品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/
[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32
品川イーストシティタワー
2401:
匿名さん
[2018-12-05 07:42:11]
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2402:
匿名さん
[2018-12-05 08:00:20]
売れ残り数件と売れ残り多数は全然違いますよ
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2403:
匿名さん
[2018-12-05 08:20:17]
”住友不動産 販売方法”をググってみた方がいいですよ。WCT、ドゥ・トゥール、シティタワーズ、シティタワーズ東京ベイなどその典型ですので。この3物件の第1期と現在の販売価格を比較してもよいと思います。
販売好調の物件を成約率や残物件数で判断するのでしたら、すみふ以外の青田売り物件を探した方がいいと思います。すみふの物件は全て”売れ残り多数の販売不振”となりますので。 |
2404:
匿名さん
[2018-12-05 08:22:31]
購入側からみれば、売れているかどうかはあまり関係ないですね
自分の考える妥当価格かそれより安く買えるならOKです。 少々売れ行きが悪い物件でも価格がさがれば必ず購入者がいるので、いつまでも未入居が多数残っているなんてことはないですからね |
2405:
匿名さん
[2018-12-05 08:35:40]
需給調整して見せかけの成約率作ってるだけでしょう。低金利のこの5年間はいくらでもごまかし効いたね。
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2406:
通りすがり
[2018-12-05 09:48:11]
>>2405 匿名さん
なぜそんなに売れ残っている物件の掲示板に固執しているのでしょうか?買えなくてネガキャンしているようにしかみえませんよ。 売れてる物件かどうかは、すみふの売り方では中の人にしか分かりません。答えは売り切った後10年後の中古販売成立価格でしか分かりません。 ちなみに低金利のこの5年といいますが、タワーマンション のような土地は5年以上前から土地を購入し、仕込んでいます。WCTに至っては10年以上前のことです。 |
2407:
マンション検討中さん
[2018-12-05 09:59:12]
なんか粘着質なネガキャンが常駐してるな。。
注目度高い証拠かと。 |
2408:
匿名さん
[2018-12-05 12:50:34]
住友は部屋があっても、販売対象じゃないと売ってくれないから。
販売不振物件なら、シーサイドのタワーでしょ。全戸売りにだしてるけど、まだ売れてないし。いまさらジダバタしてもしかたないので、あちらも焦らず売る方針だと思う。 |
2409:
匿名さん
[2018-12-05 15:47:06]
残念ながらネガキャンしても購入検討者全員がこの掲示板を見るわけじゃないから、あんまり意味ないよ。
見てたとしても裏を読んで同業か買えない人のネガキャンということはすぐ分かる。 みんなそんな馬鹿じゃないし、一番は自分の気に入った物件を買うことだと知ってる。 ネガキャン投稿の時間が無駄だから、自分が今やるべき事に前向きに取り組もう。 応援してる! |
2410:
匿名さん
[2018-12-05 16:36:32]
多くの在庫を抱えているにもかかわらず販売好調だと言い張り、そのうえ値上げを希望するなんて、営業の人だとしか思えない。
これだけ在庫があるならもう少し安くなるかもと期待しつつ様子見しています。 |
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2411:
匿名さん
[2018-12-05 16:58:00]
もっと安く買いたいと思う気持ちは分かります。
誰でも同じです。 ただ実際には、このくらい出す価値があるから言い値で買いますという人もいるんです。 その人たちからすれば、安くなるようにネガティブな発言をしたり、値下げ希望の発言を見ると複雑な気持ちになります。 本当に購入を検討されているのでしたら、同じ集合住宅に住むかもしれないのですから、ここに書き込むのではなく、営業担当に直接交渉した方が良いですよ。 そうでないと後から入居してくる方の心象が悪くなったり、他の方に迷惑かもしれません。 住宅に限らずです。 お友達が自分の持ってるものと同じ物を安く買うために、裏であれやこれやしていたらどう思いますか? 正直、痛々しいと思います。 |
2412:
通りすがり
[2018-12-05 17:00:25]
>>2410 匿名さん
住友の今までの販売方針だと安くならないから、諦めてパークタワー晴海とか他のデベ物件を探した方がいいと思います。 シティタワーズ東京ベイも少し前に値上げしてましたから、値下げ待ちなら住友は厳しいです。 ちなみに住友はキャンセル物件を値上げ前の値段で紹介してくる事があるので、それを狙ってもいいのでは? |
2413:
マンション検討中さん
[2018-12-05 17:20:16]
なんか必死なネガキャンが痛々しいな。。
となりのシティテラスは一期から最終的に1000万ほど値上げして完売した事実もあり、 市況的にはどうしようもないかと。 もうここ数年で下がる要素は無いから、 心決めて買うか、別で探すか中古を数年かけて探すかしかないよ。 |
2414:
名無しさん
[2018-12-05 18:35:36]
利便性は別として、晴海フラッグは安そう。でも2023年3月の入居だなんて待てない笑
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2415:
マンション検討中さん
[2018-12-05 18:44:23]
なんだかんだで5年後入居とすると、
家賃月額20万×60ヶ月で1200万垂れ流すことになりますな。 |
2416:
匿名さん
[2018-12-05 20:17:10]
上がる要因
・市場の上昇:このまま上がり続けるのは厳しいか ・品川駅再開発:少し距離がある ・高輪ゲートウェイ駅:距離が離れており限定的 不明 ・羽田空港アクセス新線:新駅が近くにできれば上昇。モノレール規模が縮小されてしまうと下降。ただし、10年後。 ・品川区東品川清掃作業所再利用:使われ方次第 下がる要因 ・市場の下降:2020年オリンピック後、2022年生産緑地の指定解除 ・東京都心上空新ルート:上昇要因ではない。 ・震災 すでに埠頭、火力発電所などのデメリットを折込済みで判断すると、厳しく判断するとこのくらいでしょうか?ただし、それでもマンション価格が適当かと言われると分かりません。 10年後20%低下しても大丈夫な経済状況で購入するのが安全圏かと思いました。 |
2417:
マンション検討中さん
[2018-12-05 22:46:59]
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2418:
匿名さん
[2018-12-05 23:23:07]
>>2417
すいません、根拠は全くありません笑 それだけ下げ要素は少ないため、根も葉もない噂も書いてます笑 いまのところ、デメリットを折込済みでしたら、下げる要素は少ないということです。 |
2419:
匿名さん
[2018-12-06 00:36:56]
最大の下げ要因は市況ですよ。
2004年頃に分譲されていたら、坪200万円未満の立地だとおもいます。 その頃と今を比較すれば、物価や所得に大きな差はありません。 つまり、市況が悪化すればそれぐらいまで下がることは十分あり得ます。 もちろん、バブルの時みたいにあり得ないぐらい上昇の可能性もありますね。 市況の影響を除けば、メリットもデメリットも織り込んで、まあまあ妥当なんだろうと思います。残戸数が多いもでやや高めの価格なんでしょうね。 |
2420:
匿名さん
[2018-12-06 00:55:42]
>>2419 匿名さん
そうですね。2004年なら品川シーサイド、日の出、勝どき、晴海、有明、豊洲も坪200万以下でした。 下落リスクが嫌なら今は買わない方がいいと思います。でもいつになったら買えますかね?下がったらもっと下がると考える方のようにお見受けしました。 |
2421:
匿名さん
[2018-12-06 01:10:10]
WCTも分譲初期は平均的な部屋で坪250万前後でしたからね。
しかもあちらは品川駅まで歩けますし港区です。 そう考えると、市況が悪化して坪200万でも大丈夫という経済状態で購入するという意見は妥当だと思います。 |
2422:
匿名さん
[2018-12-06 02:09:03]
下落リスクが嫌なら、WCTや港区内陸買ったらいかがでしょう?
