住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-12-13 19:13:11
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品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32

現在の物件
品川イーストシティタワー
品川イーストシティタワー
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 品川駅
総戸数: 363戸

品川イーストシティタワー

1915: 匿名さん 
[2018-06-17 23:22:08]
正直でいいですよね。南側も運河が伸びているのがいいと思います。でもちょっと高いうちには高いです。
1916: 匿名さん 
[2018-06-17 23:24:05]
>>1915 匿名さん
1915です。訂正です。
我が家には価格がちょっと高すぎるという意味でした。失礼しました。
1917: 匿名さん 
[2018-06-17 23:30:12]
直前のブログ記事の方が鮮明でよろしいかと。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/blog/444/

スマホでも編集すれば明るくなるのに。住友の責任者はアップする前にちゃんとチェックしないのか?
眺望をウリにしてるのに売る気あんの?笑
1918: 匿名さん 
[2018-06-18 00:34:17]
エレベーターホールが、気になります。
写真見てみたいです!
1919: 匿名さん 
[2018-06-18 01:11:43]
うちは5〜10階くらいからの眺めが見てみたいです。ぜひブログに載せて欲しい!
1920: 匿名さん 
[2018-06-18 02:13:56]
わざわざブログのリンクまで貼って
宣伝活動ご苦労様です。

これやってるのがスミフの方だったら
戦略通り行かず、叩かれちゃって残念って感じですけど、

他の業者や検討者だったら
すごい執着心だなって感じですよね。
1921: 名無しさん 
[2018-06-18 14:10:38]
ブログごときでいじめてあげるなよ笑
1922: マンション検討中さん 
[2018-06-18 14:46:16]
>>1920 匿名さん

で、あなたはここで何してるんですか?w
検討者でもなさそうですし、ご意見番って感じw
1923: 名無しさん 
[2018-06-18 19:55:11]
スミフの人でしょ
次のブログは相当プレッシャーになるだろね
1924: 匿名さん 
[2018-06-18 21:17:12]
さっそく新ブログがアップされてます!

「TENNOZ CANAL MARCHE」
写真も綺麗だ!
やればできるじゃん!
(ブログのリンクはあえて貼りません)
1925: 名無しさん 
[2018-06-19 03:12:28]
1926: 匿名さん 
[2018-06-19 09:02:33]
天王洲のマルシェはだんだんと知名度が上がってきたのか、かなり混むようになってきましたね。
1927: 名無しさん 
[2018-06-19 13:26:29]
2月にオープンした、天王洲ハーバーマッケットもおすすめですよ♪
https://www.tennozmarket.com/
1928: 匿名さん 
[2018-06-19 14:31:04]
前回見に行ったけど、凄い人出だったね。

あと最近の傾向をみると、ギャラリーや小劇場のようなアート系も多い。
NYのダンボ地区をモデルに良い意味でカオス的にして欲しい。
1929: マンション検討中さん 
[2018-06-20 21:50:55]
SUUMOから消えてる…
なぜだろう??
1930: 匿名さん 
[2018-06-21 23:28:20]
完売したのかなw
1931: マンション比較中さん 
[2018-06-22 00:04:20]
>>1930
ひょっとして、大阪地震の影響かな
出勤、帰宅困難者の長い列
ここなら品川までたどり着けば帰宅徒歩20分ほど
1932: 匿名さん 
[2018-06-22 06:59:51]
20分もかかるのですね。
1933: 匿名さん 
[2018-06-22 08:24:33]
>1929 もしかしたら
想定より、売れたんじゃないですか?
1934: 匿名さん 
[2018-06-23 11:11:09]
隣のシティテラスで多くの人が暮らしているということもありそうですね。
1935: 匿名さん 
[2018-06-23 16:53:01]
東品川5丁目って元々ほとんど人が住んでいなかったところに、テラスだけで500人以上ですからね。様変わりしましたね。
タワー入居後は1000人を超えて、さらに活気づくと思います。
1936: デベにお勤めさん 
[2018-06-23 18:15:23]
>1935さん
住友は隣のかまぼこ型プーマセンター(港区港南5丁目)
も買い取りたかったが、地下にりんかい線が通っている為
深い杭打ちが出来なく断念したが
住所がたとえ端でも港区と付けば、住友は販売値を上げるだろうし
ここは立地からしてラッキーだね。


