住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-12-13 19:13:11
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品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32

現在の物件
品川イーストシティタワー
品川イーストシティタワー
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 品川駅
総戸数: 363戸

品川イーストシティタワー

2551: 名無しさん 
[2019-02-12 20:44:06]
品川埠頭にスーパーができてくれませんかね??
2552: マンション検討中さん 
[2019-02-13 07:22:25]
>>2550
すみふさんにしてはよく売れていて、あえて入居時期遅らせているみたいです。
https://manmani.net/?p=20053
2553: 匿名さん 
[2019-02-13 23:02:11]
同じくシティタワー銀座東も次期から延ばしましたね
2554: 匿名さん 
[2019-02-14 10:37:26]
モノレールとは言え駅近物件として一定の需要はあるから、じっくり売っていく考えなのでしょうね。
2555: 匿名さん 
[2019-02-14 12:25:34]
第3四半期(4月~12月)の契約戸数は3764戸と35%ダウンですが、今年度引渡し(=売上)予定5800戸は既にクリアし、来期引渡し分も既に3000戸確定しており、売出しペースを抑制し始めているらしいです。by nikkei
2556: 匿名さん 
[2019-02-15 15:37:59]
都内は新築タワマンの用地確保が相当困難になってきたので、ここもむしろゆっくり売る必要があるってことか。
2557: 匿名さん 
[2019-02-16 10:51:39]
羽田アクセス線の東山手ルートがほぼ決まりですね。
2558: 匿名さん 
[2019-02-16 11:02:28]
空港に設ける新駅からトンネルを新設して東京貨物ターミナルまでつなぎ、そこから山手線田町駅近くまでは貨物線を利用し、田町駅近くからは東海道線に乗り入れるルートのようですね。貨物線の途中に新駅を設けることはまず考えられないのでここと関係ないのでは???
それよりこの新線ができるとモノレールの経営が厳しくなりそうですね。まあ10年先のことなので今考えてもしょうがないけど、このマンションにとっていい話でなないと思う。
2559: 匿名さん 
[2019-02-16 11:03:34]
貨物線を通る電車が増え騒音も増します
2560: 匿名さん 
[2019-02-16 11:06:16]
>>2558
途中の新駅どころか東京駅を出たら新橋も通過するみたいです。
2561: 匿名さん 
[2019-02-16 11:15:07]
羽田貨物線と天王洲アイルを繋ぎ、りんかい線に乗り入れて新宿駅方面とつなぐ「西山手ルート」と、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」も計画されているようですが、このマンションの利便性は今と変わらなさそうです。
2562: 匿名さん 
[2019-02-16 11:16:24]
モノレールが瀕死に
2563: 匿名さん 
[2019-02-16 11:20:04]
>>2561
りんかい線を所有する東京都の腰が重い。
これにJR東が業を煮やしたため、自社単独で出来る東山手ルートのみの着手となった。
2564: 匿名さん 
[2019-02-16 15:05:57]
モノレールは存続でしょう。東山手ルートも20分に一本程度ですから。
羽田の機能が充実すれば使用する人も増えるし、通勤客も増えるから、現状維持で大丈夫です。沿線の開発が進めて、通勤路線に変わっていくのでしょう。
2565: 匿名さん 
[2019-02-16 16:47:26]
東山手ルートは日光や草津に向かう特急列車主体の「羽田エクスプレス」になり、JR東子会社である短距離用のモノレールとの分担が図られるようですね。
2566: マンション検討中さん 
[2019-02-17 02:17:52]
マンション全体には影響なさそうですが、東側低層階にとっては騒音等でマイナスになるのでしょうか?
2567: 匿名さん 
[2019-02-17 11:27:01]
1時間4本程度の頻度なので影響は極限的かと。新幹線引込み線の方が本数はずっと多いでしょう。
2568: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-17 22:16:51]
2569: マンション検討中さん 
[2019-02-18 08:27:39]
羽田空港アクセス線、新駅の有無に関わらず現東京モノレール沿線の土地相場は間違いなく上がるでしょうね。この物件、まだまだ化けますよ
2570: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-18 09:23:30]
>>2569 マンション検討中さん
なにを根拠に(笑)
羽田空港アクセス線ができたら空港近距離のメリットがなくなるだけやん
2571: 匿名 
[2019-02-18 12:20:13]
新線ができようがこの物件が空港近距離なのは変わらないのでメリットは無くならないでしょうけど、検討中の人にとっては他の選択肢は広がりますね。
でもマンション周辺エリアに新しい”物”が出来るということは良くも悪くも変化するということです。都内にその可能性があるエリアは限られてますので、10年後の未来を語っているこのスレを10年後に見返すのは面白そうやん。
2572: 匿名さん 
[2019-02-18 23:19:22]
羽田アクセス新線は中長距離電車主体なので直接的には関係なさそうだが、羽田旧滑走路跡地の再開発が進んでいるのでそちらの方が楽しみだ。
2573: 名無しさん 
[2019-02-20 13:09:27]
久々にブログ更新されてましたね。
品川インターシティの紹介なんて今さらどうでもいいので、マンション情報をもっとアップお願いします!
2574: 匿名さん 
[2019-02-20 13:21:13]
>2573 同感です!
知りたいのは、完成したマンションの外観や
内装なのに、購入したい側の心理が分かってないですよね。
2575: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-20 22:09:44]
専有部は別として、プライベートデッキからの運河ビュー、エントランス、ホール、ゲストルーム、ラウンジ、内廊下、植栽やベンチetc…
たくさんアップできるネタはありますよ!すみふさん!!
2576: 匿名さん 
[2019-02-20 22:13:07]
>>2575 検討板ユーザーさん