最大のリスクは市況ではなく、金利です。金利が上がったら、物の価格は変動します。その結果市況が変化します。 日銀の政策次第でしょう。それがわかれば誰も苦労しませんが。 |
2423:
匿名さん
[2018-12-06 02:45:11]
最大リスクは、首都直下地震とか南海トラフのように思います。3.11でも結構中層階にダメージがあったので、心残りありましたが、最近WCTを手放しました。そこそこ高値で売却できたのは幸いでした。実際、大地震(起こってマンション躯体にダメージが起こること)が怖くて仕方がなかったです。中古マンションを買う際は、非常階段を最上階から1階まで歩い降りて、構造の健全性を確認した方が良いでしょう。3.11以前のマンションだと、ひび割れが目についたりするかもしれません、今後50年大地震がないことを祈ります。
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2424:
匿名さん
[2018-12-06 09:13:56]
日本に住んでいる限り地震リスクはついて回るよ。
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2425:
匿名さん
[2018-12-07 19:18:07]
ここで昔の市況に下がると言ってるヤツはヘタレだがら、
もし今2004年レベルの市況だったとしても、まだ下がる!と言って結局買えないだろうな。 |
2426:
匿名さん
[2018-12-08 01:26:05]
地震のリスクを気にするなら免震物件しか選択肢ないと思いますよ。今なら免震プラス制震の晴海でしょう。
ここも免震なのはプラスです。 制震のみだと壁にひびが入りますよね。 |
2427:
匿名さん
[2018-12-09 23:23:18]
確かに金利次第なところがありますね。
各国が金融緩和の出口戦略に向かう中、日銀は国債とETFの巨額買い入れを続けていますね。 ETFの買い入れはを止めるめれば株価は暴落でしょうから、もうやめるに止められない。 金利上昇も気になりますが、日本発の経済クラッシュも正直心配です。 |
2428:
マンション検討中さん
[2018-12-10 21:57:48]
物件名
品川イーストシティタワー 販売期 第4期 販売概要 販売スケジュール 平成30年12月9日先着順受付開始 販売戸数 130戸 販売価格 4,080万円~7,980万円 最多価格帯 7,080万円(24戸) 間取り 1LD・K~3LD・K 専有面積 41.62m2~73.44m2 バルコニー面積 11.25m2~25.36m2 管理費(月額) 14,181円 ~ 24,041円 修繕積立金(月額) 3,300円 ~ 5,820円 管理準備金 14,181円 ~ 24,041円 修繕積立基金 232,800円 ~ 410,700円 物件概要 所在地 東京都品川区 東品川五丁目9-2(地番) 交通 JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分 東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分 総戸数 363戸 完成年月 平成30年10月15日完成済 入居(引渡)予定日 平成32年4月下旬予定 敷地面積 3,364.01m2 建築面積 1,830.41m2 建築延床面積 34,996.75m2 構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上26階建 地目 宅地 用途地域 準工業地域 建ぺい率・容積率 60%(防火地域の耐火建築物につき割増あり)・400%(基準法第58条8項に規定する空地による割増あり) 建築確認番号 第UHEC建確27717号(平成28年3月30日付))、一団地認定通知番号:26都市建指建第0388号(平成26年8月8日付)※本物件は南側隣接の弊社分譲中シティテラス品川イーストと一団地認定を取得しています。 駐車場総台数 92台 駐車場使用料(月額) 30,000円~35,000円 自転車置場総台数 346台 自転車置場利用料(月額) 200円~300円 バイク置場総台数 10台 バイク置場使用料(月額) 3000円~4000円 ミニバイク置場台数 2台 ミニバイク置場使用料(月額) 2000円 分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有 管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託 管理会社 住友不動産建物サービス株式会社 特記事項 別途団地管理費として370円~650円、 団地修繕積立金として530円~950円がかかります。 売主 ・住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟) 〒163‐0820 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル) TEL:03-3346-8942 販売会社 売主/住友不動産株式会社 販売代理/住友不動産販売株式会社 設計 株式会社 長谷工コーポレーション 施工 株式会社 長谷工コーポレーション 備考 販売スケジュールについて、下記変更を行いました。 お詫びするとともに訂正させていただきます。 (変更前)平成30年11月下旬 (変更後)平成30年12月中旬 引渡予定時期について下記変更を行いました。 お詫びするとともに訂正させていただきます。 (変更前)平成31年5月下旬(変更後)平成32年4月下旬 ※ご契約をいただきましたお客様につきましては、各ご契約書約定日でのお引渡しに現況変更はございません。 更新日 平成30年12月10日 次回更新予定日 平成30年12月17日 |
2429:
匿名さん
[2018-12-10 23:44:42]
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2430:
マンション検討中さん
[2018-12-11 00:24:35]
完成年月
平成30年10月15日完成済 入居(引渡)予定日 平成32年4月下旬予定 この条件で買う場合って、住み替え検討とかですかね?新規の場合、買いづらいのでは。 |
2431:
匿名さん
[2018-12-12 00:31:28]
第5期突入ですね。
広めの部屋も売り出すようです。 物件名 品川イーストシティタワー 販売期 第5期 販売概要 販売スケジュール 平成31年3月下旬販売開始予定 販売戸数 未定 販売価格 未定 間取り 1LD・K~3LD・K 専有面積 41.65m2~104.18m2 バルコニー面積 11.34m2~35.32m2 ルーフバルコニー面積 7.41m2~12.37m2 |
2432:
匿名さん
[2018-12-12 07:04:56]
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2433:
マンション検討中さん
[2018-12-13 08:56:38]
12月9日に販売開始で一気に売れるわけないです
更に5期が始まるって、どれだけ残ってる部屋があるんだろう、、、 完成済みなのに1年以上入居出来ないとか謎が多いですね しかし、決算の関係で入居時期を調整するなんて住友不動産は大丈夫なんでしょうか、、、 倒産することは絶対にないだろうけど、この先も会社の都合で契約者が犠牲にならないかが心配です |
2434:
名無しさん
[2018-12-13 12:44:48]
謎が多い?契約者が犠牲者??
