品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/
[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32
品川イーストシティタワー
2533:
マンション検討中さん
[2019-02-02 13:35:34]
|
2534:
マンション検討中さん
[2019-02-02 14:50:38]
>>2533 マンション検討中さん
コンテナターミナルへのトラックの出入りは朝8時から17?18時くらいだと思いますが、前後1時間くらいはトラックの往来があると思った方がいいかと。 ターミナルでの船の荷役作業は24時間やっていることもありますね。 あくまで工業地区ですので、閑静さや住宅街らしさは期待しないほうがいいよ。 |
2535:
匿名さん
[2019-02-02 15:29:56]
|
2536:
検討板ユーザーさん
[2019-02-02 15:54:01]
>>2535 匿名さん
平日と土曜の午前中だけですね。 土曜午後と日曜は閑散としてます。 平日も夜間は静かですよ。 昼間は作業音がしますので、平日ご在宅の方は確認した方がいいですよ。(西向き部屋は除く) |
2537:
匿名さん
[2019-02-03 11:02:58]
週末はホントに静かになる。
埠頭の北端まで歩いて行くとレインボーブリッジが圧倒的な迫力で眼前に広がっているよ。 |
2538:
匿名さん
[2019-02-03 11:07:16]
将来、JRが羽田行きを走らせたら
曜日に関係なく通過音が聞こえると思いますが。今の新幹線引込線に加えて。 |
2539:
匿名さん
[2019-02-03 11:09:27]
まあ1時間に3本程度の本数だけどね。
|
2540:
匿名さん
[2019-02-03 14:32:32]
二重窓になっているから大丈夫
|
2541:
匿名さん
[2019-02-03 14:43:40]
東側は確かに二重サッシなのでそこまで騒音の影響は受けないと思ってます。
特に中層階以上は問題ないのではないでしようか。 その代わり、東側の日照が気になるところ…… どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? |
2542:
匿名さん
[2019-02-03 16:01:11]
>>2537
あそこはレインボーブリッジを順光で間近に見れる最高スポットですね。それなのにセメント工場なのが何とも勿体ない気がします。 |
|
2543:
匿名さん
[2019-02-03 18:53:05]
|
2544:
マンション検討中さん
[2019-02-04 00:07:24]
目の前の船着場から浅草まで船がいききしませんかね?
|
2545:
匿名さん
[2019-02-04 20:05:57]
|
2546:
匿名さん
[2019-02-07 16:58:41]
ヤマツピアから既にクルーズがいくつも運航されているが、隅田川コースもあったような。
|
2547:
匿名さん
[2019-02-07 21:37:33]
以前に社会実験も行われていましたね。
将来的に定期運行されたら楽しみが増えますね♪ |
2548:
マンション検討中さん
[2019-02-10 15:34:37]
HPのマンションブログが全く更新されませんね。。せっかく竣工してるわけだし、エントランス内部や共用部、デッキからの運河ビューなどを色々見てみたいです。
すみふさんよろしくお願いします! |
2549:
匿名さん
[2019-02-12 13:59:16]
売れてるから、HPなんて
もうどうでもいいのですよw |
2550:
口コミ知りたいさん
[2019-02-12 20:34:57]
|
2551:
名無しさん
[2019-02-12 20:44:06]
品川埠頭にスーパーができてくれませんかね??