私が撮った公開空地からの運河ビューで良ければ
私が撮った公開空地からの運河ビューで良け...
2577: マンション検討中さん 
[2019-02-21 01:17:10]
>>2570 住民板ユーザーさん3さん
根拠がわかれば投資には苦労しないですよ笑
相場とはそういうものです。気にくわない方もいるでしょうが、上がっていくと思われます

2578: マンション検討中さん 
[2019-02-21 08:04:27]
>>2576 匿名さん
いいですね!
夜の運河ビューもみてみたいです!
2579: 職人さん 
[2019-02-21 10:34:38]
羽田空港アクセス線は、天王洲アイルにとってはマイナスインパクトというのが一般的な見方です。前の方が記載しているように、羽田空港近距離物件が他に増えるので、天王洲アイルの優位性が相対的に下がります。
ここから天王洲が逆転するには考えられるのは、
①アクセス線りんかいルートで天王洲アイルを開通
②品川駅南北線開通に合わせて天王洲アイルも開通
③大井火力発電所の大規模再開発で一大商業施設(カジノ等)建設
くらいかな~
①はモノレールをなくす前提ならあり得るかも。でもモノレール無くなると結局±ゼロ
②はかなり厳しい。そもそも品川駅への南北線開通は望みが薄い事に加えて、仮に開通・延伸したとしても、ルート的には品川シーサイド方面に行きそう。
③は完全に妄想。

お気持ちは分かりますが、余りに根拠のない観測だったので、横やりをいれました
2580: 匿名さん 
[2019-02-22 17:17:31]
対岸の船の待合室のデザインがおかしなことになってます。これが正規なデザインなんでしょうか?
対岸の船の待合室のデザインがおかしなこと...
2581: 匿名さん 
[2019-02-22 17:26:04]
2580です。解決しました。有名な方のデザインなんですね。
宣伝もなしでビックリしました。
品川区、グッドジョブ!
https://www.instagram.com/p/BuBki9HgQsO/?utm_source=ig_share_sheet&...
2582: 匿名さん 
[2019-02-23 10:24:30]
TYハーバー側に対抗したのかな?
2583: 匿名さん 
[2019-02-23 10:51:28]
>>2580 匿名さん
https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000001...
TENNOZ ART FESTIVAL 2019
らしいですね。
2584: 匿名さん 
[2019-02-23 11:32:53]
背後にバッチリ入り込んでますね!
背後にバッチリ入り込んでますね!
2585: 匿名さん 
[2019-02-23 11:43:19]
>>2583
全部で7ヶ所とはかなりの規模。天王洲アイルでのこうしたイベントが年々盛んになってきているので楽しみですね。
2586: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-23 11:46:17]
こういうのどんどんしてほしいですね!!
2587: 匿名さん 
[2019-02-23 12:04:28]
天王洲アイルには、スタインウェイジャパンやピグモンなどアート関係で質の高い施設が多くなりましたね。
2588: 匿名さん 
[2019-02-23 12:29:08]
人里離れてるから実験的なアートに取り組めますよね。
2589: 匿名さん 
[2019-02-23 13:10:08]
スタインウェイは意外にもこれまで日本に拠点がなかったんだよね。
2590: 名無しさん 
[2019-02-23 14:42:06]
天王洲アイルは都心にありながら独自のカルチャーを築いている貴重なエリアですね。
2591: 匿名さん 
[2019-02-23 16:22:23]
野球場前の三信倉庫の壁面には巨大な龍のような絵が描かれていましたね。
2592: マンション検討中さん 
[2019-02-24 12:28:02]
>>2579 職人さん
羽田空港アクセス線のニュースを見てこのスレに立ち寄ってみた者です。
騒音や治安の問題以外で、周囲の鉄道路線が発達することで地価が下がった例は過去にありません。
少なくとも新線沿線の環境は発展する、もしくは発展するかもしれないという憶測が一般的です。
通常この一般的な憶測が地価を上げる大きな要因となります。