入居時期をわかった上で契約するわけだから別に犠牲にはならないでしょ。3期までの契約者は予定通り来年5月末入居だし。 同じすみふのベイサイドタワー晴海の方がよっぽど謎だらけだわ。 |
2435:
マンション検討中さん
[2018-12-13 14:38:07]
入居時期が遅くなること自体が住友不動産の都合なら、既に犠牲になってるのでは?
後1年以上待ちたい人には好都合ですが 既に契約された方はラッキーでしたね! リセールバリューも期待できるし ただ、住んでるマンションが200戸近く絶賛販売中というのは悲しい、、、 住友不動産の勝手な都合かもしれないのに、、、 なんとなく犠牲になっているような、、、 |
2436:
匿名さん
[2018-12-13 16:21:52]
既に契約している人の入居が遅くなるなら犠牲と言えますが、これから契約する人は早く入居したい人だけでなくキャッシュフロー的に入居を遅らせたい人だっているだろうしで、納得して契約するなら犠牲でもなんでもないような。
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2437:
匿名さん
[2018-12-14 00:24:56]
契約もしてないのに犠牲者ですって、とんでもないクレーマーですね。皆さん言うように、入居時期変更はアナウンスした上で契約するんだから、嫌なら契約しなきゃいいだけ。
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2438:
マンション検討中さん
[2018-12-14 08:53:57]
ですよね!
私は1年待っても契約したいなと思うくらい魅力的な物件と思います でも、完成してるなら早く入居させてくれればいいのにとも思います。正直なとこ、、、 その間の家賃がもったいないから 仕方ないけど |
2439:
マンション検討中さん
[2018-12-16 13:14:31]
え!!いつの間にこんなに値段が上がってる!?
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2440:
匿名さん
[2018-12-16 13:59:31]
一応とは言え品川駅の圏内での新築のマンションは希少だからね。
|
2441:
名無しさん
[2018-12-20 20:37:52]
マンション前の道路で朝晩路駐しまくりのトラックやトレーラーを取り締まって欲しい…
でもそんなの無理な話か。。(_ _).。o○ |
2442:
匿名さん
[2018-12-23 00:48:21]
コンテナ埠頭に建っているマンションだから仕方ないのではないでしょうか。
もともと、マンションの建つ場所ではなかったのが、ヨットクラブの移転で土地が空いたのでマンションが建ったのだから。 |
2443:
匿名さん
[2018-12-23 08:23:07]
そんなに止まってますか?あまり見かけないような気が。
この並びにはほかにもいくつかマンションありますけどね。 |
2444:
匿名さん
[2018-12-23 11:40:32]
現地行きましたが、コンテナ街なのでトラックが多く殺風景、住む環境的には?でしたが、ここのコンテナ街はこの先もこのままでしょうか?
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2445:
匿名さん
[2018-12-24 11:05:52]
コンテナヤードへの待機車線はこの並びではなく、一つ先の道。
また、マンションの前にバス停もあるからトラックやトレーラーが路駐しまくりのようなことはできないと思われる。 |
2446:
名無しさん
[2018-12-25 07:30:44]
日中はそれほどでもないけど、深夜早朝は停まってるよ
東側の低層階は要注意 |
2447:
マンション検討中さん
[2019-01-03 23:46:09]
品川サウスと比較検討した方はいますか?
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2448:
通りがかりさん
[2019-01-04 14:40:44]
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2449:
匿名さん
[2019-01-04 14:58:31]
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2450:
名無しさん
[2019-01-04 16:24:02]
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2451:
匿名さん
[2019-01-05 17:52:42]
>>2450さん
決め手はありましたか?品川の駅は、元々決められていました?? 友人も品川駅周辺で探していて、勤務地が品川であることや新幹線に乗りやすいことから駅周辺がいいと言っていました。 価格が若干高いですよね。その点はクリアしていましたか? ここからは湾岸ビューが見えそうで素敵です。マンション、隣に大きなタワーマンションが建ってしまうと眺望がイマイチということもあるんですが、外観写真を見る限り長めもよさそうで低層階でも日当たりよさそうです。 |
2452:
匿名さん
[2019-01-05 17:59:15]
バス便マンション
を駅周辺と言われましても |
2453:
匿名さん
[2019-01-06 01:00:07]
>>2451
このマンション品川駅徒歩圏ではないからね。 品川駅徒歩圏で探しているのでしたら、このマンションは当てはまりません。品川駅徒歩圏で港区になりさらに値段が上がりますが、別物件がいいと思います。 眺望ですが、西側は運河ですので、永久眺望です。いまのところ東品川埠頭の再開発は出ていないのでしばらくは眺望確保されるのではないでしょうか? 既出ですが、隣のプーマの下には地下鉄が走っているので高層ビルが建てられません。 |
2454:
匿名さん
[2019-01-06 10:58:16]
新築マンションの中で品川駅に最も近い高輪三丁目の地所物件でも徒歩9分の距離。
大きなターミナル駅の場合、駅近は難しいのが分かるね。 |
2455:
検討板ユーザーさん
[2019-01-06 12:07:37]
品川駅を通勤で使うのはキツくないですか?
