品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/
[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32
品川イーストシティタワー
No.1801 |
by 匿名さん 2018-05-29 15:51:17
投稿する
削除依頼
20分はサバ読みすぎ
品川駅から歩くと30分ぐらいかかりますね |
|
---|---|---|
No.1802 |
品川駅の山手線ホームから、当マンションの入り口まで歩いたら27分でした。参考まで。ちなみに私は結構歩くの速いほうです。
|
|
No.1803 |
ご参考までですが、不動産における一般的な徒歩の所要時間とは、駅の起点はホームや改札ではなく、駅舎の出入口からとなります。
この場合だと品川駅の港南口からとなりますので、あながち間違ってはないかと。 |
|
No.1804 |
都営バス停もマンション前に有りますね。バスで港南口から概ね10〜15分です。
|
|
No.1805 |
天王洲アイル駅からだと品川までバスで5分はかからないです。
雨の日濡れたくないときはマンション前から、と時間で選んだり両方使えそう。 |
|
No.1806 |
マンション前のバス停からのルートの方がまわり道?というわけですね。
早く品川駅に行きたい時は天王洲アイル駅からで、早く戻りたい時もそういうことですね。意外とバスも使えそう! |
|
No.1807 |
毎朝夕の勤務時、品川駅から天王洲へと
楽水橋→港南公園フェンス沿い→ふれあい橋と 通勤者の長~い列ができます。 健康志向も兼ねてだが雨でも傘の列が見られます。 |
|
No.1808 |
天王洲のオフィスは、一時は2棟のビルからシティコープのようなキーテナントが抜けて、
やや人が少なくなった時もあったけど、今はまたほぼフル稼働状態となって、バスも混むようになったね。 |
|
No.1809 |
運河ルネッサンス推進計画で、天王洲の京浜運河がもっとオシャレなエリアになっていったら嬉しいですよね!
緑化やライトアップの整備をぜひ進めていって欲しいものです。 |
|
No.1810 |
天王洲アイルに住んでるんだ♪
って言ってみたい(>_<) |
|
No.1811 |
羽田空港の近くだし
民泊でてくるんだろうなぁ |
|
No.1812 |
ここで現在販売中の部屋をご存知の方いらっしゃいますか???6月中旬頃に見学に行きたいと思っています。
|
|
No.1813 |
品川埠頭に羽田アクセス線の駅が出来る計画有るのですか?
|
|
No.1814 |
|
|
No.1815 |
|
|
No.1816 |
|
|
No.1817 |
この記事が書かれた2014年から更に大きく進化しているよ。飲食に加え、アート•音楽系が増えてきている感じだ。
|
|
No.1818 |
浜松町駅から徒歩1分で、東京駅にもすぐアクセス可能であるのは大きいと思います。
これだけアクセスがよいのなら、通勤や通学の際に本当に便利ですね。 ひとつ気になるのは、近場への移動のためのバスが利用できるかどうかです。 |
|
No.1819 |
誤爆?
|
|
No.1820 |
|
|
No.1821 |
民泊、怖い
|
|
No.1822 | ||
No.1823 |
残念ながら肝心の垂れ幕部分が日陰になっていて見づらいな。もっと時間を選んで撮った方が良いみたい。
|
|
No.1824 |
|
|
No.1825 |
テラスと合わせ3棟並ぶ様子をみるとマンション街らしくなった。
|
|
No.1826 | ||
No.1827 |
|
|
No.1828 |
>>1826 匿名さん
タワー南側の眺望ってどうなんだろ?テラス棟と近いのかな? |
|
No.1829 |
|
|
No.1830 |
日当たりじゃなくて、眺望を聞きたいんだと思うよ
|
|
No.1831 |
子どもの小学校など品川区は選択制と聞きましたが、こちらに住む方々はどちらにいかれているものですか??私立に通わせる人もいるのでしょうか?
