品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/
[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32
品川イーストシティタワー
2551:
名無しさん
[2019-02-12 20:44:06]
品川埠頭にスーパーができてくれませんかね??
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2552:
マンション検討中さん
[2019-02-13 07:22:25]
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2553:
匿名さん
[2019-02-13 23:02:11]
同じくシティタワー銀座東も次期から延ばしましたね
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2554:
匿名さん
[2019-02-14 10:37:26]
モノレールとは言え駅近物件として一定の需要はあるから、じっくり売っていく考えなのでしょうね。
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2555:
匿名さん
[2019-02-14 12:25:34]
第3四半期(4月~12月)の契約戸数は3764戸と35%ダウンですが、今年度引渡し(=売上)予定5800戸は既にクリアし、来期引渡し分も既に3000戸確定しており、売出しペースを抑制し始めているらしいです。by nikkei
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2556:
匿名さん
[2019-02-15 15:37:59]
都内は新築タワマンの用地確保が相当困難になってきたので、ここもむしろゆっくり売る必要があるってことか。
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2557:
匿名さん
[2019-02-16 10:51:39]
羽田アクセス線の東山手ルートがほぼ決まりですね。
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2558:
匿名さん
[2019-02-16 11:02:28]
空港に設ける新駅からトンネルを新設して東京貨物ターミナルまでつなぎ、そこから山手線田町駅近くまでは貨物線を利用し、田町駅近くからは東海道線に乗り入れるルートのようですね。貨物線の途中に新駅を設けることはまず考えられないのでここと関係ないのでは???
それよりこの新線ができるとモノレールの経営が厳しくなりそうですね。まあ10年先のことなので今考えてもしょうがないけど、このマンションにとっていい話でなないと思う。 |
2559:
匿名さん
[2019-02-16 11:03:34]
貨物線を通る電車が増え騒音も増します
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2560:
匿名さん
[2019-02-16 11:06:16]
>>2558
途中の新駅どころか東京駅を出たら新橋も通過するみたいです。 |
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2561:
匿名さん
[2019-02-16 11:15:07]
羽田貨物線と天王洲アイルを繋ぎ、りんかい線に乗り入れて新宿駅方面とつなぐ「西山手ルート」と、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」も計画されているようですが、このマンションの利便性は今と変わらなさそうです。
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2562:
匿名さん
[2019-02-16 11:16:24]
モノレールが瀕死に
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2563:
匿名さん
[2019-02-16 11:20:04]
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2564:
匿名さん
[2019-02-16 15:05:57]
モノレールは存続でしょう。東山手ルートも20分に一本程度ですから。
羽田の機能が充実すれば使用する人も増えるし、通勤客も増えるから、現状維持で大丈夫です。沿線の開発が進めて、通勤路線に変わっていくのでしょう。 |
2565:
匿名さん
[2019-02-16 16:47:26]
東山手ルートは日光や草津に向かう特急列車主体の「羽田エクスプレス」になり、JR東子会社である短距離用のモノレールとの分担が図られるようですね。
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2566:
マンション検討中さん
[2019-02-17 02:17:52]
マンション全体には影響なさそうですが、東側低層階にとっては騒音等でマイナスになるのでしょうか?
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2567:
匿名さん
[2019-02-17 11:27:01]
1時間4本程度の頻度なので影響は極限的かと。新幹線引込み線の方が本数はずっと多いでしょう。
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2568:
検討板ユーザーさん
[2019-02-17 22:16:51]
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2569:
マンション検討中さん
[2019-02-18 08:27:39]
羽田空港アクセス線、新駅の有無に関わらず現東京モノレール沿線の土地相場は間違いなく上がるでしょうね。この物件、まだまだ化けますよ
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2570:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-18 09:23:30]
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2571:
匿名
[2019-02-18 12:20:13]
新線ができようがこの物件が空港近距離なのは変わらないのでメリットは無くならないでしょうけど、検討中の人にとっては他の選択肢は広がりますね。
でもマンション周辺エリアに新しい”物”が出来るということは良くも悪くも変化するということです。都内にその可能性があるエリアは限られてますので、10年後の未来を語っているこのスレを10年後に見返すのは面白そうやん。 |
2572:
匿名さん
[2019-02-18 23:19:22]
羽田アクセス新線は中長距離電車主体なので直接的には関係なさそうだが、羽田旧滑走路跡地の再開発が進んでいるのでそちらの方が楽しみだ。
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2573:
名無しさん
[2019-02-20 13:09:27]
久々にブログ更新されてましたね。
品川インターシティの紹介なんて今さらどうでもいいので、マンション情報をもっとアップお願いします! |
2574:
匿名さん
[2019-02-20 13:21:13]
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2575:
検討板ユーザーさん
[2019-02-20 22:09:44]
専有部は別として、プライベートデッキからの運河ビュー、エントランス、ホール、ゲストルーム、ラウンジ、内廊下、植栽やベンチetc…
たくさんアップできるネタはありますよ!すみふさん!! |
2576:
匿名さん
[2019-02-20 22:13:07]
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2577:
マンション検討中さん
[2019-02-21 01:17:10]
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2578:
マンション検討中さん
[2019-02-21 08:04:27]
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2579:
職人さん
[2019-02-21 10:34:38]
羽田空港アクセス線は、天王洲アイルにとってはマイナスインパクトというのが一般的な見方です。前の方が記載しているように、羽田空港近距離物件が他に増えるので、天王洲アイルの優位性が相対的に下がります。
ここから天王洲が逆転するには考えられるのは、 ①アクセス線りんかいルートで天王洲アイルを開通 ②品川駅南北線開通に合わせて天王洲アイルも開通 ③大井火力発電所の大規模再開発で一大商業施設(カジノ等)建設 くらいかな~ ①はモノレールをなくす前提ならあり得るかも。でもモノレール無くなると結局±ゼロ ②はかなり厳しい。そもそも品川駅への南北線開通は望みが薄い事に加えて、仮に開通・延伸したとしても、ルート的には品川シーサイド方面に行きそう。 ③は完全に妄想。 お気持ちは分かりますが、余りに根拠のない観測だったので、横やりをいれました |
2580:
匿名さん
[2019-02-22 17:17:31]
対岸の船の待合室のデザインがおかしなことになってます。これが正規なデザインなんでしょうか?