路線アクセス良いのは分かりますが、あの通勤ラッシュの人混みを毎日とか正直勘弁です。。。 この物件を選ぶなら、品川駅港南口方面に勤務してるか、混雑の少ないモノレールorりんかい線で通いやすい所に勤務の方がベターだと思います。 |
2456:
匿名さん
[2019-01-06 12:54:38]
品川駅は1日の乗降客数が3社合わせて優に100万人を超え(2017年)、さらに年々増えてきているので北口改札を早く作って欲しいもの。
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2457:
名無しさん
[2019-01-06 13:32:16]
確かにここはモノレールorりんかい線の天王洲アイル駅を日常使いにする人がベター。休日は品川駅にも繰り出せるのは魅力。
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2458:
匿名さん
[2019-01-06 16:17:30]
マンションの真ん前に品川駅行きのバス停があるから確かに便利だな。
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2459:
匿名さん
[2019-01-06 22:37:09]
ここはモノレールとりんかい線の天王洲アイルを使えば、東京方面も新宿方面も移動できるので割りと便利だと思っています。
それと、モノレール駅前の清掃工場ですが今後の利用計画はいつ決まるのでしょうか? 使用契約が2018年までだったかと思います。 あそこが便利な施設になるとさらに使い勝手がよくなるので期待しています。 |
2460:
匿名さん
[2019-01-07 05:46:01]
マンションの真ん前のバス停、は遠回りで不便だからこそ
>交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分 って天王洲アイルのバス停が物件概要に書かれているわけで。 |
2461:
マンション検討中さん
[2019-01-07 09:01:20]
Googleマップで調べたら品川駅まで2キロメートル
意外と遠いですね 品川駅へは品川シーサイドからでも2.5キロメートル 圧倒的に天王洲から品川駅の方が近いと思ってたけど、そうでもないと知って驚き、、、 品川シーサイドからだと大井町にはもっと近いから、やっぱり品川シーサイドの方が便利かな? 迷います |
2462:
マンション検討中さん
[2019-01-07 23:07:50]
>>2461 マンション検討中さん
今となってはプライムパークス低層にグランドメゾンにシーサイド駅近物件は安かった プライムパークスはデッキ直結 現在発売中のデッキ直結物件は大船や所沢の方がプライムより高い あんな田舎なのに |
2463:
匿名さん
[2019-01-08 10:20:17]
>>2451 匿名さん
我が家は飛行機出張への直行直帰の頻度が圧倒的に高いので京急orモノレールで考えていたので、品川への徒歩距離はあまり考慮していません。 あまりマンションに詳しくないので決め手といってもあれですが、、(我が家にとって)交通の便がよくて、価格も予算内に収まっていたからという感じです。 |
2464:
匿名さん
[2019-01-08 10:40:05]
天空橋の羽田空港跡地の大規模開発が具体化してきたから、その関係の人にとっては便利だと思う。
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2465:
匿名さん
[2019-01-14 08:11:46]
>2461
デッキ直結ですけど途中は雨ざらしです。ここも、お隣までの内廊下つかえるから、そこからだと信号なしで駅入り口まで2分程度。条件としては同じかと思いました。 品川駅から天王洲アイルまで歩いている人は、朝方はかなり多くいますね。 |
2466:
マンション検討中さん
[2019-01-15 09:03:21]
>>2465 匿名さん
ここもデッキ直結してるのと同じって、ちょっと無理があると言うか、なんか恥ずかしい しかもその理由が、どちらも雨に濡れるから一緒って、、、 実際に品川駅で電車に乗るまで何分位かかるのか歩いてみようと思います 玄関前から30分なら健康のために週に一度位いいかも! ただ、品川駅は混んでるから実際には45分位かかりそうですよね |
2467:
匿名さん
[2019-01-15 09:39:31]
品川まで歩きたいならシティハウス品川サウスが一番近い。
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2468:
匿名さん
[2019-01-15 10:22:48]
>>2465
ふれあい橋、楽水橋のショートカットルートを使って品川ー天王洲アイル間を徒歩通勤している人は確かに結構見ますね。 |
2469:
匿名さん
[2019-01-15 10:26:41]
>>2465
楽水橋、ふれあい橋ルートで品川?天王洲アイル間を徒歩通勤している人を結構見ますね。 |
2470:
マンション検討中さん
[2019-01-15 12:41:11]
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2471:
マンション検討中さん
[2019-01-15 12:42:14]
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2472:
匿名さん
[2019-01-15 13:24:02]
品川駅自体に目的がある、もしくは新幹線に乗る以外であれば、あまり本物件から品川駅に通うメリットないと思っています。
東京駅方面だったらモノレール経由、渋谷新宿方面だったらりんかい線経由の方が早いです。 品川駅は駅構内も広いので、乗り換え含めてもモノレールorりんかい線の方が楽だと思っています。 |
2473:
匿名さん
[2019-01-15 13:39:23]
りんかい線、モノレールは運賃が高いからやはり品川駅を利用する人が多いのが現実。
その結果都内駅の中で、品川駅の乗降客数の伸びが最大になっているのだと思われる。 |
2474:
匿名さん
[2019-01-15 22:08:48]
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2475:
匿名さん
[2019-01-16 07:37:39]
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2476:
匿名さん
[2019-01-16 08:16:17]
想像でモノを言うより、三現主義で現場を見てみれば現実が分かる。
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2477:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-16 16:43:27]
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2478:
通りがかりさん
[2019-01-16 23:23:53]
勢いで住んでみたけど意外と快適でしたよ by隣りのテラス住民
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2479:
名無しさん
[2019-01-19 17:21:07]
運河側の眺望がいいって言われてるけど、東側の中層から高層にかけて見える湾岸の見晴らしの方が遮るものがなくて最高ですよ。カーテンもいらないくらい。都内でもトップクラスかと思います。
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2480:
マンション検討中さん
[2019-01-19 21:14:12]