|
|
No.1832 |
テラスは区立のこも慶応など私立のこもいますね。
|
|
No.1833 |
シティテラスのエントランスから入れば壮大な運河ビューに豪華なエントランス、そして部屋までは内廊下。ホテルライクな生活ができるタワマンですね。
|
|
No.1834 | ||
No.1835 | ||
No.1836 |
|
|
No.1837 |
明らかにこのマンションコミュニティにアップされた画像を意識して、すみふが触発されてあげたブログ写真だなw
|
|
No.1838 |
上の方はほぼ仕上がっていて、今は1階部分を施工中ですね。
|
|
No.1839 |
どれくらい売れてるんだろ?
この物件は当たりハズレがありすぎ 南の中階以下、北・東の低階は魅力が下がるね |
|
No.1840 |
|
|
No.1841 |
眺望によって価格差どれくらい出てくるんですか??
|
|
No.1842 |
自分は低層階を狙っています!
|
|
No.1843 |
私は西の1LDK狙い、10階くらいがいいです!
|
|
No.1844 |
西側が一番人気ありそうですか?
|
|
No.1845 |
西側は間違いないですね!運河越しの景色は一生モノです!
|
|
No.1846 |
2LDKだと西は選べないのが残念です…
|
|
No.1847 |
ここは坪単価120万円で分譲されたシティタワー品川と名前が似ているので混同されそうですよね。ここは坪単価300万円を超えていますが。
低金利とはいえ、少し前の相場から3〜4割上昇しているので手を出し辛いですね。 |
|
No.1848 |
シティタワー品川は定期借地権だし、作りもかなり簡素。だいぶ古くなってるから中古買ってもリフォーム前提だし。
どこも高くなってるし、リニアや開発目白押しの品川も利用圏内のここも同様、少し前の相場を待ってもそういう人が多いうちは下がらないものだよね。 |
|
No.1849 |
スーモ情報だと、第3期の登録受付期間は6/15までで、即抽選に入るみたい。対象の部屋はわからないけど急いだ方がいいかも!?
|
|
No.1850 |
>>1848
山手線新駅の駅名募集も始まったし、品川周辺の注目度はますます上がりそう。 |
|
No.1851 |
|
|
No.1852 |
東の2LDKは15階までですが、すでにかなり埋まってましたよ
|
|
No.1853 |
|
|
No.1854 |
>>1852 匿名さん
南側はどうでしょうか?? |
|
No.1855 |
第3期まで供給戸数一桁台なので
さすがにそのうち値下げしそうだと思い待ってますが、まだ先かな? |
|
No.1856 | ||
No.1857 | ||
No.1858 |
>>1855 マンション検討中さん
なるほど!まだ30戸も売れてないわけですね!どうりでモデルルームの予約状況で「空席有り◯」が多いはずです。焦らず検討します! |
|
No.1859 |
去年の夏に価格表もらった時点で、65戸程度が契約済になっていたので、現時点ではすでに100戸超えているのではないでしょうか?
|
|
No.1860 |
じゃあなぜHPの第3期販売戸数が6戸だけ??