|
2552:
マンション検討中さん
[2019-02-13 07:22:25]
|
2553:
匿名さん
[2019-02-13 23:02:11]
同じくシティタワー銀座東も次期から延ばしましたね
|
2554:
匿名さん
[2019-02-14 10:37:26]
モノレールとは言え駅近物件として一定の需要はあるから、じっくり売っていく考えなのでしょうね。
|
2555:
匿名さん
[2019-02-14 12:25:34]
第3四半期(4月~12月)の契約戸数は3764戸と35%ダウンですが、今年度引渡し(=売上)予定5800戸は既にクリアし、来期引渡し分も既に3000戸確定しており、売出しペースを抑制し始めているらしいです。by nikkei
|
2556:
匿名さん
[2019-02-15 15:37:59]
都内は新築タワマンの用地確保が相当困難になってきたので、ここもむしろゆっくり売る必要があるってことか。
|
2557:
匿名さん
[2019-02-16 10:51:39]
羽田アクセス線の東山手ルートがほぼ決まりですね。
|
2558:
匿名さん
[2019-02-16 11:02:28]
空港に設ける新駅からトンネルを新設して東京貨物ターミナルまでつなぎ、そこから山手線田町駅近くまでは貨物線を利用し、田町駅近くからは東海道線に乗り入れるルートのようですね。貨物線の途中に新駅を設けることはまず考えられないのでここと関係ないのでは???
それよりこの新線ができるとモノレールの経営が厳しくなりそうですね。まあ10年先のことなので今考えてもしょうがないけど、このマンションにとっていい話でなないと思う。 |
2559:
匿名さん
[2019-02-16 11:03:34]
貨物線を通る電車が増え騒音も増します
|
2560:
匿名さん
[2019-02-16 11:06:16]
>>2558
途中の新駅どころか東京駅を出たら新橋も通過するみたいです。 |
2561:
匿名さん
[2019-02-16 11:15:07]
羽田貨物線と天王洲アイルを繋ぎ、りんかい線に乗り入れて新宿駅方面とつなぐ「西山手ルート」と、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」も計画されているようですが、このマンションの利便性は今と変わらなさそうです。
|
2562:
匿名さん
[2019-02-16 11:16:24]
モノレールが瀕死に
|
2563:
匿名さん
[2019-02-16 11:20:04]
|
2564:
匿名さん
[2019-02-16 15:05:57]
モノレールは存続でしょう。東山手ルートも20分に一本程度ですから。
羽田の機能が充実すれば使用する人も増えるし、通勤客も増えるから、現状維持で大丈夫です。沿線の開発が進めて、通勤路線に変わっていくのでしょう。 |
2565:
匿名さん
[2019-02-16 16:47:26]
東山手ルートは日光や草津に向かう特急列車主体の「羽田エクスプレス」になり、JR東子会社である短距離用のモノレールとの分担が図られるようですね。
|
2566:
マンション検討中さん
[2019-02-17 02:17:52]
マンション全体には影響なさそうですが、東側低層階にとっては騒音等でマイナスになるのでしょうか?
|
2567:
匿名さん
[2019-02-17 11:27:01]
1時間4本程度の頻度なので影響は極限的かと。新幹線引込み線の方が本数はずっと多いでしょう。
|
2568:
検討板ユーザーさん
[2019-02-17 22:16:51]
|
2569:
マンション検討中さん
[2019-02-18 08:27:39]
羽田空港アクセス線、新駅の有無に関わらず現東京モノレール沿線の土地相場は間違いなく上がるでしょうね。この物件、まだまだ化けますよ
|
2570:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-18 09:23:30]
|
2571:
匿名
[2019-02-18 12:20:13]
新線ができようがこの物件が空港近距離なのは変わらないのでメリットは無くならないでしょうけど、検討中の人にとっては他の選択肢は広がりますね。
でもマンション周辺エリアに新しい”物”が出来るということは良くも悪くも変化するということです。都内にその可能性があるエリアは限られてますので、10年後の未来を語っているこのスレを10年後に見返すのは面白そうやん。 |