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2481:
匿名さん
[2019-01-19 22:17:57]
>2479
ここの眺望よかったです。東西南北それぞれ特徴があって悩ましいですが、私は北側が一番好みです。夜の景色が一番東京らしい感じがしました。 |
2482:
名無しさん
[2019-01-20 00:01:40]
>>2481 匿名さん
北側もいいですよね。隣のプーマセンターの高さも低いし、運河の通りが見えて夜はWCTの灯りが綺麗だと思います! |
2483:
匿名さん
[2019-01-20 07:44:33]
|
2484:
マンション検討中さん
[2019-01-20 08:29:58]
>>2480 マンション検討中さん
個人的に興味がないだけです まず、立地が好きになれない。山手通り沿いで周りに特に何があるわけでもない。 交通の便も良くはない。新馬場だし。 建物も規模的に賃貸マンション風なイメージ。 大規模なら良いわけではないけど、高級低層マンションというわけでもないし。 そして、決して安い訳でもないので、全く興味を持てません。私は。 もちろん人それぞれですが |
2485:
匿名さん
[2019-01-20 11:32:11]
お隣のプーマセンターはりんかい線が下を走っているため高くならないにしても、その先の運河沿いは今後どう変わっていくのでしょうね。
|
2486:
マンション検討中さん
[2019-01-20 12:15:16]
|
2487:
マンション検討中さん
[2019-01-20 12:45:45]
|
2488:
マンション検討中さん
[2019-01-20 12:56:50]
>>2487 マンション検討中さん
誤解招かぬよう分かるように書いた方がよいかと。 |
2489:
名無しさん
[2019-01-20 20:09:58]
>>2483 匿名さん
現地を見に行かれたことはあると思いますが、東側は真向かいに高架の貨物線が5階くらいの高さまで通っていますので、できれば7階は欲しいですね。 さらに見晴らしのいいベイエリアの眺望を求めると、入国管理局や倉庫、クレーンの高さを考慮すると12階以上がいいかと思います。 幸いマンションは竣工してるので、実際の眺望は見て確認できるのは良いことだと思います。 |
2490:
匿名さん
[2019-01-20 21:16:51]
|
2491:
匿名さん
[2019-01-23 01:15:09]
私は北東の角部屋で中層以上がオススメですね。あいにく予算が足りず当マンションの他の部屋で契約しましたが、内覧会の際に見学した20階ラウンジ (ちょうど北東の角部屋の間取りです) からの景色には感動しました。京浜運河からレインボーブリッジ、お台場まで見渡せる開放感のある眺めが最高でしたよ。ぜひ夜景も見てみたいです。
あと何気にゲストルームがホテルの一室みたいになっていて驚きました。 |
2492:
匿名さん
[2019-01-23 12:52:33]
ホテルみたいなゲストルーム 5,000円/泊 みたいです。
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2493:
マンション検討中さん
[2019-01-23 18:27:38]
あれ、2000円じゃなかったでしたっけ?
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2494:
匿名さん
[2019-01-23 19:51:38]
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2495:
マンション検討中さん
[2019-01-23 20:46:07]
向かいの第一ホテル東京シーフォートのツインがだいたい1泊12000円くらいだから安いですね!
マンションではコンシェルジュ?で布団貸し出しサービスもあるみたいなので、そちらも活用できそうです! |
2496:
通りがかりさん
[2019-01-24 01:03:06]
お台場側にオリンピックに合わせて東京国際クルーズターミナルが開業するので東側は時々大型クルーズ船の停泊が見れるのも楽しそうですね
|
2497:
名無しさん
[2019-01-24 02:06:10]
冬はお台場レインボー花火がみえるかもしれないですね!北と東側は西側とはまた違った楽しみ方ができるかもです
|
2498:
マンション検討中さん
[2019-01-24 09:11:04]
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2499:
匿名さん
[2019-01-24 10:28:22]
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2500:
匿名さん
[2019-01-24 15:39:35]
20階のラウンジを時間で借りれるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
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2501:
名無しさん
[2019-01-24 19:08:03]
|
2502:
マンション検討中さん
[2019-01-27 09:55:32]
南側の眺望や日当たりはいかがでしょうか?お値段控えめの2LDKを検討中です。
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2503:
マンション検討中さん
[2019-01-27 17:03:04]
|
2504:
匿名さん
[2019-01-28 13:00:54]
>>2502 マンション検討中さん
南側は要注意です。真向かいにシティテラスの立体駐車場がかなりの高さまでそびえ立っているので、日当たりはともかく見晴らしは難ありです。価格を抑えてるのはそれなりの理由があります。南を外せないようでしたら、3LDKになりますが南東あるいは南西の角部屋をお勧めします。 |
2505:
匿名
[2019-01-28 14:48:40]
南側ですが確かに向かいには立体駐車場はありますが、
日当たりは南だけあって十分かと思います。 ベランダより左右を覗き込めば運河や東京湾も望めます。 (東京湾は新幹線より上の階でしたら) 確かに階数によって眺望や立体駐車場の影響も異なるため、 営業さんに聞いてみることをお勧めします。 |
2506:
マンション検討中さん
[2019-01-28 22:10:47]
現地見るのが一番でしょ
立体駐車場の隣にはシティテラスが14階の高さまであるから、それ以上の階数じゃないと。でも値段も一気に上がっちゃうか |
2507:
匿名さん
[2019-01-29 11:39:25]
南側にある若杉橋の付け替え工事もかなりできてきましたね。完成すると休日の散歩に良さそう。
|
2508:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-29 23:02:39]
こちらの物件の眺望以外にオススメなポイント教えて下さい。
|
2509:
匿名
[2019-01-30 11:21:54]
私的な価値観ですが、駅近と内廊下と間取りと天井高が気に入って買いました。
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2510:
匿名
[2019-01-30 17:33:50]
私は品川に近く、品川周辺の未来が気に入り買いました。
|
2511:
匿名さん
[2019-01-30 19:54:35]
参考までに
|
2512:
マンション検討中さん
[2019-01-30 20:54:49]
グーグルマップで見るとマンション裏手にトラックの列が見えますが、現状どうですか?