|
|
No.1861 |
住友お得意の小出しで少しずつあげていきたいんですかね。
|
|
No.1862 |
|
|
No.1863 |
シティテラスも完売したことですし、品川シーサイドではなく天王洲アイルにメリットを感じてる方にとっては買いのタワマンですよね
|
|
No.1864 |
すみふの今までの販売方法からだと、値下げはなく値上げしてきますよ、すでに第1期より値上げしてました。
|
|
No.1865 |
そんな売れてるわけないじゃん
住民版スレも過疎ってるしw 50戸でいいところ |
|
No.1866 |
すみふの担当者が何と言ってるか分かりませんが、HPの供給戸数以上は売れないですよね。
第1期、第2期に何戸供給したか忘れましたがどちらも一桁だったので、売れてて20戸程度では? |
|
No.1867 |
>>1866 マンション検討中さん
HPの販売戸数は全く当てになりませんよ。 テラスの時も一桁戸数のまま販売スケジュールを再三延期して、気づいたら完売でした。 それよりスミフの営業が100近く売れていると言ってるのがもし嘘だとしたら、その方が問題でしょう。 |
|
No.1868 |
>>1866 マンション検討中さん
ここ一期一次60~70戸だったけど? ログ残ってるんじゃないかな。 スミフが本登録日まで戸数表区6か9で出しとくのは通常営業ですよ。 一次取得者じゃ知らなくても無理ないだろうけど |
|
No.1869 |
ごめんなさい、確かに一期60戸出してるみたいですね。
1122にログが残っていました。 |
|
No.1870 |
20個って、印象操作?ひどいね
1期は1億越えのへやもあって、抽選だったよね、 人気の部屋は抽選だったみたいだし 100近くは売れてるのは経過みててもあってると思う。 テラスもずっと小出しのうちに完売早かったね。 |
|
No.1871 |
|
|
No.1872 |
最安値は値上げとあまり関係ないのでは?
第一期で販売した分の最安値が3580、 第三期で販売予定分(現段階は6戸)の最安値が4080 というだけで、値上げとは限らないような |
|
No.1873 |
春からずっと待ってるんだけどテラスさんの賃貸が満室やね
まずは住んでみたい |
|
No.1874 |
二期は20戸くらいじや?
|
|
No.1875 |
現在販売中の価格表お持ちの方いないですか??
|
|
No.1876 |
|
|
No.1877 |
|
|
No.1878 |
|
|
No.1879 |
西側、気になる。
いくらくらいだろ |
|
No.1880 |
ここの価格スレ見ればいいじゃん
西は1LDKと3LDKしかないけど |
|
No.1881 |
西の1LDK 5000万越えには驚いた
|
|
No.1882 |
|
|
No.1883 |
suumoから引用
品川イーストシティタワー 第3期 販売スケジュール 登録受付期間/6月12日(火)~6月15日(金)(6月13日(水)は定休日) 登録受付時間/11:00AM~8:00PM ※登録最終日は正午まで 抽選日時/6月15日(金)正午 登録受付・抽選場所/住友不動産「総合マンションギャラリー田町館」 ※登録の際には認印、平成28年・29年分収入証明書(源泉徴収票等)、本人確認資料(運転免許証・健康保険証等)が必要です。 完成時期 2018年10月中旬予定 入居時期 2019年5月下旬予定 今回販売戸数 6戸 価格 4080万円~7980万円 最多価格帯 - 管理費 1万4515円~2万3555円/月 管理準備金 1万4515円~2万3555円(一括払い) 修繕積立金 3300円~5560円/月 修繕積立基金 23万2900円~39万2500円(一括払い) その他諸経費 - 間取り 1LDK~3LDK 専有面積 41.65m2~70.18m2 その他面積 バルコニー面積:12.4m2~25.36m2 |
|
No.1884 | ||
No.1885 |
住友さん、いいことばっかり書き込むだけじゃなくて、たまには戸数情報も教えてくださいよ〜
|
|
No.1886 |
せっかくの土日も予約ガラガラ
大丈夫かね?(´-`).。oO |
|
No.1887 |
この掲示板盛り上がってますね
|
|
No.1888 |
ここは第何期まで販売れるのですか?