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2581:
匿名さん
[2019-02-22 17:26:04]
2580です。解決しました。有名な方のデザインなんですね。
宣伝もなしでビックリしました。 品川区、グッドジョブ! https://www.instagram.com/p/BuBki9HgQsO/?utm_source=ig_share_sheet&... |
2582:
匿名さん
[2019-02-23 10:24:30]
TYハーバー側に対抗したのかな?
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2583:
匿名さん
[2019-02-23 10:51:28]
>>2580 匿名さん
https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000001... TENNOZ ART FESTIVAL 2019 らしいですね。 |
2584:
匿名さん
[2019-02-23 11:32:53]
背後にバッチリ入り込んでますね!
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2585:
匿名さん
[2019-02-23 11:43:19]
>>2583
全部で7ヶ所とはかなりの規模。天王洲アイルでのこうしたイベントが年々盛んになってきているので楽しみですね。 |
2586:
検討板ユーザーさん
[2019-02-23 11:46:17]
こういうのどんどんしてほしいですね!!
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2587:
匿名さん
[2019-02-23 12:04:28]
天王洲アイルには、スタインウェイジャパンやピグモンなどアート関係で質の高い施設が多くなりましたね。
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2588:
匿名さん
[2019-02-23 12:29:08]
人里離れてるから実験的なアートに取り組めますよね。
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2589:
匿名さん
[2019-02-23 13:10:08]
スタインウェイは意外にもこれまで日本に拠点がなかったんだよね。
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2590:
名無しさん
[2019-02-23 14:42:06]
天王洲アイルは都心にありながら独自のカルチャーを築いている貴重なエリアですね。
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2591:
匿名さん
[2019-02-23 16:22:23]
野球場前の三信倉庫の壁面には巨大な龍のような絵が描かれていましたね。
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2592:
マンション検討中さん
[2019-02-24 12:28:02]
>>2579 職人さん
羽田空港アクセス線のニュースを見てこのスレに立ち寄ってみた者です。 騒音や治安の問題以外で、周囲の鉄道路線が発達することで地価が下がった例は過去にありません。 少なくとも新線沿線の環境は発展する、もしくは発展するかもしれないという憶測が一般的です。 通常この一般的な憶測が地価を上げる大きな要因となります。 |
2593:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-25 23:05:34]
>>2592 マンション検討中さん
新線の通過駅なら分かりますが、単なる沿線で発展は考えにくいかと。というか、沿線で発展したってどこの駅の話ですか?まさか山手線沿線じゃないですよね?(笑) 羽田空港アクセス線における天王洲アイル駅の場所は、どう考えても発展しない位置関関係ですよ、、、だって羽田空港アクセス線が通って土地もたくさんある東京テレポート駅じゃなくて、わざわざあえて天王洲アイルを採り上げる意味ってあります? 嫌みじゃなくて、純粋に分からないのでご教示下さい |
2594:
検討板ユーザーさん
[2019-02-26 10:15:51]
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2595:
匿名
[2019-02-26 10:45:08]
みんなズレてますよ。笑
モノレールが無くなる前提での新線の話ならともかく、今の時点ではこの物件の空港アクセスは変わらないし、もともと何もないので新線特需がゼロでもこれ以上は不便にならないし。。もっと新線の影響が出そうな物件のスレで話し合ったらどうですか? |
2596:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-26 11:24:09]
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2597:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-26 11:26:45]
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2598:
匿名さん
[2019-02-26 11:50:28]
>>2595
羽田アクセス線東山手ルートは上野東京ラインから分岐する支線なので、恩恵を最も受けるのはさいたま市や松戸と言った千葉埼玉の諸都市。 |
2599:
職人さん
[2019-02-26 16:58:46]
いつのまにか羽田空港アクセス線の話題でにぎわっている(笑)
まあ、自分の買ったマンションの将来性を信じたい気持ちは分かる。 個人的には天王洲アイルは不便だけど好きだから、羽田空港アクセス線は諦めて、別方面で盛り上がると良いんだけどね。 北品川と天王洲アイルの間が寂しいので、北品川再開発に際して天王洲アイル方面にかけてうまく賑わいの導線がひけると良いね。後は、品川シーサイドにかけても寂しすぎるから、羽田高速1号線の建て替え終わった後の迂回路を綺麗な歩行路にするとかさ。 |
2600:
匿名さん
[2019-02-26 17:48:54]
現実的には品川駅周辺の再開発の方が影響ありそうだね。
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