2572:
匿名さん
[2019-02-18 23:19:22]
羽田アクセス新線は中長距離電車主体なので直接的には関係なさそうだが、羽田旧滑走路跡地の再開発が進んでいるのでそちらの方が楽しみだ。
|
2573:
名無しさん
[2019-02-20 13:09:27]
久々にブログ更新されてましたね。
品川インターシティの紹介なんて今さらどうでもいいので、マンション情報をもっとアップお願いします! |
2574:
匿名さん
[2019-02-20 13:21:13]
|
2575:
検討板ユーザーさん
[2019-02-20 22:09:44]
専有部は別として、プライベートデッキからの運河ビュー、エントランス、ホール、ゲストルーム、ラウンジ、内廊下、植栽やベンチetc…
たくさんアップできるネタはありますよ!すみふさん!! |
2576:
匿名さん
[2019-02-20 22:13:07]
|
2577:
マンション検討中さん
[2019-02-21 01:17:10]
|
2578:
マンション検討中さん
[2019-02-21 08:04:27]
|
2579:
職人さん
[2019-02-21 10:34:38]
羽田空港アクセス線は、天王洲アイルにとってはマイナスインパクトというのが一般的な見方です。前の方が記載しているように、羽田空港近距離物件が他に増えるので、天王洲アイルの優位性が相対的に下がります。
ここから天王洲が逆転するには考えられるのは、 ①アクセス線りんかいルートで天王洲アイルを開通 ②品川駅南北線開通に合わせて天王洲アイルも開通 ③大井火力発電所の大規模再開発で一大商業施設(カジノ等)建設 くらいかな~ ①はモノレールをなくす前提ならあり得るかも。でもモノレール無くなると結局±ゼロ ②はかなり厳しい。そもそも品川駅への南北線開通は望みが薄い事に加えて、仮に開通・延伸したとしても、ルート的には品川シーサイド方面に行きそう。 ③は完全に妄想。 お気持ちは分かりますが、余りに根拠のない観測だったので、横やりをいれました |
2580:
匿名さん
[2019-02-22 17:17:31]
対岸の船の待合室のデザインがおかしなことになってます。これが正規なデザインなんでしょうか?
|
2581:
匿名さん
[2019-02-22 17:26:04]
2580です。解決しました。有名な方のデザインなんですね。
宣伝もなしでビックリしました。 品川区、グッドジョブ! https://www.instagram.com/p/BuBki9HgQsO/?utm_source=ig_share_sheet&... |
2582:
匿名さん
[2019-02-23 10:24:30]
TYハーバー側に対抗したのかな?
|
2583:
匿名さん
[2019-02-23 10:51:28]
>>2580 匿名さん
https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000001... TENNOZ ART FESTIVAL 2019 らしいですね。 |
2584:
匿名さん
[2019-02-23 11:32:53]
背後にバッチリ入り込んでますね!
|
2585:
匿名さん
[2019-02-23 11:43:19]
>>2583
全部で7ヶ所とはかなりの規模。天王洲アイルでのこうしたイベントが年々盛んになってきているので楽しみですね。 |
2586:
検討板ユーザーさん
[2019-02-23 11:46:17]
こういうのどんどんしてほしいですね!!
|
2587:
匿名さん
[2019-02-23 12:04:28]
天王洲アイルには、スタインウェイジャパンやピグモンなどアート関係で質の高い施設が多くなりましたね。
|
2588:
匿名さん
[2019-02-23 12:29:08]
人里離れてるから実験的なアートに取り組めますよね。
|
2589:
匿名さん
[2019-02-23 13:10:08]
スタインウェイは意外にもこれまで日本に拠点がなかったんだよね。
|
2590:
名無しさん
[2019-02-23 14:42:06]
天王洲アイルは都心にありながら独自のカルチャーを築いている貴重なエリアですね。
|
2591:
匿名さん
[2019-02-23 16:22:23]
野球場前の三信倉庫の壁面には巨大な龍のような絵が描かれていましたね。
|
2592:
マンション検討中さん
[2019-02-24 12:28:02]