2593: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-25 23:05:34]
>>2592 マンション検討中さん
新線の通過駅なら分かりますが、単なる沿線で発展は考えにくいかと。というか、沿線で発展したってどこの駅の話ですか?まさか山手線沿線じゃないですよね?(笑)
羽田空港アクセス線における天王洲アイル駅の場所は、どう考えても発展しない位置関関係ですよ、、、だって羽田空港アクセス線が通って土地もたくさんある東京テレポート駅じゃなくて、わざわざあえて天王洲アイルを採り上げる意味ってあります?
嫌みじゃなくて、純粋に分からないのでご教示下さい

2594: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-26 10:15:51]
>>2593 住民板ユーザーさん3さん

東京テレポートって東山手ルートに毛先ほども関係ないですよね。
地理のお勉強からした方が良いと思いますよ。
2595: 匿名 
[2019-02-26 10:45:08]
みんなズレてますよ。笑
モノレールが無くなる前提での新線の話ならともかく、今の時点ではこの物件の空港アクセスは変わらないし、もともと何もないので新線特需がゼロでもこれ以上は不便にならないし。。もっと新線の影響が出そうな物件のスレで話し合ったらどうですか?
2596: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-26 11:24:09]
>>2594 検討板ユーザーさん
りんかいルートは東京テレポート通る予定ですよね。悪口ではなくて、ロジックで教えて頂けますか?
2597: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-26 11:26:45]
>>2595 匿名さん

>>2595 匿名さん
冷静な意見と思います。羽田空港アクセス線で天王洲アイルの地価が上昇するなんていう馬鹿げた意見を見かけたので、つい反論してしまいました。大した反論があるわけでもないので、今後は書き込みしません。失礼致しました
2598: 匿名さん 
[2019-02-26 11:50:28]
>>2595
羽田アクセス線東山手ルートは上野東京ラインから分岐する支線なので、恩恵を最も受けるのはさいたま市や松戸と言った千葉埼玉の諸都市。
2599: 職人さん 
[2019-02-26 16:58:46]
いつのまにか羽田空港アクセス線の話題でにぎわっている(笑)
まあ、自分の買ったマンションの将来性を信じたい気持ちは分かる。
個人的には天王洲アイルは不便だけど好きだから、羽田空港アクセス線は諦めて、別方面で盛り上がると良いんだけどね。
北品川と天王洲アイルの間が寂しいので、北品川再開発に際して天王洲アイル方面にかけてうまく賑わいの導線がひけると良いね。後は、品川シーサイドにかけても寂しすぎるから、羽田高速1号線の建て替え終わった後の迂回路を綺麗な歩行路にするとかさ。
2600: 匿名さん 
[2019-02-26 17:48:54]
現実的には品川駅周辺の再開発の方が影響ありそうだね。
2601: 匿名さん 
[2019-02-27 13:05:13]
品川駅から入国管理局への都バスは指折りの黒字路線。遠回りになるが本数が多いのは何よりだ。
2602: マンション検討中さん 
[2019-03-03 00:08:45]
マンションブログ更新されましたが、またしてもどうでもいい情報。しかも内容が薄すぎる…。
2603: ご近所さん 
[2019-03-03 22:49:06]
>寺田倉庫、アートフェア東京2019と連携し都内アートスポットを巡る「TERRADA ART BUS」を運行
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000014158.html

