし@340なら芝浦や港南の方が資産価値的にも良いと思う。
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549:
匿名さん
[2017-02-28 10:56:37]
俺が言いたいのは、同じ@340で港南、ここ、シーサイドなら断然港南、次がシーサイド、最後がここだろうということ。
ただし、ここの高層のレインボービューの部屋だけは眺望という付加価値つくから別物だろうけど。 |
550:
匿名さん
[2017-02-28 11:12:08]
>>546
あのWCTの成約の半分強は坪300未満での成約ですよ。坪240から280程度の成約も全体の4分の1を占めていました。それは私は内見もしたし、成約表も貰いましたからこれは事実。坪280から350で買えるとか上限だけ正確で下限は実際より上げるというのはそれはダメでしょ。いくら港区って言っても金額的には港区底辺のタワマン。しかも値下りしている中、築12年を買おうとは思いません。こちらの方が交通は便利だし、やはり新築で免震、眺望もWCTより有利なのは大きい。個人的には港区アドレスという以外には良いと思える点はなかったなあ。その辺のプレミアを考えれば、こちらが340、WCTが296という実数は妥当だし将来的にも埋まらないし広がる可能性の方が高い。CTEのエントランスからあのコリドーのすばらしさ行かないとわからない。 |
551:
匿名さん
[2017-02-28 11:13:33]
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552:
匿名さん
[2017-02-28 11:15:14]
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553:
名無しさん
[2017-02-28 11:26:48]
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554:
匿名さん
[2017-02-28 11:46:52]
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555:
匿名さん
[2017-02-28 11:48:22]
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556:
匿名さん
[2017-02-28 11:48:29]
駐輪場や駐車場は、テラスと共有ですかね?
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557:
匿名さん
[2017-02-28 11:51:04]
>CTEのエントランスからあのコリドーのすばらしさ行かないとわからない。
立地や周囲のマンションの人気や中古価格の推移など冷静に見た方が良いように思います。 |
558:
周辺住民
[2017-02-28 12:02:49]
運河ビューとレインボービューってある意味贅沢な選択です。。西向きは、低層でも美しいと思う。
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559:
匿名さん
[2017-02-28 12:03:58]
これが不動産としての一般的な見方ですね。しかも、ここのタワー棟は低層棟よりも駅から遠くなる。近所にあるのは発電所、出入国管理局、物流倉庫、コンテナ置き場、新幹線引き込み線。生活に必要なスーパー、医療機関、クリーニング屋は近隣に無く、教育に必要な小中学校は遠い。芝浦にも新築はあるのに、それを@340で買う人もいるんだということに驚き。
http://wangantower.com/?p=8966 特に品川の物件は現地を見学されましたか? 現状、その区画は誰も人が住んでいない倉庫街。発電所も近くにあり地区全体が生まれ変わる再開発計画も存在しません。 せめてこれから区画整理が進み、学校やスーパーができることがわかっているのなら再開発一番手ということでオススメもできるのですが・・・唯一の利点は駅近物件なだけです。 駅近はたしかにデータ上有利ですが、私は住宅を資産性だけで判断するのは間違っていると思います。 仮にも5〜6年間というのは人生において短い期間ではありません。小さい子供を抱えて更にこれからも産まれてくるというご家庭が、マンションの目の前に大型トラックがバンバン走り、近所にスーパーや学校がない場所は、私はお勧めできないですね。 |
560:
匿名さん
[2017-02-28 12:08:23]
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