コンテナターミナルの近くなので今でも多いとは思いますが・・・ |
2513:
匿名さん
[2019-01-30 21:07:22]
|
2514:
名無しさん
[2019-01-30 21:23:49]
タワーの南側ですね。結構な至近距離です。見事に立体駐車場とシティテラスに視界を遮られそうです。
駐車場の高さが何階くらいあるかはわかりませんが、最低でも15階より上がいいですね。 |
2515:
マンション検討中さん
[2019-01-31 02:01:56]
|
2516:
匿名さん
[2019-01-31 13:26:37]
|
2517:
名無しさん
[2019-01-31 21:32:16]
>>2512 マンション検討中さん
コンテナ街なので普通にトレーラーやトラックがビュンビュン走ってるし、深夜から早朝にかけては待機で路駐してたりもするよ。それはコンテナ街がなくならない限り変わらない。 そういった特殊な環境でも良しとするか、或いはそれ以上のメリットに惹かれるかがこの物件のポイント。 ちなみに隣接しているシティテラス品川イーストは完売している。 |
2518:
匿名さん
[2019-01-31 21:51:22]
|
2519:
マンション検討中さん
[2019-01-31 22:46:32]
>>2518 匿名さん
トレーラーはかなり多いですよ。子どもがいると心配になるくらいには。 目の前が首都高とどちらがいいかは価値観次第だと思いますが、やっぱり工業地帯なんだな、という雰囲気はあります。 |
2520:
名無しさん
[2019-01-31 23:11:34]
>>2518 匿名さん
広大なコンテナ埠頭のコンテナを積んで走れるのはトレーラーだけだからね。それなりに走ってるよ。 ちなみに東向きはターミナルの作業音や道路の騒音対策で二重窓仕様になってるよ。東向きだけだから決して飛行機の羽田新航路対策というわけではない。 |
2521:
マンション検討中さん
[2019-01-31 23:40:35]
空気が綺麗なのは西側だと思います。
|
2522:
匿名さん
[2019-02-01 00:10:10]
|
2523:
名無しさん
[2019-02-01 12:43:40]
夏場の西側は運河がほんわか臭うので低層階は特に注意
|
2524:
マンション検討中さん
[2019-02-01 21:08:34]
西側は真夏の西日が灼熱地獄
影にならない中層以上はたまらんよ |
2525:
匿名さん
[2019-02-01 22:56:20]
|
2526:
匿名さん
[2019-02-01 23:44:20]
匂うのは芝浦方面ですね
|
2527:
匿名さん
[2019-02-01 23:52:06]
買えない奴らのディスり
みぐるしぃぃーのぉ?ww |
2528:
匿名さん
[2019-02-01 23:56:30]
「買わない」と「買えない」は、天と地ほど、違うぞよー
買えるようになってからディスるぞよ! 出直しだなーww |
2529:
名無しさん
[2019-02-02 00:58:42]
テラス住民です。風向きによってですが、夏は少し臭いますよ。
部屋はクーラーで閉め切っているのであまり気にはなりませんが。 |
2530:
マンション検討中さん
[2019-02-02 01:22:44]
|
2531:
匿名さん
[2019-02-02 08:56:21]
ヘドロの匂いがするのは芝浦運河や高浜運河だね。ここの前の京浜運河は匂いはしない。
たまに潮の匂いする時はあるけどね。 |
2532:
匿名さん
[2019-02-02 09:20:00]
運河沿いを散歩すると臭いの違いがハッキリわかりますよね。芝浦方面の浜路橋付近を通るときはドブのような臭いがしますが、天王洲付近はそのような臭いは一切しませんよね。
|
2533:
マンション検討中さん
[2019-02-02 13:35:34]
現地行ってきました。エントランスの外観がホテルみたいで格好良かったです!植栽や憩いの場?的なスペースも綺麗でした。
コンテナ会社の騒音が少し気になったのですが、稼働している曜日や時間とかご存知の方いらっしゃいますか? |
2534:
マンション検討中さん
[2019-02-02 14:50:38]
>>2533 マンション検討中さん
コンテナターミナルへのトラックの出入りは朝8時から17?18時くらいだと思いますが、前後1時間くらいはトラックの往来があると思った方がいいかと。 ターミナルでの船の荷役作業は24時間やっていることもありますね。 あくまで工業地区ですので、閑静さや住宅街らしさは期待しないほうがいいよ。 |
2535:
匿名さん
[2019-02-02 15:29:56]
|
2536:
検討板ユーザーさん
[2019-02-02 15:54:01]
>>2535 匿名さん
平日と土曜の午前中だけですね。 土曜午後と日曜は閑散としてます。 平日も夜間は静かですよ。 昼間は作業音がしますので、平日ご在宅の方は確認した方がいいですよ。(西向き部屋は除く) |
2537:
匿名さん
[2019-02-03 11:02:58]
週末はホントに静かになる。
埠頭の北端まで歩いて行くとレインボーブリッジが圧倒的な迫力で眼前に広がっているよ。 |
2538:
匿名さん
[2019-02-03 11:07:16]
将来、JRが羽田行きを走らせたら
曜日に関係なく通過音が聞こえると思いますが。今の新幹線引込線に加えて。 |
2539:
匿名さん
[2019-02-03 11:09:27]
まあ1時間に3本程度の本数だけどね。
|
2540:
匿名さん
[2019-02-03 14:32:32]
二重窓になっているから大丈夫
|
2541:
匿名さん
[2019-02-03 14:43:40]
東側は確かに二重サッシなのでそこまで騒音の影響は受けないと思ってます。
特に中層階以上は問題ないのではないでしようか。 その代わり、東側の日照が気になるところ…… どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? |
2542:
匿名さん
[2019-02-03 16:01:11]
>>2537
あそこはレインボーブリッジを順光で間近に見れる最高スポットですね。それなのにセメント工場なのが何とも勿体ない気がします。 |
2543:
匿名さん
[2019-02-03 18:53:05]
|
2544:
マンション検討中さん
[2019-02-04 00:07:24]
目の前の船着場から浅草まで船がいききしませんかね?