寺田倉庫、攻めてますね。天王洲がアートの街になるのは良いことです。
2604: マンション検討中さん 
[2019-03-03 23:04:17]
羽田空港アクセス線、おめでとうございます。スミフがどんどん値段上げてたのはこれだったんですね。
2605: 匿名さん 
[2019-03-03 23:29:32]
アクセス線は高架通過なので、騒音が出る以外にここへの影響は無いと思いますが?
2606: マンション掲示板さん 
[2019-03-04 00:27:58]
>>2603 ご近所さん
同感です。
水辺のゆったりとした環境に合った、居心地の良いアート街として発展することを期待しています。
2607: 匿名さん 
[2019-03-05 10:21:46]
ここ数年で特にボンドストリートを中心とする一帯はアート街にすっかり様変わりですね。
2608: 匿名さん 
[2019-03-08 21:30:56]
寺田倉庫さんに乾杯!
寺田倉庫さんに乾杯!
2609: 匿名さん 
[2019-03-09 13:05:15]
バレーパーキング、値段も手ごろで使いやすいよね。
2610: 匿名さん 
[2019-03-10 11:14:31]
東京都が検討を進めているベイエリアビジョンで品川ふ頭を用途変更して、ホテルや住居を建ててゆくアイデアも出ているようですね。
時間はかかるでしょうが楽しみな話です。
2611: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-11 22:49:47]
2612: ご近所さん 
[2019-03-11 23:50:23]
>2661さん
これはビックニュースですね。

>都心近くのふ頭(芝浦ふ頭、品川ふ頭)に、増加するインバウントに対応するホテルや新たな魅力スポット(工業デザインミュージアムなど)を創出
2613: 匿名さん 
[2019-03-12 09:45:30]
>>2612
東京港トンネル以北を内海と位置づけると、その中で手付かずで残されているまとまった土地は確かに芝浦ふ頭と品川ふ頭の2つしかないですね。特に品川ふ頭はリニア開業でさらに飛躍する品川駅に近いだけにプロジェクトが色々と出てきそうに思われます。
2614: 匿名さん 
[2019-03-14 10:55:04]
郵船ビルのまいばすけっとも結構大きくて使えるし、保育園もできて環境がだんだんと良くなってきていますね。
2615: 匿名さん 
[2019-03-15 11:23:48]
若潮橋の先にある大井火力発電所で一部解体工事をやっていますね。
2616: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-16 20:46:59]
品川埠頭の横浜倉庫の隣に建設されていた内山コンクリートの新工場は完成しましたか?
もしかしたら天王洲から移転するのでは?と思ってますが。
2617: 匿名さん 
[2019-03-17 10:35:06]
ほぼ完成しているが、天王洲アイルの工場に比べて規模が小さく少なくとも当面は併用するとのではと思われる。
2618: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-17 21:48:48]
>>2617 匿名さん
情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
2619: 匿名さん 
[2019-03-18 08:56:19]
若潮橋の工事も最終段階に入ったみたいですね。仮設橋はどうしても音が響くので完成後は改善されそうです。
2620: 匿名さん 
[2019-03-19 11:46:53]
東京港トンネルの東方向の湾岸一般道が5月に開通する予定ですね。交通量が少し減ると期待しています。
2621: マンション検討中さん 
[2019-03-23 14:53:54]
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/blog/665/
建物内モデルルームオープンしたみたいですね。
2622: 匿名さん 
[2019-04-04 23:51:57]
天王洲アイル駅の改修がありそうですね。
https://railf.jp/news/2019/04/03/140000.html
2623: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-05 00:55:08]
>>2622 匿名さん
もしモノレール南口から地下連絡通路が出来たら、このマンションからも信号機フリーでりんかい線の駅まで行けますね。
2624: マンション検討中さん 
[2019-04-05 07:12:07]
ナイキの日本初のスケートパークがオープンするようです。アートなど含めた独自路線で頑張って欲しいですね。
https://fashionmarketingjournal.com/2019/04/nikesbdojo.html
2625: マンション検討中さん 
[2019-04-06 18:47:01]
とてもいいニュースですね!!
品川埠頭も開発進めば更に普段の生活が楽しくなりますね!!
2626: 匿名さん 
[2019-04-07 11:21:39]
ボンドストリート周辺は集客力のあるスポットに育ってきましたね。今年度中には天王洲水門のライトアップも実施される予定なので、ますます華やかになっていきそうで楽しみです。
2627: 匿名さん 
[2019-04-14 11:05:55]
今週のカンブリア宮殿は寺田倉庫の特集だったけど、ここ数年の天王洲アイル変貌の背景がよく分かる好番組だったね。
2628: 匿名さん 
[2019-04-15 11:24:42]
TYハーバーのとなりにRIDEがオープン、これもかなり客が入っているようなのでまた雰囲気が出てきましたね。あとは来年予定されている天王洲水門のライトアップでしょうか。
2629: 匿名さん 
[2019-04-15 16:28:05]
テラスも含め3棟が並び街らしくなってきましたね。天王洲アイルもここ数年でオシャレ度が増してきてこれからさらに楽しみです。
2630: 匿名さん 
[2019-04-17 14:31:51]
モノレール駅の下にある東品川清掃作業所が近い将来に用途転換されるという話がありましたが、今どういう状況なのでしょうね。
2631: 匿名さん 
[2019-04-18 11:38:07]
2018年に品川区に譲渡されると言う話だったと思うが、今のところ目立った動きはなさそうだね。
2632: 匿名さん 
[2019-04-21 15:57:39]
情報ありがとうございます。TVerで見れました。