|
|
No.1889 |
|
|
No.1890 |
記憶が正しければ一期の西側11〜15階の1LDKが4800万くらいだったから今5000万を超えてても違和感は無い
|
|
No.1891 |
>>1890 名無しさん
一期はやっぱり価格抑えめだったのですね。西の1LDKはもう低階の数戸しか残っておらず、それでも三期では5,000万以上でした。 |
|
No.1892 |
ここは低層でも西は景観いいもんね。
むしろ低層でこの景観の方が希少か。 |
|
No.1893 |
すみふの売り方がよく分からんが、三期6戸しか出せてないのに値上げするもんなのかね
今までの供給数は掲示板情報で75戸?だが、このペースだと入居時に3割埋まらないのでは |
|
No.1894 |
MR行きましたけど、価格表では既に120戸は供給済みでしたよ。9月くらいに竣工、入居までまだ半年以上あるので内覧会を行いながら販売していくと思います。もちろん今まで通り値上げもすると思いますよ。
|
|
No.1895 |
>>1893 マンション検討中さん
想像で話してるから恥かくんですよ。 住友は登録日寸前の本広告でしか本当の戸数は載せません。 事前広告はいつも9戸以下表記です。 何故かくらいはご自分で法令等お調べください。 |
|
No.1896 |
何を信じるかは人それぞれですが、配らない価格表の販売戸数を鵜呑みにするのも危険かと思います
今スーモに載ってる三期6戸というのは事実だろうし |
|
No.1897 |
実際の購入者です。
どういう法令のカラクリでの戸数表記かはわかりませんが、それこそこのサイト情報全てを鵜呑みにせず、検討の余地がある物件なら「まずはモデルに行く」ことをオススメします。色んな真実がわかりますよ。 |
|
No.1898 |
|
|
No.1899 |
|
|
No.1900 |
|
|
No.1901 |
大井町はもう少し相場が高いです。
大井町でこのマンションと同条件にすると数百万は上乗せされます。 このマンションも安くはないですが、大井町と比べると安く見えてしまう。 ただし、このマンションも相場より格安ではないとは思います。 私も購入者ですが、メリットデメリット考えて購入しました。 結局、掲示板の意見など当てにならないことが多いなあと感じています。 シティテラスも最初は売れていない、人気ないといいながら完売してますから。 このシティタワーもMRから販売状況をきくと100以上は売れてました。MRが嘘をついてたら、仕方ありませんが、たかが客1人に嘘をつくメリットはないと思いますが。 |
|
No.1902 |
気になる人は営業に各期の供給戸数聞いてみればいかが。
もし契約済戸数は嘘つけたとしても、供給戸数は嘘つけないだろう。ホームページチェックしてる人は正解知ってるわけだし。 答えてくれるかはわからんがw |
|
No.1903 |
★建設現地レポート★
19階・南西角のお部屋からの眺めがアップされてました! http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/blog/454/ |
|
No.1904 |
先月見に行きました。
担当者は、若くて綺麗なお姉さんでした。 もともと別のマンション買っているので ここは検討しないけど、 綺麗なお姉さんに会いには行きたいかもw |
|
No.1905 |
見た目とか関係なくねw
|
|
No.1906 |
|
|
No.1907 |
>>1906
隠し立てせず、素直でよろしい。 |
|
No.1908 |
開放感あるけど…数日で飽きそうな景色だわ。
|
|
No.1909 |
海側の眺望はWCTと同じで足元の汚さが目立って残念ですね。。
|
|
No.1910 |
どうせなら夜景を撮った方がイメージアップに繋がったのに…
でも確かに毎日見てたら飽きそうだな。 |
|
No.1911 |
景色は飽きないと思うけど。価値観の違いかな。
西向きは高層階にこだわる必要ないかも。 |
|
No.1912 |
景色飽きる、飽きないはこの物件に限らず、人の価値観によるところが大きいですね。
私は高層ビルの職場からの景色に10年間飽きてないので、タワー買っても飽きないと思ってます。 |
|
No.1913 |
写真があんまり綺麗じゃない。
センスない。 ブログに上げるなら、 お客にどう見られるかも意識して撮るべきでは? これを見て買いたいと思う人いるの? |
|
No.1914 |
眺望は北側東側西側だけにして,南は眺望よりも日当たりの良さをアピールすればいいのにね.