1937: マンション検討中さん 
[2018-06-23 19:17:04]
なるほど…逆に品川区で良かったということですね。
住友さん、ありがとうございます!
1938: 匿名さん 
[2018-06-24 09:54:53]
プーマ、BMWの先の倉庫街は徐々にマンションに変わっていくんだろうな。
1939: 名無しさん 
[2018-06-24 11:37:21]
そっちは港区になるから高くなるんだろうな。となると駅からも近いこっちの方が割安でお得だな。
1940: マンション検討中さん 
[2018-06-25 06:40:02]
東京オリンピックに向けて品川埠頭も新線の開通により、発展をとけそうですね。
1941: 匿名さん 
[2018-06-25 07:07:36]
もし将来に新線開通しても、品川埠頭は通過するだけ。
金を掛けて駅を作っても採算取れません。
羽田への到着時間競争があるし。
1942: マンコミュファンさん 
[2018-06-25 16:53:31]
プーマ、BMWの先の倉庫街より先だと駅まで徒歩10分を超える.
品川駅徒歩10分なら,まだアピールポイントだが,天王洲アイル駅徒歩10分だと弱すぎるから,よほど値段を下げるか,豊洲のような共用施設を充実させたりしないといけないのでは?

新線は絵空事かつ先の話ですが,既存の天王洲アイル駅を利用する方法はあるかと思います.
1943: マンション検討中さん 
[2018-06-25 21:44:40]
2027年のリニア品川駅開業からの波及効果を期待するしかないですかね
1944: マンション検討中さん 
[2018-06-26 16:31:31]
新線開通しても通過するだけならむしろ東側の騒音が増えるだけですね、、、
東側サッシはT3?
1945: 匿名さん 
[2018-06-26 17:29:35]
>>1944 マンション検討中さん
二重窓ですね
1946: マンション検討中さん 
[2018-06-26 23:04:59]
この物件で気になることは、立地的に中国人が民泊もしくは投資目的で購入しているのではないか?ということです。
投資で賃貸需要ならまだしも、民泊はマジ勘弁して欲しいです。スミフもそのあたりきちんと管理してくれてたらいいのですが…
1947: 匿名さん 
[2018-06-27 00:04:31]
>>1946 マンション検討中さん

今更民泊なんて法改正でリスク高すぎて、機微に敏感なかの人達はとっくに撤退手仕舞してます。
未だに騒いでるのは情弱な日本人だけでは?

1948: 通りがかりさん 
[2018-06-28 08:54:07]
>>1947 匿名さん
まるで中国人富裕層を代表しているかの如く口ぶりですが…
あなたはいわゆる富裕層の方ですか?
1951: 匿名さん 
[2018-06-28 20:13:52]
[NO.1949から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1952: 通りがかりさん 
[2018-06-28 21:02:09]
都内の中古マンション購入も含めて中国の富裕層からの問い合わせがかなり増えているようですね
1953: 匿名さん 
[2018-06-28 22:01:46]
>>1952
そのようですね
デべにとって有難い超高額商品(物件)購入者

日本の新中マンションを買いあさる中国の富裕層ですが
日本の山林や地方の遊休地を買いあさるにも似て
果たして、チャイナ個人の裕福層でしょうかね
何でもアリのお国柄、要注意ですね。
1954: 匿名さん 
[2018-06-28 23:29:32]
実際、テラスでは
民泊が住民の間でも話題に上がってますよ。
1956: 通りがかりさん 
[2018-06-29 01:43:05]
テラスの規約では民泊について明記されてないのですか? そんなはずないですよね…!?
1957: 匿名さん 
[2018-06-29 09:22:56]
テラスは民泊禁止と明記しているのにしてた人がいたから問題になってたみたいけど、法が施行されてからはされてないっぽいよね?
1959: 匿名さん 
[2018-06-30 00:18:51]
以前、豊洲のマンションで中国人の入居者が多く問題噴出