>>2579 職人さん
羽田空港アクセス線のニュースを見てこのスレに立ち寄ってみた者です。 騒音や治安の問題以外で、周囲の鉄道路線が発達することで地価が下がった例は過去にありません。 少なくとも新線沿線の環境は発展する、もしくは発展するかもしれないという憶測が一般的です。 通常この一般的な憶測が地価を上げる大きな要因となります。 |
2593:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-25 23:05:34]
>>2592 マンション検討中さん
新線の通過駅なら分かりますが、単なる沿線で発展は考えにくいかと。というか、沿線で発展したってどこの駅の話ですか?まさか山手線沿線じゃないですよね?(笑) 羽田空港アクセス線における天王洲アイル駅の場所は、どう考えても発展しない位置関関係ですよ、、、だって羽田空港アクセス線が通って土地もたくさんある東京テレポート駅じゃなくて、わざわざあえて天王洲アイルを採り上げる意味ってあります? 嫌みじゃなくて、純粋に分からないのでご教示下さい |
2594:
検討板ユーザーさん
[2019-02-26 10:15:51]
|
2595:
匿名
[2019-02-26 10:45:08]
みんなズレてますよ。笑
モノレールが無くなる前提での新線の話ならともかく、今の時点ではこの物件の空港アクセスは変わらないし、もともと何もないので新線特需がゼロでもこれ以上は不便にならないし。。もっと新線の影響が出そうな物件のスレで話し合ったらどうですか? |
2596:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-26 11:24:09]
|
2597:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-26 11:26:45]
|
2598:
匿名さん
[2019-02-26 11:50:28]
>>2595
羽田アクセス線東山手ルートは上野東京ラインから分岐する支線なので、恩恵を最も受けるのはさいたま市や松戸と言った千葉埼玉の諸都市。 |
2599:
職人さん
[2019-02-26 16:58:46]
いつのまにか羽田空港アクセス線の話題でにぎわっている(笑)
まあ、自分の買ったマンションの将来性を信じたい気持ちは分かる。 個人的には天王洲アイルは不便だけど好きだから、羽田空港アクセス線は諦めて、別方面で盛り上がると良いんだけどね。 北品川と天王洲アイルの間が寂しいので、北品川再開発に際して天王洲アイル方面にかけてうまく賑わいの導線がひけると良いね。後は、品川シーサイドにかけても寂しすぎるから、羽田高速1号線の建て替え終わった後の迂回路を綺麗な歩行路にするとかさ。 |
2600:
匿名さん
[2019-02-26 17:48:54]
現実的には品川駅周辺の再開発の方が影響ありそうだね。
|
2601:
匿名さん
[2019-02-27 13:05:13]
品川駅から入国管理局への都バスは指折りの黒字路線。遠回りになるが本数が多いのは何よりだ。
|
2602:
マンション検討中さん
[2019-03-03 00:08:45]
マンションブログ更新されましたが、またしてもどうでもいい情報。しかも内容が薄すぎる…。
|
2603:
ご近所さん
[2019-03-03 22:49:06]
>寺田倉庫、アートフェア東京2019と連携し都内アートスポットを巡る「TERRADA ART BUS」を運行
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000014158.html 寺田倉庫、攻めてますね。天王洲がアートの街になるのは良いことです。 |
2604:
マンション検討中さん
[2019-03-03 23:04:17]
羽田空港アクセス線、おめでとうございます。スミフがどんどん値段上げてたのはこれだったんですね。
|
2605:
匿名さん
[2019-03-03 23:29:32]
アクセス線は高架通過なので、騒音が出る以外にここへの影響は無いと思いますが?
|
2606:
マンション掲示板さん
[2019-03-04 00:27:58]
|
2607:
匿名さん
[2019-03-05 10:21:46]
ここ数年で特にボンドストリートを中心とする一帯はアート街にすっかり様変わりですね。
|
2608:
匿名さん
[2019-03-08 21:30:56]
寺田倉庫さんに乾杯!