それに写真が暗い,最近のスマホでももう少し明るく撮れるぞ.フォトショ使った形跡もない. でも,正直でよろしい笑 |
|
No.1915 |
正直でいいですよね。南側も運河が伸びているのがいいと思います。でもちょっと高いうちには高いです。
|
|
No.1916 |
|
|
No.1917 |
直前のブログ記事の方が鮮明でよろしいかと。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/blog/444/ スマホでも編集すれば明るくなるのに。住友の責任者はアップする前にちゃんとチェックしないのか? 眺望をウリにしてるのに売る気あんの?笑 |
|
No.1918 |
エレベーターホールが、気になります。
写真見てみたいです! |
|
No.1919 |
うちは5〜10階くらいからの眺めが見てみたいです。ぜひブログに載せて欲しい!
|
|
No.1920 |
わざわざブログのリンクまで貼って
宣伝活動ご苦労様です。 これやってるのがスミフの方だったら 戦略通り行かず、叩かれちゃって残念って感じですけど、 他の業者や検討者だったら すごい執着心だなって感じですよね。 |
|
No.1921 |
ブログごときでいじめてあげるなよ笑
|
|
No.1922 |
|
|
No.1923 |
スミフの人でしょ
次のブログは相当プレッシャーになるだろね |
|
No.1924 |
さっそく新ブログがアップされてます!
「TENNOZ CANAL MARCHE」 写真も綺麗だ! やればできるじゃん! (ブログのリンクはあえて貼りません) |
|
No.1925 | ||
No.1926 |
天王洲のマルシェはだんだんと知名度が上がってきたのか、かなり混むようになってきましたね。
|
|
No.1927 |
2月にオープンした、天王洲ハーバーマッケットもおすすめですよ♪
https://www.tennozmarket.com/ |
|
No.1928 |
前回見に行ったけど、凄い人出だったね。
あと最近の傾向をみると、ギャラリーや小劇場のようなアート系も多い。 NYのダンボ地区をモデルに良い意味でカオス的にして欲しい。 |
|
No.1929 |
SUUMOから消えてる…
なぜだろう?? |
|
No.1930 |
完売したのかなw
|
|
No.1931 |
|
|
No.1932 |
20分もかかるのですね。
|
|
No.1933 |
|
|
No.1934 |
隣のシティテラスで多くの人が暮らしているということもありそうですね。
|
|
No.1935 |
東品川5丁目って元々ほとんど人が住んでいなかったところに、テラスだけで500人以上ですからね。様変わりしましたね。
タワー入居後は1000人を超えて、さらに活気づくと思います。 |
|
No.1936 |
>1935さん
住友は隣のかまぼこ型プーマセンター(港区港南5丁目) も買い取りたかったが、地下にりんかい線が通っている為 深い杭打ちが出来なく断念したが 住所がたとえ端でも港区と付けば、住友は販売値を上げるだろうし ここは立地からしてラッキーだね。 |
|
No.1937 |
なるほど…逆に品川区で良かったということですね。
住友さん、ありがとうございます! |
|
No.1938 |
プーマ、BMWの先の倉庫街は徐々にマンションに変わっていくんだろうな。
|
|
No.1939 |
そっちは港区になるから高くなるんだろうな。となると駅からも近いこっちの方が割安でお得だな。
|
|
No.1940 |
東京オリンピックに向けて品川埠頭も新線の開通により、発展をとけそうですね。
|
|
No.1941 |
もし将来に新線開通しても、品川埠頭は通過するだけ。
金を掛けて駅を作っても採算取れません。 羽田への到着時間競争があるし。 |
|
No.1942 |
プーマ、BMWの先の倉庫街より先だと駅まで徒歩10分を超える.