・ゴミ出しのマナーが悪い
・常に部屋に多人数が出入り、夜遅くまで騒ぐ
・ロビーで子供たちが走り周り遊ぶ
・共用駐車場をいつも占拠(親戚など)する

ここも皆さんや管理組合で注意しましょう。
1960: 名無しさん 
[2018-06-30 05:37:33]
幾多の困難を乗り越えて
人類は進化していくのである。

ゴミ? 騒音? 子供? 占領?
たかが小さな小さな問題にすぎない。
一瞬で解決する知恵をもつのが人類なのである。
1968: マンション検討中さん 
[2018-06-30 22:35:57]
見学行きましたが、素敵なマンションでした!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1969: マンション検討中さん 
[2018-06-30 23:39:51]
何か勘違いしているようだが
ゴミ出し騒音などマナーの悪い中国人や外国人はどのマンションでも悩みの種なのが現状
迷惑をかけない、常識ある中国人他は、許容範囲と言うことだろう。
1971: 匿名さん 
[2018-07-02 00:24:55]
>>1969 マンション検討中さん
迷惑な日本人はその10倍いるが
そのあたりはどう感じてますかぁ???
1972: 匿名さん 
[2018-07-02 00:26:24]
ごめん
100倍かな…!?
1977: 匿名さん 
[2018-07-02 12:26:44]
[No.1955~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・差別表現
・前向きな情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
1978: 匿名さん 
[2018-07-03 23:42:35]
羽田アクセス線 開業決定見込み!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci
1979: 匿名さん 
[2018-07-04 09:32:31]
アクセス3線のうち、元貨物線を利用する東山手ルートが一番バッターのような感じですね。

途中駅がどうなるのかはまだ発表がありませんが、ここの前にできると想定外のプラスになりそうですね。
1980: マンコミュファンさん 
[2018-07-04 09:38:30]
https://wangantower.com/?p=15359
のらえもんでも取り上げてますね。路線をみると東京モノレール延伸計画と一部類似しており、既存線を活用するのを考えると、天王洲アイル周辺はメリット大きいと思います。10年後を楽しみに待ちます。
1981: 匿名さん 
[2018-07-04 09:44:04]
東山手ルートは田町駅の北で東海道線から分岐して、あとは東京貨物ターミナル駅まで既存の貨物線を活用します。

という事は線路はここの目の前にあるので、あとは駅ができるかどうか。
楽しみですね。
1982: 口コミさん 
[2018-07-05 22:19:56]
>>1981 匿名さん

こちらにも新駅が誕生すれば、資産性ははるかに向上するでしょうね✨
楽しみです!
1983: 匿名さん 
[2018-07-05 22:50:26]
金を掛けて駅を新しく作って、羽田への到着時間を遅くする訳無いでしょ。

天王洲アイルにはモノレール駅があるから、新駅の乗客は全く採算合わないし。
わざわざスーツケースを持って橋を渡ってくる乗換え客など期待できないし。
1984: 匿名さん 
[2018-07-05 23:15:55]
>>1980
のらえもんの文書にアイルがメリット大きいとか一言も書いてないけどw なんで駅ができる可能性ゼロの僻地アイルにメリットがあるのか理解に苦しむ。どちらかというと、アクセス線通すことでモノレール廃線や縮小も十分ありえるから、衰退しかないと思います。
1985: 匿名さん 
[2018-07-05 23:57:46]
>>1981 匿名さん
コンテナ置き場を潰せば場所はいっぱいありますからね。
モノレール廃止もあるなら、バーターで駅ができる可能性もあるでしょう。
この路線を京急の空港線みたいに、空港利用プラス通勤路線にして開発すればいいだけのこと。そうした方がJRも儲かるでしょう。土地はいっぱいあります。
1986: 匿名さん 
[2018-07-06 00:26:47]
モノレールの天王洲アイル駅がもし無くなっても、
大井町側の人たちや台場側の人たちは、新線で羽田に行けるから
バーターで品川埠頭に新駅を作る必要性はない。