|
2545:
匿名さん
[2019-02-04 20:05:57]
|
2546:
匿名さん
[2019-02-07 16:58:41]
ヤマツピアから既にクルーズがいくつも運航されているが、隅田川コースもあったような。
|
2547:
匿名さん
[2019-02-07 21:37:33]
以前に社会実験も行われていましたね。
将来的に定期運行されたら楽しみが増えますね♪ |
2548:
マンション検討中さん
[2019-02-10 15:34:37]
HPのマンションブログが全く更新されませんね。。せっかく竣工してるわけだし、エントランス内部や共用部、デッキからの運河ビューなどを色々見てみたいです。
すみふさんよろしくお願いします! |
2549:
匿名さん
[2019-02-12 13:59:16]
売れてるから、HPなんて
もうどうでもいいのですよw |
2550:
口コミ知りたいさん
[2019-02-12 20:34:57]
|
2551:
名無しさん
[2019-02-12 20:44:06]
品川埠頭にスーパーができてくれませんかね??
|
2552:
マンション検討中さん
[2019-02-13 07:22:25]
|
2553:
匿名さん
[2019-02-13 23:02:11]
同じくシティタワー銀座東も次期から延ばしましたね
|
2554:
匿名さん
[2019-02-14 10:37:26]
モノレールとは言え駅近物件として一定の需要はあるから、じっくり売っていく考えなのでしょうね。
|
2555:
匿名さん
[2019-02-14 12:25:34]
第3四半期(4月~12月)の契約戸数は3764戸と35%ダウンですが、今年度引渡し(=売上)予定5800戸は既にクリアし、来期引渡し分も既に3000戸確定しており、売出しペースを抑制し始めているらしいです。by nikkei
|
2556:
匿名さん
[2019-02-15 15:37:59]
都内は新築タワマンの用地確保が相当困難になってきたので、ここもむしろゆっくり売る必要があるってことか。
|
2557:
匿名さん
[2019-02-16 10:51:39]
羽田アクセス線の東山手ルートがほぼ決まりですね。
|
2558:
匿名さん
[2019-02-16 11:02:28]
空港に設ける新駅からトンネルを新設して東京貨物ターミナルまでつなぎ、そこから山手線田町駅近くまでは貨物線を利用し、田町駅近くからは東海道線に乗り入れるルートのようですね。貨物線の途中に新駅を設けることはまず考えられないのでここと関係ないのでは???
それよりこの新線ができるとモノレールの経営が厳しくなりそうですね。まあ10年先のことなので今考えてもしょうがないけど、このマンションにとっていい話でなないと思う。 |
2559:
匿名さん
[2019-02-16 11:03:34]
貨物線を通る電車が増え騒音も増します
|
2560:
匿名さん
[2019-02-16 11:06:16]
>>2558
途中の新駅どころか東京駅を出たら新橋も通過するみたいです。 |
2561:
匿名さん
[2019-02-16 11:15:07]
羽田貨物線と天王洲アイルを繋ぎ、りんかい線に乗り入れて新宿駅方面とつなぐ「西山手ルート」と、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」も計画されているようですが、このマンションの利便性は今と変わらなさそうです。
|
2562:
匿名さん
[2019-02-16 11:16:24]
モノレールが瀕死に
|
2563:
匿名さん
[2019-02-16 11:20:04]
|
2564:
匿名さん
[2019-02-16 15:05:57]
モノレールは存続でしょう。東山手ルートも20分に一本程度ですから。
羽田の機能が充実すれば使用する人も増えるし、通勤客も増えるから、現状維持で大丈夫です。沿線の開発が進めて、通勤路線に変わっていくのでしょう。 |
2565:
匿名さん
[2019-02-16 16:47:26]
東山手ルートは日光や草津に向かう特急列車主体の「羽田エクスプレス」になり、JR東子会社である短距離用のモノレールとの分担が図られるようですね。
|
2566:
マンション検討中さん
[2019-02-17 02:17:52]
マンション全体には影響なさそうですが、東側低層階にとっては騒音等でマイナスになるのでしょうか?