品川駅徒歩10分なら,まだアピールポイントだが,天王洲アイル駅徒歩10分だと弱すぎるから,よほど値段を下げるか,豊洲のような共用施設を充実させたりしないといけないのでは? 新線は絵空事かつ先の話ですが,既存の天王洲アイル駅を利用する方法はあるかと思います. |
|
No.1943 |
2027年のリニア品川駅開業からの波及効果を期待するしかないですかね
|
|
No.1944 |
新線開通しても通過するだけならむしろ東側の騒音が増えるだけですね、、、
東側サッシはT3? |
|
No.1945 |
|
|
No.1946 |
この物件で気になることは、立地的に中国人が民泊もしくは投資目的で購入しているのではないか?ということです。
投資で賃貸需要ならまだしも、民泊はマジ勘弁して欲しいです。スミフもそのあたりきちんと管理してくれてたらいいのですが… |
|
No.1947 |
|
|
No.1948 |
|
|
No.1951 |
[NO.1949から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.1952 |
都内の中古マンション購入も含めて中国の富裕層からの問い合わせがかなり増えているようですね
|
|
No.1953 |
>>1952
そのようですね デべにとって有難い超高額商品(物件)購入者 日本の新中マンションを買いあさる中国の富裕層ですが 日本の山林や地方の遊休地を買いあさるにも似て 果たして、チャイナ個人の裕福層でしょうかね 何でもアリのお国柄、要注意ですね。 |
|
No.1954 |
実際、テラスでは
民泊が住民の間でも話題に上がってますよ。 |
|
No.1956 |
テラスの規約では民泊について明記されてないのですか? そんなはずないですよね…!?
|
|
No.1957 |
テラスは民泊禁止と明記しているのにしてた人がいたから問題になってたみたいけど、法が施行されてからはされてないっぽいよね?
|
|
No.1959 |
以前、豊洲のマンションで中国人の入居者が多く問題噴出
・ゴミ出しのマナーが悪い ・常に部屋に多人数が出入り、夜遅くまで騒ぐ ・ロビーで子供たちが走り周り遊ぶ ・共用駐車場をいつも占拠(親戚など)する ここも皆さんや管理組合で注意しましょう。 |
|
No.1960 |
幾多の困難を乗り越えて
人類は進化していくのである。 ゴミ? 騒音? 子供? 占領? たかが小さな小さな問題にすぎない。 一瞬で解決する知恵をもつのが人類なのである。 |
|
No.1968 |
見学行きましたが、素敵なマンションでした!
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
|
No.1969 |
何か勘違いしているようだが
ゴミ出し騒音などマナーの悪い中国人や外国人はどのマンションでも悩みの種なのが現状 迷惑をかけない、常識ある中国人他は、許容範囲と言うことだろう。 |
|
No.1971 |
|
|
No.1972 |
ごめん
100倍かな…!? |
|
No.1977 |
[No.1955~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・差別表現 ・前向きな情報交換を阻害 ・削除されたレスへの返信 |
|
No.1978 |
羽田アクセス線 開業決定見込み!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci |
|
No.1979 |
アクセス3線のうち、元貨物線を利用する東山手ルートが一番バッターのような感じですね。
途中駅がどうなるのかはまだ発表がありませんが、ここの前にできると想定外のプラスになりそうですね。 |
|
No.1980 |
https://wangantower.com/?p=15359
のらえもんでも取り上げてますね。路線をみると東京モノレール延伸計画と一部類似しており、既存線を活用するのを考えると、天王洲アイル周辺はメリット大きいと思います。10年後を楽しみに待ちます。 |
|
No.1981 |
東山手ルートは田町駅の北で東海道線から分岐して、あとは東京貨物ターミナル駅まで既存の貨物線を活用します。
という事は線路はここの目の前にあるので、あとは駅ができるかどうか。 楽しみですね。 |