アイル住民はりんかい線の大井町か台場で乗り換えて羽田に行くか京急で行くことになるだけ。

ついでに、通勤路線はダイヤが過剰になるから無理。
1987: 通りがかりさん 
[2018-07-06 00:50:48]
JRと国と都で予算出すので、途中駅は出来ると思います。
1988: 匿名さん 
[2018-07-06 01:03:00]
JRにも、国にも、都にも、品川埠頭に
金を掛けて途中駅を作らなくてはいけない理由なし。
1989: 匿名さん 
[2018-07-06 01:21:07]
>>1988 匿名さん
いやいやあるんですよ。都心に近くてこれだけの未開発の土地を放って置くわけないでしょう。ここに駅ができたら、正に金のなる木ですね。東京都にとって。
1990: 匿名さん 
[2018-07-06 01:37:16]
未開発ではなくて、
コンテナ置き場や倉庫として埠頭には必要な土地ですから。
1991: 匿名さん 
[2018-07-06 06:31:33]
>>1990 匿名さん
でも移転予定ですよね?
1992: マンコミュファンさん 
[2018-07-06 08:23:02]
新駅作らないにしても、費用抑える為に東京モノレール延伸して新線代わりにしたりできないんですかね?
電車マニアじゃないので、技術的問題はわかりませんけど。
答えは10年後です。
1993: 匿名さん 
[2018-07-06 08:58:19]
新駅の可能性あると思いますよ。

10年後までにはコンテナ埠頭も大きく再編されますし、品川埠頭の再開発を見込んで戦略的新駅となるかも。
また羽田アクセス線が完成すれば、東海道貨物支線貨客併用化も現実味を帯びてくるので、臨海部の近距離輸送の観点から東京貨物ターミナルから東海道線合流までの長い区間に途中駅を設けるのは十分にあり得るかと。
中距離輸送の空港快速は通過させれば良いでしょう。

まぁ先は長いので宝くじ買ったつもりで、楽しみに待ってればいいんじゃないですか。
1994: 匿名さん 
[2018-07-06 11:25:03]
>>1990 匿名さん

そんな事気にされなくても良いんでは?
既に路線は通っていてサイドエリアもJRの土地ですから、土地問題は特に無いですよ。
1995: 匿名さん 
[2018-07-07 10:45:31]
東京入管局への人の出入りがどんどん増えてきているから、ここの前に羽田アクセス線の「東京入管局前」駅ができるかも知れないね。
1996: 口コミさん 
[2018-07-07 13:47:18]
>>1995 匿名さん

そうなるとどんな恩恵が考えられますか?
やはりこちらの物件の資産性は飛躍的に向上するものなのでしょうか?

かなり前向きに検討しているもので、是非ともご回答願います。
1997: 匿名さん 
[2018-07-07 15:02:02]
羽田アクセス線は1時間に3本程度の運行と見られるので、交通手段としてのでメリットはあまりないのではないか。
1998: 匿名さん 
[2018-07-07 19:48:51]
>>1996
新駅が近くにできれば、資産価値は上がると思います、近くにスーパーができただけでも影響してきますから。
ただし,答えは10年後です。
そのため、資産価値が上がらないと売却の時困るような経済状況では購入をおすすめしません。
10年後資産価値が通常下落と同様程度と考えて購入するのをおすすめします。
10年後など誰も予想つきません、大地震や景気の悪化、新線計画中止などいくらでもありえますので。

私は購入者ですが、周辺環境のメリット、デメリット、予算などを理解したうえで購入しました。
10年後資産価値2-3割減くらいでも問題ないと考えてます。
1999: 匿名さん 
[2018-07-07 22:02:39]
1時間に3本で、全部中距離輸送の空港快速の扱いなのに
わざわざマイナーな途中駅を作るわけはないですな。
2000: マンション検討中さん 
[2018-07-07 22:14:31]
現りんかい線は、両方面から空港直通が増えると本線の本数が減るんだろうか
買収後、京葉線直通して本数が増えればいいのだが
2001: マンション検討中さん 
[2018-07-08 00:10:45]
私鉄・第三セクターのりんかい線が、JRに買収・移管されるとしたら、それだけでもJR最寄り駅としての資産価値が上がりますね。
2002: マンション検討中さん 
[2018-07-08 00:12:30]
品川埠頭にスーパーできてほしいですね!!!
2003: 匿名さん 
[2018-07-08 22:21:27]
エントランスはライトがついてました
エントランスはライトがついてました
2004: 匿名さん 
[2018-07-08 22:24:17]
駅から徒歩数分の帰宅は、良い景色になりますね
駅から徒歩数分の帰宅は、良い景色になりま...
2005: 匿名さん 
[2018-07-08 22:33:11]
シーフォートより
シーフォートより
2006: 匿名さん 
[2018-07-09 12:57:06]
エントランスのアップを忘れてました
HPの迎賓空間にある通りです
私は東の高層にしましたが、西は階を問わず楽しめる眺望が素敵ですね