|
2609:
匿名さん
[2019-03-09 13:05:15]
バレーパーキング、値段も手ごろで使いやすいよね。
|
2610:
匿名さん
[2019-03-10 11:14:31]
東京都が検討を進めているベイエリアビジョンで品川ふ頭を用途変更して、ホテルや住居を建ててゆくアイデアも出ているようですね。
時間はかかるでしょうが楽しみな話です。 |
2611:
口コミ知りたいさん
[2019-03-11 22:49:47]
|
2612:
ご近所さん
[2019-03-11 23:50:23]
|
2613:
匿名さん
[2019-03-12 09:45:30]
>>2612
東京港トンネル以北を内海と位置づけると、その中で手付かずで残されているまとまった土地は確かに芝浦ふ頭と品川ふ頭の2つしかないですね。特に品川ふ頭はリニア開業でさらに飛躍する品川駅に近いだけにプロジェクトが色々と出てきそうに思われます。 |
2614:
匿名さん
[2019-03-14 10:55:04]
郵船ビルのまいばすけっとも結構大きくて使えるし、保育園もできて環境がだんだんと良くなってきていますね。
|
2615:
匿名さん
[2019-03-15 11:23:48]
若潮橋の先にある大井火力発電所で一部解体工事をやっていますね。
|
2616:
検討板ユーザーさん
[2019-03-16 20:46:59]
品川埠頭の横浜倉庫の隣に建設されていた内山コンクリートの新工場は完成しましたか?
もしかしたら天王洲から移転するのでは?と思ってますが。 |
2617:
匿名さん
[2019-03-17 10:35:06]
ほぼ完成しているが、天王洲アイルの工場に比べて規模が小さく少なくとも当面は併用するとのではと思われる。
|
2618:
検討板ユーザーさん
[2019-03-17 21:48:48]
|
2619:
匿名さん
[2019-03-18 08:56:19]
若潮橋の工事も最終段階に入ったみたいですね。仮設橋はどうしても音が響くので完成後は改善されそうです。
|
2620:
匿名さん
[2019-03-19 11:46:53]
東京港トンネルの東方向の湾岸一般道が5月に開通する予定ですね。交通量が少し減ると期待しています。
|
2621:
マンション検討中さん
[2019-03-23 14:53:54]
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/blog/665/
建物内モデルルームオープンしたみたいですね。 |
2622:
匿名さん
[2019-04-04 23:51:57]
|
2623:
検討板ユーザーさん
[2019-04-05 00:55:08]
|
2624:
マンション検討中さん
[2019-04-05 07:12:07]
ナイキの日本初のスケートパークがオープンするようです。アートなど含めた独自路線で頑張って欲しいですね。
https://fashionmarketingjournal.com/2019/04/nikesbdojo.html |
2625:
マンション検討中さん
[2019-04-06 18:47:01]
とてもいいニュースですね!!
品川埠頭も開発進めば更に普段の生活が楽しくなりますね!! |
2626:
匿名さん
[2019-04-07 11:21:39]
ボンドストリート周辺は集客力のあるスポットに育ってきましたね。今年度中には天王洲水門のライトアップも実施される予定なので、ますます華やかになっていきそうで楽しみです。
|
2627:
匿名さん
[2019-04-14 11:05:55]
今週のカンブリア宮殿は寺田倉庫の特集だったけど、ここ数年の天王洲アイル変貌の背景がよく分かる好番組だったね。
|
2628:
匿名さん
[2019-04-15 11:24:42]
TYハーバーのとなりにRIDEがオープン、これもかなり客が入っているようなのでまた雰囲気が出てきましたね。あとは来年予定されている天王洲水門のライトアップでしょうか。
|
2629:
匿名さん
[2019-04-15 16:28:05]
テラスも含め3棟が並び街らしくなってきましたね。天王洲アイルもここ数年でオシャレ度が増してきてこれからさらに楽しみです。
|
2630:
匿名さん
[2019-04-17 14:31:51]
モノレール駅の下にある東品川清掃作業所が近い将来に用途転換されるという話がありましたが、今どういう状況なのでしょうね。
|
2631:
匿名さん
[2019-04-18 11:38:07]
2018年に品川区に譲渡されると言う話だったと思うが、今のところ目立った動きはなさそうだね。
|
2632:
匿名さん
[2019-04-21 15:57:39]
情報ありがとうございます。TVerで見れました。
https://tver.jp/search/catchup?keyword=カンブリア宮殿 (※配信は、4/25の22:53までのようです) |
コンテナ会社の騒音が少し気になったのですが、稼働している曜日や時間とかご存知の方いらっしゃいますか?