https://tver.jp/search/catchup?keyword=カンブリア宮殿
(※配信は、4/25の22:53までのようです)
2633: 匿名さん 
[2019-04-27 10:28:00]
カンブリア宮殿はテレ東天王洲スタジオで収録されていますね。あとは、なんでも鑑定団とかアド街ック天国など長寿の名物番組もここで収録されているようです。
2634: 匿名さん 
[2019-04-29 07:21:45]
昨日引越し会社のトラックが何台か止まっていました。いよいよ入居開始ですね。
2635: 匿名さん 
[2019-04-29 09:47:53]
10連休の始めの引越しだとゆっくり整理ができるからいいね。
2636: 匿名さん 
[2019-05-12 14:03:47]
1LDKのタイプは早めに出てしまうかと思ったんですが、
まだ1つのタイプは販売されているのですね。
40Bというタイプ、開口部に対して横長なので、リビングと寝室がそれぞれ窓がある状態に並んでいるのは
とてもいいことだと思います。
一人で暮らすならば十分すぎるほどの広さです。
2637: 匿名さん 
[2019-05-13 22:36:58]
北側の66平米が6080万円ですね。
眺望の無い低層会でしょうか?
しかしなぜ2LDKなんでしょう。
2638: 匿名さん 
[2019-05-18 23:32:53]
東京湾を楽しみましょう
東京湾を楽しみましょう
2639: 匿名さん 
[2019-05-19 16:25:13]
凄い!いいなー
ベランダから?
2640: 匿名 
[2019-06-01 16:04:07]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2641: 契約済みさん 
[2019-06-01 20:09:10]
今の新築はどこも中古は厳しいから変わらないと思うけどね。
ここは東西南北の眺望に優れた稀有なマンションだと思うよ。
今年の湾岸の花火はかなりよく見えるはず。
デメリットも多くあるけど、駅が近くて眺望が確保できているマンションに刺さる人なら、ここはいいマンション。
ファミリー層が好むような雰囲気が好きな人には向かないかな。
2642: 匿名さん 
[2019-06-01 20:40:10]
どこも中古は厳しい?
そー思いたいんでしょうが知らないだけでしょ。
中古でも売れてるエリアは高値で取引されてます。
ここは厳しいでしょうけど。
2643: マンション検討中さん 
[2019-06-01 21:11:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2644: 匿名さん 
[2019-06-01 21:25:26]
中古でも売れてるエリアは高値で取引されてます。

失礼、訂正します。
今の新築でも、利便性の高い物件や人気エリア、新駅・再開発がある物件は、相場が全体的に下がる場合を除けば高値で取引されるでしょう。
ここは、関係なく下がるでしょうけど。

理由は、立地や周辺環境はもちろんですが、なにより価格が高過ぎるから。
2645: マンション検討中さん 
[2019-06-01 21:30:52]
りんかい線やモノレールだけだと流石にキツイですね。
2646: マンション検討中さん 
[2019-06-01 22:24:12]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2647: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 04:06:21]
すごい連続投稿だ。それもみんな初心者マーク付き。
中古が厳しくなってるのはレインズの成約見たらわかるけどね。
有明の方が中古は大変だと思うよ。
ここはわざわざ引き渡しを一年先延ばしにして売りを止めた物件だから、今はそんなに手をかけてない。同時期に同じことしたのは、東銀座と駒澤大学くらい。住友のなかではここは売りやすい物件と考えてるよ。
2648: マンション検討中さん 
[2019-06-02 06:12:15]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2649: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-02 16:12:27]
いよいよ357号線が双方向開通ですね。
大井方面から品川埠頭を通過するトラックは減少すると思います。
いよいよ357号線が双方向開通ですね。大...
2650: 匿名さん 
[2019-06-02 16:35:00]
今日も引越の車が何台か停まっていましたね。入居者が順調に増えてきています。

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