9月の内覧会が楽しみです
エントランスのアップを忘れてましたHPの...
2007: 匿名さん 
[2018-07-09 14:25:44]
>>2005
これだけ頑張って写してもやっばり団地感がつよいな。昼は周りの嫌悪施設が目に入るし。
2008: マンコミュファンさん 
[2018-07-09 16:07:18]
>>2007 匿名さん
シティテラスは板状マンションですからね。
御予算が御有りでしたら、港区六本木辺りにいかかでしょうか?団地感は拭えますよ。
2009: 匿名さん 
[2018-07-09 19:22:26]
テラスは世帯ごとの開口部が広くて、テラスも広くオープンな感じなので、団地というよりはハワイのホテルなどのリゾートホテルっぽいと思いましたけどね
外から見ても水がうつって
ここまでキラキラしてるって希少な気がします。
タワーの部屋の灯りも増えたらさらに夜景も綺麗になりそうで楽しみにしています。
2010: 匿名さん 
[2018-07-09 21:06:19]
>>2009
本当に現地行ってそう思いましたか?私は火力発電所に仕事でたまに行くので何度も現地を見てますけど、板マンの方は高級感全く感じませんし、コンテナ始め嫌悪施設ばかりの周囲とコンテナトラックの往来の激しさに環境としてはとてもリゾートホテルエリアには感じませんでしたが。まあ人それぞれですけど、ポジコメントにあまりに違和感がすごくて思わず書いて見た。

2011: 匿名さん 
[2018-07-09 21:17:09]
>>2010 匿名さん

中に入ってしまえば気にならなくなるのかも知れませんが、モノレールから見ると工業地帯の中から突然マンションが出てくるイメージですよね。
2012: 評判気になるさん 
[2018-07-09 21:50:52]
>>2010 匿名さん
たまに仕事で近くに立ち寄るだけの人が必死になってこのコミュニティ掲示板に敏感にくらいつくとは、、違和感がありますけど。痛々しいです。
2013: 匿名さん 
[2018-07-09 22:22:08]
スレ違いかもしれませんが、以前シティテラスB棟のモデルルームにいきました。外観より中の方が評価されるマンションだと感じました。

全室西側にリビングがある為、トラックの騒音は気になりませんでした。
室内の仕様はそれなりに良く、最大2.5mのバルコニー等が評価されて完売したと思われます。

(外観は別として)部屋からはちょっとしたリゾート感ありましたよ。吹抜けロビーにガラスウォールと専用デッキ。良い印象でした。
タワーはそれらを共有できるのが良いですね。
2014: 匿名さん 
[2018-07-09 22:26:51]
前もってですが、購入者です。
正直ハワイは大分ポジティブすぎる意見のような笑
すみふの見せ方は上手ですね。綺麗なものは表に、汚いものは裏にという感じです。
コンテナ街歩きましたが、汚いです笑 トラックの運ちゃんが捨てたであろうゴミが落ちてたりします。

しかし、ここが埠頭ではなく、裏も商業施設や公園などのポジティブ施設に溢れていたら、すみふの事ですから、さらに1000万以上は値段を上げてきますよ。相場より少し高いですが、値段相当だと思います。

不満な点があるようでしたら、予算を増やしてぜひぜひ高級住宅街のマンションを購入なさってください。
予算を増やせば、いくらでも御望みの物件は出てくると思いますよ。

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