|
No.1982 |
|
|
No.1983 |
金を掛けて駅を新しく作って、羽田への到着時間を遅くする訳無いでしょ。
天王洲アイルにはモノレール駅があるから、新駅の乗客は全く採算合わないし。 わざわざスーツケースを持って橋を渡ってくる乗換え客など期待できないし。 |
|
No.1984 |
>>1980
のらえもんの文書にアイルがメリット大きいとか一言も書いてないけどw なんで駅ができる可能性ゼロの僻地アイルにメリットがあるのか理解に苦しむ。どちらかというと、アクセス線通すことでモノレール廃線や縮小も十分ありえるから、衰退しかないと思います。 |
|
No.1985 |
>>1981 匿名さん
コンテナ置き場を潰せば場所はいっぱいありますからね。 モノレール廃止もあるなら、バーターで駅ができる可能性もあるでしょう。 この路線を京急の空港線みたいに、空港利用プラス通勤路線にして開発すればいいだけのこと。そうした方がJRも儲かるでしょう。土地はいっぱいあります。 |
|
No.1986 |
モノレールの天王洲アイル駅がもし無くなっても、
大井町側の人たちや台場側の人たちは、新線で羽田に行けるから バーターで品川埠頭に新駅を作る必要性はない。 アイル住民はりんかい線の大井町か台場で乗り換えて羽田に行くか京急で行くことになるだけ。 ついでに、通勤路線はダイヤが過剰になるから無理。 |
|
No.1987 |
JRと国と都で予算出すので、途中駅は出来ると思います。
|
|
No.1988 |
JRにも、国にも、都にも、品川埠頭に
金を掛けて途中駅を作らなくてはいけない理由なし。 |
|
No.1989 |
>>1988 匿名さん
いやいやあるんですよ。都心に近くてこれだけの未開発の土地を放って置くわけないでしょう。ここに駅ができたら、正に金のなる木ですね。東京都にとって。 |
|
No.1990 |
未開発ではなくて、
コンテナ置き場や倉庫として埠頭には必要な土地ですから。 |
|
No.1991 |
>>1990 匿名さん
でも移転予定ですよね? |
|
No.1992 |
新駅作らないにしても、費用抑える為に東京モノレール延伸して新線代わりにしたりできないんですかね?
電車マニアじゃないので、技術的問題はわかりませんけど。 答えは10年後です。 |
|
No.1993 |
新駅の可能性あると思いますよ。
10年後までにはコンテナ埠頭も大きく再編されますし、品川埠頭の再開発を見込んで戦略的新駅となるかも。 また羽田アクセス線が完成すれば、東海道貨物支線貨客併用化も現実味を帯びてくるので、臨海部の近距離輸送の観点から東京貨物ターミナルから東海道線合流までの長い区間に途中駅を設けるのは十分にあり得るかと。 中距離輸送の空港快速は通過させれば良いでしょう。 まぁ先は長いので宝くじ買ったつもりで、楽しみに待ってればいいんじゃないですか。 |
|
No.1994 |
|
|
No.1995 |
東京入管局への人の出入りがどんどん増えてきているから、ここの前に羽田アクセス線の「東京入管局前」駅ができるかも知れないね。
|
|
No.1996 |
|
|
No.1997 |
羽田アクセス線は1時間に3本程度の運行と見られるので、交通手段としてのでメリットはあまりないのではないか。
|
|
No.1998 |
>>1996
新駅が近くにできれば、資産価値は上がると思います、近くにスーパーができただけでも影響してきますから。 ただし,答えは10年後です。 そのため、資産価値が上がらないと売却の時困るような経済状況では購入をおすすめしません。 10年後資産価値が通常下落と同様程度と考えて購入するのをおすすめします。 10年後など誰も予想つきません、大地震や景気の悪化、新線計画中止などいくらでもありえますので。 私は購入者ですが、周辺環境のメリット、デメリット、予算などを理解したうえで購入しました。 10年後資産価値2-3割減くらいでも問題ないと考えてます。 |
|
No.1999 |
1時間に3本で、全部中距離輸送の空港快速の扱いなのに
わざわざマイナーな途中駅を作るわけはないですな。 |
|
No.2000 |
現りんかい線は、両方面から空港直通が増えると本線の本数が減るんだろうか
買収後、京葉線直通して本数が増えればいいのだが |