|
2567:
匿名さん
[2019-02-17 11:27:01]
1時間4本程度の頻度なので影響は極限的かと。新幹線引込み線の方が本数はずっと多いでしょう。
|
2568:
検討板ユーザーさん
[2019-02-17 22:16:51]
|
2569:
マンション検討中さん
[2019-02-18 08:27:39]
羽田空港アクセス線、新駅の有無に関わらず現東京モノレール沿線の土地相場は間違いなく上がるでしょうね。この物件、まだまだ化けますよ
|
2570:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-18 09:23:30]
|
2571:
匿名
[2019-02-18 12:20:13]
新線ができようがこの物件が空港近距離なのは変わらないのでメリットは無くならないでしょうけど、検討中の人にとっては他の選択肢は広がりますね。
でもマンション周辺エリアに新しい”物”が出来るということは良くも悪くも変化するということです。都内にその可能性があるエリアは限られてますので、10年後の未来を語っているこのスレを10年後に見返すのは面白そうやん。 |
2572:
匿名さん
[2019-02-18 23:19:22]
羽田アクセス新線は中長距離電車主体なので直接的には関係なさそうだが、羽田旧滑走路跡地の再開発が進んでいるのでそちらの方が楽しみだ。
|
2573:
名無しさん
[2019-02-20 13:09:27]
久々にブログ更新されてましたね。
品川インターシティの紹介なんて今さらどうでもいいので、マンション情報をもっとアップお願いします! |
2574:
匿名さん
[2019-02-20 13:21:13]
|
2575:
検討板ユーザーさん
[2019-02-20 22:09:44]
専有部は別として、プライベートデッキからの運河ビュー、エントランス、ホール、ゲストルーム、ラウンジ、内廊下、植栽やベンチetc…
たくさんアップできるネタはありますよ!すみふさん!! |
2576:
匿名さん
[2019-02-20 22:13:07]
|
2577:
マンション検討中さん
[2019-02-21 01:17:10]
|
2578:
マンション検討中さん
[2019-02-21 08:04:27]
|
2579:
職人さん
[2019-02-21 10:34:38]
羽田空港アクセス線は、天王洲アイルにとってはマイナスインパクトというのが一般的な見方です。前の方が記載しているように、羽田空港近距離物件が他に増えるので、天王洲アイルの優位性が相対的に下がります。
ここから天王洲が逆転するには考えられるのは、 ①アクセス線りんかいルートで天王洲アイルを開通 ②品川駅南北線開通に合わせて天王洲アイルも開通 ③大井火力発電所の大規模再開発で一大商業施設(カジノ等)建設 くらいかな~ ①はモノレールをなくす前提ならあり得るかも。でもモノレール無くなると結局±ゼロ ②はかなり厳しい。そもそも品川駅への南北線開通は望みが薄い事に加えて、仮に開通・延伸したとしても、ルート的には品川シーサイド方面に行きそう。 ③は完全に妄想。 お気持ちは分かりますが、余りに根拠のない観測だったので、横やりをいれました |
2580:
匿名さん
[2019-02-22 17:17:31]
対岸の船の待合室のデザインがおかしなことになってます。これが正規なデザインなんでしょうか?
|
2581:
匿名さん
[2019-02-22 17:26:04]
2580です。解決しました。有名な方のデザインなんですね。
宣伝もなしでビックリしました。 品川区、グッドジョブ! https://www.instagram.com/p/BuBki9HgQsO/?utm_source=ig_share_sheet&... |
2582:
匿名さん
[2019-02-23 10:24:30]
TYハーバー側に対抗したのかな?
|
2583:
匿名さん
[2019-02-23 10:51:28]
>>2580 匿名さん
https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000001... TENNOZ ART FESTIVAL 2019 らしいですね。 |
2584:
匿名さん
[2019-02-23 11:32:53]
背後にバッチリ入り込んでますね!
|
2585:
匿名さん
[2019-02-23 11:43:19]
>>2583
全部で7ヶ所とはかなりの規模。天王洲アイルでのこうしたイベントが年々盛んになってきているので楽しみですね。 |
2586:
検討板ユーザーさん
[2019-02-23 11:46:17]
こういうのどんどんしてほしいですね!!
|
2587:
匿名さん
[2019-02-23 12:04:28]
天王洲アイルには、スタインウェイジャパンやピグモンなどアート関係で質の高い施設が多くなりましたね。
|
2588:
匿名さん
[2019-02-23 12:29:08]
人里離れてるから実験的なアートに取り組めますよね。
|
2589:
匿名さん
[2019-02-23 13:10:08]
スタインウェイは意外にもこれまで日本に拠点がなかったんだよね。
|
2590:
名無しさん
[2019-02-23 14:42:06]
天王洲アイルは都心にありながら独自のカルチャーを築いている貴重なエリアですね。
|
2591:
匿名さん
[2019-02-23 16:22:23]
野球場前の三信倉庫の壁面には巨大な龍のような絵が描かれていましたね。
|
2592:
マンション検討中さん
[2019-02-24 12:28:02]
>>2579 職人さん
羽田空港アクセス線のニュースを見てこのスレに立ち寄ってみた者です。 騒音や治安の問題以外で、周囲の鉄道路線が発達することで地価が下がった例は過去にありません。 少なくとも新線沿線の環境は発展する、もしくは発展するかもしれないという憶測が一般的です。 通常この一般的な憶測が地価を上げる大きな要因となります。 |
2593:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-25 23:05:34]
>>2592 マンション検討中さん
新線の通過駅なら分かりますが、単なる沿線で発展は考えにくいかと。というか、沿線で発展したってどこの駅の話ですか?まさか山手線沿線じゃないですよね?(笑) 羽田空港アクセス線における天王洲アイル駅の場所は、どう考えても発展しない位置関関係ですよ、、、だって羽田空港アクセス線が通って土地もたくさんある東京テレポート駅じゃなくて、わざわざあえて天王洲アイルを採り上げる意味ってあります? 嫌みじゃなくて、純粋に分からないのでご教示下さい |
2594:
検討板ユーザーさん
[2019-02-26 10:15:51]
|
2595:
匿名
[2019-02-26 10:45:08]
みんなズレてますよ。笑
モノレールが無くなる前提での新線の話ならともかく、今の時点ではこの物件の空港アクセスは変わらないし、もともと何もないので新線特需がゼロでもこれ以上は不便にならないし。。もっと新線の影響が出そうな物件のスレで話し合ったらどうですか? |
2596:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-26 11:24:09]
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2597:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-26 11:26:45]
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2598:
匿名さん
[2019-02-26 11:50:28]
>>2595
羽田アクセス線東山手ルートは上野東京ラインから分岐する支線なので、恩恵を最も受けるのはさいたま市や松戸と言った千葉埼玉の諸都市。 |
2599:
職人さん
[2019-02-26 16:58:46]
いつのまにか羽田空港アクセス線の話題でにぎわっている(笑)
まあ、自分の買ったマンションの将来性を信じたい気持ちは分かる。 個人的には天王洲アイルは不便だけど好きだから、羽田空港アクセス線は諦めて、別方面で盛り上がると良いんだけどね。 北品川と天王洲アイルの間が寂しいので、北品川再開発に際して天王洲アイル方面にかけてうまく賑わいの導線がひけると良いね。後は、品川シーサイドにかけても寂しすぎるから、羽田高速1号線の建て替え終わった後の迂回路を綺麗な歩行路にするとかさ。 |
2600:
匿名さん
[2019-02-26 17:48:54]
現実的には品川駅周辺の再開発の方が影響ありそうだね。
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成約70%下回ってるんだから不調でしょう